運動会練習スタートしました!



ただいま運動会の練習中〜モグモグ


毎年恒例のダンス練習の真っ最中です♪


今年の曲目は一体なんでしょうか?(*^_^*)






K君、ダンスはちょっと苦手のようですモゴモゴ

リズム音痴なのかしら…?





去年のセンターD君☆

今年もセンターの座を奪えるのでしょうか!?









ちょっと照れ屋なY君ひらめき

ですが、カナリ真剣に取り組んでくれていましたニコニコ






さらに照れ屋のKさんも頑張ってます!(^^)v

うちの生徒のいい所その1、「皆超、一生懸命」イヒヒ






まだちょっと動きが甘い所もありますが、

少しずつタイミングが揃ってきました♪






中でもY君、ダントツで上手です(笑)

去年同様、キレがあっていい動きしてますおはな






K君…何かが違う気がしますポロリ

あっ間違えちゃった〜って顔モロにしてますよね(笑)





ちょっとだけセクシ〜なポーズモグモグ

今年は女子が多いので、華のあるダンスになりそうです♪






運動会なんて久しぶりです、と言っていたKさん☆

何気に一番よく振り付けを覚えていたと思いますひらめき

これはD君とセンター争いが勃発するかも!?





明らかにカンニングしている者が約一名。

K君、自主練してくださいね?たらーっ






なんかちょっとヲタ芸ちっくな二人イヒヒ


二人とも背が大きいのでかなり目立ちます☆





最後に全体で合わせて、録画して修了しました♪


去年より少々難易度高めの曲目になっていますが

みんなかなり真剣に取り組んでくれているお陰で

初めて一週間前後でだいぶ形になってきましたてれちゃう




今年の運動会は、10/12(土)、午前からのスタートです!

毎年恒例ものまねショーもございますので、

是非みなさまご家族等お誘いの上、

ご来場頂けたらと思いますラブ


皆様のご参加、心よりお待ちしております♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 15:28 | comments(0) | -
少年団も頑張っています♪



土曜日からの3連休!

連休を利用して、プチ合宿になってます〜♪


今回指導したのは小野先生!

他の先生よりも、歳が近いこともあって

終始和やかムードなレッスンでしたニコニコ






もう調馬索なしでも乗れるようになったW君。

動かすのに少々苦戦する場面もありますが、

彼、吸収がものすごく早いです(゜o゜;

何事もそうですが、始めるならやっぱり早いうちが良いですねひらめき





若さゆえもあるけれど、乗馬や競馬で物を言うのは

やっぱり運動神経、体幹、体の柔軟性です。

体格など持って生まれた物は治せないけど、

体幹や柔軟性はトレーニングでどうとでもなります!

苦手意識のある人は、今からやっても遅くありませんよモグモグ






最初は緊張でカチカチだった、小野先生のレッスンも

今ではだいぶリラックスして良い感じになってきました(笑

生徒も先生も、日々精進、ですね!てれちゃう






まずは初心者さんは、きちんと扶助出来てるか、より


楽しんで覚えるのが一番大切なのかも♪

まずやり初めは楽しくなくっちゃ続きませんしね(^^)v






だいぶ一人で動かせるようになってきたW君おはな


きちんとした指導があれば、

初心者でも数回でかなり乗れるようになってきます♪




国際馬事ジュニア、いなしきスポーツ少年団では、

新規参加者さんの募集を随時行なっております星


近辺の人たちだけでなく遠方からの参加も可能!

大型連休や、長期休暇を利用して、

長期滞在も可能になっております(*^_^*)


週一で乗馬クラブなどに、こまめに通って練習するよるも、

連日集中的に学べるので身につきやすいです!


豊富なトレーニングメニューを備えながら

どこよりもコストは抑えておりますので安心です♪


年間130鞍程度〜騎乗可能(業界最大鞍数!)


国際馬事学校で開催している全ての合宿に無料で参加可能です☆
(国際馬事ジュニアのみ)



また、大型連休を利用した際に連日参加しても

特別な追加料金などは一切頂きません!



ご興味があれば、お電話、メール、コメント等、

お気軽にお問い合わせくださいねラブ


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 18:17 | comments(0) | -
木曜時代劇 「あさきゆめみし」
先日ブログに掲載しました、

モンテ君の出演したドラマがついに昨日!!

第一回が放送されました〜〜♪♪

タイトルは「あさきゆめみし -八百屋お七異聞- 」という時代劇。

主演はなんとなんと!!





そう!

誰もがご存知、元AKB48の「前田敦子さん」です!



天和三年(1683)に起こった八百屋お七の放火事件、

火あぶりの処刑という実在のお話を本に、

作家、ジェームズ三木さん、

演出は岡崎栄さんと言うBIGコラボレーション、、







撮影が行われたのは、茨城県にある江戸ワープステーション。

江戸の町並みがばっちり再現されていますイケテル





こういったお店の内装や商品まで

事細かに作り上げられて居ます。





今回お手伝いに来てくれたのは、

元看護師のKさんです〜〜♪


セットが異次元すぎで、二人ではしゃいでしまったのは

言うまでもありません・・・(笑)





さて、セットに感動したのも束の間!

ここから怒涛の撮影準備に入ります!!





Kさんがサクサクと馬装していきます。

あくまで昔の時代の設定なので、

装備は普段より軽めです。


江戸時代に、鼻革はないのでつけません☆

どうしても見えてしまう金具等は、

外側から布を巻いてカバーしますラッキー





番組の美術さんにも手伝ってもらって、

段々と時代劇風な装いになってきました♪





さやか先生に連れられていざ出陣!!

昔ながらの町並みを抜けて現場へと向かいます。。






現場に着いてからスタッフさん達に砂をかけられるモンテ(・o・)


昔の馬っぽくちょっと汚れをつけようって事なんですが、

実はコレ、かけているのは砂ではないんですひらめき


トウモロコシを乾燥させた粉だそうです☆

美味しい匂いがするのが、ハチやアブがプンプン寄ってきていました…(笑)






音声さんのマイクに興味津々な様子のモンテイヒヒ

普通だったら驚いたり物見したりしてもよさそうなんですが、

モンテだからこそのこの落ち着き様なんですかね??

我々も驚くくらいお利口さんです(笑)



さて、


モンテがこちらで準備している間に、

キャストの人達によるカメラテストが行われていました。






…お分かり頂けたでしょうか?


そう。

浪士の中に、うちのスタッフの永野が紛れ混んでいるんです!笑






見て下さいこの出で立ち!!

あまりに似合いすぎて、全く違和感を感じさせません…てれちゃう

こんなにもマゲとわらじが似合う現代人も、

中々居ないような気がします。。






浪士達に連れられ、処刑されにゆくさやか先生…!

カメラの配置テストと、リハーサルを兼ねて、

代役でさやか先生が出演(?)しているんです♪


色んな配置を変えたり調整したりで、

なんだかんだで何十回も騎乗していましたたらーっ



そしていざ本番!





江戸を炎に包んだ女として、処刑場に向かう主人公。

神妙な面持ちで馬の背に揺られる前田さん。

現場のただならぬ緊迫感に、ドギマギする私とKさん(^_^;)

もう、カサっとも音を立てたらやばそうなくらい

ピンと張り詰めた空気感でした。


あの中演技をするって、役者さんって凄いです。





待機中、草をはみはみするモンテ。

他のスタッフさんや、役者さん達にも

沢山構ってもらえてちょっとご機嫌なようです♪


みんなに触れても全然平気ひらめき





それどころか図々しく、Kさんの肩に顔を乗せてサボりだす始末(笑)

どこまでのんびりさんなんでしょう…モグモグ



朝の8時から現場入りして、夕方5時くらいまで

モンテ君頑張りましたよー!ニコニコ


撮影終わりに、あっちゃんと特別に記念撮影させてもらいましたラブ





小柄で色白で、とっても気さくな方でした(^^)v

笑った顔がほんとうに可愛いですおはな

忙しい中普通にお話もしてくださって、

めちゃくちゃ良い方でした!!ラブラブ


ご一緒にお仕事出来て、光栄に思いますよつばのクローバー



「あさきゆめみし -八百屋お七異聞- 」は、

毎週木曜日 夜8時放送です☆(全10回)

9/19放送開始ですので、ぜひ皆様御覧ください!



あさきゆめみし -八百屋お七異聞- 公式HP


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 19:34 | comments(0) | -
中秋の名月。

先日みんなで初めて、お月見を致しました(^^)v

8/15日は中秋の名月。

ススキを飾り、月に見立てた月見団子を食べながら団欒する

古くから伝わる日本の習わしですひらめき


ちなみに、十五夜前後の14日、16日は

「月待ち夜」、「十六夜」として、

美しい月の満ち欠けを楽しむ日でもあるのですよ♪






今年は満月の十五夜。

風もない良い天気に見舞われ、

美しい月を見ることが出来ました〜ラブラブ





誰でしょうか…?

食堂に居る謎のおじさん(?)にススキを持たせたのは…たらーっ


似合いすぎです(笑)





食堂にみんなで集まって、

月見だんごを食べながらまったり♪





たまにこういうお団子食べると、美味しいですよね〜モグモグ


あんこは体に良いので、是非みんな食べましょう☆

変にチョコレートなどの糖分摂るより良いですよ!

むくみ防止にもなるのでダイエットにも最適ですチョキ






豪快に頬張るK君!

もう月見というより団子会ですねモゴモゴ







黙々と団子を食べる女子達…(笑)

みんなちゃんと月見てますか!?ポロリ

次に満月の十五夜を迎えられるのは、8年後ですよ!!





とは言いつつも、若い子達は花より団子、

景色よりも美味しい物を食べる方が優先な様ですてれちゃう




日本人ほど四季の色色を、肌で感じ、

愛でる国民も世界にそう居ないかもしれません。


四季の移り変わりが鮮明な日本だからこそ

生まれた文化が沢山あります。


そういった美しい日本の心を、

いつまでも忘れないようにしたいですね♪







にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 17:00 | comments(0) | -
新しい仲間ができました♪



倒れこんでいるのは、少年団のO君です…(笑)

どうやら体幹トレーニングで、疲弊した様子イヒヒ





少年団に入団してから早々ともう2年?近く経とうとしています。

O君も、兄貴分の先輩たちに囲まれて、

すっかり馴染んでいますね♪


なんと!前回の合宿に参加してくれたK君も、

この日は来てくれていました〜ラッキー




元気いっぱいのK君のお陰で、

笑いが絶えない2日間となりましたよつばのクローバー





この日は台風直前で、茨城は大嵐。

騎乗はもちろん外にも出れないので、

体力の有り余ったメンバーで、体トレを行いました。





必死でぶらさがるD君☆

腕力がなければ鞍上で馬に負けてしまいますからねたらーっ

自分の体を持ち上げる程度の腕力は必須です!






バランスボールで体幹を鍛えるO君♪

管理人の代わりに、今回の写真を数枚撮ってくれました!

なかなか上手に撮れてました、どうもありがとう(^^)v






そしてこちら!!





新たな国際馬事ジュニアの仲間として、

W君が加わりましたー!!


合宿の時から、初心者で始めた彼ですが、

今では軽速歩もできるようになりました☆

騎乗数4、5程度ですが、めきめきと上達してきていますよモグモグ




馬事ジュニアでは、JRA、NAR騎手課程への受験対策、

騎乗技術に関してはもちろん、

馬取り扱い、手入れ、厩舎作業体トレ、

面接練習、学科対策などのメニューに加え、

馬学などの座学も行なっています。



初心者でも安心なメニューで、

少人数制で一人一人にあわせたレッスンをモットーにしていますので

難しくてついていけないなどの心配がございません(^^)


馬事ジュニア、少年団、合宿生など、

何か気になったものがあれば、お電話、E-Mail等でも

お問い合わせ頂けますので、お気軽にご連絡下さいねおはな


近日中に、今年度の運動会のお知らせをUP致します☆

一般参加もOKですので、是非、楽しみにお待ちください!



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 11:01 | comments(0) | -
作業風景☆



暑い中作業中の先輩達!

やっと秋になったかなあ〜なんて思ったのも束の間。

この日は最高気温33度を超える猛暑日となりました。。





さすがの馬達もこの表情!

もうやってらんないよ〜って顔をしてます(^_^;)






でも、どんなに暑くても大変でも、

みんな馬優先主義!丁寧な手入れは怠りませんイケテル







「こんな所撮らないでください〜!」と、Kさん(笑


とんでもない!一生懸命頑張っていて素敵な姿ですニコニコ





マーブル担当のYさん♪

すっかり仲良しの様子ラブ


ちっちゃい同士、気が合うのかもしれませんねラブラブ






お尻を触られて超不機嫌なターボ。

彼なりに怒っているようですたらーっ


でもこの天パのせいで、迫力ゼロです(笑)







ドイツ馬担当のO君♪

彼の手入れする馬達は、バツグンに綺麗です。

馬に対する好きの気持ちが、手入れに現れているのかもしれません(^^)v






途中入学のI君も、だいぶ手入れや騎乗が出来るようになってきました☆

最初は少々体力が心配な面があったのですが、


今や他の生徒もびっくりする程のマッチョメンに変身しましたモゴモゴ

日々の作業の積み重ねの結果でしょう♪

頑張っている証拠ですねラッキー




最近、国際馬事に嬉しいニュースが一つありましたラブ






みんなでお世話している猫にちーちゃんに、


赤ちゃんが生まれました☆☆






ちーちゃんにそっくりな、二毛の男の子ですおはな

過保護なママちいに、大切に大切に育てられています(*^_^*)


まだ名前がないので、コメント等でお名前を募集しています☆

是非ご協力頂ければと思います♪


元気に育ってくれますように。ラブ。。
| 学校関連 | 20:08 | comments(0) | -
2020年!東京オリンピック開催決定!



ついについに!!

東京オリンピック開催が決定致しましたー!!

2020年が、今から楽しみですね!ニコニコ


この東京招致に関して、沢山の、

本当に沢山の人々の努力が要されたかと思います。


高円宮妃久子様の優しく靭やかで強いメッセージは、

大勢の人の心を揺さぶりましたよね。


妃久子様の仰ってくださった感謝の言葉、

スポーツに対する思いが、この招致に大きく影響したと思います。

TV前で感涙しそうになりました。。




そして「おもてなし」の心を伝えてくださった

滝川クリステルさんのスピーチは、強く印象に残っていますひらめき



さて、そんな中、もう一人大きく招致へ力を注いでくださった方が居ます。







中心にいらっしゃる方、


そう、日本オリンピック委員会(JOC)会長の、竹田恒和さんです。


元乗馬オリンピック選手であり、

国際馬術連盟の名誉副会長でいらっしゃいます。


「次代を担う子どもたちに夢を届けるためにも開催を実現させたい」

と、猪瀬都知事と手を組み、今回の招致を実現尽力してくださいました。



御年65歳になる竹田会長。

とてもお年を感じられぬエネルギッシュな活動で、

我々の未来に夢を与えてくれた人物と言えましょう。



先日御逝去された、大坂先生との交流も深く、

さやか先生がドイツ研修に行った際も、とても親切に世話して頂きました。


乗馬会の重鎮である方が、日本の明るい未来に貢献してくださった事、

同じ業界の人間として、深く尊敬致します。


今回の招致をきっかけに、より乗馬界が、

日本のスポーツ界が、次世代の若い子達の勢力で賑わえばいいなと

大きく期待をしております(*^_^*)



暗いニュースが続くこのご時世ですが、


このように明るいニュースが続くと嬉しいものですねラブ



2020年のオリンピックに、是非とも乗馬で出場出来るよう!?


今後も頑張っていきましょう☆



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 13:00 | comments(0) | -
NHKの撮影に行ってきました〜☆
この日は、なんと!NHKさんに依頼されて、

とあるドラマ撮影のお手伝いに行って参りました♪



こちらは前回の撮影でもお馴染みの「モンテカルロ」君ですチョキ

非常に大人しく、聞き分けも良い子なので助かります♪





下付きに来てくれたのは1年生のY君☆

真面目にサクサクと仕事をこなしてくれるので、

とてもスムーズに撮影が出来ましたニコニコ





こちらはお手伝いのNさんおはな

小学生らしく明るく元気に、

場の雰囲気をぱっと明るくしてくれましたよ〜おてんき



今回の撮影は、まだ未発表の作品ですので、

どんな方のなんの撮影かまでは公開できません。。

ただ、某有名アイドルグループのTOP女優さんの主演ドラマ、

とだけお伝えしておきましょうラッキー







そろそろ騎乗なので、さやか先生も大忙し!

なにか不具合があってはいけないので、

馬具のチェックも丹念に行います。





頭絡もしっかり装着!

有名人を前にしても、Y君、いつものスタイルを崩しません(笑)

でもインストラクター志望ならこれは重要なポイントかもしれません。



乗馬クラブでは、時折著名な方がいらしたりするケースもあります。

そこではしゃいでしまっては、せっかくお越しになった方に

失礼に値する事もありうるのです、、。


飽くまでも仕事ですから、メリハリをつけないといけませんよねモゴモゴ






さて!準備もできた所で、さやか先生の下乗り開始です☆

お天気も抜群に良い日になりました!

早朝なのに、ちょっと暑すぎるくらいです…たらーっ






背景の江戸の町並みに馬がとてもよく似合いますよつばのクローバー



この後、女優さんが騎乗して本番に向けて練習されていました(^^)v

姿勢も良く、コツをつかむのがとても早かったですひらめき



今回は練習のみで、また今月に本番を控えているんです♪

どんな仕上がりになるのが、今から楽しみですねニコニコ


本番終わる頃には、告知が出来ると思いますので、

お楽しみに〜モグモグ







にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 15:57 | comments(0) | -
研修先をパパラッチ!
こんばんわ。

久々の投稿となってしまいました…申し訳ございません(^_^;)


仕事の合間を縫って、T君の研修先へとお邪魔してきました!!





ちょうど馬装中だったT君!

テキパキと働いていましたよ〜♪





心なしか、日焼けもして、なんだか頼もしくなったような?(*^_^*)


忙しそうだったので遠目から数枚だけパパラッチ☆






学校と仕事内容はほぼ変わりませんが、

ここは乗馬クラブの為、お客様がいらっしゃいます。

自分が乗るためだけではなく、

お客様の為に働く事もとても多いです。


誰かの為、馬の為に働くのは厩務員でも牧場就職でも同じ事。


仕事ですから時には理不尽な何かだってきっと有るはず。

でもそれこそサラリーマンだって同じ事です。



成りたかった、夢に見ていた職業が、

いざ体験してみたら違っていた…なんて事は良くある事。

仕事ですから嫌な事だってそりゃ有ります。


そんな現実を受け入れても良いと思える程、

この職業に就きたい!という思いがなければ

専門職は勤まらないのでしょうね。



研修、職場体験のメリット・デメリットはそこにあるのです。

実際働いてみてどうなのか、

自分の力量はどれほどの物なのか、

そこで学んで自分に何がどう作用してどう変化出来るのか。


沢山吸収して、自分は一体どこへ進みたいのか、

じっくり考えてみて下さいね☆





忙しいとは言いつつも、

かなり充実した毎日を送っているようで安心しました(^^)



この間入学したと思った1年生達も、

あと半年もしない間に上級生になります。


今後の自分の方針を考える時期に差し掛かります。

自分ときちんと向き合いながら、

日々精進していきましょうね!







研修先に行く途中の空がとても綺麗でした。


明日も良い一日になりますように♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 20:11 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介