卒業生 伴啓太騎手★初勝利!!


先日、福島で行われた伴君のレースにみんなで応援行ってきましたラッキー

福島まで3時間半の旅。。

さやか先生お疲れ様でしたたらーっ





競馬場入口で記念撮影おはな

中々福島まで来る機会なんて無いので、

いい記念になりましたよね♪♪





パドックでの伴君☆

表情にもだいぶ余裕が出てくるようになりました!

爽やかスマイルは福島でも健在のようですラブラブ





馬に、「宜しく頼むよ」と言ってるのでしょうか?

伴君、今日も頑張って下さいねニコニコ





天候は晴れ♪

バツグンの競馬日和ですおてんき





ゴール前には名物、あかべこちゃんがスタンバイラッキー





押し出されるようにしてスタートするも、

そのままグングンと伸びて行きます!!!





そのまま、逃げ切れるんでしょうか!?

ギャラリーも大分賑わって来ました☆





あっという間に5馬身以上引き離して、

ぶっちぎりでトップを駆け抜けます!



そして…






待ちに待ったこの瞬間。

デビューしてから2ヶ月。

初勝利の記念すべき瞬間です。





6馬身以上引き離したまま、

なんと逃げ切りの初優勝!!

後輩にバッチリカッコいい所を見せてくれましたラブ





うちを卒業して早3年。

気がつけばこんなに逞しくなっていたのですね。

焦らず着実にこなしてきた努力が、

今日への勝利に繋がったのかもしれませんねひらめき





一緒に勝利を勝ち取ったダンツカナリ‐とモグモグ





記者やテレビクルーもたっくさん!

期待のルーキーの記念すべき瞬間を、ここぞとばかりに撮影されていました♪






記念のターフィー君を抱えて爽やかスマイル(*^_^*)

本当に嬉しそうな笑顔ですねハート





<以下、優勝時コメント>


1番人気は分かっていましたが、
先生から“落ち着いて行け”と言われていましたので、
意識しないように心がけていました。

スタートがいい馬なので、
レース中はたてがみにつかまっているだけだと思っていました。
直線では気合を入れ直し、あとは何とか頑張ってくれと思っていました。
正直、勝てる馬だと思っていたので、勝ててよかったとホッとしています。関西の同期がすでに初勝利を挙げているので、追いつけてよかったです。

ようやく1つ勝つことができたので、
これからもっと勝ち星を挙げて、
同期に負けないように、新人賞を目指して頑張りたいです。


伴君らしい謙虚なコメントでしたモグモグ





丹精な顔立ちに謙虚な態度。

頑張り屋でどこまでも真っ直ぐな彼のことですから、

ファンにもっと愛される騎手になっていくことでしょう。


本当に本当におめでとう。

今日のこの日のこの瞬間を、

これからも忘れず頑張っていってくださいねニコニコ






−−いつか自分達もあの舞台へ。


先輩の大きな背中を追いかけながら、後輩達は育っていくのでしょう。


いつまでも憧れの先輩であってくださいねラッキー


たまには学校へも遊びにきてください♪

みんな、会えるを楽しみにしていますよー!(^^)v


今日は本当におめでとうございましたラブ

今後の活躍も、より一層素晴らしいものでありますようにラッキー



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 21:17 | comments(0) | -
みんなのお部屋チェック!
今回はみんなの部屋を抜き打ちチェック!!

抜き打ちなので勿論生徒は直前まで知りませんモゴモゴ


第一弾の生徒達は見逃してしまったので、

第二弾の生徒達と女子達の部屋をパパラッチ☆





まず最初はS君のお部屋から!

こ、これは…!!!


さすがにOUTですね(笑)

しっかり片付けておきましょうたらーっ





もう!ちゃんと反省してくださいよ?モグモグ




こちらはK君のお部屋。

思った以上に(失礼)小奇麗にまとてありました。

卓上にはダイエット用のお水がひらめき


K君、かなり頑張っているようですラッキー






お次はO君のお部屋へ…

と思いきや!!

何やら物騒な物を所持しているようなので、

あえてピントの甘い写真をチョイスさせて頂きました…たらーっ

お部屋に誰が来るか分からないんですから、

きちんとしまっておきましょうね。。





一人一人、ベッドのカバーリングも個性があって

順に見ていくと面白いですね♪



さて、次は女子のお部屋へお邪魔しましょう赤い旗

男子禁制の、女子寮の中へご案内〜ラブ






さささっっと忍者顔負けの動きで何かを封印したSさん。。

な、何があったのでしょう…???





ばあっとおどけて見せるSさん(笑)

そんな隠さなくとも部屋の綺麗さはピカイチですからご安心をニコニコ




こちらはYさんのお部屋。

グリーンでまとまった、さっぱりしたお部屋です☆





物も綺麗にまとめてあるし、

女子はやっぱり綺麗好きですねラッキー






こちらはKさんのお部屋です♪

着た物は畳んで並べられており、

布団もきちんと上げてありました!素晴らしい〜ハート




棚や小物や、カーペットに至るまで、

Kさんのピンク色好きがあちこちで伺えますラブラブ

整理整頓の行き届いた、センスの光るお部屋でしたニコニコ



お部屋とはその人の心の中を表すと言います。

朝ここから始まり、1日の終わりをくつろぐ大切な場所ですから、

常に綺麗にしておきたいですよね☆


朝のほんの5分間の睡眠を、お掃除の時間にシフトしてみてください。

きっといつもより晴れやかな気持ちで、

1日を過ごせるはずですよひらめき


仕事の出来る人に、だらしない人なんて居ません。

だらしない人に、大切な馬を預ける馬主さんも居ません。


些細な事でも積み重ねれば、習慣に出来ます。

今日から少しずつでも、片付けを習慣にしていきましょう♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 15:22 | comments(0) | -
★皐月賞見学★


先日、中山競馬場にて開催された「皐月賞」見に行ってきましたよー!!

伴君のレースも2レース行われるという事で、

応援幕もしっかり掲げて盛大に応援して参りましたラッキー




みんなの声援、届いていましたかね?(*^_^*)




データを収集しながら予想するM君!

馬券は買えなくても、見るだけでも楽しいですよねイヒヒ




パドックを見つめるH君の表情は真剣そのものです。




伴君の1R目!

つい最近までうちに居た生徒が、いつの間にかあんなに遠い場所で

一生懸命頑張っていると思うと、感無量ですよつばのクローバー





そして無事ゴール☆

今回は残念な結果でしたが、

前回の福島でのレースでなんと!2着に入っているんです♪

このままうなぎのぼりに頑張って欲しいですねニコニコ





こちらはO君が撮影したY君♪

風が強くて髪が飛んで行きそうですプシュー




途中でマーチング・バンドの演奏がありましたひらめき

さすが、G1となるとイベントの規模も盛大ですねさくらんぼ




2R目のパドックにて。

最初は緊張でガチガチだった伴君、

今では終始笑顔を見せてくれます♪

だいぶ余裕が出てきたのでしょうか?ポッ




なんとなくですが、この厩務員さん1年生のM君に似ていませんか??

大人になったM君の様な気がして皆で盛り上がってしまいました(笑)





こちらは武豊騎手!

さすがの大ベテラン騎手。ぶっちぎりのゴールでした♪

ここまで大差つくと圧巻ですね〜ラブ




背筋がしゃんと伸びて、やっぱり素敵ですね〜ハート



11Rの皐月賞の時間が近づいてくるにつれて、

段々と人が集まって参りました!

見渡す限り人!人!!人!!

こんなに混雑した競馬場は、管理人初めての経験でした…。




あまりにも人が多すぎて、写真を撮るのも一苦労。

H君、抱っこしてもらって写真撮ってましたイヒヒ




競馬マニアの2人のテンションも上昇中ですイケテル

やっぱり競馬が大好きなんですねラブ

2人とも目がキラキラしていますおてんき



レースも終盤にさしかかり、場内も大盛り上がり!

歓声と地響きの音の物凄い事!!




途中からロゴタイプがぐんぐんと上がってきましたモゴモゴ

この追い比べの結果はいかに…!?





一時は併せる形になったものの、楽々と競り落としてゴール!

鞍上はミルコ・デムーロ騎手。

クラシックの第一冠を制しました星





ゴールした瞬間に舞い上がる馬券の紙吹雪も、

デムーロ騎手の勝利を祝っているかのようでした赤い旗




しかも今回のレース、タイムレコードが出たんです♪

歴史的瞬間に立ち会う事が出来ましたニコニコ




勝利後インタビュー中のデムーロ騎手。

日本語で挨拶したりと、かなり好感的な騎手でしたよ(^^)v





レース終了後、今回は特別に芝生への立ち入りがOKされて、

一年生のY君とO君が写真を撮ってきてくれました☆


手入れの行き届いた、美しい芝ですね〜ラッキー

ここを先程までロゴタイプやコディーノなどが走って居たわけです。。

こんな貴重な体験なかなか出来ませんよね!





大胆に寝転がるO君ポッ

なんて贅沢なんでしょう〜〜(*^_^*)

撮影はY君です♪綺麗に撮ってくれてありがとうラブラブ


その後、騎手との交流イベントにも参加してきました☆

普段は見られない騎手の一面を宅沢山みてきましたよ〜!





デムーロ兄弟の一騎打ちも見れちゃいましたてれちゃう





もちろん!その中に伴君の姿もありましたおはな

伴君はファンとの二人三脚に参加するみたいです☆





伴君がバトンを渡すのは、三浦皇成騎手です☆




めちゃくちゃ楽しそうな笑顔よつばのクローバー



とっても長い競技だったのですが、

結果は伴君達赤チームの勝利となりましたひらめき





最後はファンの皆さんにサインボールや手袋等を投げてくれるサービスも♪





もうキャッチしたくてみんな大騒ぎ☆

ファンも楽しめましたが、騎手の皆さんもかなり楽しめた様子でした(^^)v





T君、なんとサインボールをGETしていましたてれちゃう

でも誰のサインか分からず…一体誰のものなのでしょう?ノーノー





O君も手袋をGETできましたモゴモゴ

みんな重賞レースも見れて、お土産もGET出来て

大満足の1日となったのではないでしょうか?モグモグ


またみんなでお出かけしたいですねラブ


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 17:00 | comments(0) | -
春うらら・・♪
やっと春らしい陽気になってきましたねおてんき

少し動いたりするだけで汗ばむくらいの暖かさ。

春をふっ飛ばして夏がやってきそうな勢いですひらめき




放牧してもらって嬉しそうなポーさん♪




おじーちゃんも手入れしてもらってご機嫌ですよつばのクローバー






久々に毛刈りしてもらったマーブル☆

だいぶさっぱりしましたねチョキ





お尻のハートマークはさやか先生作ですニコニコ

女の子だからちょっとだけおめかし…ハート






こちらは後ろ姿ですが、T君です♪

大分学校の生活にも慣れて、手入れも出来る様になってきましたよ赤い旗





こちらは曳き馬中のO君☆

すっかり馴染んでいますよね…イヒヒ





手入れ中のY君!

顔を拭いてもらってターボもついうっとりポッ




この気持ちよさそうな顔♪

Y君が丁寧に拭いてくれるから嬉しいのでしょうラブ






ブラシをかけてるM君です☆

真面目なM君、黙々と仕事をしていますグッド





仕事なのできちきととこなしますが、

ちゃんと楽しんでもいる様子で安心しましたモグモグ

好きだからを原動力にした方が成長できますからね♪




アクションじーさんを手入れしているのは…





恥ずかしがり屋のYさんでした〜ひらめき

写真は事務所に通さないといけないらしいです(笑)





相変わらず仲良しな2人(匹?)

優しいT君にべったりのお姫様です♪




こちらは馬装テスト中のM君。

隣で先生達に採点されているのでちょっと緊張気味。。





安全に関わる事なので、厳しく採点しています。

これをきちんと出来るようにならないと、

次のステップに行けませんので、頑張りましょう☆



夕方の作業が終わったあとに、
みんなで大縄跳びで遊びました〜(^^)v




長靴のままでの大縄、かなり筋トレになりそうです(笑)




それだけでは飽きたらず、まさかのお姫様だっこでジャンプ!!

これは体トレよりもきつそうな気がしますねてれちゃう





みんなで何回飛べるかチャレンジモグモグ


全員でタイミング合わせるのは中々難しいですね。。




それにしても、みんな打ち解けるのが本当に早いです♪

同じ目的を持って生活して行くことで、

仲間意識が芽生えていくのでしょうニコニコ

仲がよくて微笑ましい光景ですラブ





沢山遊んだ分、よく眠れる事と思います星

朝寝坊しないように、気をつけて下さいね(*^_^*)


次回は競馬場見学についてお送りしたいと思います!

次の更新もお楽しみに…おはな


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 16:54 | comments(0) | -
☆春合宿の募集を開始しました☆
今年も春合宿の季節となりましたねおはな

今回は通常よりも、お値段下げて開催させて頂く予定です☆


合宿に参加されたい方はお早めにご予約くださいませニコニコ



以下、合宿内容になります!

是非ご確認ください♪


→→合宿特設ページはこちらから←←





【開催日】  平成25年4月27日(土)〜29日(月)
       平成25年5月3日(金)〜5日(日)

【集合場所】 ,劼燭遡遒Δ靴駅(東口)
       △△潺▲Ε肇譽奪
       ※お車でお越しの際は学校集合です。

【集合時間】 ‐鑒慇ひたち野うしく駅(東口) 13:30
       △△潺▲Ε肇譽奪 13:00

【参加費】  ¥25,000
      (宿泊費・食費・騎乗料・馬具貸出・保険料・送迎 込み)

【受付方法】 ・お電話 : 029-875-5558
       ・Eメール : info@horseman-academy.jp
        ※詳しくは下記をご覧ください


合宿に関するご質問は、お電話、
または下記お問い合わせフォームボタンからお問い合わせください。

お問い合わせフォームからお申し込みされる場合は、
件名に「合宿希望」とご入力してください。


皆様のご参加を心よりお待ちしておりますラッキー



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 21:39 | comments(0) | -
餃子パーティ☆
今回はみんで餃子パーティをしましたラッキー

上級生達にとっては恒例の餃子パーティ☆

社長達秘伝の絶品餃子、一年生は初体験となりましたハート




今回で2回目となるD君!

D君的にはうまく出来てこのドヤ顔ですイヒヒ





難しいけどかなり楽しい♪

食べるまでの過程もみんなで楽しめましたディナー





レクチャーを受けるKさん。

さて、お手前やいかに…??





あ、あれ・・?

この照れ笑いはもしかして・・??




まさかの不器用さんだったようです(^^;)

中の餡がはみ出ちゃってますよー!!ノーノー




でも本人が満足そうなので結果オーライでしょう(笑)





焼けた餃子はこんな感じです〜ハート

パリっとアツアツで美味しそうでしょう?ラブラブ






その証拠に男子達のこの笑顔♪

美味しさはお墨付きです(*^_^*)




奥でなにやらコソコソしている人が…。

隠れてるつもりでしょうが、顔はみ出てますよ!てれちゃう




お調子者のK君は、いつもみんなを笑わせてくれますチョキ

その場がぱっと明るくなりますね♪




Y君もご満悦の表情ラブ

何度食べても美味しいんですよねおはな



最後の方には、卒業生の鈴木君も遊びにきてくれました♪

研修などで中々食べられなかった鈴木くん。

急いで駆けつけた甲斐あったでしょうか?モグモグ



何でもみんなで作って食べると美味しいですね☆


今日食べすぎた人はきちんと動いて消費するように!ノーノー

明日からまた、気持ち新たに頑張りましょうおはな
| 学校関連 | 17:37 | comments(2) | -
馬の歯医者さん



本日は馬の歯科医さんに来て頂きました〜ひらめき


年にそう何回もあるイベントではないので、

しっかり見学してお勉強させてもらいましたね♪





一年生や少年団は見るのは初めて。

馬の歯医者さんが存在する事すら知らなかった子がほとんどです☆






興味津々に見る女子達ラッキー

初めての事は何でも見ていて面白いですよねチョキ





満面の笑みのK君(笑)

すっかりカメラ慣れしてくれた様で、

ごついレンズを向けても大丈夫になりました♪

これでもういつメディアに出ても大丈夫ですねイヒヒ






歯を削るにも、こんなに沢山の道具が必要なんですね〜。。

人間の歯医者さんと変わらないですモゴモゴ





毎日馬のお世話をしていても、

こんなに大口を開けた馬を見る機会もそうそうありません!

しっかり見て、お勉強してくださいね♪♪





関心そうにまじまじと見るY君☆

馬の学校ならではのイベントですもんね(^^)v

管理人もまだ数回しか見たことありませんおはな





それにしても、麻酔が効いているとはいえ

馬の口を開いて舌を押さえて治療をするというのは

並大抵の力じゃ不可能です。

力強く押さえつつ、施術をするって大変な事ですよね!!






あまりの迫力に口を開けて見つめるK君。。

確かにすごい音と迫力ですてれちゃう





奇跡的に撮れたT君の1ショット。

彼は二代目林君と化しそうです…。

なかなか写真を撮らせてくれないので、

こそっとパパラッチしていこうと思います(笑)





熱い中丁寧に施術してくださった井上さん♪


本日は誠にありがとうございました(*^_^*)


また是非宜しくお願い致しますニコニコラブ



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 19:27 | comments(4) | -
夜桜+お花見+BBQ♪
先日、新入生歓迎会ということで、

シャトーカミヤにてお花見BBQをしてきましたおはな




夜桜がとっても綺麗で感動〜っラブ

少し肌寒かったのですが、綺麗なお花を見つつ食べるご飯は

とっても美味しかったですよ♪





こちらはSさん&Yさんグループ。

おっとりな2人で漫画や動物の話で和気あいあいとしていましたラブラブ





Kさん、Kさん&ゆかり先生グループ。

猫派vsうさぎ派の熱い戦いが繰り広げられていました…!





H君、Y君、T君、O君グループ。

お喋り大好きな子達が集まって、

一番賑やかだったかもしれませんニコニコ





T君、S君と小野先生グループ。

なんというか、小野先生が静かーにお肉を焼いていて、

生徒たちが黙々食べていて、何とも言えない微笑ましさでしたモグモグ






O君&K君グループ。

もうここは競馬の話とゲームの話で大盛り上がり♪

途中、ほしのあきさんと三浦皇成騎手を見つけて大興奮!!

お肉の消費量もダントツだったかもしれませんイヒヒ





M君、M君と斉藤先生グループ。

チームクールガイ☆

この中で斎藤先生が一番ハイテンションだったかもしれません(笑)

先輩M君と後輩M君は、楽しく、且つ静かにお花見を楽しんでいましたニコニコ





D君&K君グループ。

普段なら二人ともマシンガントークを繰り広げるハズなのですが、

社長が同席して居て緊張していたようです(笑)

それでも周りの席より人一倍盛り上がっておりましたラッキー






さやか先生もグーサイン☆

女子が増えてとっても華やかになりましたおてんき




みんなで食べるご飯はいつもより美味しく感じますね♪





鉄板奉行の小野先生(^^)v

お肉や焼けるのが待ち遠しい…ディナー




個人的に、この二人、何だか似てませんか??(^^)

物静かで二枚目な雰囲気がぴったりな感じというか…チョキ

バックに夜桜が似合う二人ですラブ





ちょっとボケてしまいましたが(K君達ごめんなさい)

がっつくD君と楽しそうなK君です♪





肌寒かったせいか湯気がもくもくプシュー

美味しいお肉と楽しい団欒でだいぶ温まりましたねよつばのクローバー





いい笑顔のO君♪の横のK君、

食べるのに夢中でカメラに気がついていません!!

ダイエッター組も、今日だけは無礼講で見なかった事にしましょう…(笑)





改めて、神山先生も交えてポーズ☆

とってもいい画が撮れましたラッキー







丸まっていうイカを押さえつける女子達。。

もう橋が転げても面白いのか、大爆笑☆

この区画だけ完全の女子会モードに突入していましたねてれちゃう






最後はみんなで記念撮影ラブ


入学して間もなく、緊張気味だった新入生も

今日でだいぶ打ち解けれた様でなによりです♪

沢山食べて元気を充電したところで、

明日からまた一緒に頑張って行きましょうねニコニコ



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 13:39 | comments(2) | -
国際馬事学校 入学式&卒業式
先日、第五期新入生の入学式と、卒業式が合同で行われました!


まずは午前中の入学式の様子からチョキ







今年の入学生を迎えて、国際馬事学校は5周年を迎える事ができました♪

まだ5年目、もう5年目。

捉え方は様々ですが、今後もより上質な生徒の育成に力を入れて

邁進して行きたいと思います!






緊張の面持ちの新入生達おはな

地方から遥々飛行機でやって来た子達も沢山いました。

知らない土地での新しいスタート。


そりゃ緊張して当たり前ですポロリ





在校生代表はD君。

先輩らしく、堂々と読み上げてくれました拍手


つい先日入学してきたとばかり思って居たD君達世代が、

今や最高学年ですものね…。

15歳だった彼らも、もうすぐ18になろうとしています。

見た目も中身も立ち振舞も、本当に大人になりました。

今日から上級生として、後輩の手本になれるように、

今まで以上気合入れて頑張ってもらわないとですね!ニコニコ





新入生代表はO君。

緊張した表情とは裏腹に、

しっかりとした口調で答辞を読んでくれました☆






真っ直ぐと前を向いた視線の先に、

一体どんな未来が待っているのでしょうか?



大切にしてくれた親御さんの元を離れ、

これからは色々な事を自力で出来る様にならなければなりません。

大変な事もあるとは思いますが、

仲間と共に、一緒に頑張って行きましょうねおてんき








そして午後は卒業式。

卒業生は6名ですが、競馬学校へ入寮した為、

参加した人数は3名となりました。





卒業生の小野君。

卒業後は国際馬事学校にて、これからは生徒ではなく、

教員として活躍してもらいます☆






卒業生の鈴木君。

卒業後は小野瀬ファームに就職が決定しています♪

就職先での働きっぷりを見学させてもらったので、

近々UPさせて頂きます(^^)v





卒業生の舟木君。

卒業後はステーブルクリアラウンドへの就職が決定しています☆

近場なので学校にも遊びにきてくださいね!


この場に居なかった、林君、柴田君、手代木さん、

それぞれの夢へと向かって頑張ってくださいモグモグ






斉藤先生からみんなに、花束贈呈。





入って来た時は、馬に関して右も左も分からなかった皆。

少人数な上、年齢も様々だったにも関わらず仲の良い代でした♪



皆で協力し、忙しさに文句を言う事もなく、

未経験から2、3年間でよくここまで立派になりましたね。。

顔つきもぐっと大人に、頼もしくなった様に感じますニコニコ






在校生から卒業生へ、感謝の言葉を送りました。

在校生代表はT君。





心の優しいT君。

気持ちのこもった読み方に、少しうるっときてしまいましたポロリ





そして卒業生代表の鈴木君。


途中途中、嗚咽でつまりかけるも、

最後までしっかりと読んでくれましたポロリ

こちらまでもらい泣きしそうになっちゃいましたよ。。





そして最後はみんなで記念撮影しました☆


大笑いした事も、怒られて泣いた事も、

時には喧嘩した事さえも、今はいい思い出ですね♪


ここで学んだ事を決して忘れず、

奢る事なく、初心を忘れずに、頑張っていってください!


先生達も後輩達も、

いつでもみんなが遊びにくるのを待っていますからね(^^)v



新入生と卒業生のみなさん、本当におめでとうございます赤い旗



これから各々の道に向かって、頑張っていきましょうね♪


| 学校関連 | 15:12 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介