<< 第6期・8期生 卒業式を行いました。 | main | ☆新入生歓迎BBQ☆ >>
朝作業が始まりました!



朝でも元気なK君♪♪





1年生は初めての朝厩舎作業。

まずは先輩や先生のお手本を見学してます。





そしていざ実践!!

道具の使い方がまだ上手じゃないですが、

そんな所も初々しいですね〜(*^_^*)





オガを出した後の馬房を、水洗いしています。

いつもお世話になってる馬達の休む部屋なので、

いつでもキレイにしてあげたいですね(^^)







農業高校出身のT君は、牛舎の担当経験があるそうで、

馬の厩舎とも共通点が多いので、

割りとスムーズに作業が出来ています☆






干してる乾燥を食べちゃってるイタズラっ子は、

おそらくルビーちゃんですね…(笑)


乾燥になる前に食べ終わりそうな勢いです☆





厩舎作業が終わってからは、

それぞれの担当場所の寮掃除です!





掃き掃除、トイレ掃除、お風呂の掃除だって自分たちでやります。






やり方の分からない所は、先輩に聞きながら…☆

自分たちがこれから長く住む場所です。

そして共通のスペースも多くあります。

皆が気持ちよく使えるように、丁寧に使ってくださいね(^^)






朝食と休憩時間を挟んでから、

午前のレッスンが始まりました。





まだ1年生は、馬体名称や馬装のテストが終わっていないので、

騎乗は出来ませんが、先輩の騎乗を見学しています♪


色んな人の騎乗を見て、良い所をどんどん盗んでくださいね☆





超超満面の笑みのT君(笑)


この日は、夕方から、新入生歓迎BBQをする予定なのです♪

その時の様子は、たっぷりと次回お伝えしたいと思います(*^_^*)


お肉戦争が勃発…!?


ではでは、次の更新をお楽しみに♡
| 学校関連 | 20:22 | comments(1) | -
コメント
初めまして&#127925;
ブログ、楽しみに拝見してます&#127925;&#127925;
みんないい顔してますね&#128077;&#10024;
夢に向かってがんばれー&#128074;&#128518;&#127925;
| じゃがびぃー | 2017/04/25 11:51 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介