☆Tokyo Disney Sea☆



毎年恒例!ディズニーシーへやってきました✨






楽しみにしていましたが、この通りあいにくのお天気です。

あまり振らなければよいのですが…モゴモゴ






ななななんと…!!!

エントランス入ってすぐの所にミッキーが!!!


なんてラッキーなんでしょう✨

大行列で記念撮影は無理でしたが、会えただけで嬉しいです♡





一年ぶりのディズニーにテンションが上がるN君☆





ディズニーって、入り口からもう楽しいですよね〜(*゚▽゚*)

テンションがあがるも分かります♪





ここはパラッツォ・カナル。

シー内にあるベネツィアがモデルの運河です☆


私達が来たのは朝〜夕方までですが、

ここの夜景はまさに絶景!!

まるで本当にベネツィアにきたかのような雰囲気が味わえます(*^_^*)

これから訪れる人にはオススメです♪





タワー・オブ・テラーのファストパスを取ってから、

まずはトイストーリーマニアへ。


休日だと200分待ちはするのですが、この日は50分待ち!

平日なのでスイスイですね✨






男子達はワイワイしながら待機中。

普段作業着ばかり見ているので、

私服だとなんだか大人びて見えますね〜(^^)





女子達は暇過ぎてゲームをはじめました(笑)

これ、自分も学生の時にやったなあ〜!懐かしい!






やっと乗口まできました〜!!


3D眼鏡も着けて、準備万端です☆





いってきま〜す♪と、笑顔のFさん(*^_^*)





外は雨のせいでジメジメ、むしむし…

元気が奪われそうなお天気ですが、せっかくなので楽しみましょうね✨

さて、次はタワーオブテラーへ…!







管理人は乗らない組と待機なので、

いってらっしゃーい!と、お見送り♪(*^_^*)






みんな怖そうな顔してるかと思いきや、

うちの生徒達、みんな笑顔じゃないですか!?

すごいなあ…絶叫系が得意な子達ばかりなのかもしれません☆





撮影を邪魔されるS君(笑)

イタズラばかりしていて、ずっとT君に叱られて(?)います☆




この二人、後ろから見ると親子みたいです(笑)




楽しくてはしゃぐS君とノッてくれる優しいお父さんです☆




サングラスをかけると、より一層貫禄が増すような…!?





アトラクションも午前中で3〜4つ乗れたので、

キリの良いところでお昼休憩をとりました♪


女子はまずスイーツ♡






切り口もミッキーシェイプなのが可愛い♡

ディズニーは食べ物もグッズも細かい所まで配慮されていますよね〜✨






お昼休憩はそれぞれ自由時間にしました(*^_^*)

ゆっくりご飯を食べるグループも、アトラクションを制覇する猛者も

それぞれの楽しみ方をしたようです♪


ディズニー編は後半へと続きます☆



次回の更新もお楽しみに(*゚▽゚*)



| 学校行事 | 17:52 | comments(0) | -
☆新入生歓迎BBQ☆



前回の続き☆

新入生歓迎会がスタートしました!

ずらりと並んだお肉たち…✨





女子達も、もう準備万端です♪

今日はいっぱい食べてくださいね(o^―^o)





まずは手始めに、軽い自己紹介から。

しばらく名前と顔が一致しないとは思いますが、

徐々に覚えてくださいね☆






体験で前泊してくれているU君♪

ちょうど良いタイミングで来てくれたので、

一緒に参加してます(^▽^)/

初めましてで緊張もあるとは思いますが、

楽しんでいってくださいね✨





先輩となったF君の音頭で、「「カンパーイ!!」」


さあ!!!

お肉争奪戦がスタートです!!!!





お肉を前にして、満面の笑みです。。


フードファイターの通名は伊達じゃありません。。






と、思いきや、一番スピードが速かったのはこちらのテーブル。






もう他のテーブルの3倍以上の速さで、

お肉を完食。。掃除機のように吸い込まれていきます…たらーっ





新入生で最年長のH君♪

何度か合宿にも参加してくれていますので、

ブログで見かけた方も多いかもしれませんね(^▽^)

年の近いT君と、すっかり仲良しです☆





美味しそうに食べてますね♡

口の周りにタレがついてますよー!笑





油が跳ねて、みんな大騒ぎ!!(笑)

でもそれも楽しそうですてれちゃう






なにやら注目されているK君、

何をしているかというと、スタッフ持参の超!辛いタレを試しているんです。。





あれ??


案外平気だった??






後からくるタイプの辛さだったようです(笑)


悶絶!!!!(笑)





ワイワイ騒ぎながら、みんなで食べるとより美味しいですね♡

U君も楽しんでくれている様でなによりです(^_-)-☆






歳の一緒の女の子ーズ♡

すっかり仲良しですね(^^♪





皆それぞれ楽しめたようでなによりです✨





新入生との距離もぐっと近くなった良い歓迎会になりました(^▽^)/


これから長い時間を共に過ごす仲間として

仲良くやっていきましょうね✨


| 学校行事 | 16:35 | comments(0) | -
第6期・8期生 卒業式を行いました。
この度、第6期生と8期生の卒業式を、無事執り行いました。






照れ屋な所は相変わらずですね(^^)





超満面の笑み♪

いつだって、いつ見ても笑顔です(*^_^*)





スーツでおめかしした女子2人、

いつもと違うお互いに、なんだかハニカミ気味です☆





馬事の感動屋さん、K君♪

流石に開会前は余裕の表情ですニコニコ





卒業生達の、スーツ姿が輝いて見えます。

新社会人として、身も心もフレッシュなのが伝わります☆






ヤンチャで手のかかった1人、大内君。

ヤンチャが過ぎて叱られた事も、何度もありましたね。


ですが仲間思いな所、動物に優しい所、

様々な彼の良い面を、この3年間で本当に多く見つけられました。







馬以外の事にも多くチャレンジし、

周りの子より一回りも二回りも経験値を積んだのではないでしょうか。

今日を無事に迎えられた事、本当に嬉しく思います。


卒業後は大山緑地建設に就職致します。






のんびり屋さんの小林君。

入学当初は、そののんびりさから、心配になる事も多くありました。

不器用さも相まって、凹んでしまうこともありましたよね。

ですが、研修に行ってから、彼の真価が発揮されたように思います。








今では、誰からも愛されるスタッフとして、

たくさんのお客様を笑顔にしてくれています。

これからも、周りの多くの人を和ませてくれるはずです!

卒業後は、麻布遊鞍ライディングクラブに就職致します。








女の子らしく、可愛い物が大好きな田牧さん。

何でもピンクで馬具を揃えたり、

お部屋もいつもキレイにしていたり、女子らしい面が多く見られましたね。






仕事も要領よく、さくさくとこなしていました。

感受性の強さ故に衝突もありましたが、

この3年間で本当に丸く、穏やかになれたと思います。

最終学年になってからは、現場の頼れる先輩として頑張ってくれました。


卒業後は、ステーブルホースパワーに就職致します。






マイペースで誰にでも優しい山田さん。


気持ちが優しく、人や動物の気持ちに敏感な彼女は、

入学当時は、慣れない環境で戸惑う事も多かったように思います。

動物が特に大好きで、自ら進んで様々な動物の世話をしてくれました。

大好きな物、人への愛情深さを感じられる面を多く見る事が出来ました。





少年団の子供達、後輩にも優しく接してくれました。

土日の優しいお姉さんとして、子どもたちから絶大な人気があります!

少し無理をしてでも頑張ってしまうくらい、

なんでも一生懸命な頑張り屋さんです。


卒業後は、本校、国際馬事学校に就職致します。





何事にも動じない、ドンと大きな懐を持った柴さん。


農業高校出身という事もあり、

周囲の子達よりも動物の知識を多く持っている彼女。

何も分からない1年生の中でも、

慌てず的確に仕事をこなしてくれていましたね。





そのしっかりさから、同級生からは頼られていましたね!

同世代より遥かに落ち着いた雰囲気から、

周りのお母さん的な存在であったと思います(*^_^*)


卒業後は、安比高原牧場に就職致します。






在校生代表の送辞は、2年生のFさんにお願いしました。


緊張しますと言っていましたが、

驚く程スムーズに、しっかりとした言葉で送辞を読み上げてくれました。


同期の柴さんの一足先の卒業を寂しがっていたFさん。

会ったら泣いてしまいそうと言っていましたが

笑顔で送り出してくれました(^^)









答辞は卒業生1人1人から送られました。

初めは大内君から。



途中で挫折しそうになった事、

家族や学校との衝突や葛藤があった事、

その葛藤を乗り越えて、成長した今がある事を話してくれました。


どんな事があっても諦めないで居てくれた、

ご両親に感謝の気持ちも語っていました。


不器用な彼の事ですから、言葉にしたよりも、

ずっとずっと大きな感謝の気持ちを持っていると思います。

これを機に、感謝を伝えられて本当に良かったですね。


いつかは自分も家族を持って、支える側になっていきます。

自分にこれだけ愛情を注いでくれたご両親の気持ちを忘れずに、

いつか自分も、同じだけの愛情を注げる大人になってください(^^)






次は田牧さん。


慣れない環境での生活での不安があった事、

人と上手く交われない事への苛立ちや、

自分の非を受け入れられなかった事への反省など、

自分のマイナス面を省みる事が多くあったと話してくれました。


そして、どんな時でも支えてくれたお母さん、おばあちゃんに

とても感謝していると涙ながらに語ってくれました。


自分のマイナス面を受け入れられた時、

人はそれ以前よりもぐっと強くなれます。

きっと大丈夫。素敵な女性になっていってくださいね(*^_^*)






次は柴さんです。

牧場就職コースとして入学した分、

みんなより卒業も早く、一足先に就職したので、

同期の子達と一緒に居る時間は少なかった事、

でもここで学んだマナーや一般的教養を、

今後も就職先できちんと活かしていきたいと、

ハキハキと話してくれました!


何でもハッキリしている柴さん。

そして誰よりも知識が抱負で、いつも冷静です。

生き物を扱う職場で働くにあたり、

その冷静さとどっしりと構えたスタンスは、

きっと今後も周りの人の支えになっていくと思います。

新しいい現場でも、頑張ってくださいね(^^)







そして次は山田さんです。


仲良しな家族と離れるのが寂しかった事、

周りとの成長差に焦りを感じた事、

あまり外に出さない彼女ですが、

様々な葛藤があったと話してくれました。


そして、いつもどんな時も、

京都から車で会いにきてくれたお父様へ、

深い深い感謝の気持ちを述べていました。


素直で真っ直ぐな彼女の言葉に、涙が止まらなくなってしまいました。。


家族が大好きな山田さん。

馬事学校で働くという事は、これからも離れた生活になってしまいます。

それでも本校を選んでくれた事、本当に嬉しく思います。

これからは同じ仲間として、一緒に頑張っていきましょうね!






そして最後は、小林くんです。


入学当初は、分からない事だらけだった事、

慣れない生活習慣に、しんどさも感じた事、

でも研修に出てみて考え方が大幅に変わった事や

貴重な体験を多くできた学校への感謝を話してくれました。


試合の度に、毎回のように大阪からかけつけてくれるご両親に、

本当に感謝しているとも話してくれました。


この3年間で、見違える程たくましくなりました。

のんびり屋のこばちゃんではなく、今や頼れるクラブスタッフです。

人の言葉に素直に耳を傾けられる素直さは、

働くにあたりとても重要になってきます。


これからもいつもと変わらない笑顔でいてください(*^_^*)





保護者代表のご挨拶を、

卒業生の山田さんのお父様にお願い致しました。

あまり時間の無い中、快く引き受けてくださり誠に感謝しております。



自発的に遠く離れた場所の学校を選んだ際の驚き、

離れて暮らす不安や、寂しさからくる連絡に心を痛めた事。

楽しそうに好きな動物達の話しをしてくれた事、


話を聞いていて、生徒達だけではなく、

ご家族も同じようにここでの生活を共にしていたんだなと、

しみじみと感じられました。


途中途中、お父様の声が詰まる面もありました。

三年間、ここまでよく頑張ったと、山田さんを激励する言葉もありました。


親子の愛を深く感じられる素晴らしいスピーチでした。

思わず職員も涙してしまいました。


大切に育てられたお子様の成長に携われた事、私達も嬉しく思います。





式の最後に、卒業フォトストーリーを上映致しました。


素晴らしい出来とはいえないものの、

皆さんとの思い出をぎゅっと詰め込みました。





懐かしさから笑いが起こったり、鼻をすする声が聞こえたり。

本当に色んな事がありましたもんね。

思いはそれぞれある事でしょう。





卒業生の誰よりも泣いていたK君。。


楽しかった分、別れるのは寂しいですものね。






上映が終わって集合写真になっても、涙は止まらず。。

それだけ先輩達の事が大好きなんですよね(^^)








みんなに慰められながら、なんとか写真も撮れました!


キラキラ、みんな良い顔してます(*^_^*)






集合写真が終わっても、涙枯れず…。

スタッフの田所にあやされておりました(笑)





同じ研修先で頑張ったメンバー達!

クラブを支える先鋭達です(*^_^*)






大好きな柴さんに会えて、歓喜のFさん♡




やっぱりこの2人は、こうでなくちゃね(*´v`*)

生き別れの旦那に会えたみたい!と、、

愛が強すぎる二人です(笑)






最後は女子達でパチリ☆

本当に良い笑顔です✨





皆、無事に立派に社会人として旅立って行きました。



自分の力で生活する大変さ、

働く事の大変さや社会の理不尽さ、

苦に感じる事はこれから先必ず一度はあるでしょう。




ですが、君たちは国際馬事学校の卒業生です。



一般教養にうるさく、特にマナーに関しては

口うるさい程言われて鬱陶しく感じる程だったかもしれません。



楽しいばかりでは無かったこの夫々の年数を、

しっかりと自分の物として全うした自信を持ってください。




親より厳しい先生達に腹が立つ事もあったでしょう。


皆さんのご両親の宝を預かる上で、

私達は責任を持って皆さんを立派な社会人にする責任がありました。

愛故のうるささだったと、分かって貰えたら嬉しいですね。



ここで過ごした濃密な時間は、

きっと皆さんが今後生きていく上で役立つ時がきます。


馬事のモットー、馬優先主義、家族への感謝を忘れない事。

きちんと胸に、社会人としていきていって欲しいと思います。




本当に本当に、卒業おめでとう!


皆さんのこれからの未来が、輝かしいものでありますように。



またいつでも顔を見せてくださいね♪


みなさんの元気な顔をまた見れる日を、楽しみにしております(*^_^*)
| 学校行事 | 20:14 | comments(0) | -
第9期生 入学式を行いました。



本日は、国際馬事学校 第9期生の入学式を行いました。





緊張でカッチカチの新入生達。

おろしたてのジャンパーが、初々しさを物語っています☆






顔を隠しまくるM君。。

無理に寄ったら、「ぎゃあああーーー!!!」と言っていました。


そんな!?そんなにダメ!?(T_T)笑





入学許可宣言。

これで晴れて、今日から国際馬事学校の生徒の一員となりました✨






まだまだ緊張のほぐれない新入生たち。

そんな姿もなんだか可愛らしいですね(*´▽`*)





在校生代表は、新2年生のF君です。

やや噛みながらも(笑)

しっかりと歓迎の言葉を述べてくれました。






そして新入生代表は、T君です。


合宿にも参加してくれていたので、

ブログで見かけた方も多いのではないでしょうか?(^^)


短期間でお願いしたにも関わらず、

しっかりとして答辞を書いてきてくれました!


ご両親に対する感謝の気持ち、これからの夢などを語ってくれ、

本当に素晴らしい答辞となりました☆






これからどんな生活が待ってるんだろう?

ドキドキも不安ももちろんあると思います。


一生の内の数年間、絶対に後悔しない数年に出来ます!

スタッフが全力でサポートしますので、

一緒に頑張っていきましょうね(*^_^*)







| 学校行事 | 19:05 | comments(0) | -
校内試験を行いました。


毎年恒例!校内試験を行いました(*^_^*)


年間の頑張りを発揮出来る貴重な試験。

さてさて、この一年で、皆どれだけ乗れるようになったでしょうか??





あまりの緊張に、笑いすらこみ上げてくるK君・・・。

実力はあるんだから、頑張って欲しいですね(*´∀`*)





なんとしても写真に写りたくないF君。

騎乗している間はこっちのものです…覚悟なさい…( ̄ー ̄)ニヤリ





恥ずかしがり屋な、3年生女子♪

2人とも、これが最後の試験となります!!





トップバッターを切ったのは、3年生 インストラクターコースのYさん

今回は騎乗する馬をくじ引きで決めたのですが、

なんと、数ある中から抜群に相性の良い、

サンレーちゃんを引き当てる運の良さ!!

先日行われた騎乗者資格でもパートナーでしたので、

三年生の集大成として中々良い走行となっておりました(^^)






次は同じく3年生 インストラクターコースのTさんです。

しばらく研修中だったので、皆よりも練習時間の少ない中、

かなり良い騎乗に仕上げてきていました。

上手くコントロールも出来ており、栄えある第一位となりました☆





こちらは1年生 厩務員コースのF君です。

初めての校内試験だったにも関わらず、

あまり緊張もせず、堂々とした良い騎乗が出来ていました。

練習の際に見せていた、細やかな演技が上手く発揮されず、

惜しくも第三位という結果に。。

次回は是非!リベンジして欲しいですね☆





こちらは同じく1年生 騎手過程コースのK君です。

地方教養センターの試験が迫っており、

日常でも最近かなり気合の入っている彼です!

普段注意されているクセも抑えて騎乗できており、

その甲斐あって、見事優勝を勝ち取りました♪

この勢いで、試験もクリアして欲しいですね(^^)





次は 1年生 厩務員コースのT君です。

少々あわてんぼうのT君。

普段のレッスンで先生達から注意を受けていた部分が、

どうしても当日カバーできなかった様です。

健闘しましたが、惜しくも入賞ならず…。

次に向けて、また頑張りましょう!!





お次は、1年生 厩務員コースのM君です。

約1ヶ月程前に、転校生としてやってきました☆

まだこちらに来てそう時間は経っていないのですが、

騎乗経験がある分、そつなく課目もクリアー。

学校にも段々と馴染んできて、これからが楽しみですね♪





こちらは、1年生 厩務員コースのN君です。


試験が始まるギリギリまで、


経路を覚えられたかカナリ心配をしていたようですが…

本人の不安も他所に、最後まできちんと回ってくる事ができました♪

一つ一つ、課題をクリアしていきましょうね(*^_^*)







こちらは1年生 インストラクターコースのFさんです。


前日の予行練習の際、物凄く良い出来だった彼女。

これは今回の優勝候補では…!?と言われていたのですが、

前日で出し切ってしまったのか、ミスがあり惜しくも第二位という結果に。。

残念ではありましたが、来年是非!リベンジしてほしいですね☆





最後は3年生 厩務員コースのA君です。

緊張のせいもあってか、

経路を回る事でいっぱいいっぱいになってしまった様子。

少々荒っぽい騎乗となってしまいました。

1年コースという事もあって、もうすぐ就職を控えております。

卒業するまでの間に、出来る限りクセを意識してみると良いでしょう。






年間の集大成とも言える、校内試験。

みなさん、やってみていかがだったでしょうか?

各々、新たに課題も見つかった人も多かったのではないですか?




今回の成功を自信に、そして失敗を糧にして、

今後のレッスンに取り組んでいってもらえたらと思います。


これからも、頑張っていきましょう!(*´∀`*)



| 学校行事 | 18:04 | comments(0) | -
KOKUSAI BAJI SPORTS FES part4



さあ!

競技も段々と終盤に迫って参りました!

次は紅白リレーです!!





「お兄ちゃん、頑張ってぇーー!!」と、弟くんの声援を受けながら、

両者、勢い良くスタートしました☆





なかなかの接戦です!!赤白、どちらも速いです!!





追いかける様にしてスタートした白組、ついに追い越しましたひらめき





必死の思いで、次の走者にバトンパス!

やりきったT君、スッキリした表情です♪





のんびり屋さんな2人の対決☆

いつものほほーんとしている2人ですが、

競争となると別人のようです!





そしてバトンは元陸上部、F君へ!


速い速い〜♪

あっという間に差を広げてしまいました!





Fさん、必死で追いかけます!

女の子ではちょっと追いつくのは難しいかも!?





さあ、F君の広げた差を、どこまで活かす事ができるでしょうか!?


リレーって、何が起こるか分からないから面白いですよね(*^^*)





今日はおじさんなんて言わせない!?

A君、ガンガン走っております(*゚▽゚*)






ついこの間、中学校の運動会があったI君。

2度目の運動会ですが、まだまだ若い♪元気いっぱいです(*^^*)





女の子だって負けてません!

走ってる間もめちゃくちゃ笑顔なYさん♡





少年団のNさんも頑張っております☆

運動はちょっと苦手だった彼女ですが、だいぶ走れるようになりましたね!






見てください!!

この、迫力!!!


気迫迫る走りで、どんどん追い上げていきます・・・!!





新卒スタッフの一騎打ち!!

大きく離されていながらも、必死で追い上げる田所です☆





余程悔しいのでしょうね。。。


来年は是非雪辱を果たして欲しいものです(T_T)






馬事ジュニアのS君も参加してます♪

なかなか良い走りっぷりですよ〜(*゚▽゚*)





足元が砂なので、走りにくい中、

みんなよくこんなスピードが出るなあと、関心してしまいます(*´∀`*)





参加出来うる全ての競技に参加してくれたK君。

もう馴染み過ぎていて、生徒の様な感覚です(笑)





猛スピードで走るH君!


・・・やっぱり練習かなり手を抜いてましたね!?(笑)





さあ!ついにバトンは最終ランナーへと渡りました!


このまま白組が逃げ切るのか!?






赤組の真打ち!F君がすごいスピードで追い上げます!!





だいぶ追いついてきましたよ〜!!

これは赤組、逆転勝利となるでしょうか!?





射程距離まで近づいてきてます!

これはちょっと行けそうな予感!?

見ている方がドキドキの素晴らしいレースです♡





最後、あと少しの所で距離が縮まらず、

赤組は悔しい結果となりました。。


が、一生懸命走った結果です♪

表情もとっても晴れやかですね(*^^*)






最後まで2人ともよく頑張りました♡





運動会レポートも、あと2本くらいで終了できると思います☆


皆様お付き合いくださってありがとうございます(*゚▽゚*)


では、また次の更新をお楽しみにお待ちください♪



| 学校行事 | 20:42 | comments(0) | -
KOKUSAI BAJI SPORTS FES part3



運動会ブログ、まだまだ続きます☆

次の競技は、パン食い競争です!!





第一陣が、勢い良くスタート!




M君、とってもスムーズにパンをGET♪




((途中で落ちちゃったけど、どうしようかな・・・))





((持ったまま走るか…??迷うな…))





結果、咥えて走りました(^▽^)/





次は女子たちのグループ♪


Yさんが颯爽とパンを咥えて走ります!





手こずってる子が約一名(笑)

Fさん、小柄なので台に乗って頑張っております♪





ようやくGET♡

GETしたドーナツは、後でおいしく食べてくださいねラッキー





ゴンッっと、なにやら鈍い音がしました・・・





「いでぇーーー!!」と絶叫するH君(笑)

張り切って勢いよく来すぎたかもしれませんてれちゃう





接戦の模様(笑)





K君、距離感が掴めなくてどんどん反っていきます・・





あああ・・・(*´Д`*)💦





あちゃー(;'∀')。。


なにがどうなったらこうなるんでしょうか!?




K君、長めの良いポイントに来ましたね♡





取れなくて悩むY君(゜-゜)





ドーナツにヘディング!!!


この方法は斬新ですね(笑)




ヘディングする事で、巻いてあるロープを伸ばす作戦のようです!

なかなかの策士では!?(o^―^o)





努力の甲斐もあって、ようやくGETです♡







F君、サラリとGET☆

一番端っこは、長めになってるので、取りやすいかもしれません(o^―^o)





今度はかなり大きい音しましたよ〜!!??




イテテ・・・(;´∀`)

今のは結構痛かったんじゃないですか〜?たらーっ





Y君のヘディング作戦で再挑戦しますが、、、

だいぶ頭ぶつけてますね(笑)





お次はちびっこ達♡

キャッキャしながら走る姿が、またキュートですね♡♡





お兄ちゃんに付き添われて、一緒に走りました♪

弟君に聞いたら、お兄ちゃんが大好きなんだそうです(*´ω`*)





パン食い競走は初めてだそうですが、

とっても上手に出来ました(*^^*)






保護者の方や、一般参加の方も一緒に参加してくれましたラッキー





競技に参加するのは十数年ぶりの方もいらっしゃったそうです(*゚▽゚*)

たまにこうして体を動かすのも、気持ちが良いですよね♪





笑いあり、ハプニングあり、

みんなで参加できる運動会も、中々楽しいものですね♡


皆様、積極的の参加して頂けて本当に嬉しいです(*^^*)



運動会レポート、あともう少し続きます!



次回の更新もお楽しみに♪


| 学校行事 | 18:41 | comments(0) | -
KOKUSAI BAJI SPORTS FES part2!
運動会レポート、まだまだ続きます☆






次の競技は、毎年大人気の飴食い&借り物競走です(*゚▽゚*)


今年はどんな粉まみれさん達を見ることができるのでしょうか??イヒヒ





第一走は、このメンバー☆

引いたくじに書かれた衣装に着替え、飴を咥えて借り人を探しに行きます☆






今回は飴でなく、中身をマシュマロにしてみました\(^o^)/


白い粉+白いマシュマロで、難易度をあげてみましたよ〜♡





とは言え、前回の飴よりは咥えやすいかも?(笑)






突如、お母様の所へ走ったK君、

借り人のお題は、「美人な人」でした♡


真っ先にお母様の所へ行くなんて、とっても素敵ですね〜(*´ω`*)





お次は女子達です♪

女の子たちは、一体何に変身するのでしょうか??





ドラえもんにマッチョマン…


なかなかシュールな絵面ですね( ̄∀ ̄)





マッチョマン、豪快に粉トレーにダイブ!




小さなお馬さん扮するFさん♡

一生懸命借り人を探す姿もキュートです(*´ω`*)





今年は午前中の雨により、馬場が泥だらけ汗


なので、狩り人も例年なら手を繋いで一緒に走って頂くのですが、

今年はタッチしてもらうだけに致しました♪






((お題は先生やったなぁ…先生…先生…))





((( ゚д゚)ハッ!管理人も先生やん!!!))





N君「管理人さーん!!タッチしてください!!タッチ!!」



目の前に居てラッキーでしたね(笑)





やけにマリオ似合ってませんか??(笑 )





走るアフロJK、F君☆

紫アフロに女子高生なのに、不思議と爽やかに見えますてれちゃう






農業部の子も一緒に参加してます!

めちゃくちゃ楽しそうな笑顔です〜♡






この衣装達、着るのが難しいんですが、それもまた面白い♪

初めての人は、着方が分からなくて戸惑う人も多いかもしれません(;´∀`)






粉が舞いすぎて咳き込む人も多いです(笑)





諦めずに何度もトライします☆

被り物してる人は下を向き辛そうですね…( ̄∀ ̄)





借り人にタッチしたら、全力でダーッシュ!!!

みんないい表情してます♪





最終走行は、お祭り騒ぎのこのメンバーです(*゚▽゚*)






今年はバット置いてないのに…!?


見える…!管理人には、回る皆の手元にバットが見えます…!!





お題を取るだけで、なんだかもう大騒ぎです(笑)






さあ!それぞれ何に変身するのでしょうか??





一番に着替え終わったのは、K君のようです♪

田所は、Y君のお着替えを手伝っています♪


お母さんみたいです(笑)





何故か着替え終わっても、走り出さないK君。

どうやら皆が終わるまで待っているようです(*^^*)

皆に急かされていますが、断固として待っていますイヒヒ







全員が着替え終わって、やっと出発!!

みんな楽しそうな良い笑顔♪

K君、待ってた甲斐がありましたね♡




がっつりマシュマロを咥えてから・・・





・・・何故かまた回る(笑)





お祭り騒ぎメンバー、飴食いも本気です。



場所取りは、もはや戦争ですね…((((;゚Д゚))))





「俺の場所ーー!!」とでも言いたげ(笑)

こういうのは早い者勝ちですよ!!





勢いが良すぎて咽ってます(;´∀`)

マシュマロは吐かないようにね!





撮ってください!!と言われ何故かここで記念撮影☆

みんな!早く走らないとですよ!!\(^o^)/


・・・約一名、瀕死状態ですが大丈夫ですか?笑





お題は「小学生」。

どうやら少年団の女の子を見つけたようです☆





Sちゃん&Rちゃん「「今の人何ー!?変ー!!」」


急に走ってこられたら、ビックリするかもしれませんね(*^^*)





保護者の方々にも大人気☆☆

みなさん、たくさん写真を撮っていましたね〜(*゚▽゚*)

盛り上がって頂けて、良かったです♪♪




最後はみんなで記念写真♡

てんやわんやのレースとなりました(*^^*)



さてさて!

運動会編はまだまだ続きます!

皆様お付き合いください(*´∀`*)



| 学校行事 | 14:44 | comments(0) | -
KOKUSAI BAJI SPORTS FES
毎年恒例!国際馬事学校スポーツフェスを開催致しました!!





午前中は、残念ながら大雨の為見送りとなりましたあめ

が、午後からなんとかお天気が回復してくれたので、

競技を少し減らしての決行となりました☆





今年の選手宣誓は、O君とY君です。

本校のイケメン☆ツートップにお願い致しました(*゚▽゚*)





まずはしっかり準備体操!ということで、

定番のラジオ体操第一ですグー





しっかり体伸ばさないと、怪我しますからねー!!






第一競技は、徒競走です!

重馬場という悪条件の中、どれだけ速く走れるでしょうか…!?





小柄なF君がぶっちぎりの1位です☆

みんな、足元砂(泥!?)なのに、よく走れますね〜!





第二走行は女子ーズ!

女の子だって本気出したら速いですよ〜!!





日頃の筋トレの成果が!?

Yさん、華麗にゴールテープを切りました!(*^^*)






前日に走ってみて、ある程度早さを平均化してグループ分けしたのですが…


H君、めちゃくちゃ速くないですか?(笑)





逃げ切りで勝ちました!!

H君、予選でカナリ手を抜いていたのでは…!?(笑)

あっという間にゴールしました♪





ここは年上の意地!?

お兄さんがトップを走っております!!





と、思いきやK君がラストスパートをかけて、

なかなかの接戦となりました☆





最後の走行は、運動神経バツグンのこの4人!!

フォームからして、足が速いのが分かりますねニコニコ





1位はどっちだ・・・!?


ニューエースの誕生です\(^o^)/





去年1位だったF君、今年は体力不足との事で、勝利ならず、、

勢い付きすぎて、ギャラリーの前で派手にこけました(笑)








第二競技は、台風の目です☆

これは内側の人の支える力と、チームワークが成功のポイントですおはな




THE☆真剣!!

赤チーム、必死ゆえか真剣そのものです!!





勢いにのってGO!!!

男子の走りは迫力満点です(*゚▽゚*)





白組、なかなかのチームワークでスイスイ進んでます!!


足がどろんこになっても、全然へっちゃらですね♪





おっちょこちょいーズ♪笑

両サイドをあわてんぼうに挟まれたK君

騒がしさは天下一品です(笑)






白組もアンカーが追いついてきました!!


助っ人参加のK君が、誰よりも活躍していました(*´∀`*)笑




午前中の土砂降りで、一時はどうなる事かと思いましたが

無事決行できて本当に良かったです♡



運動会レポートは、まだまだ続きます!

次回もおたのしみに(*´v`*)

| 学校行事 | 18:30 | comments(0) | -
☆星に願いを・・☆
本日は七夕!!

ということで、みんなで短冊にお願いごとを書きました(*^^*)





短冊をかける笹は、スタッフの小野君が用意してくれました♪

小野くんグッジョブ!






こんな願いや・・





こんな超現実的なお願いごとまで様々です(^_^;)





各々の願いを込めて、笹に短冊を掛けましたラブ





中にはこんなカワイイお願いごともありましたよラブラブ


彼にとっては、重大なお願いごとかもしれませんね(笑)






それにしても、大きな笹です(・o・)

ちょっと室内ではキビシイかな・・・?





ということで、外に飾りました♪


風に揺らいで、中々良い感じです〜ニコニコ





カイ君・エルモ・バウの短冊もありました☆


みんなの願いが、叶うと良いですね(*^^*)





〆はバウとFさんです♪

| 学校行事 | 18:23 | comments(0) | -
石川くん送別会♪




一足先に卒業式を終えた石川君ですが、

ついに、今月正式な卒業を迎えました!

7月入学だったので、今月にて無事満期となったんです(*^^*)





生徒たち一人ひとりから、激励の言葉が送られました☆

大半は、「石川さんの豆知識、面白かったです!!」というものでした…(笑)




そんなに大げさでは無いけど、

からあげやパスタ、ちらし寿司など、

ちょっとしたオードブル形式で、パーティ気分ですねよつばのクローバー






ささやかながら、一番最初の担当馬だったイーワンじいちゃんを

チョコレートでかたどってみましたラブ



この後、冷蔵庫から落ちてきたジャム瓶に

奇しくも破壊されてしまいました…ショックです…(T_T)





からあげだ〜〜!!と、みんな一目散に唐揚げへお箸を伸ばします。

やっぱりこの歳の子達は、唐揚げ大好きですよね♪




男子も思う存分たべています(^^)





隠し撮りがバレましたね…!(・д・)チッ…






ちょっと変わり者な石川君。

石川先生と呼ばれ、どこで仕入れたのか分からない膨大な雑学を披露してくれたり

なんでそんな事知ってるの!?って事を知ってたり・・・

何かと謎の多い彼ではありましたが(笑)


影のムードメーカーとして、

みんなを盛り上げてくれました♪



職場の寮が完成するまでは、もうしばらく寮に住むそうなので

今のうちに石川先生に聞きたい事があれば、聞いておきましょうてれちゃう



とりあえず一区切り。

石川くん、お疲れ様でした(*^^*)

新しい職場でも、是非、石川節をかましてきてくださいね!!ラブラブ
| 学校行事 | 19:32 | comments(0) | -
☆☆Tokyo Disney Sea☆☆



毎年恒例!Disney課外学習に行ってまいりましたラブ

課外学習といっても、する事は「存分に遊ぶ事!」のみです!!!てれちゃう




入場してから、すぐにミッキーに遭遇!

なんてラッキーなんでしょう(*^^*)





そしてなんとなんと!

たまたま収録に来ていた「はるな愛」さんとも遭遇しました(笑)

なにかの番組の収録中だったようですので、

声をかけたい気持ちを抑えて遠くから見るだけにしました♪

近くで見ても、とってもラブリーでしたよニコニコ





まずはみんなが何に乗りたいのか、マップを広げて相談☆

K君、満面の笑みです(笑)





相変わらず恥ずかしがりなFさんですモゴモゴ





今年の1年生は恥ずかしがり屋さんばかりなので

写真を撮るにも一苦労です、、(笑)

保護者の方々に日常をお見せする為にも

管理人は粘り続けます!(^_^;)





先輩後輩でも、別け隔てなく仲良しです♪

おしゃれが大好きな二人です(*´v`*)





さやか先生に、ポップコーン係に任命された小野先生(笑)

バスケットのせいか、可愛さ増し増しですてれちゃう

嫌がらず女性の荷物を持ってくれる男性は、

きっと将来良い旦那さんになりますよ!(笑)





おしゃれ番長の後ろに隠れるSさん。。

そんなに写真嫌がらないでください…(T_T)笑





双子コーディネートな二人ラブ

今日をとっても楽しみにしてたのが良く分かりますイヒヒ






ディズニーと言えば、アトラクションも楽しいですが

食べあるきもとっても楽しいですよね〜♪

管理人もシェイプアイスを買って、ちゃっかり満喫しておりますラブラブ





ランチタイムは、自由行動!

男の子たちは、ご飯よりアトラクション!と言わんばっかりに

解散の声と同時に走って行きましたラッキー





なぜかドヤ顔のS君…ふぅ〜ん





ファストパスを取って、

みんな念願のタワーオブテラーに乗れました♪

絶叫が無理な管理人とN君は、二人で外で待機です!

みんなめちゃくちゃ楽しそうな笑顔ですねラブ





次は何乗る〜?なんて話すのも楽しいです(*^^*)





七夕シーズンの最中ですが、午前中の雨のおかげか

アトラクションもパレードもスムーズに楽しめました!

毎年奇跡的に、混雑に当たらないで済んでます♪





ゆっくりパレードを見れてよかったですね(*´v`*)





本校のイケメンズ☆

作業着でなく、私服だとイマドキの子らしいですね!てれちゃう





隠れディズニーマニアなF君♪

カチューシャも付けて、全力で楽しんでいますおはな





アラジンのアブーとのツーショット☆

映画に出てくるように、とっても懐っこいキャストでした♡





午後から、朝の土砂降りが嘘のように晴れましたおてんき

グラサンをかけたH君・・・似合いすぎです(^○^)





Fさんは、大好きなシェリーメイちゃんをお迎えしたようですラブラブ




足の裏のミッキーマークが、本物の証なんだそうですよ♡

足の裏までとってもカワイイですニコニコ





晴れた所で、みんなで集合写真を撮りましたポッ


アトラクションもたっぷり乗れて、

思う存分ディズニーを堪能できたのではないでしょうか?

入学してから約半年。

よりみんなとの親睦を深められたと思います(*^^*)





暑さも増してきて、だんだんと作業や騎乗の辛い季節となってきました。

ですがこの夏を越えられるかが勝負どころ!

ディズニーで気分をリフレッシュして、

また明日から気を引き締めて、頑張りましょうね(^^)


みなさんお疲れ様でしたおはな
| 学校行事 | 22:07 | comments(0) | -
恐怖の部屋チェック…!
若い子の苦手な事、勉強、テスト、そしてお掃除。

人それぞれだとは思いますが、

掃除や後片付けの苦手な子は多いのではないでしょうか?


どうしても部屋が汚部屋になってしまう事って、

若い内はよくあるかもしれません。



なので!!


本校では不定期に部屋チェックなるものを行っております。





抜き打ちで先生に見られるという、

寮生からしたら恐ろしい突発性イベントです。





本人達のプライバシーのため、今回は顔出し無しでお送り致します。

あまりにも汚部屋すぎる人の部屋は、

ちょっと載せられそうにありません…(-_-;)





男子のお部屋では、カナリ整ってますね♪

お布団がちゃんとしてあるがまた素晴らしいですラッキー





若干お布団の乱れはあるものの、掃除もよく行き届いています☆


枕元のシャチちゃんがラブリーですねラブ





これは男子の部屋…!?と、目を疑う程綺麗なお部屋です。

いつも散らかったお部屋を見る事が多いので、これにはビックリ。

家主的には、脱いだ靴下が落ちてたのが相当恥ずかしかったようです…(笑)


みんなの部屋がこうであって欲しいと、

先生たちは切実に願っております…(T_T)






でもあんまり汚部屋にするようなら、

ブログで大公開しちゃいますからね!

皆さんそうならないように、綺麗にしてくださいノーノー





さすが、女子の部屋は綺麗になってますおはな

そして男子と違って、お部屋がおしゃれで可愛いですね♪

好きなモノの沢山つまった、本人達らしいお部屋が多いです(*^^*)





女子4人居ますが、残念ながら載せられる部屋は2部屋です…。

残りのお部屋は…皆さんお察しください(笑)


部屋が散らかっているだけなら、まだマシですが、

不衛生となってくると、近隣のお部屋の人にも迷惑がかかります。


それぞれ綺麗の基準は違えども、

寮生活という団体での生活な事をしっかり頭にいれて、

自分の部屋でもきちんと整理整頓を心がけましょう。


時折、部屋替えといって部屋のお引越しをする事もあります。

自分が退去した後の事も考えて、部屋を使ってくださいね!



今回汚部屋に認定された方は、

次回で挽回出来るよう、日頃のお掃除を習慣づけましょう(*^^*)


| 学校行事 | 12:09 | comments(0) | -
お花見BBQをしました!
新入生歓迎会を兼ねて、お花見BBQを開催致しました桜



このメンバーになってから、初めてのイベントなので

ワクワクしているようです(*^^*)





ここでまさかの自撮り棒が登場!!

イマドキの女の子って感じですね〜♪





女子達は、あっという間に仲良くなりました。


女の子が増えると、心なしか学校の雰囲気が明るくなった様に感じますね!





いつもは交流のない農業部とも交流できる貴重な時間となりました☆





皆がいつも食べている、無農薬のお野菜達を

毎日一生懸命育ててくれています。

馬の食べる青草も農薬を散布せずに、手作業で作ってくれています。

まさに、国際馬事学校を影で支える、縁の下の力持ちです♪





新入生も、ひとりひとり自己紹介も兼ねて、挨拶をしてもらいましたラッキー





挨拶もほどほどに、いざ!開幕です〜〜♪





美味しいお肉をたくさん食べて、たくさん喋って、

みんなと打ち解ける良い機会になってくれたらと思います☆





フラッシュ眩しかったですよね…!

F君ごめんよ〜!たらーっ

反してN君はめちゃ楽しそうです(笑)





女子達は、お肉の戦争がおきております…!!





この日は管理人にプラス大藪先生も、カメラマン業に徹しておりました!


距離感が近くて、良い写真が沢山撮れてました〜(*^^*)





騎手班2人組です。

この日も減量まっただ中なので、

炭水化物は摂らず、お肉も控えめにしていました。

自主的に減量できるのは素晴らしいですね!





ここ周辺のテーブルは、「わんこ肉」と言われておりました。

「わんこそば」のうように、あっという間にお肉がなくなるからだそうです(笑)





合宿生の頃は、とってもシャイだったK君ですが、

入学してからは、かなりハツラツとしております☆





もう4月とはいえ、夜は少し冷えますね〜。

鉄板からの湯気とお肉の煙が、辺りに立ち込めています。





事務所を通さないと、撮影NGだそう…。

女の子達は、手厳しいですねモゴモゴ





減量中とはいえ、やっぱり食べ盛りの男の子です。

今日は沢山食べて、しっかりトレーニングで落としましょう(^^)






新入生は勿論の事、在校生も存分に楽しんでいるようです♪





1年経って、先輩の立場になって分かる事も増えていくと思います。

みんなのこれからの成長が、より楽しみですねニコニコ





3年生になったS君。

ここは一つ、先輩として、素晴らしい食レポをお願いしたい所。





「あつッ!あっつッ!!!」





食レポはおろか、喋る事さえ不可能なようです。

う〜ん。残念。







お肉の〆はやきそばです!

美味しそうに焼けていますね〜ラブ






大藪先生と、田所先生です。

打ち合わせもしていないのに、このシンクロっぷり。

もしかして、もしかするのでしょうか…!?唖然






大好きな田所先生を奪われて(!?)ふてくされ気味なK君です。


これは三角関係の勃発の予感…!






なにはともあれ、男子たちも仲が良さそうで安心しました☆

お調子者な子、大人しい子、大人っぽい子もいれば、引っ込み思案な子と

本当に性格も様々ですが、

今の所トラブルもなく、まんべんなく交流が持てているようです(^^)





これから1年、2年、3年と、コースによって時間は夫々違いますが、

衣食住を共にする仲間として、

より一層絆を深めてくれたらと思います!



| 学校行事 | 17:47 | comments(0) | -
平成28年度 入学式


平成28年度 国際馬事学校 入学式を執り行いました。






斎藤先生に名前を呼ばれ、入学許可宣言を頂きました。

これで、晴れて馬事学校の一員となりました(*^^*)





在校生代表の挨拶は、新3年生のS君が引き受けてくれました。

これからは学校の代表として、良き模範として

後輩たちの指導に応ってくださいね!





新入生代表は、F君です。

少し急なお願いだったにも関わらず、

引き受けてくれて、ありがとうございます(^^)







まだまだ表情の硬い新入生たち。

ですがそんな表情さえも、あどけなく、初々しく感じます。

本人達からすれば、緊張の連続なのでしょうね!






大小関わらず、それぞれが目標を持って本校を選んだ事と思います。

慣れない学校生活を送る上で、

時には厳しく、辛く思える時もあるでしょう。

抱いた夢を、現実にするというのは、生半可なものではありません。

簡単に手に入れられないからこそ、叶えた時に価値が生じるのです。






自分の目標にどう向き合って良いのか、

まだまだ分からない人ばかりだと思います。

私達スタッフは、そんなみなさんの道標として、

全力でサポート致します。





保護者の皆様。

お子様方のご入学、誠におめでとうございます。

大切なお子様をお預かりするにあたり、

何かとご不安やご心配が多くある事と思います。

その時はいつでもスタッフにお声がけください。


お子様がより良い学校生活を送る為に、

保護者の皆様にもご協力いただく事もございます。

何かとご迷惑をお掛けするとは思いますが、

何卒宜しくお願い申し上げます。




| 学校行事 | 23:38 | comments(0) | -
第5期生 卒業式




平成27年度 第5期生 卒業式を執り行いました。


保護者の皆様にも参列して頂き、大変良い式が送れたと思います。







卒業生 石川君

途中入学の為、まだ残り3ヶ月ありますが、

同期の子たちと是非卒業式をとの事で、今回参加してもらいました!






卒業生 大藪君

2年生から乗馬クラブ研修に勤しみ、

クラブの主戦力として、頑張ってくれました。

卒業後は、麻布遊鞍ライディングクラブへ就職致します。






卒業生 工藤さん

しっかり者で、よく働く彼女は、

普段の作業だけではなく、競技会場でも頼れる存在でした。

少年団を含めると、約6年間在籍していました。

卒業後は、国際馬事学校に就職致します。






卒業生 小牟田君


お調子者でムードメーカーな彼。

怪我をしたり、入院もしたりと本当に波乱の多い数年間でしたね。

ご両親の懸命なサポートのお陰で、この日を迎える事が出来ました。


卒業後は、金沢競馬場 菅原厩舎に就職致します。






卒業生 田所君


1年生の後半から、乗馬クラブへ研修へ行き、

持ち前の明るさと努力で、クラブの発展に大きく貢献致しました。

クラブのユーザー様にも愛されるキャラクターで、

現在はインストラクターとして活動しています。

卒業後は、麻布遊鞍ライディングクラブへ就職致します。





卒業生 丸山君


勤勉で真面目な彼を、慕う後輩が数多く居ました。

頼まれた仕事はきっちりとこなし、

丁寧で行き届いた仕事ぶりは、先生達からの信頼度も大変高かったです。


卒業後は、S.Tファームへ就職致します。





卒業生 山田さん


身体能力が高く、男勝りな山田さん。

勝ち気な性格とは裏腹に、動物や後輩には大変やさしく、

愛情深い気持ちの持ち主でした。


卒業後は、ステーブルホースパワーに就職致します。






卒業生 山本君


引っ込み思案だった彼ですが、

2年、3年と、年齢を重ねるごとに逞しく成長致しました。

進んで後輩の面倒を見るなど、

後輩たちの指導に熱心に取り組んでくれました。


卒業後は、ステーブルクリアラウンドに就職致します。






第3期卒業生の、土井君から、祝辞のメッセージとして

ビデオレターが届きましたよつばのクローバー







在校生代表の挨拶は、新3年生のK君が引き受けてくれました。

たどたどしいながらも、懸命に読み上げる姿は、

とても立派でしたよ!(*^^*)






そして卒業生答辞。

生徒1人1人からの答辞とし、各々にメッセージを考えてもらいました。


トップバッターは小牟田君です。


ハキハキとした口調に、シュッと決まったスーツが眩しいです。

合宿で初めてこの学校に訪れてから、もう5年が経ちます。

外見も然ることながら、中身もしっかりと大人に近づいていますね。

ムードメーカーでお調子者ですが、

ルールや規則には大変厳しく、時には同級生を叱る事もありましたね。

教養センター合格の経験から、

沢山の知識とアドバイスを、後輩たちに伝えてくれました。



親身になってくれた先生たちと、

支えてくれたお父さん、お母さんへ感謝の気持ちを読み上げてくれました。






次は、工藤さんです。


少年団として、中学2年生から馬事学校に通い始め、

生徒として在籍した期間も含めれば、6年は馬事学校に携わりました。

のんびり屋な彼女ですが、

頼まれた仕事はきちんとこなし、

馬だけではなく、うさぎ達の面倒も、率先して見てくれましたね。

時には、少年団の女の子達の先生として、

また時には、子供天国のお姉さんとして、

小さな子にも優しく対応してくれていました。


先生達のお陰で、競技会へも休みなく参加できた事、

ご両親のサポートのお陰で、好きな事をここまで続けられた事など、

沢山の人への感謝の思いを伝えてくれました。





次は山本君です。


入学当初、少々引っ込み思案だった山本君。

大人しいので、学校へ馴染めるかとても心配ですと、

ご両親が心配していたのもつかの間、

石川くんという大親友を得て、とても明るい学校生活を送る事ができました。

お母様も驚く程の成長を遂げ、

入学当初からは、考えられない程大人になり、

頼れる先輩として、後輩達を引っ張ってきてくれましたね。


在学中、先生達にお世話になった感謝の意と、

今後はご両親に心配をかけないように頑張ります、と、

これからの自負を交えた挨拶となりました。





こちらは大藪君です。


入学当初はややぽっちゃりだった大藪くん。

馬に乗るには痩せないとダメだよ、と先生に言われてから

大幅にスリムダウンし、今では一番のマッチョとなりました。

九州男児、頑固一徹の為、同級生とぶつかる事もありましたね。

ですが、叱られてもへこたれずに、

ここまで一生懸命食らいついて頑張ってきました。

ハングリーで、伸び代の多い、彼の今後が楽しみです。






次は田所君です。

一見へらっとライトに見える彼ですが、

仕事には本当に一生懸命で、

何事にも真摯に取り組む真面目な子です。

乗馬クラブへ研修に出てから、

より一層、仕事に責任を持って取り組めるようになりました。

沢山のお客様からの信頼も得て、

現在ではクラブの中心的存在として、

後から来た研修生の事も引っ張ってくれています。


挫折や悔しい気持ちは大切であり、

強く成長する為の大事な糧であると話してくれました。







次は石川君です。

途中入学で入学した石川くん。

よく座学で居眠りをしては、先生に叱られたりもしましたよね。

最初は少々不安な面もありましたが、

今ではしっかりと仕事をこなしてくれるので、

安心して仕事を任せられます。

博学な彼の豆知識で、時には周囲を笑わせてくれます。

いつも以上に凛とした態度で、

最年長らしく、しっかりとした挨拶をしてくれました。





次は山田さんです。

シャイな彼女ですが、

同期や後輩の誕生日になると、サプライズを起こして

お祝いをしてあげたり、友達思いな面を沢山見る事が出来ました。

動物にも優しく、心優しい彼女の事ですから、

きっとお客様にも愛されるスタッフになってくれるだろうと思っています。


学校で学んだ事を忘れずに、

今後も頑張りたいと意気込みを語ってくれました。






そして最後は、丸山君です。

「途中で泣いてしまったらごめんなさい。」と前置きをし、

数秒持たないうちに涙がこぼれてしまいました。





騎手志望として入学した丸山君。

何度も何度も挫折し、本当に辛い時期もありましたね。

それでも目の前に与えられた仕事を丁寧にこなし、

先生達、後輩達にも一目置かれる存在になりました。

騎手と厩務員と、最初に志した部署は違えど、

夢を叶えられてよかったと、晴れやかな顔で話してくれました。






卒業生の父兄代表として、

小牟田君のお父様にご挨拶頂きました。


小牟田君の今までの波乱の道のり。

それに伴い、家族で沢山悩んだ事。

どうしても馬の道を諦めきれずに、

馬事でもう一度、馬の世界を志したいと、

親御さんに頭を下げてお願いした事。


私達の知らなかった、小牟田君の馬や馬事への思い、

そしてなにより、小牟田君の事を一番に考え、

ここまでサポートしてきた、親御さんの深い愛情を感じる

本当に温かいご挨拶をしてくれました。





お父様の一言一言が、じんわりと心に響きます。

当事者の小牟田君はなおのこと、思う所が沢山あったのでしょう。

涙をぐいと拭う姿が、なんども見られました。





在校生から、卒業生へ、花束の贈呈です(*^^*)

こんな風に、面と向かってかしこまる事なんて滅多にありませんから

なんだかちょっと、皆照れくさそうな感じです♪





そして式の最後は、今までの思い出を沢山詰め込んだ

メモリアルムービーを上映致しました。





ここで過ごした3年間。

それぞれ本当に濃い高校生活だったと思います。

思わず涙する生徒達。

そして、ここまで立派に子どもたちを育てあげた

保護者の方々の目にも、涙が浮かんでおりました。





親元を離れ、初めての寮生活。

何もかもが初めての環境に置かれ、

生徒も、親御さんも、不安の多いスタートだったと思います。


こうして子どもたちが無事、それぞれの夢を叶え、

無事に全員で新たなスタート地点に立てるのは、

偏に、ご家族の皆様のお力添えのお陰です。

本当にこの3年間、感謝の気持ちでいっぱいです。






最後に皆それぞれ、記念撮影大会です☆





男の子達同士、喧嘩もそれなりにありました。

時には悪さをして、先生にこっぴどく叱られた事もありました。





ですが、最後にこうして皆で笑えるということは、

それだけ素晴らしい時間を共に出来たという事なんでしょうね(^^)






夫婦!?と言われる程、仲良しだったこの2人。

いじる山田さんと、いじられる工藤さんは、

卒業してもきっとこうなのでしょう(笑)





足りない部分はお互いに埋め合いながら、

支えてきた2人も、これからは別々の道へ進みます。

お互い切磋琢磨し合いながら、

これからも仲良しでいてくれたらと思います♪





年齢差を飛び越えて、

お互い共通の趣味(何故か石川君は笑っていました…)を通して仲良くなった2人。

どちらもお互いをツッコミ合う不思議なコンビでしたが、

いつ見ても本当に仲が良いです(笑)





これから、2人の絶妙なやり取りを見れなくなると思うと、

少々寂しくなりますね。。。




こうして振り返ると、5期生はキャラクターの強い子ばかりで、

手のかかる子も沢山いて、本当に大変な世代でした(笑)

心配も山程した分、ここまで立派になってくれて

スタッフ一同安堵の思いと、旅立っていく寂しさで

胸がぎゅっと締め付けられる様な思いです。


この間まで、子供の顔つきだったみんなも、

気がつけばこんなに大人になっていたんですね。


ここで学んだ事、培った経験や挫折も失敗も何もかも。

何一つ無駄な事なんてありません。

若くしてこれだけ努力して積み上げた経験は、

今後、生きていく上で、必ずや自信となって皆さんの力になります。


目の前の事に一生懸命になれる素直さ、

これこそが本校の卒業生の、最大の強みです。

これから先、困難に立ち向かう事もあるでしょう。

理不尽な悩みにぶち当たる事もあるかもしれません。


そんな時は、いつでも学校に帰ってきてください。

電話でも良いです。

先生達の、厳しい叱咤激励を、いつでもお見舞い致します(^^)






第5期生の皆さん、卒業本当におめでとうございます。


皆さんの歩む輝かしい未来への道が、幸多からん事を願っております。





| 学校行事 | 12:48 | comments(0) | -
節分の豆まき☆



本日は節分ですよつばのクローバー

この日は恵方巻きでなく、昼食はちらし寿司でした♪





古来より日本では、季節の変わり目には鬼が訪れ、

それを追い払うための悪霊払い行事として、親しまれてきました。


「魔目(豆・まめ)」を鬼の目に投げつけて、

鬼を滅する「魔滅」に通じ、鬼に豆をぶつけることにより、

邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがあるんだそう。





というわけで、馬事学校の生徒たちも豆まきをしましたモグモグ


撒くようと食べるよう、分けましょうね♪






そして今回の主役!!鬼さんの登場です!!


なんか…闇に立ってたらコワイかもしれないです…(笑)







いざ!気合を入れて、豆まき開始です!(*^^*)






超至近距離で、傷めつけられる鬼さん達。。


投げるときの、みんなの顔が輝いています(笑)






「鬼は〜外!」と続いて、「福は〜内!」

地域によっては、「鬼も内」というところもあるそうですよひらめき






撒き終わったら、歳の数だけ食べましょう!

歳の数にプラス1つ多く食べると、

1年をより健康でたくましく過ごせるとのこと。






厩舎前で、みんなで記念撮影しました☆







終わってから、ふと裏面を見てみると

「おめんを顔につけますと視野が狭くなり、
 
 思わぬ事故の危険がありますので頭かおでこにつけてお遊びください」


との事。


・・・。


思い切り顔につけて遊んでしまいました。


思わぬ事故も起こらず本当に良かったですね♪


今年1年間、元気で怪我の無いように過ごせますように(^^)


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村










| 学校行事 | 16:03 | comments(0) | -
運動会レポート☆ラストです!


最終競技はカドリールです。


まずは1,2,3年合同のメンバーで、

曲目は葉加瀬太郎による、「Etupirka(エトピリカ)」です。





左から2年生のO君、同じく2年生のK君、

3年生のO君、最後は2年生のY君です☆





カドリールを初めて経験する子がほとんどのメンバーで、

練習時間も極めて少ない状態でのお披露目となりましたプシュー





練習段階では、少し不安もありましたが、

本番ではバッチリ息のあった演技を見せてくれました(*^^*)






競技会でもそうですが、かなり本番に強いK君です♪





今は珍しい、クラシカルなタイプのヘルメット☆

ベロアの赤がとっても似合いますねてれちゃう





乗馬を始めて約3ヶ月のY君ですが、

上達もかなり早く、部班もしっかり出来るようになりました♪






最後はビシッと4人で静止して格好良く決まりました星





終わってからホッと一安心♪

安心からか、満面の笑みです(^_^)





ラストステージは、3年生によるカドリールです。

曲目は、PharrellWilliamsによる「HAPPY」です♪

大人気の映画 「ミニオンズ」の挿入歌として今年大ヒットしましたね!





メンバーは、女子はYさん、Kさん、男子はM君とK君ですよつばのクローバー





タイミングを合わせて、美しく交差しています☆

白馬2頭はやはり画になりますね〜おはな





3年生は運動会もこれが最後、

悔いのないよう、演技してくださいねニコニコ





大好きなイオンちゃんと♪

相思相愛のコンビです(*^^*)







いつでも笑顔なKさんですモグモグ

緊張するとつい笑ってしまうとの事で、

競技会やこうした発表の際はいつもにこにこ笑顔です(笑)





少年団から約4年近く在学したK君

今年でもう最後の運動会。長く在籍していた分

なんだか寂しくなりますねムニョムニョ





さすがは3年生、走行もスムーズです(^_^)

2年半の集大成、親御さん達にパッチリ披露できたと思います♪

次にみんなに競技のお披露目となるのは、

Xmasホースショーか、各競技会になりますね☆



最後に保護者の皆様に、体験乗馬として生徒に曳き馬をしてもらいました♪

掲載許可を得ていない方もいらっしゃいますので、

撮影したお写真は、個別でお渡し致します☆



今回来てくださった保護者の皆様のおかげで、

無事、今年も運動会を終える事が出来ました。


普段離れて生活している事もあり、

十分に子どもたちの成長をご覧頂けたのではないでしょうか。

偏に保護者の皆様のご協力あっての、成果だと思います。

何かとご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、

今後共ご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い致します。


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村









| 学校行事 | 20:06 | comments(0) | -
運動会 Part4
運動会ネタを引っ張り続けて、、ついに第4弾まできてしまいました。。

予定では次で最終回ですので、もう少しお付き合いくださいよつばのクローバー




運動会もいよいよ終盤にさしかかり、

紅白リレーが始まりました!!





3年生のYさん、女子とは思えない速さです…!!

素晴らしい走りで、ぐんぐん差を付けていきます☆






あっと言う間にこれだけの差を作ってしまいました!

恐るべし身体能力です。。。





余裕の差を作ってバトンタッチ!

次の走者は何かと期待の大きなK君です。





見て下さい!このフォーム!

躍動感に溢れてます(笑)






が、後ろから追い上げてきたO君に

どんどん追いつかれてきています!てれちゃう





最終ランナーは、幼なじみ同士対決です♪

運動神経バツグンなF君と、足の長いI君、この対決は中々見ものですニコニコ





若干の走行妨害があった(と、ギャラリーからの声がありました。。笑)

ものの、圧巻の走りで堂々のゴールを決めてくれました☆






お待たせしました♪

毎年恒例の、ダンスですおはな

今年の演目は、AKB48で「恋するフォーチュンクッキー」ですラブ





気分は恋するオトメ!?

表情からも、曲の世界観にどっぷり浸かっているのが分かりますね!(笑)





馬事学校きってのアイドルヲタの1人、K君ですが

なんと練習前から完璧にマスターしておりましたてれちゃう





同じくAKBヲタのM君も、マスターしており、

練習の際にはみんなに指導までしてくれる完璧っぷり☆

2人とも、ダンス講師としてとても良く働いてくれました(笑)





そのおかげで、短期間の練習だったにも関わらず(毎年ですが…笑)

かなり完成度の高いフォーチュンクッキーを披露できたと思いますラブ





AKBというより、EXILEやJ Soul Brothersなんかを踊っていそうなO君

何を踊っていても、楽しそうだと様になります☆





まさかのメガネがすっ飛ぶハプニング!

大慌てのK君でしたが、フリの途中でそっと拾えました♪

カメラを構えた瞬間、狙ったように飛ばしてくれました(笑)





ダンス後に集合写真をパチリ☆

紫ポロ&チュチュスカートも見慣れてきましたので、

来年度は衣装もバリエーション増やせたらいいですね(*^^*)






ダンス後は、お昼休憩♪

休憩時間の間、みんなが育てたお米や、

農園部の子達が作った野菜を販売しましたよつばのクローバー





農園部での活動や、生徒達の畑作業の様子などを

A4サイズに印刷してボードに張り出しましたニコニコ


ご自由にお持ち帰りOKにした所、

大変人気であっという間になくなってしまったのでビックリ☆

また来年も是非やりたいと思います(^_^)/





農園部のI君とF君の自慢のお米と野菜達は、

大盛況で、何十キロと用意したのですが

お昼休憩が終わる頃には、ほぼ完売となっていました!!





この半年間、暑さにも負けず、雨風の強い日は、

野菜達に被害が及ばないようにと対策をしたりと

本当に忙しい毎日だったと思います!

馬事学校農園を、率先して支えてくれた4人には、

感謝感謝でいっぱいですラッキー

美味しい野菜とお米を、いつもありがとうございますおてんき



さて!次回で運動会編もラストとなります!

カドリールや、曳き馬体験の様子をUPしたいと思いますので、

次の更新をお楽しみにお待ちください♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村









| 学校行事 | 17:09 | comments(0) | -
大運動会 Part3
今回は午後の部をお届け…

と、思ったのですが、写真の量が膨大でまとめきらないので

もう少し運動会ネタを引っ張りたいと思います…。

もう少々お付き合い頂ければと思いますたらーっ






第6競技は、パン食い競走です!


馬事学校の運動会、第1回目〜3回目あたりまでは

確かに「あんぱん」を使用していたのですが、


年々、「バアムクーヘン」、「プチケーキ」と変化し、

ついに今年は「うまい棒」まで追加されております…!



時代と共に、具材も変化していくのかもしれませんね…モゴモゴ






勢い良く取っていくY君☆

一番にうまい棒を狙いにきてました(笑)





女子ーズも体を張って参戦しております♪

恥ずかしさは捨てて、大きな口をあーんと空けて…イヒヒ


写真のアップはほどほどにしておきます(*^^*)





中盤に差し掛かると、

「パン」の紐がえらく短い設定に…!!


これは…ちゃんと取れるのか!?






やはりかなり苦戦しているようです(笑)


これは普通のジャンプではとても届きそうにありません汗





まさかの連携プレーで、乗り切ったF君ですてれちゃう





もう7回目の運動会ですが、

何度見ても飴食いとパン食いの写真は笑ってしまいます(笑)





走る種目では、今のところ無敗のF君!

元野球部エースの名は、伊達じゃありません♪





若人達に負けじと、保護者の皆様も頑張っていましたよ〜モグモグ

パン食いなんて久しぶりだな〜と仰るお父様もちらほら♪





トップ2争いを繰り広げるのは、なんとM君のお父様とお母様!!

どちらが先にゴールを切るのでしょうか…?ラッキー





と、思いきや…!

後ろから追い上げてきた、K君のお父様とのデッドヒートに!


惜しくも追いつかず、M君お父様の勝利となりました☆






生徒達の弟君たちも、参加してくれました〜ラブ





あとちょっとで届かない、Yさんの弟くん。。


優しいI君が、こっそり手を貸してくれたのでしたラッキー






無事パンをゲットして、ゴールへダッシュ☆

とっても良い笑顔です(*^^*)





ちびっこガールズも元気いっぱいです♪

勢いの良さでは、男の子たちに負けてませんよつばのクローバー


パン食い競走が初めての子ばかり!

上手に取れるかな〜?(^_^)





K君の妹ちゃんが、一番乗りでゴール!

緊張した〜!と、終わってからホッと一安心していました(*^^*)





パン食いが終わってからは、

歴代運動会では初の競技、玉入れです☆


メジャーな競技ですが、今回初めて競技に組み込んでみました!





思った以上の盛り上がりにビックリ☆

そしてみんなのジャンプ力にも二度ビックリですモゴモゴ





まさかの裏ワザ☆肩車ですてれちゃう

この後アナウンスで注意されていましたが、

I君とF君、よく思いつきましたね…(笑)



この後は、リレー、ダンスと続いて、午前の部が終了です☆

午後の部は一気にまとめて写真をUPしたいと思います!


次の更新をお楽しみに(*^^*)



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校行事 | 16:53 | comments(0) | -
国際馬事学校☆大運動会VOL.7!


雲一つない青空に恵まれ、

今年も無事、運動会を迎えることができました☆




白組代表は、3年生のK君、赤組代表は、同じく3年生のM君です♪

いつもは大変仲の良い2人ですが、今日ばかりはライバル同士ですねてれちゃう





まずは基本の準備運動から!

普通の運動会と違って、砂の上なので動きづらい為、

念入りに準備運動しましょう☆





F君だけちょっと違う動き。。。

いつも少しだけ皆とズレています(笑)





今回は、合宿にも参加してくれたF君も参加してくれましたラブ

現役中学生、高校生に負けないよう頑張って下さいね(*^^*)





第一競技は徒競走です!

みんな、気合を入れて裸足で走る人もちらほら赤い旗





いつものんびり屋なI君ですが、本気を出すと早いんです!!モゴモゴ





O君と、O君の幼なじみ2人が参加してくれました♪

地元の仲間が遥々来てくれるって、本当に嬉しい事ですね(^_^)





女子は全員で1レーンです☆

数年前は、ほぼ男子校のような感じだったので、

こうして女の子がいると華やかで良いですね〜おはな


・・・よく見ると、真ん中の何故かY君が混ざっています(笑)





女子レースを制したのは、やはり番長Yさんでした☆

男子に負けない運動神経の良さは、伊達じゃありませんラッキー





全体的に足の速いメンバーが集まったこのレーン。


どの選手もとても速いです!イケテル





圧倒的な速さでゴールを切ったのは、おふざけ担当のF君でした☆

華麗すぎるフォームでゴール(笑)





第二競技は、綱引きです。

初回は生徒のみで、後半戦はご家族も参戦できる親子競技になっています♪





赤白、後ろを守る両氏、気合入りまくりですてれちゃう





色白なM君も、今日はかなり日焼けしそうですね(^_^)





小学校からずっと一緒の2人☆

今日は特別楽しそうですね!(*^^*)





保護者のみなさんも参加してくれましたラブ

これで百人力です♪





お父さん達の方がやる気満々かもしれませんイヒヒ





猛者の多い白組に圧倒される赤組!

これは巻き返せるのでしょうか・・・!?





負けじと踏ん張る赤組!!

どちらも譲りませんてれちゃう





両者、一歩も引かぬ好戦となりました♪

結果は白組の勝利ですが、まだまだ、他の競技で巻き返し可能です!





第3競技は、台風の目です。

コーナリングをいかに早く、小さく回るかがポイントです☆


K君!盛大に出遅れています!!笑





馬事ジュニアのA君も参加中してくれています(*^^*)





早くもコーナーに差し掛かる白組!

カーブを曲がるのも中々に上手です☆





面白い組み合わせの3人です♪

ゲスト、研修生、農園部なので、普段は顔を合せない面々ですが

チーム連携はバッチリのようですね!モグモグ





肉体派の赤組に比べ、頭脳戦で勝負でしょうか?

コーナーをなるべく小さく小さく回っています☆

これはまたしても白組に軍配があがるのでしょうか・・・!?





気になる結果はまた次回♪ 


引き続きレポート致しますので、

次回UPをお楽しみに(*^^*)


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村










| 学校行事 | 18:05 | comments(0) | -
☆稲敷花火大会 2015☆
今年もこの季節がやって参りました!!

稲敷の花火大会です〜ラブ

打上数1万2千発と、茨城県内で最大級の規模の花火大会なんです♪




お弁当を作ってもらって、持参しました☆

玉子焼きや唐揚げなど、お弁当の人気メニューがずらりです(*^_^*)





テーブルやイスを持ってきて、かなり快適です☆

前年度はシートのみでしたが、

飲食するにはテーブルの方がやっぱり楽ですねおはな





久々に登場のK君達(*^_^*)

ここはいつも仲が良くて、和気あいあいとしていますニコニコ





仲が良いと言えばこの二人!

夫婦なの?っていうくらい仲良しですイヒヒ

この日も見事にペアルックで登場していました(笑)






着いて間もなく花火が開始!

この日はお天気がぐずついていて、開催されるか不安視する声もありましたが

無事に花火が見れて本当に良かったですニコニコ





夜空に咲く満開の花火。

夏の風物詩ですね〜(*^_^*)





女子達みんなでピース♪

と、思いきや、恥ずかしがりなYさんがフレームアウトしています…たらーっ






夜で光量が足りないため、

致し方なくフラッシュを炊いた瞬間のこの表情、、

慣れないと確かに眩しいですよね。。


他にも花火を楽しんでる方が沢山いるので、

人物撮影は今回は控えめです。





風も少なく、絶好の花火日和となりました(*^_^*)

玉数もとても多く、2時間みっちりと発射していたように思います♪







それにしても、三脚なしで花火を撮影するのはかなり難しかったです…。

来年度は持参してリベンジします!!


みんな花火を堪能して満足な様子♪

去年と違ってめちゃくちゃ蚊に刺される人もおりませんでした(笑)

最後はキレイに後片付けをして解散です。


毎年恒例の行事、今年も無事終える事ができました!

次の大イベントは、運動会です!


ダンスの練習やカドリールの練習など、

そろそろ始まるので、みなさん頑張りましょうねおはな


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校行事 | 17:52 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介