大会前強化レッスン。





馬場にさやか先生の大きな声が響きわたっています…。

いつも以上のスパルタレッスン。



それもその筈、30日に行われる茨城県大会の特訓中なのですチョキ





こちらは大会ではもうお馴染み(?)のD君☆

今回の大会でもリボンをGETする事が出来るでしょうか?(^^)






こちらは1年生のO君!

大会には初挑戦となりますラッキー

色んな人の騎乗を見るいいチャンスになるかと思います♪






緊張の面持ちのO君…。

いつもの笑顔がコチコチに固まってます、大丈夫でしょうかたらーっ






もう試合には何度も出場しているKさん☆

女子だからと言って手加減は無し!(*^_^*)

男子達に混じってスパルタレッスンを受けていましたよ〜イヒヒ



この後障害のレッスンもしていたのですが、

管理人のミスで撮りそこねてしまいました…。

すみません、次回は必ず収めたいと思います!!




さてさて。

梅雨も本番に差し掛かり、雨の陽気が非常に多くなってきました。


ジメジメと湿気の多い嫌な時期。

天然パーマにはツライ季節が続いております…ムニョムニョ


人にも髪のクセがあるように、


じつは馬にも馬体差があるんです!





まずごく一般的な前髪がこちら。





サラサラのストレートおはな

馬体の色でも分かると思いますが、





そう♪こちらはイオン号です〜(*^_^*)

まだ若いので、綺麗な黒髪ですね☆






洗い場に居るせいか、じゃっかんウェービーヘアな前髪。。

これは一体誰の前髪でしょう??






こちらはエスポワール嬢でした!ニコニコ


ちょっとふわふわっとしていて可愛らしいですラブ








くせ毛レベルMAXのこちら。

このかなり重症のくせっ毛の持ち主は…?






そう。ターボ君です(笑)


いつもくりんくりんの髪のターボ君ですが、

湿気のせいでもう大変な事になってますてれちゃう



こうして見てみると、

馬の顔も特徴も色々で面白いですよねモグモグ




午後、馬場を見てみると、


O君とD君が競走馬の調教を行なっていました。






O君はパーカーを羽織っていますが、

きちんと中にプロテクターを着用してますので、ご心配なく♪





今週のO君スマイル☆

今日も爽やかいいスマイルですおてんき






先輩のD君と一緒に♪


O君の乗っているマロンロード号、


休養が終わりまた大井競馬に戻ります。


色んな人の期待を載せて、また元気に走り出します。


競馬場やTVで見かける事も多くなるかと思います(^^)v

また是非応援してあげて下さいねラッキー



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 17:16 | comments(0) | -
女子達のお休み☆
この日は女子達の休日を、

ほんの少しだけ覗かせてもらいました〜モグモグ


今回お休みだったのは、15歳の高校生組、KさんとYさんです♪






ぬいぐるみがたっぷり置かれたラブリーなお部屋!

お休み中のKさんのお部屋です♪





ベッドの上にも大きなぬいぐるみがひらめき

女の子らしい、可愛らしいお部屋ですねラブラブ





この可愛い亀さんのあみぐるみは、

なんと、Kさんのお母様が手作りしてくれたものなんだそうですよ☆

とっても器用なお母様なんですね…!すごい!!

Kさんへの愛が感じられる一品ですラッキー




男子のお休みというと、だいたいの子達は、

午前中はゆっくり朝寝坊したり、好きな事をしたりお掃除したり。



はたまたゲームをしてたりゆっくり時間が流れているのに対して

女の子達はまた違ったお休みの過ごし方をするようですモゴモゴ



女子二人で話し込んだり、かと思えばじゃれだしたり。

大雨の中、自転車で美容室に行ったりと、

非常に忙しく過ごしている子が多く感じます(笑)



さてさて、午後はと言いますと、

さやか先生引率の元、阿見プレミアムアウトレットへ行って参りました☆







クレープを食べる女子二人イヒヒ

美味しそうに食べますね〜!!(笑)





雑貨屋さんで何か見つけたKさん。

やっぱり可愛いものには目がない様子ですおはな






変わった形のセルクル(卵やお菓子の焼き型)で盛り上がる二人♪

雑貨屋さんって、見ているだけでも楽しいですよねモグモグ







その後もみんなのお店巡りは続くのでした…てれちゃう

日々の忙しさも忘れて、

こうしてお買い物するのもいいですねラブ


次回は是非、19歳組の2人も連れて来てあげましょう♪



月曜日からまた心機一転、

一週間頑張って行きましょう(^^)v




にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村
| 学校関連 | 17:09 | comments(0) | -
本日は晴天ナリ。
先日の大雨を吹き飛ばすかのような、

さっぱりとした青空が広がっていますおてんき

いつもどおり平穏な日常が流れる国際馬事学校から、

管理人がお送りしておりますチョキ






こちらはマーブルと斉藤先生(笑)

わがままな姫様の躾に奮闘している最中ですモゴモゴ

ふとっちょマーブルも、これで少しは痩せるかも!?てれちゃう






こちらはKさんとエルニド☆

馬も汗をかく時期なので、

運動後には丸洗いしてあげるんです(^^)v





エルニドも気持ちよくてついこの表情ラブ

Kさんの丁寧な手入れが心地いいのでしょう♪





カートップにタオルにされるO君モゴモゴ

顔を拭きたくてO君のシャツでゴシゴシ(笑)





必死の抵抗も虚しく、びしょびしょ、毛だらけになったO君…

心なしか嬉しそうにも見えます…(^^)





最終的には諦めて、

もう成されるがまま、顔を拭かせてあげていましたラッキー






こちらはかーさんとターボのペア☆

Kさん、しっかりしているせいか、

最近みんなにかーちゃんとか、かーさんと呼ばれていますモグモグ


それだけみんなに慕われている証拠ですね♪


かーさんの手入れするターボ君の、

決定的変顔が撮れたので、

本日はこれで〆たいと思います。



それではまた次回の更新をお楽しみに赤い旗









(笑)



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 15:20 | - | -
体験生がいらっしゃいました♪
あ数日雨の続く嫌なお天気。。

今日の体験、大丈夫かなぁ?っていう心配も他所に、

事前になったらあっさり晴れてくれましたおてんき






本日の体験生はN君☆

馬に乗ったのは初めてな野球少年ですひらめき


曳き馬をしているのは小野先生♪

すっかり「先生」が板についてきましたねよつばのクローバー





しっかり馬装を点検して、、、

ちょっと緊張気味なお顔ですが、出発致しますよ〜ニコニコ






恐る恐る下を覗きこむ 君モゴモゴ

馬の背中って、思ったより高いんですよね〜!!

でも、そんな大きな動物に乗るって、

とってもいい気分じゃありませんか?(*^_^*)






お話しながら歩くうちに、だいぶリラックス出来たみたいラッキー


さあ!慣れてきたら次のステップに参りましょう〜赤い旗






次は鐙(あぶみ)の上に立ってみましょう☆

簡単そうに見えて、これが中々難しい!


ぐらぐらする鐙の上に立つには、

それなりの足の筋肉とバランス感覚が必要です。






と思いきや、少しゆらゆらしながらも立てちゃったN君!てれちゃう

素晴らしいバランス感覚と運動神経の持ち主なのかもしれません☆






そしてついに!

N君一人で馬を動かしてみます☆





ゆっくり慎重に。。

側には先生2人がついてるから安心ですモグモグ





この短時間で、一人でコントロールまで出来るようになりました♪

N君、覚えるのがとっても早いです(^^)v

自分でこれだけ大きな動物を、

コントロール出来るって、とっても楽しくないですか?よつばのクローバー





最後はお父様と記念撮影♪

最初は緊張気味なN君でしたが、

とっても楽しそうに騎乗していて我々スタッフも安心致しましたラブラブ


遠くからご足労頂き、本当にありがとうございました!

また是非国際馬事学校へ、足を運んで頂けたらと思います☆


本日はお疲れ様でした!!



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 17:13 | comments(0) | -
騎乗レッスン☆
只今騎乗のレッスン中〜(*^_^*)





3年生のD君♪

テーマカラーの赤ずくめですイヒヒ





1年生も先輩のレッスンに混ざっています☆

経験者の一年生と、先輩の合同レッスンですおてんき






それにしても、乾燥で砂埃が大変な事になってます。。

一雨欲しいこの頃です赤い旗






1ヶ月ちょいで、周りについていける程上達しました☆

若い子の吸収とは早いものですねニコニコ






今日は斉藤先生のレッスンでした!

夏になってこんがり焼けてますてれちゃう






Kさんは少年団からここに通って居ましたが、

最初に比べるとすっかり大人になりましたおはな






ブログでお馴染みのO君!

いつもと違い、真剣な面持ち。

レッスンに身が入ってる証拠ですニコニコ






天気がいい日は写りも良い♪

馬の筋肉が素晴らしく綺麗に撮れますチョキ






満面の笑みのKさんとトライミーラブラブ

やっぱり女子が居ると華がありますね〜(*^_^*)





こちらはSさんとパッションよつばのクローバー


テレ屋さんのSさんのレアショットですイヒヒ






後半のレッスンは未経験の1年生♪

騎乗しているのはS君です!

騎手課程のS君、入学してからだいぶ減量しましたね〜。





騎乗中、笑顔が絶えないYさん(^^)v

馬に乗るのが本当に好きなんですねモゴモゴ






そして恒例のO君のワンショット(笑)

今日もいい笑顔ですニコニコ





いつも通りの日常。


今日も何事もなく平和に一日が終わりそうですおはな



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 18:56 | comments(0) | -
学校説明会のお知らせ


毎年恒例の、学校説明会を開催致しますので、

下記の詳細を掲載致しますチョキ





【日程】

・平成25年6月 8日(土)
・平成25年6月 9日(日)
・平成25年6月15日(土)
・平成25年6月16日(日)


【最寄り駅】

・JR 常磐線 ひたち野うしく駅下車
 ご希望の方には駅から送迎あります。

・お車でお越しの際は、
 圏央道 稲敷IC出口を右折、時崎十字路を右折、
 左手に見える「国際馬事学校」の看板を左折後、道なり
 *(看板は2つありますが、どちらを左折してもOKです)
 

学校説明会では、説明の他にも、

授業見学、施設見学、1日授業体験等がございます♪



ここでしか見れない、馬により一歩近い生活を、

少しだけ覗いてみてはいかがでしょうか?(*^_^*)


未経験者大歓迎です♪

参加者まだまだ受付中ですよつばのクローバー


お電話でも承っておりますラブ


皆様のご参加を心よりお待ちしておりますポッ

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 12:40 | comments(0) | -
高校課程、始まりました♪
高校課程コースの子達の、授業が始まりました!

教科書も無事行き渡り、みんなやる気に満ちています(^^)v




今回は、保健体育の健康について。

体を動かすみんなにとっても直接的で重要な項目です☆

よーく先生にお話を聞くようにねラッキー





紅一点のKさん、いつ見ても笑顔で明るいです♪

カメラを向けると、恥ずかしがってニヤニヤするのも

なんだかKさんらしくて可愛いですねモグモグ





黙々とノートを取るY君。

騎乗でも授業でも、真面目な姿勢で大変良いですイケテル






作業の合間に勉強は、ちょっと大変かもしれません。

が、普通科の高校生とは違い、

直接仕事に繋がる道を選んでるのですから、致し方なしですモゴモゴ



その頃、専門課程の子達は…






ちょうど馬の手入れの時間だった様です(*^_^*)

みんなもう一人で一通りの事は出来るようになりましたよつばのクローバー





担当馬との関係も、以前より随分と近くなっている気がします♪

自分の世話する馬への愛情が芽生えているのでしょうラブ

トラちゃんも心なしか嬉しそうです(^^)v






D君は隣で無心になってたてがみを洗っていました☆

これから馬もだいぶ汗をかく季節ですから、

丁寧にお願いしますね!ニコニコ




夕方、作業が終わってから、有志で体トレを行いました!

体力の有り余る男子達!

短距離ダッシュを何本もやってました…(笑)







後方に見えるのは、ちゃっかり混ざるさやか先生イヒヒ

男子のスピードについていけるのは、

日頃乗馬で鍛えた筋力のせいでしょうか?ラッキー






この後もみんなでかなり走りこんだ様です☆

入学当初からだいぶ痩せ、体力も筋肉もついてきましたねモグモグ





騎手班は最終調整に差し掛かる時期です。

今後はより一層、気持ちを引き締めて頑張って行きましょう!ラッキー





にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 22:09 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介