☆Wedding 撮影☆

こんにちは、管理人です。

つい先日、ブライダル撮影のお手伝いに行って参りましたラブ






ロビーも!!!

馬の小物がたくさん置かれた、素敵な空間でした♪



さて、何故突然ブライダルの撮影に呼ばれたかと言いますと…







そう!我が校のモンテカルロ君が、

ウェルカムホース役に選ばれたからなのです〜(*^_^*)

以前NHKの子供番組にて、小錦さんと共演した子です☆



花嫁役は、以前学校にも遊びに来て下さった、

「馬ドル」こと、椎名ゆうきさんですラブラブ

今回は特別に、少しだけ撮らせて頂けました(^^)v





引率はさやか先生!

乗馬の正装にて参加してきました!チョキ






お手伝いに、1年生のKさんも来てくれたんですよ〜ラッキー


実は、このモンテ君が首に掛けているレースは

なんとKさんの手作り!!

手先がとっても器用で、売り物の様な出来栄えでしたおはな





ドレープたっぷりのレースに、お花のブーケで

ウェディングの雰囲気がより一層高まりますよつばのクローバー





おめかししたモンテ君、とっても可愛いですねニコニコ


相変わらずの大人しさで、

参加者の皆さんを癒してくれました♪






モンテ君の待機場所はココ!

なんとモンテ君!階段を上ったんです!!モゴモゴ


管理人は、馬が階段を上る所は初めて見ました…(笑)





撮影中も静かーにじっとしていてくれたお陰で、

滞り無く撮影する事ができましたひらめき


それにしても、花嫁役の椎名さん、とっても綺麗ですねラブ





衣装を変えての撮影中赤い旗

ペールグリーンのドレスが白いガーデンにとてもよく映えます♪


今回は撮影という事でしたが、

実際の結婚式に馬を使う方もいらっしゃるんですよモグモグ



我が校と提携先の乗馬クラブでは、

こうしたイベント、撮影等の馬のレンタルも承っております(^^)v

何かご要望がありましたら、
お電話かメールで対応させて頂きます♪

お気軽にお問い合わせ下さいませポッ





無事、怪我も事故もなく撮影は修了致しましたひらめき


こうしてもっと「馬」がポピュラーになって

色んな場所で活躍出来るようになればいいですねよつばのクローバー








今回お声をかけて下さった椎名様含め、

ご協力頂いたスタッフの皆様、参加者の皆様、

馬を理解し、丁重に扱って頂きました事、深く御礼申し上げます。

この度は誠にありがとうございました。



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 17:09 | comments(0) | -
卒業生 伴啓太君来校♪




なんと!

仕事の合間を縫って、伴君が遊びに来てくれました〜ニコニコ






来て早速サインを書いてくれました♪(それも大量に…)

数分でささっと書いてくれました!

サインも書き慣れたものですね(^^)v





生徒達も欲しがっていたので、書いて手渡ししてもらいましたラブラブ





満面の笑みで受け取るO君☆





貰った後に2ショットをせがむ子もチョキ

O君は競馬場で生レースを見てから、

ずっと伴君のサインが欲しかったそうですひらめき




K君も福島まで応援に行きましたよね♪

やっとサインがGETできて、よほど嬉しかったのでしょうおはな

この後ずっと話しかけていました(笑)




同じ騎手を目指すS君、

憧れの卒業生に会えて本当に嬉しそうラブラブ





せっかくなので、生徒一人一人、

2ショット撮影をさせてもらいましたイケテル





優勝した時のゼッケンと一緒に♪

とてもいい記念になりましたねよつばのクローバー





女子は緊張するとの事で、みんなで一斉に撮りましたモゴモゴ

伴君、両手に花、ですね(*^_^*)





身近にこうして実際に走っている人と、

会ったりお話したりすると、ぐっと夢が具体的になると思います☆

機会があれば、伴君に少しお話してもらうのも良いかもしれません。





いつもは照れ屋なT君も、

この日ばかりはすんなり撮らせてくれましたイヒヒ





初対面のY君はちょっと緊張気味!

また様子を見て、会えるといいですねモグモグ


それにしても伴君、写真撮られるの慣れています…(笑)






最後にみんなで記念撮影ラブ


いつも応援してる伴君に会えて、

みんなとても喜んでいました(^^)v





終わってからも、みんなから質問攻めに遭っていましたねモゴモゴ

現役の若手騎手からお話聞ける機会なんて、

そうそうありませんものねおてんき





更には職員室にまで。。。

貰ったサインに個別に名前を書いて欲しいとの事で、

丁寧に全員分書いてくれましたラッキー





忙しい中来てくれて本当にありがとう♪

生徒たちも喜んでいましたてれちゃう


これからレースでまた忙しくなるとは思いますが、

息抜きにでも、また遊びに来て下さいねよつばのクローバー




今後も怪我なく、躍進してくれる事を願いますイケテル



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村
| 学校関連 | 17:52 | comments(0) | -
競技会に行って来ました♪
茨城県大会に参加してきました!

2日間に渡って行われたこの試合は、

一年生にとって初めての経験となりました(^^)






たてがみを編むさやか先生♪

せっかくの試合なので、目一杯おめかししないとですねおはな






朝早くから作業お疲れ様☆

ということで、みんなにアイスを差し入れしましたモグモグ

暑い中頑張っていたご褒美ですチョキ




待機中に遊び始めるポーさんとダニエル。

この二頭、本当に仲良しなんですよ〜ラブ






馬具の準備中のKさん。

初めてとは思えない程よく動いてくれました(^^)





これもそれも、先輩の指導が良いおかげでしょうか?イヒヒ

D君は手慣れた様子で準備を着々と進めていました☆





Kさんは馬のお手入れ中。

男の子達ももちろん丁寧に手入れしてくれるのですが、

やっぱり女の子達は更に丁寧!

女子ならではのきめ細やかさがあるのでしょうかニコニコ




馬も女の子に手入れされた方が、

大人しくしている割合が高いらしいですよひらめき





水桶を持ち上げる姿が逞しい…!

この学校に入ってから、みんな相当力も付いたのでは?イヒヒ







さやか先生とエアポート号。

2日間出場し、その内2種目で第一位、第二位を獲得しました拍手





表彰状と、ブルーリボンとレッドリボン♪

日々の鍛錬の成果、ここにアリ、ですねおてんき






お手伝いに来てくれたのは、女子だけじゃありません!

S君や、T君、Y君なども手伝ってくれましたラッキー


色んな所の、色んな人の騎乗を見れて

かなり勉強になったのでは?と思います(*^_^*)




構ってちゃんなイオンとT君♪

遊んで欲しくてずっとちょっかいを出していましたモグモグ







こちらは下付き中のY君!

下付きとは、出場する選手のサポーターの事です。

道具を管理したり時間を見たり、とにかく忙しい!

Y君、責任もって初任務を遂行してくれましたチョキ






こちら、エルニド号と鞍上はKさん☆

エルニドとのコンビでの出場は初めてですひらめき






初めてとは思えないコンビネーションで、

なんと!満点でゴール!ラブラブ

回数を重ねるごとに、着々と成長していますね♪






こちらはD君と乗馬はエルニド号。

もうベテラン(?)のコンビです☆





久しぶりの試合で少々緊張はしていたものの、

D君らしい、ガッツのある騎乗を見せてくれましたポッ




今回、入学してから初めての試合。

一年生にとってよい経験になったのではないでしょうか?

今回来られなかった生徒達も、

次回は自分が出場できる様に、日々の練習を頑張りましょう(^^)v


段々暑くなってきています。

熱中症対策は万全にしましょう。




にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 11:04 | comments(0) | -
騎乗開始しました♪



じゃじゃーん!!

1年生達もついに騎乗が始まりましたてれちゃう

ちょっと誇らしそうなO君です♪




K君とターボ号チョキ

良いお天気だからでしょうか?ターボ君、居眠りしていますよ(笑)





準備運動中のS君♪

待ちに待った騎乗レッスン!

楽しくて仕方ないって顔してますねポッ




満面の笑みのSさん♪

まだ緊張はしているものの、楽しそうでなによりですおはな




こちらはもう騎乗が終わった二人組☆

斉藤先生からアドバイスを受けている様です。

何事も基礎が肝心!

今ここでしっかり覚えて、基礎を固めてしまいましょう♪





こちらは馬装点検中のY君。

馬装の不備は怪我や事故にも繋がります。

なので念入りにチェックしましょうねひらめき





入学してから約1ヶ月半。

みんな何だか一回り大きくなった様な気がします(^^)

自分の目標に向かって、しっかりと歩を進めている証拠ですね!





あれ…?D君、鐙(あぶみ)脱げてません?





あらあら、K君まで!!


っと驚くのもつかの間、

二人とも鐙が踏めていない訳ではありませんでした(笑)





ちゃーんとゆかり先生指導の元、

意味のあるレッスンんだったようです赤い旗


足に頼らず、きちんと鞍の上に座る練習だとか。

確かに足がぷらぷらだと座り続けるのは大変そう!





D君の表情から、どれだけ大変なのかが分かると思いますイヒヒ





この後もヒーヒー言いながらも、

スパルタレッスンが続くのでした…(笑)







そんな事は露知らず、マメとのんびりしているK君ニコニコ

ここだけほのぼのした空気が流れていますプシュー







今日も何事もなく、平和な一日となりました♪

明後日は久しぶりの競技会となります!!

選手の人も、そうでない人も万全の準備をしておきましょう(^^)v



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 18:15 | comments(0) | -
春合宿修了致しました!

4/27〜29、5/3〜5にかけて、今年も春合宿を行いました☆




今回の合宿に2度も参加してれたOくんチョキ

乗馬経験があるとの事で、騎乗だけではなく、

馬装から手入れまで自力で出来ていましたひらめき





生徒と打ち解けるのもとっても早かったです!

馴染んでしまって見分けがつかない程でした(笑)





こちらは1日目に参加してくれたI君☆

騎乗は久しぶりとの事で、ブランクはあったものの、

乗っているうちに感覚を取り戻した様ですラッキー





姿勢も良く、バランスの良い騎乗スタイルでした♪





生徒達と一緒に土均しを手伝ってくれる一面もニコニコ

足で砂を踏みながら、馬場を均している最中です。




生徒や先生達に積極的に話しかけてくれたI君♪

K君とのお喋りが弾みました(*^_^*)





合宿2日目に参加してくれたTさんですラブ

とっても競馬が好きなんだそうモグモグ





最初は少々照れながらも、

騎乗するにつれて段々と笑顔に。。(^^)v





競馬というと、どうしても男性の世界の様なイメージを持たれがちですが


実際はそうでもないのですひらめき

最近は競馬がメジャーになってきて、

女性でも競馬界で活躍する方がどんどん増えてきています♪





男性ばっかりだから…なんて思わず、

女性でももっと気軽に競馬に興味をもってもらえたら嬉しいですラブ






騎乗だけでなく、馬学の授業もやりましたよつばのクローバー





講師は斉藤先生ですポッ

馬に乗る上で、必要な知識を座学で学ぶ事も大切です☆




まずは馬体の名称を覚える所から…。

これが中々難しいんですよねたらーっ





馬に関する道具の名称を暗記中。。




小難しい漢字が多くでてくるので、覚えるのも一苦労!





分からない所があれば、

斉藤先生が丁寧に指導して下さいますニコニコ





その後も厩舎作業や手入れも経て、

無事に怪我もなく合宿を終える事が出来ました♪




修了証を胸に記念撮影☆

二人ともとってもいい笑顔をしていますラッキー






Tさんは仲良しのお姉さまと一緒に♪

美人姉妹の可愛らしいショットを撮らせて頂きましたラブ


今回2度に分けて行われた春合宿ですが、

ご参加頂いた皆様いかがだったでしょうか?

これを機に、より一層馬へのご興味を深めて頂けたらと思います(^^)


今回参加出来なかった方、参加を迷っている方も、

是非次回の夏合宿にご参加頂ければと思いますハート


お問い合わせはお電話でも、Eメールでも受付けております♪

次回も是非宜しくお願い致します!


(個人情報保護の為、掲載写真には、
氏名を伏せる為、画像処理を施してあります。)


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 15:19 | comments(0) | -
JRA ブログに掲載されました!

卒業生の伴騎手が、JRAさんのBLOGに掲載されていました☆


→→リンクはこちらから←←





こうして紹介して頂けて光栄ですねラッキー

1年間、我が校で乗馬修行をした成果が

こうして結果に繋がったのは嬉しい限りですラブ


今後の彼の活躍にも、大いに期待したいと思いますチョキ


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 11:58 | comments(0) | -
伴啓太☆二勝利目獲得!

5/5の日曜日、新潟競馬場で行われたレースにて、

卒業生の伴啓太君が2勝利目をあげたそうですー!ラブラブ

2度目の優勝を手にしたのは、同期で伴君が一番でした♪





騎乗馬はタガノレオーネ

ルーキーでありながら二番人気の馬に騎乗させて頂けたというのは、

喜びでもありプレッシャーでもあったことでしょう。


ファンの期待と馬主さんの信用を乗せて、

勝ち取った2勝目の喜びは、とても大きな物だと思いますニコニコ



初騎乗は誰よりも遅かった伴君。

誰よりも早く2勝利目を手にしました!


今後とも驕らず、彼らしい生真面目さを失わず、

騎手として人として、成長していって欲しいと思います♪



伴君本当におめでとう!

これからの活躍も、大いに期待していますラブ



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 17:45 | comments(0) | -
ドッヂボール大会☆
突然ですが!!

合宿生も含めてドッヂボール大会をしましたよー!(^^)v





ジャンプボールは背の高い2人で






いざ!勝負!!





180近くある2人だと、大迫力の一瞬ですひらめき





作業終わった直後だというのに、

みんなピンピンしています☆

若さ故の活力なのかも…羨ましい限りですね(笑)





男子も女子も関係なく、

スポーツ精神に則りつつ、割りと本気で楽しめたと思いますイヒヒ






流石、力持ちなK君!

投げる玉も豪速球ですモゴモゴ





合宿生のTさんも楽しそうで何よりでしたラブ





もう一人の合宿生のO君、

馴染みすぎてもう生徒と見分けが付きませんてれちゃう





女子だからって侮る事なかれ☆

Sさん、中々のパワー型だった様ですニコニコ





眼鏡をはずして…





O君のさわやかスマイル☆


…この流れも定番になってきましたね(笑)







少年団のH君も一緒に参加しています♪

もう生徒も合宿生も、仲が良すぎて全く違和感がありません(^^)v

平日見かけないと、「あれっ?」っと錯覚を起こしたりも…たらーっ






合宿生のO君!

運動神経バッツグンですモグモグ





投げるのも避けるのもめちゃくちゃウマイ♪

最後の最後まで当たらずに残っていました星





物凄い形相で投げるK君!!

この顔からこの勝負の本気度が伺えますよね?てれちゃう

指、怪我してるんですから、

くれぐれも無理はしないようにお願いしますね!






なぜかカイ君に追いかけられるK君(笑)





そして襲撃されるという…たらーっ





よほどボールが欲しかったのか、

K君にずっと付きまとっていました…ノーノー





それにしても皆本当に楽しそう♪

たまにこうして体を動かすのも、悪くないですよねポッ






ムードメーカーのK君。

彼はカナリの確率で何かしらやらかしてくれますイヒヒ





小学生相手にわざと当たってくれたO君♪

紳士とはこういう事を言うんですよ〜イケテル





M君ナイスキャッチ☆

試合が始まってからというもの、

するりするりと上手に避けていました(^^)



投げるのもお手の物です〜☆





Y君の華麗なスロー!

まるでソフトボールの選手のようなフォームでしたおはな





投げて当たったら痛そうだから、と

Tさんを近くに呼んでからタッチ☆

Sさんの優しさに和やかムードになりましたモグモグ






残されて逃げ惑う二人。。

女の子には皆優しいですが、男には容赦ありません!

この後、総攻撃をくらっていましたモゴモゴ






それを見守る小野先生とカイ君♪

小野先生、いつの間にか身ごもったようですねてれちゃう





馬場の横でちゃっかり空と武蔵も参加してますハート


久々に遊べて上機嫌の二匹ですラブラブ






Kさんの全力投球の1枚!!


生き生きとしたいい表情してます(*^_^*)





狙いを定めるO君。

その眼差しはまるで小さなベトナム兵の様…!?





時には仲間を盾にする事もイヒヒ

先程の紳士ぶりは一体…!?





作業で疲れていても、

みんなで遊ぶとなると、別腹なのかもしれません♪






いいお天気の下で存分に体を動かせて、

本当にいい運動になったと思います(*^_^*)







また明日もいい日になりますようにおてんき


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 18:41 | comments(0) | -
トレセンに見学に行って来ました!
先日みんなで美浦トレーニングセンターの見学に行ってまいりました☆

滅多な機会が無ければ見れない内部を見せて頂いて、

貴重な体験が出来ましたのでレポート致します(^^)v

撮影OKな場所が少なかったので

少々写真は少なめになります。。





ふと横に置いてあったのは、スタートゲート。

あれでみんな練習してるんですねひらめき






どうしても映りたくないT君(笑)

まさか指名手配中なのかも…!?





ここで今、どの馬がどこを走っているのか確認できますチョキ


色んな角度から撮る為、沢山のカメラが設置されていましたモグモグ





練習用のコースですが、物凄い広さ!!

何十頭と数えきれない馬が居ました赤い旗





斉藤先生はちょっと懐かしいのでしょうか?

久々の調教コースを見てしんみりしている様子ですニコニコ

内部の事にとっても詳しいので、

みんなに分かりやすく解説もしてくださいました☆





競走馬の調教は早朝から行われます。

朝4時から調教師や騎手、メディアの人たちも集まってきますおてんき




見学の為にいつもより2時間も早起きしたので、

みんなちょっと眠たそう。。





でもこんな所を見学出来る所なんて中々ありません☆

みんな目に焼き付ける様にして見ていましたラッキー






数時間ですが、とっても貴重な所が見れましたよね♪

いい経験になったと思います(*^_^*)





帰りに近くで記念撮影しました☆





D先輩のモンキースタイルイヒヒ





ちょっと画になるY君♪

目線もなんだか良い感じですポッ





なぜかK君のグラビアショット(汗)

どうせなら可愛い女子を撮りたかった…ポロリ


締まらないので最後にもう一枚記念撮影♪




今回は斉藤先生のお陰で、沢山勉強できましたねよつばのクローバー

より競馬の世界をリアルに感じられたと思います。

見た事、聞いた事を忘れないように、

きちんとメモしておきましょうおはな


いつかここへ仕事として来れるように、

今後もより一層頑張っていきましょうねラッキー


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 18:00 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介