金曜日は。
1日中、雨が降り続いた昨日とはうって変わり。


今日は、じっとしていても汗ばむほどの陽気です〜おてんき

ボレーロちゃん、丸洗いされてスッキリ♪♪




馬場の水はけが思いのほか良く、レッスンが問題なく行われて、ひと安心グッド1年生は少しでも多く騎乗したい時期ですからね。


今日は大阪先生の特別レッスンがありました。
騎手班1年生は、大阪先生に指導していただくのは初めてですね。


騎手班は、他の高校課程1年生の何倍も頑張らないと・・・星

入学してから競馬学校試験までは、あっという間ですからね。
この短い期間に、騎手になるための心構えや知識など、多くのことを身につけなければいけないのです。








さて。

今日は金曜日です。

金曜日といえば、お手入れチェックがあります!!


「馬を扱う」というのは、レッスンで騎乗して終わりではなく。
ご存知のように、むしろそれ以外の作業やお手入れに、とても時間がかかります。
馬にとって快適で清潔な環境で、常に健康に気を配ってあげなければいけませんひらめき



そこで、馬の扱いに慣れるnextnext手早くできるようになるnextnext雑になってしまっていないか??

先生がお手入れのチェックをします読書


レッスンで、脚や身体はドロドロ〜〜。
病気を防ぐために、しっかり洗い流して、しっかり乾かしてあげましょうパー



1年生はそれぞれに担当する馬が決まり、とても張り切っています。
・・・が、その愛情と行動が比例しているかな??
厳しく確認しますよ〜〜〜!!!


Mくんは、お部屋がいつでも綺麗と評判の几帳面な性格だから、きっと大丈夫よねっっラブ


「もうこれで完璧だと思うんだけどなぁ・・・。」
Oくんは結構、心配性なところがありますね〜汗

教わったとおりにやれば、問題ありませんよ♪









JRA競馬学校厩務員課程一次試験に通過したSくん。
今日も今までと変わらず、自分が今やるべきことを黙々とこなしています。
次の二次試験に向け、特別なことをするのではなく、行動に結果がついてくると言うことを彼は知っているのです。


「やっぱり少しキツイですが、楽しいです!!」
毎日、本校から研修先の牧場まで自転車で通うYくん。
初めて社会に出て、その厳しさややりがいを感じているようですね。




一人一人がもつ、それぞれの目標。

そこに向かって歩き出し、成長していきます。




| 学校関連 | 15:51 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介