稲敷花火大会♪
毎年恒例!

稲敷花火大会に行ってまいりました〜♪





甚平で気合の入った二人!

夏らしさUPで、いい感じですね(^^)v





みんな花火に負けないくらい、いい笑顔ニコニコ





夏休みで帰省している子もいたので、

全員は揃わず。。残念ですムニョムニョ

来年こそ一緒にみましょうね☆





K君の影にささっと隠れるY君(笑

相変わらずの恥ずかしがり屋さんですニコニコ






女子達もとても楽しそう♪

写メ撮るのに一生懸命な二人でしたイヒヒ





甚平だと、お弁当食べる姿も様になる!?





研修中の2人も合流〜☆

いつもの忙しさも忘れて、楽しんでいた様でなによりですおはな





スタッフもちゃっかり楽しんでまーす(^^)v






K君、こうしてスタッフ席に混ざっていても、

あまり違和感ありませんね…。






かわいい犬達とも一緒に見れて、

和やかな時間が過ごせたと思いますニコニコ


それにしても、ぶーちゃんスゴイ顔ですたらーっ






12000発(不確かですが・・)程の大規模な花火!!

音も迫力もものすごかったですが、

大きさも尋常じゃない大きさ!!






みんな間近で見れて大満足だったようひらめき


来年こそ全員でいけたらいいですね♪



日々の喧騒を忘れて、


夏の風物詩に癒された一時。


また明日から頑張って行きましょう(*^_^*)


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 22:21 | comments(0) | -
個人写真館UP致しました☆


生徒別写真館UP致しました〜(^^)v








今回は、19歳組の二人です♪


生徒別アカウントの方からご確認頂ければと思います!

宜しくお願い致します(*^_^*)



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村
| 学校関連 | 12:33 | comments(0) | -
放課後オフタイム♪
先日の作業後の一コマ♪






合宿生のK君も交えて、みんなで馬場で遊んでいました(*^_^*)

あっという間に馴染んでしまって、

もう生徒のような感じですおてんき





突如始まった相撲大会☆

生徒のK君に、果たして勝てるのでしょうか…?(^^)






あまりに体格差があるので、ちびーず2人vsK君になりました♪

2人がかりで跳びかかるちびーずの2人モゴモゴ





それでも全然余裕そうなK君。

これはとても敵いそうにありませんね…たらーっ





それを優しく見守るO君☆

うちの生徒達はみんな面倒見が良いので、本当に安心ですニコニコ







それでもあきらめないちびーず達(笑)


この戦いは、この後もしばらく続きました…モゴモゴ




国際馬事学校は、毎日平和ですおはな







明日も良い日になりますように…よつばのクローバー



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 21:17 | comments(2) | -
合宿生☆騎乗レッスン
まだまだ暑い日が続く中、

国際馬事学校では夏季合宿が引き続き開催されています!


この暑さにも負けない元気で、生徒たちも合宿生も、

日々頑張っていますよ〜モグモグ





未経験のW君☆

普段の元気一杯な姿からは一変!

緊張して固まっちゃってますモゴモゴ





最初はちょっと怖さや焦りがどうしても出てしまうもの。

でもここ2、3日の間で、自分で軽速歩まで出せるようになりました♪





今年から競馬学校さんでは、

乗馬未経験者の人でも大いに受験できる体制になった為、

普段よりもより数多くの受験者がでるのが予測されます。

合格率が更に厳しい数値になるとは思いますが、


未経験の人でもチャンスを掴める体制になったのはありがたい事。

この合宿で少しでもスキルアップしていきましょうねニコニコ







こちらは乗馬経験有りのK君☆


明るくフレンドリーな彼は、あっという間に皆と仲良くなる事ができました♪

少年団のO君とちょっと似てるとの噂も…(笑)






本校では一人ひとり集中できるよう少人数制にしているので、

きめ細かいレッスンを受けることができるのが自慢ですモグモグ





競馬学校の受験の際、どんな馬に当たるかは分かりません。

当日どんな馬が当たっても大丈夫なように、

今から正しい扶助と姿勢を覚えておきましょうね!





こちらは長年の乗馬歴を持つAさん。

もう6年も乗馬経験を積んでいる彼女ですが、

JRA厩務員課程に受験するため、必死で色んな物を吸収しています。





Aさんが一生懸命レッスンを受けてる中、

エルニドはふざけて遊んでます…ふぅ〜ん

真面目に仕事しなさいっ!(笑)





レッスンを重ねるにつれて、表情も柔らかくなってきました♪

生徒の女の子達ともすっかり仲良くなっていて安心しました(^^)v






来た当初より、癖もだいぶ抜けて、

正しい姿勢にシフトチェンジできてきました☆


未経験の子も、経験者の子も、

この合宿を通じて大幅なスキルアップが出来たと思われます。


競馬学校受験には、普通の乗馬だけでは対策できません。

一般的な乗馬とは違い、

騎手や厩務員になる為に適正のある人材か否かを見定める為に騎乗ですので

根本的に着目点が違います。


故に乗馬歴が長いだけでは合格できないと言えると思います。

ですが、基本的な扶助が出来る、

知識があるのは大いに強みになると思います。


この合宿で正しい知識と経験を詰んで、

試験対策をしていきましょう☆


第三回の合宿も参加募集しています!

是非お申込みください。お待ちしております(*^_^*)



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 18:34 | comments(0) | -
合宿第一弾☆
合宿第一弾も終盤となりました!


JRA受験も近いので、面接練習、体トレ、騎乗レッスンなど、

過密スケジュールで行われました。


参加してくれたのは、中学生のT君、O君、H君、

そして小学校6年生のNさんです。


今回の合宿は、騎手対策組と通常合宿合同で行いました。






本校では一人ひとり集中できるよう少人数制にしているので。
細かいレッスンを受けることができます。


合宿生のH君も、学科対策授業に参加しました☆






合宿定員を少人数にする事により、

一人一人に細かく指導ができるため、

短期間でもより高度な指導が行えます(^^)





生徒たちも一緒に勉強中♪

涼しい場所での勉強ははかどりますねニコニコ






学科についてですが、

本校独自の受験対策用カリキュラムを用意しています。

JRAに長年携わった方々の知恵と経験に基づいた、

本校だけの特別な内容となっております☆





まず一次試験は学科と面接が行われます。

ただ単に勉強すればいいという訳ではなく、

競馬学校での出題傾向に沿っているので、

個人で勉強するのとはまた訳が違ってきます。



学科対策の後、面接練習もしっかり行いました♪





面接は礼節・マナーいざという時の自分を

最大限PRをできるかどうかが問われます。





緊張感の中で実力発揮ができるか否か

適応能力、とっさの判断がどれだけあるかが判断されるのです。





騎手になり、瞬時に判断ができる瞬発力を

兼ね備えているかどうかのテストであったりもするので、

どんな質問にも間髪あけずにスラスラと答えられるように

個々の練習も必要かと思われます。





何度も繰り返し面接練習を重ねるにあたり、

言葉の詰まりが減ってきたように感じます。

残り一週間弱、もっと練習していきましょう!


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| - | 14:17 | - | -
国際馬事学校 Facebook☆


国際馬事学校では、BIZLOGの他に、

Facebookでも更新も行なっています♪

生徒の日常や、合宿などのお知らせもUPしていますので、

是非こちらもチェックしてくださればと思います(*^_^*)


【国際馬事学校Facebookページ】


Facebookユーザーの方は、イイネ!して頂けると幸いです☆


こちらでも宜しくお願い致します。


管理人



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 20:08 | comments(0) | -
騎手 面接練習。
騎手試験も日に日に近づいてきた今日この頃。

馬事学校では騎手対策もびっちりサポートしています。


本日は面接練習!

夏休み中で生徒は少ないですが、

みんなの前で自己PRをしてもらいました。






ノックをする所から着席する所、

座り方や表情まで厳しくチェックしていきます。





質問するのは斉藤先生。


質問内容は企業秘密です(^^)v






先輩代表として、審査員にT君が参加しています☆

2人の良かった点、改善点をメモに書き出してます。

採点する側に回るのも、中々勉強になりますよねチョキ







中々厳しい目で二人を見据えているのは、

最近入学したKさん♪

社会人を経験してからここへ来た彼女。

社会の荒波に揉まれた事の有るのと無いのでは、

意見も見方も全然変わってきます。


15〜20歳が生徒の大半を占めている分、

社会人経験のある生徒はごく僅か。

なので彼女の様な人からの意見ってとても貴重ですラッキー






スラスラ答えられる所もあり、

緊張で少々詰まってしまう部分もあり…。


騎乗やマナーに関してはOKですが、

質疑応答がまだまだの様です。







詰まってしまっても審査員の質問は続きます。

このリハーサルでは、ギャラリーは見慣れた生徒、

慣れ親しんだ先生なので、緊張といってもそれほどではないはず。



ですが、本番は今まで何百何千人の受験者を見てきた

ベテランの方々によって行われるわけです。

それも周りは顔も見たことない他人、ライバルのみ。


そんな状況下でもいかに自分らしさ、

他のライバルとの違いを前に出せるかが問題なのです。


こんな所で躓いていられない!


自分で何を改善しなくちゃいけないのか?

自分で分からなければ、周りに聴いてみましょう!





さやか先生のメモには注意書きがびっしり…。

2人とも、今後の課題は多そうですポロリ





T先輩からも、二言三言、コメントがもらえました(^^)

まずは声の大きさ、返事の仕方等々、

第三者からでないと分からない意見ば多数出て来ました☆






ちょっと辛口なSさんからは、

質疑応答の内容に対して、多少矛盾がある事を指摘されました。

これは誰も気が付かなかった事でした!

女の子は着眼点が違いますね、姉さん流石ですニコニコ






爽やかに笑うY君。

にこやかな笑顔ですがコメントは大人顔負けにしっかりした物でした。


質問される時の姿勢、如何様にして自分をPRするのか、

と、先生方の言いたい事大半は代弁してくれましたてれちゃう


生徒たちやスタッフだけでこれだけの課題が出るのです。

プロの人から見たらどれだけの指摘点が出るでしょうか。



本番まで残された時間はごくわずかです。

まず自分達に何が足りないのか、

どうすれば改善できるのかを、きちんと考え実行していきましょう!


騎手試験を受けない他のコースの子達も同様です。


厩務員試験やインストラクターも同じ様に、

面接というのは働く上でほぼ必ずといっていいほど経験する事柄です。

自分は関係ないや〜、などとは思わず、


二人の良かった点、悪かった点を見て、

自分に当て嵌めて考えてみましょう。

自分だったら〜と、イメージトレーニングする事も大切ですよモグモグ







今回みんなに厳しくジャッジされた二人。。

ですが、良いところも沢山ありました!



まずM君ですが、挨拶はとてもしっかりしていましたし、

声もハリがあってとても聞きやすかったです♪


そしてK君に関しては、表情の面でとても良い印象を受けました。

姿勢もしっかりしていましたし、笑顔も良いと思います☆


そうした個々の良い面を失わずに、

良い所をお互いに足し算していけたらいいですねおはな






個人個人の試験ですが、みんなが力になれるように、

お互い高め合いながら、日々精進して行きましょう♪



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 18:28 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介