☆夏季合宿 第三弾☆



夏合宿2日目が始まっています☆

朝早くから、馬房掃除をしております!





先生や先輩達のお手本をみながら、

基本的な作業を体験してもらいました♪





普段見慣れない物ばかりで、あれもこれも新鮮かもしれませんね(*^^*)





合宿生1人に先輩が1人1人ついて、

作業について、馬について、なんでも教えてくれます♪





人に教える事で、自分も勉強になると思います。

教えるようで教わる事も、実は多かったりするものですよ!

しっかり指導してあげてくださいねニコニコ






朝の作業が終わったら、待ちに待った騎乗です馬


初心者の子が多いので、まずは調馬索をつけてもらいました☆


先輩に横に一緒に並んで歩いてもらうので、安心ですね(*゚▽゚*)






乗馬クラブ歴が長いF君。

人に教えるのもとっても上手です♪

教わる方も、ニコニコ笑顔で対応されると、安心しますよね☆






こちらは経験者のIさん♪

だいぶ鞍数こなして居るので、一人で全然乗れちゃいます(*´∀`*)





普段クラブで乗ってる馬と比べて、手応えはどうでしょうか?

色んな馬を乗ってみる事で、鞍上での改善点など

自分の課題が見つかる事も多いと思いますひらめき






男の子達もほぼ初心者さんばかり♪

みんな手綱の持ち方から、教えてもらっています(*^^*)






最初は緊張で、表情も強張りがちだったT君も、

乗った途端この通り♪

笑った顔が、楽しいって言ってますね♡





馬の上からの景色はどうですか?

目線が高くなる事で、ぐっと視界が開けて見えますよね♪





いつも使ってない筋肉を使った分、

降りてからどこかしら痛くなるかもしれません(^_^;)




まだこの時のみんなは、


この後に体トレが待っているとは、知る由もないのでした・・・(笑)


さて!次回は体幹トレーニングの様子からお送り致します☆



次の更新を、お楽しみに(*´∀`*)



| 夏期合宿 | 16:06 | comments(0) | -
夏合宿第三弾!です!!〜稲敷花火大会〜
夏合宿、最終組がついにやってきました〜!!

1ヶ月弱あった合宿も、ようやく終盤に差し掛かりました。





初日はちょうど稲敷市の花火大会ということで、

ご飯を持ってみんなで見に行ってきました〜おはな





みんなに好評だったおかか焼きおにぎりも作りましたよ〜♡





こちらは女の子グループ♪

大阪、熊本、東京と、出身地は本当に様々。

年齢もバラバラですが、みんなあまり人見知りをしない子たちなので

すごくフランクに話せていました(*^^*)





男の子達は千葉県と東京都からです☆

女の子達と相反して、男の子達は人見知りさんが多いようですモゴモゴ

一緒にご飯食べて、話してる内に慣れてくるかな〜??(*゚▽゚*)





こちらも女子達です♪♪

浴衣で夏らしさUPですね〜(*´∀`*)♡







せっかくなので、後ろ姿もUP♪

やっぱり花火といったら浴衣ですねラッキー





今日は特別!くうちゃんも一緒です犬

大好きな斎藤先生のお膝で、いつもより凛々しいくうちゃんです♡





「写真撮るよー!」っと声を掛けたら、みんな快く写ってくれました♪


合宿生たちの、はにかみ笑顔が初々しいです☆





焼きおにぎり大好きなK君です!

「先生達の所の、余ってたらくださーい♪」と、

たくさん食べておりました♡

現在、絶賛ウエイトアップ中なので、たくさん食べて、

たくさん筋トレして、筋肉付けなくっちゃですね!てれちゃう







N君も美味しそうに食べてますねディナー


減量生活がだいぶ続いていたので、

最近はご飯が美味しくて仕方ないそうです(笑)





女子達も花より団子!!といわんばかり♪

Nさん、いい味出してます(*゚▽゚*)







ポートレート風なFさん♡


不意打ちを狙ってごめんなさいポッ汗





斎藤先生におねだり中のくうちゃんです☆

甘え上手なくうちゃんに、先生もついおすそ分け…(*´∀`*)





こっちもくれるよね!?と言いたげな表情です(笑)

あんまり食べると、お腹こわしちゃいますよ〜!





定番の彼です(笑)

最近はダイエットに勤しんでいるせいか、

ちょっとお顔がスッキリしたような?気がします?

イベントで沢山食べると思うので、この後のダイエット、

また頑張ってくださいね!!(*^^*)






始まる直前まで、土砂降りだったのですが

なんとかお天気も空気を読んでくれたようです☆


待ち時間の間、食べる、爆笑、そしてまた食べるといった感じで

肝心の花火までに、食べ終わってしまいそうな勢いですイヒヒ






そうこうしている間に、打ち上がりはじめました☆

雲が多くて心配でしたが、キレイに咲いていますねおはな





みんな一斉に写真撮影をはじめました(笑)


見るより撮る!!といった感じです(-∀-)

今のスマホはキレイに撮れますよね〜!

一眼レフもビックリのクオリティです。






ここでカメラマン魂に火がついた管理人です、、、

今回は、三脚にレンズフィルター、リモートコントロールまで持ち出して

本気で花火を撮影しましたよ!!







とはいえ、雲がかかってしまっていて

花火自体が見えないも多かったのですが。。

例年の様に、手持ちよりもだいぶキレイに撮れたと思います♡






もうこの花火大会を迎えると、夏ももう終わりです。

今年の夏も、忙しくてあっという間だった気がします。


こうしてみんなは大人に、管理人は歳をとっていくのでしょうね・・・


センチメンタルなのは、きっと残暑のせいです・・・(泣)


はあ〜。

とため息をつく間もなく!!!


忙しい夏合宿はまだまだ続きます!


少し長いですが、皆さんまだおつきあいくださいね☆


| 学校関連 | 13:49 | comments(0) | -
合宿第二弾☆最終日!



合宿もついに最終日!

これが最後の騎乗になります☆




最初は大騒ぎしていた彼も、だいぶ静かに騎乗できるようになりました(笑)







T君もまだまだ体は硬いですが、だいぶ落ち着いて乗れるようになりました(^▽^)/





合宿中に仲良しになった2人です♡

女子中生らしく、写真を撮ったりおしゃべりしたり、大盛り上がりでした(o^―^o)





静かに騎乗してるかと思いきや・・・


ちょっと速足をしたら大騒ぎですてれちゃう


騎手になってギャロップなんてやったら。。。

彼は一体どうなってしまうのでしょうか(笑)






馬のリズムにも慣れてきたようです♪

最初はちょっと表情も強張りがちでしたが、

段々と笑顔が出るまで余裕になりました〜☆






乗り替わった後は、わいわいしゃべりながら、

次のグループの騎乗を見学しました!





騎乗歴の長いUさんは、調馬索無しで騎乗です♪

一人でもスイスイ乗れちゃいます(*^^*)





この日はFさんが馬を曳いてくれました☆

合宿生の女の子達の面倒も良くみてくれています(*´∀`*)

乗ってるNさんも、とても楽しそうです♡





初めての先生、初めての場所。そして初めて乗る馬で

何もかもが新鮮かもしれません☆

色んな馬を乗ることで、それが自分の経験値になるはずです。





騎乗中、ずっと笑顔なNさん♪

レッスン中のとても意欲的で、

これはどうしたらいいですか?どうやったらもっと良くなりますか?

と、先生や先輩達に良く質問をしていました。

学ぶに当たってこういった意欲的な姿勢になれるのは

本当に素晴らしい事だと思います(*^^*)






乗り終わった後は、汗をかいた馬達の手入れですラッキー

暑くて沢山汗をかいていますので、しっかり流してあげてください☆





水をかけてもらって、気持ちよさそうですね♪

たてがみ下は特に汗が溜まりやすいので、念入りにお願いしますね(^o^)








そしてあっという間に、修了式の時間になってしまいました・・。

長かったようで、短かった3日間。充実した数日間となったでしょうか?






ひとりひとりに、修了証書を手渡しました♪


なんとT君、この後入学を決めてくれたそうで、願書がとどきました〜!!

他校と比較してみても、国際馬事学校が良い!と言ってくれたんだそう。

これ以上嬉しい言葉はありません♪

選んでくれたからには、私達も全力でサポートしたいと思います!!

一緒に頑張っていきましょうね!!(*゚▽゚*)





とっても真面目に取り組んでくれたNさん♪

管理人と好きな漫画の話で盛り上がりましたね…!

また是非!馬の事だけでなく!!熱く語りに来てください!!

待ってますよ〜ニコニコ





いつもにこにこ、笑顔がステキなUさん♪

少年団のNさんととっても仲良しになったようで、

SNOWで遊んだり連絡先を交換したり、良いお友達ができたようですね♡

運動会や冬合宿も楽しいと思いますので、

また是非遊びにきてくださいね〜(*^^*)





そして一番大騒ぎだったH君。

なんと!最後に大号泣です!!これには皆もビックリー!(笑)

それだけ楽しんでくれたって事ですね♪

また次の合宿にも来てくれたら、嬉しいです☆





涙が止まらないH君(笑)

みんなそれぞれ、この合宿を楽しんでくれた様で何よりです!


また運動会や秋合宿、冬合宿と、イベントは立て続けにありますので、

機会をみて、参加してくれたら嬉しいです(*^^*)


みなさん本当にお疲れ様でした!!


またのご来校を、心よりお待ちしております♪

| 夏期合宿 | 17:07 | comments(0) | -
合宿第二弾☆BBQ!



夕方からは、みんなでバーベキューを行いました☆

みんな、大量のお肉にはしゃいでいます(笑)





馬事ジュニアのS君も一緒です♪



男子達のテーブルは焼いたそばからお肉が消えていきます…(笑





H君は撮影NGらしいです。(今更!?)






気遣いの出来る優男!?小野先生です♪

女の子たちにはとってもやさしいです(*´∀`*)

男子にも、勿論優しいですよ!多分♡ニコニコ





合宿生の女の子たちも、あっという間に仲良くなりましたラブ


女子トークでかなり盛り上がっていました♪






こんなに深刻そうなF君の顔は初めてみました!!!!

鉄板の上で何が起きたのでしょうか!?

お肉に対する情熱は計り知れません…(・o・)!





女子達のテーブルは和気あいあいとしています♡






ちょうど食べ盛りの歳の子ばかりなので、

10〜15キロくらいのお肉の量でも、ペロリと食べてしまいます!

若い子達の胃袋ってすごいなあ…( ̄∀ ̄)





「だから!写しちゃ駄目だって!!!」と、怒るH君。


笑った口元、隠しきれてませんよ!!\(^o^)/





みんなで囲んで食べると、美味しさも倍ですねラッキー





食べてる横から激写する管理人に、少々呆れ顔なT君、、

す、すみません。。お食事中に失礼しました・・・ヽ(;▽;)ノ

照れながらも、嫌がらず写ってくれてありがたいですてれちゃう





趣味や好きな芸能人が一緒との事で、

なんだかとっても意気投合した二人です♡

女の子のおしゃべりは、ネタが尽きる事がありませんねラブラブ






「美味しそうな表情係」のA君♪

美味しそうに食べるスキルがぐっと上がってる気がしませんか!?

やれば出来る男!A君です!!(*゚▽゚*)





ワイワイ騒ぎながら食べるご飯は最高ですね♡


みんな楽しんでくれたようで何よりですモグモグ


そろそろ合宿第二弾編も終盤となりました!

ですが夏合宿はもう1弾あるのです・・・!


長くなりますが、皆さん最後までお付き合い頂けたら幸いです♪


次回の更新をお楽しみに(*´∀`*)


| 夏期合宿 | 20:39 | comments(0) | -
夏合宿第二弾!の第二弾!
たっぷりお昼休憩をとった後は、

体幹トレーニングをやりましたよ〜!!





脚を上げるタイプの筋トレ、カナリ腹筋に効きます。

男の子でも十数回やると苦しくなってきますよ!





そんな風に笑っていられるのも、

支える側に居る今だけですよ・・・( ̄∀ ̄)フフフ・・・






こんな無茶なアングルからでも、キメ顔(ドヤ顔)のS君。

どうもありがとうございます\(^o^)/







「これ無理!しんどい!!無理!!」を連呼するH君☆

無理じゃないよ、頑張ってくださいな(*´∀`*)





そして意外とこの脚を押し返してあげるのも難しいんですよね。

下手するとバランスを崩すので、気をつけてくださいねニコニコ


・・・あまり勢いよく押さなくってもいいですからね♪笑





男の子でも結構きついこの腹筋、

でも女の子達もかなり頑張っておりましたイケテル





何故こんなに距離が近いんでしょう(笑)

暑い体トレルームが余計に暑くかんじます・・・!!






足首の柔らかさと脚力が問われるこのポーズ。

どれだけしんどいかは、皆の表情を見れば、一目瞭然ですね(^_^;)





多分日常でこんなポーズをとる事って、そうありませんから

慣れてないとキープするのは難しいかもしれませんムニョムニョ






これだけハードにやった後の仕上げは、

リズムスクワットです・・・。


これでもか!!!と、ハードなメニューですてれちゃう

筋肉が堪えすぎて、大体これが始まるとみんな笑います(笑)





右足を出す、左足を出す、しゃがむ、の3ステップで成り立っていて

実にシンプルなんですが、これを続けるのが難しいんです!

難しいというより、疲れによって皆の息が合わなくなってくるんですプシュー





1!2!3!!と、大きな声を出しながら、

両側と足並みを揃えてはいるものの・・・





だんだん揃わなくなってきました(笑)





終わった後はこの通り!

バタンキューってまさにこの事ですね(今の子、バタンキューが分からないかも…?)





死屍累々。。。あたり一面に広がる死体達唖然

この後作業なんですが、みんなもう体力を使い果たしたって感じですイヒヒ





午後の作業で、ついふざけ過ぎて叱られるH君(3連発)





チョロチョロしないで、ちゃんと作業やる!!

と、何度もF君に怒られていましたた(笑)





遊んでばかりで叱られてばかりですが、

なんだか憎めないキャラなんですよね〜(*^^*)





夕方はみんなで、BBQの準備です☆

BBQの様子は、また次の記事にてご紹介します(*´∀`*)

次の更新をお楽しみに♡


| 夏期合宿 | 20:02 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介