渡邊竜也騎手☆初勝利!!


本校卒業生の渡辺竜也騎手が、

笠松競馬場でめでたく初勝利を挙げました!!!

おめでとうございます♡


(お写真は笠松けいば様より引用)




騎乗したサムライズム号と☆








デビュー24戦目にしての初勝利!

本人の喜びもひとしおなのではないでしょうか(o^―^o)









【渡邊竜也騎手のコメント】


「思いどおりのレースが出来て良かったです。馬も強かったです。

馬主さんをはじめ多くの関係者の方に感謝しています。

今後も積極的な競馬をして、ファンの皆様に競馬を楽しんでもらえる様な、

楽しい競馬づくりをしたいと思います。


応援よろしくお願いします。」



いつも笑顔でチャーミングな渡邊君。


彼がいると周りがパッと華やぐ不思議な雰囲気をもっています♪

きっとこれから、どんどんファンも増えていくでしょう✨


まずは一勝、本当におめでとう!


これからの更なる飛躍に、今後も期待しております♡


| 騎手課程 | 09:33 | comments(0) | -
地方教養センター 平成29年度 第97期生 合格者輩出!


平成29年度 地方教養センター 第97期 騎手候補生

本校から2名受験し、2名とも無事合格いたしました!!!!







左が一年生の兼子 千央君、右も同じく一年生の、福原 杏君です。


兼子君はKokusai Baji Juniorに入団したのち、

本校に入学し無事に合格致しました。


福原君は、乗馬クラブ経験を経てから、本校に入学し、

数か月の取手校での研修を経て、合格致しました。




同じ志を持って、同じ夢を持ち、

2人揃って、無事念願の合格通知を手にする事ができました。





まだ今は夢の途中。

夢へ挑むための切符を手にしただけです。

ここがゴールではなく、ここがスタートラインです!



これからが本当の勝負の始まりと言っても過言ではありません。

思っている以上に、厳しい毎日になると思います。


絶対に合格したい!騎手になりたい!と、思った入学当初の気持ちを、

今持っている強い気持ちを、忘れる事なく、頑張っていってほしいと思います。



本当に合格おめでとう!


2人ともよく頑張りました。


2人の未来が、より一層輝かしいものになるように、


これからも国際馬事学校は、2人を応援していきたいと思います!


| 騎手課程 | 14:31 | comments(0) | -
平成29年度 競馬学校騎手課程(第36期)試験合格!!



本校馬事ジュニアの秋山君が、

競馬学校騎手課程
合格致しました!!!!!


JRAホームページからも確認頂けます



詳細は、また後日お伝えしたいと思います♪


本当におめでとう!!
| 騎手課程 | 17:16 | comments(0) | -
地方教養センター、模擬レース
栃木県那須塩原市にある、地方教養センターにて

2年生による、模擬レースが実施されました。

Kokusai BajiJuniorに所属していた渡辺竜也君が、

無事1年間の教養センター騎手課程を終えました。


1年間の集大成として、行われた模擬レース。


渡辺君とご両親に、是非応援しに来てくださいと、

ご招待いただき、今回、斉藤先生とさやか先生で

模擬レースを見に行って参りました!






最初に小走りで遠くから走ってきた渡辺くん。

1年ぶりに見た顔は、すっかり大人びておりました。

少し見ないうちに、あっという間に皆大人になっていくんですね〜!





毎週末馬事学校へ千葉の実家から通い、

乗馬を始めたのも本校に来てからという初心者の状態で、

1年半という短い時間で見事教養センターへ合格しました!


運動神経がとてもよく、覚えが早かったのが良かったですね☆

当時はまだ幼さも残っていましたが、すっかり大人びていて、

話していて、受け答えもしっかり出来るようになっていました!





体格はあまり変わらず、体重維持も上手に出来ているようでした。

ご両親も来ており、親戚も含めた、渡辺くん応援団ができていましたよ♪


馬を出してから、走路にて準備運動をしっかりしていました。

本番さながらのアナウンスと共に、

生徒1人1人の紹介がされていきます。








ギャラリー勢の前を通る際には、

少しゆっくり走行し、「お願いします!」と大きな声で

挨拶をしていました。爽やかでとっても良いですね(^^)







生徒は計8名で、2人1組でレースを行います。


渡辺くんの相手は、なんと!
以前いなしきスポーツ少年団に所属していた赤津君でした!




渡辺くんの乗った馬は小ぶりなセン馬。
フォームや馬のコントロールなども、
中々のものだったと斉藤先生も言っておりました。



レースを走る姿を見て、
1年でこんなにも逞しく成長するものかと
感慨深い気持ちになりました。






模擬レースの後、写真撮影や話す時間を頂きまして、
久々に話しましたが、とても明るく、話し方も少し大人になっており、
教養センターでしっかりと指導をして頂けてるんだなと実感致しました。







今回、写真係として、スタッフの大藪君を派遣しました☆

減量の際には、トレーニングに付き合ったりなど、

渡辺君の受験に大きく貢献してくれました。

デビューして、有名になる前に記念写真を!

との事で、ツーショットと撮らせてもらいました(笑)






8月から岐阜県にある、笠松競馬場に実習に行くことが無事決まり、
順調に行けば、そのまま笠松競馬場にてデビューとなります。

あの有名な安藤勝己騎手のように、
是非!渡辺くんも負けないくらい、活躍してほしいと思います(*^^*)


今後の渡辺くんの活躍に、多いに期待しております☆


| 騎手課程 | 22:44 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介