国際馬事キッズ☆



ちびーずが集まってなにやら一生懸命書いている様子。。

一体何をしているんでしょう??






今日は先輩たちとは別で、さやか先生の講義を受けているんですイケテル


騎乗中に注意される事、自分で気をつけている事など

気になる点をノートに書き出して、

一つ一つ議論していきます。





小さな手で一生懸命書いていますねモグモグ

稲敷スポーツ少年団は、小学生から中学生まで

様々な年齢の子達が居ます☆


なんでも早いうちから始めた方が良いですもんねラッキー





書き出してみると結構な量!!

これだけ気をつけて騎乗してるとは…びっくりです☆





みんなそれぞれ、レッスン中に気になる点がかなり多かった様子。

レッスン中のアドバイスでは分からない所も

今日のうちに聞いちゃいましょう♬





まず紙に書く、というこの行為がとても大切なのです。

話を聞いたり騎乗したりももちろんですが、

紙に書いてみて、自分の出来ない所を

明確化するっていうのが実は一番大切。






どうして出来ないのかを、さやか先生と紐解いて行きます。

単に出来ない、で済ませてしまうのではなく、

出来ない理由を1つずつ探っていくんですねひらめき






話を聞く表情は真剣そのもの!

はやく先輩たちの様な、立派な馬乗りになってくださいねニコニコ





にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 13:20 | comments(0) | -
ボウリング大会〜♪



今日は午前中の作業が終わってから

みんなでお出かけしてきましたニコニコ





久々にみんなでボウリング場にやってきたんです☆

今回は研修に行ってる子達+お休み中の子達は

残念ながら一緒に来れませんでしたムニョムニョ


全員揃ったらまたどこか行きましょうね♪






ボウリングなんて久々!っていう人ばかり。

さてさて、皆さんの腕前やいかに?イヒヒ






久しぶりなんて言って、中々上手ですよ〜(笑)







フォームだってかなりしっかりしてますイケテル

こっそり練習してたりして…?てれちゃう







運動神経抜群のH君、やっぱりボウリングも上手いです!




本人曰く調子が良くないそうですが、


いい感じのスコアが出てますよー!星






あまりボウリング経験がないM君。

斎藤プロ(笑)に手ほどきを受けて、いざ投球☆





あわわわ!!

勢いづいてファールしてしまいました。。

でも楽しければオッケーですよね!モグモグ





序盤からみんなかなり本気モード。

やっぱり勝負となると燃えてきちゃうのかも!?






D君は物凄い豪速球を連発。。

ピンを破壊しそうな勢いですひらめき

この細い腕のどこにそんなパワーが眠っているのでしょう?(^^)






何も楽しんでいるのは生徒達だけではありません♪

スタッフ達も童心に返って楽しんでいました(*^_^*)

さやか先生も中々のパワーボウラー。。

伊達に毎日ドイツ馬乗ってませんねたらーっ






斉藤先生も楽しくてついスキップ調にてれちゃう

みんなのフォームって見てると面白いです♪





中でもダントツに楽しんで居たのは、

やっぱりゆかり先生じゃないでしょうか。

見て下さい、この満面の笑みイヒヒ

これだけ楽しそうだと来た甲斐がありますね☆





投げる毎に上達してきていますよ〜!

フォームもだいぶ綺麗になってきました☆





出来る様になってくると、楽しさも倍ですね♪

これを機にハマったりして(^^)v





不思議な投げ方をするS君。

このフォーム…どこか懐かしいような…??







セリフを付けるとしたら、

「カ○ハ○波ー!!!」ですね(笑)

棒サイヤ人の様な破壊力は無くとも、

安定のスコアを叩きだしていましたよおてんき






この日は結局3ゲーム遊んでお開きになりました☆

みんなだいぶ楽しんだ様でなによりニコニコ


日々のリフレッシュが出来てよかったですおはな


全員集まったらまた改めて来ましょうねよつばのクローバー


| 学校関連 | 16:50 | comments(0) | -
体験生がいらっしゃいました♪



雲ひとつない青空の中、

体験生がいらっしゃいましたラッキー





中学校3年生のO君です(*^_^*)

なんと飛行機ではるばる遠方からやってきてくれました!!

長旅ご苦労様でしたポロリ






今回馬に乗るのは数年ぶりという事で、

緊張してるのかと思いきや、とびきりの笑顔♪

透ける様な青空に、爽やかな笑顔が良い感じですおてんき






沢山動く前にまずは馬上体操から☆

しっかり筋肉をほぐしておかないと、

明日「イテテテ…」なんて事になりかねませんからねモゴモゴ






O君、少々体が硬い様子イヒヒ

今日はお風呂にゆっくり入って、よーくストレッチしてくださいね☆







ぽかぽか気持ちのいい日差しに、

パッションもついつい居眠り。。

レッスンはこれからなんですから、しっかり働いてくださいね?モグモグ







乗馬経験があっただけに、

中々良い感じに騎乗できていました♪♪

体験というよりも、久々のレッスンという感じですねおはな






調馬索を取ってもこの余裕の表情!

本当に楽しそうに騎乗してくれました♪

撮っているこちらもとても楽しい時間が過ごせました(*^_^*)





馬と触れ合ってる時も終始ニコニコ☆

本当に馬が好きなんだな〜と、気持ちもほっこりおてんき






今回はご家族皆さんで1泊しての体験となりましたが、

いかがだったでしょうか?(^^)

馬尽くしの1日を体験して頂いて、

少しでも馬に興味を持って頂けたらなと思いますハート


遠方から足を伸ばして頂いて、

誠にありがとうございました!!


またのお越しを心よりお待ちしておりますニコニコ
| 学校関連 | 18:04 | comments(0) | -
体調不良に要注意!!

この頃寒暖の差が激しく、

体調を崩す人が急増しています!

まだうちの生徒達は元気ですが、

近隣の学校ではインフルエンザ患者がとても増えてきているそうです。

学級閉鎖になっている所もあるとか。


当たり前の事えですが、

外出先から帰ったらすぐに手洗いうがいをする事。

できればアルコール除菌もしましょう。


外に居る時はマスクを欠かさないように。


インフルではなく風邪でダウンしている人も居ます。

いつも以上に気をつけて生活するようにしてくださいね。
| 学校関連 | 20:11 | comments(0) | -
☆伴啓太君☆TV出演!
昨日放送されたTVに、

卒業生の伴啓太君が出演していました〜(*^_^*)!!





‘ありえへん’養成学校として、JRA競馬学校が紹介されていました☆

早朝からの厩舎作業、減量や規則などなど。





狭き門の中は、本当に厳しい事が沢山ありますが、

沢山の人達の夢を背負って走るこの職業。

卒業した時の達成感は、相当のものでしょうね赤い旗






伴君は‘努力型’として紹介されていました〜ラブラブ


国際馬事時代も、何事にも一生懸命だった彼のそのスタイルは、

今でもなんら変わっていないようで安心しました♪






中学校を卒業してから入学してきたのが、

つい昨日の事の様に感じられますねポロリ


始めて馬に乗ったあの日から、

努力を重ねてここまで来たんですね。

本当によく頑張ったと思います。。


今年卒業を控えている伴君。

今春にはデビューを控えています。

競馬学校でも優秀だった彼ならば、

誰からも愛される騎手になる事間違いなしでしょうおはな






今後の彼の活躍に、大いに期待していますラッキー

これからも頑張ってくださいねニコニコ


そしてたまには母校に遊びにきてください♪

いつでもお待ちしていますおてんき
| 学校関連 | 21:27 | comments(0) | -
☆TV出演情報☆

国際馬事学校第一期卒業生の伴啓太君の通う、

JRA競馬学校がTVにでます〜!ニコニコ


★☆ありえへん∞世界 TV TOKYO☆★


もしかしたら伴君も見れるかも!?


今夜7;45〜放送開始ですので、

是非みてみてくださいね(^^)♪
| 学校関連 | 16:19 | comments(0) | -
期待を胸に、行ってきます。


本日はとうとう騎手試験当日。

いつも以上にしゃきっとしたいい表情をしています(^^)


今まで頑張ってきた事、我慢してきた事。

全ては今日の為!!


今まで教わった全てを120%、ぶつけてきてください☆







みんなで車に乗り込んで、いざ!会場の那須まで出発おてんき

忘れ物はありませんか〜??

最後にもう一度確認して、準備OKです♪





記念に写真を撮りまくるゆかり先生(笑)

行きと同じ、笑顔で帰ってきてくれる事を願いますラブラブ






学校から出て帰ってくるまでが試験です。

しっかり気を抜かないように、悔いを残す事のないように、


試験に臨んできてください。




無事合格しますように。

無事帰ってこれますように。


スタッフみんなで待っていますよラッキー





にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 18:13 | comments(0) | -
騎手試験に向けて最終調整!
明日は地方騎手試験!!

という事で本日は最終調整で体トレ調整★





少年団の騎手志望の子達も交えてトレーニング!

先輩達のお手本をよーく見てやってみましょうモグモグ






運動神経抜群のS君、バランス感覚も流石です♪





目を閉じただけでかなりグラグラします!!

これで片足で何分立って居られるか、耐久戦ですね(^^)






そして次は腹筋!!

M君、なかなか辛そうな表情をしています(笑)

頑張ってー!!モゴモゴ






辛いなんてそれもその筈。

足の抑えなしでやってるんですからそりゃ大変です。

でも常にこの方式でトレーニングしていれば、

腹筋も背筋もかなりつくはずです☆






次から次へとサクサクいきますよー!

次は一番大変は懸垂。

合宿生のH君、前より随分と持ち上がるようになりましたラブラブ





こちらは少年団のH君!

小柄な体とは裏腹に、実は隠れマッチョだった様です。。

かなりの回数持ち上がっていて驚きました♪





なにくそ根性で最後まで粘ったのがA君☆

もう無理〜!って所まできても諦めない事が大切ですねおはな





素知らぬ顔でサクサクこなしていたA君!

お家でもかなりのトレーニングを積んでいる様子。

これくらい出来ると頼もしいですね〜ラッキー






そして次は十字飛びですひらめき


前、後ろ、左、右と順に飛んでいくのですが

速さを求めると次第に頭がこんがらがって、

順番がごちゃごちゃになってしまうんです…(笑)





いかに冷静に、且つ素早く丁寧に、がミソですね赤りんご

頭でこう分かっていても中々難しいのですが…たらーっ




次は外で瞬発力を鍛えるトレーニング♪

テニスボールを使って短距離を往復します。





さっと拾ってすぐターン!

ここで滑ってしまう人も多々居ましたモゴモゴ





いかにタイムが早かったかで勝負なのでみんな必死です(笑)

そして持久走に入りますジョギング


ダッシュ2本からの持久走。。

結構ハードですよね赤い旗






みんなで一斉にスタート!!

大変なトレーニングでも笑顔でこなしてますひらめき

一緒にやれば、トレーニングでも楽しく出来ます♪






颯爽と風を切るM君。

何本も走った後なのに、清々しい顔してます☆





先輩に負けじと合宿生も頑張っていますよ♪

明日はついに地方競馬試験、出発の日です!!


受験者達よりスタッフの方がそわそわ…。

こちらまで緊張してしまいそうです。。


この何ヶ月間、明日の為に頑張って来たはずです。

この努力を無駄にしないように、

今日はしっかり準備をして、明日に備えましょう☆


明日無事に出発できますように。



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 20:23 | comments(0) | -
馬ドル!【椎名友希さん】ゲスト来校!
この度国際馬事学校に、

なんとなんとアイドルがやって来ました(*^_^*)♡





競馬アイドルの椎名友希さんです〜ラブラブ


友希さんはシンガーソングライターの他、

ラジオDJなども務めるマルチアイドルさん。

女の子だからって侮れませんよ〜?

競馬の知識は誰にも負けません。

特に馬の血統については抜群に詳しいんです★





馬と触れ合うのが大好きな友希さん。

とっても楽しそうに馬と戯れていましたよおはな







やっぱり写真を撮られ慣れてますよね♡

ポージングがとっても上手!

横顔もとっても素敵です〜モグモグ



今回はあまりお時間もなかったので、

騎乗はまた次回という事で、

プチ撮影会と見学だけという形になりました☆

馬について語っている時の友希さんはキラキラしていて

本当に馬が好きなんだなぁという印象を受けましたおてんき





また次回来て頂けるという事で、

今度は是非騎乗もしていっって欲しいですねニコニコ



友希さんのBLOGでも紹介してくださいました♡

↓   ↓   ↓

★しぃぱら★はこちらからアクセス!



そんな椎名友希さんの1stシングル「北斗の空」がリリース中!

「北斗の空」はフジテレビ「うまプロ」でも紹介されました、
 東の一等星、ホクトベガへ贈るハートフルポップ。

ご購入・ご視聴はこちらからアクセス!


本当に馬が大好きなんですね〜♪

BLOGも楽しくてついつい見てしまいます赤い旗


今後も沢山活躍して頂いて、

馬業界をもっともっと盛り上げていって貰えたらと思います★



本日は誠にありがとうございました(*^_^*)


またのお越しをお待ちしております〜ラブ



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 17:48 | comments(0) | -
初詣に行って来ました☆
明けましておめでとうございます日の出






お正月を学校で過ごした生徒も何名も居たので

みんなで初詣に行って来ました〜かどまつ







やって来たのは大杉神社


夢結び大明神とも言われ、
縁結び、家内安全、競馬や賭け事の願いを叶えてくれる所なんです♫






この日は晴天おてんき

おめでたい日でいいお天気♪

なんだか今年はいい一年になりそうです(^^)





今年一年の息災を願います。。





その後はみんなでおみくじを引きましたラッキー




まずはS君から!!

この満面の笑み、きっといい結果だったのでしょう(^^)





なんと!大吉!!

これは騎手試験突破も夢じゃないですねモゴモゴ






お次はM君☆

M君、観音様みたいに後光が射してますおてんき

結果はM君の心の中だけにしまっておきましょう…(*^_^*)





こちらはO君♪

こ、この渋い表情はまさか…!?ポロリ





結果は中吉とそんなに落ち込む結果じゃなありませんでした☆

中吉って割りと良い方だと思いますよ?ニコニコ





そして最後はH君〜!

気になる結果はいかに??





生徒全員、悪い結果が居なくて一安心♪

今年も無事に過ごせそうですねおはな



騎手班の子達は、地方試験がもう間もなく始まります!

この日の為に一生懸命頑張って来たのを

無駄にしない様に残りの日々を頑張って行きましょう☆


今年も良い一年になりますように・・星
| 学校関連 | 17:18 | comments(0) | -
☆謹賀新年☆




皆様におかれましては、

お健やかに新年をお迎えのことと存じます。

昨年は何かとお心遣いを頂き、心より御礼申し上げます。


今年も旧年同様よろしくお願いいたします。



関係者の皆様、また父兄の皆様方の益々のご発展をお祈り申し上げます、




平成25年 元旦



| 学校関連 | 06:00 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介