合宿生&馬事ジュニア〜☆
運動会にも参加してくれたI君☆

馬事ジュニアのW君と一緒に合宿にも参加してくれました〜(*^_^*)





W君の上達っぷりには驚かされる事ばかりです。

体幹も強く、センスがとても良い!!

体のしなやかさが違いますね…。





普段からバスケなどでかなり鍛えているW君、

実は土日ここで騎乗した後、

家に帰ってからバスケをしているそうです…!

スポーツマン一家と言うだけあって、

礼儀などもしっかりしていて本当に感心します(*^_^*)






前回体験にきてくれたのを含め今回で2回目の騎乗のI君!


乗馬では先輩のW君に教えてもらいながら、

ドキドキの騎乗です☆





緊張しつつも楽しそうでなによりラッキー

まずは楽しんで、馬上でリラックスする事が大切ですよ♪





何事に対しても勤勉な姿勢のI君。

先生のアドバイス一つ一つをよく聞きながらレッスンを受けていました。






自分で疑問に感じる、自分で解決法を考える、

それが自然に出来ていて大変素晴らしいと思いますニコニコ






騎乗が終わった後は、しっかりお手入れ。

秋とは言えども、動くと結構汗をかくので、

しっかり綺麗にしてあげないとですね☆





ちょっとアホ顔なところもまた可愛いです(笑)





今回は2鞍騎乗したので、お手入れも2頭分。

少々大変ですが、頑張った馬達を労ってあげてくださいラッキー






ふと見てみると、たてがみにテントウムシが止まっていました☆

馬の毛とは知らずぐんぐん潜っていくテントウムシ君…。

手入れするにもやりにくいので、

後でそっと他のお花に引越ししてもらいましたたらーっ




この日で合宿修了のI君!





最後に修了証書を渡して、合宿修了となりました(^^)





明るく、勉強熱心!!

最後の挨拶までしっかり元気よくしてくれました☆


2日間ととても短い間でしたが

沢山の事を吸収できたと思いますおてんき


また是非、合宿等に参加してもらえたら嬉しいです♪







国際馬事学校では、馬事ジュニア、いなしきスポーツ少年団等の

合宿生の募集を随時行なっております。

まずは初回限定、無料1日体験もございますので、

お気軽にお問い合わせください♪

年齢は問いません!

少しでもご興味のある方、お話だけでもOKです☆


皆様のご応募を心よりお待ちしております(^^)


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村

| 学校関連 | 15:14 | comments(0) | -
運動会 ラスト!!
長くなった運動会レポートも、

今回で最後になります☆



次の種目は大綱引き!!







白熱しすぎて、どちらが勝っているのかも

イマイチ分からない状態でした(笑)


みんなが楽しめていれば、それでいいのかも?モグモグ





普段の作業で鍛えられた力を、存分に発揮して下さい!!!






女の子だからとて、侮れませんよ〜ひらめき


国際馬事の女の子達は、

色んな意味でも男の子よりも強いですイヒヒ





ご父兄の方々も一緒に参加してくださいましたおてんき


逞しいお父様軍が投入されて百人力ですね☆






3回勝負で白組の勝利♪

なかなかに良い勝負だったと思います(*^_^*)

途中からみんな、加点されてるのも忘れるくらい夢中になっていました。

勝ち負けよりも、楽しむ事が大切なのかもしれませんねイケテル




お次は全員でのダンスです☆

昨年はAKB48さんの「ヘビーローテーション」でしたが、


今年はきゃりーぱみゅぱみゅさんの「つけまつける」を熱演しましたよ〜星





昨年よりだいぶ難易度の高めの振り付け。

練習期間も1ヶ月程度と短い中、

よくここまで形にできたと思います!!





出来れば動画UPもしたいt思いますので、

その時は是非ご覧下さいね☆



外での最後の種目は、選抜メンバーによるカドリールです。





ダンスよりも短い練習の中、

さやか先生のスパルタレッスンと、

各々の根気集中力で完璧な演技を見せてくれました♪






LADY GAGAの曲に載せて、軽快なステップ☆

T君、D君、Y君は最後の運動会。

最後のカドリール、大成功に終わって一安心ですラッキー






最後に集合写真をパチリ☆

親御さん達ともお写真が撮れて、良い記念になりましたポッ



運動会の種目も無事終わり、


最後はお楽しみのものまねショー!!





今年の司会は、まいとしお馴染み!「おやーじ北島」さんです(^^)v


競馬ネタでみんな大盛り上がり☆





怪しげな笑顔のK君モゴモゴ








はしゃぐ女子達〜♪

楽しそうでなによりです(*^_^*)


こちらはきゃりーぱみゅぱみゅのものまねで、

MANEXの「マーナ」さんおはな


見た目もソックリでビックリ☆

ダンスもキレッキレでしたひらめき





せっかくなので共演させてもらう女子達(笑)

バックダンサー姿も中々様になってます!





こちらは「今日のジュンコ」さん♪

キョンキョン衣装で元気よく登場〜赤い旗





客席に降りて全員に握手してくださいました☆





こちらは…


なんと先程のマーナさん!

今度は工藤静香さんのものまねなんですが、

めちゃくちゃソックリです…。


ファンの父兄の方も居て、

生徒よりもはしゃいでいらっしゃる方も居ましたよラブ






終始感嘆と笑いの耐えないステージとなりましたポッ


皆さんそれぞれ競馬ネタや、

若い世代のネタを用意してくださって、

子供達も大満足だった様ですニコニコ





今年も大騒ぎで忙しい運動会でしたが、

怪我もハプニングもなく、

無事に終える事が出来ました☆



お越しいただいた父兄の皆様、

今回は誠にありがとうございました。


少しでもお子様の成長を感じて頂ければ幸いです。

また是非、見学に来て頂ければと思います(*^_^*)






みなさんお疲れ様でした☆

来年も良い運動会にしましょうねラッキー


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村
| 学校関連 | 18:57 | comments(0) | -
運動会part3!



抱腹必至!おまたせ致しました☆


今年のパン食い競争も、中々の必死ぶりでしたよ〜イヒヒ






結構高めの位置にセットしてあるので、

口でGETするのはかなり困難を極めるかも…!?







女子も今日ばかりは女を捨てて頑張っています(笑)

あまりの高さに少々諦めモードのYさんモグモグ






T君、ここでも不正があった様子…!!

いくら届かなくても、押したらダメですよニコニコ





必死になる男子達☆

それにしても、大きな口!イヒヒ






K君の荒ぶり様が半端じゃないですモゴモゴ

後ろとのギャップがまた良い感じ♪





頭突きはNGとのアナウンスが流れたので、

O君、ちょっと頭を使いました。

懸垂は確かにNGと言われていませんものね!てれちゃう





父兄の皆さんも全力でぴょんぴょん☆

みなさん久々の運動会とは思えない健闘っぷりです(^^)v





中でも一番ナイスジャンプだった方です♪

会場は爆笑に包まれていました(笑)




K君お姉様も大健闘!!

華麗なダッシュを見せてくれましたよ〜ラブ




盛況の中開始しましたのは、

そう!毎年恒例の飴食い競争ですひらめき





これ、見た目以上に走りにくいようですたらーっ





豪快に顔を突っ込む男子達…

顔を上げた時が楽しみで仕方ありませんね!イヒヒ





やっぱり皆、凄い顔です(*^_^*)





お笑い芸人顔負けの体の張り様!モゴモゴ





そしてT君、ここでも不正が…!!

勝つためには手段を選ばない男…!!





それでも負けるって一体どういうことなんでしょうノーノー





Y君も粉まみれ!遠目じゃ誰か分かりませんてれちゃう



毎年決めている、

キング・オブ・飴喰いは


・・・






こちらの三名に決定致しましたー!!イヒヒ


みなそれぞれ凄い顔で甲乙つけ難かったのですが、

なかでもより一層体を張っていたこの3名に指名させて頂きました☆


景品はありませんのであしからずラブ





親御さん達は撮影会状態となっていました♪


久々に見る子供達の姿はいかがでしたでしょうか??

少しでも成長を感じて頂けたら、嬉しい限りでございます(*^_^*)



さて!


長くなった運動会レポートも次回がラストとなります!!


次回の記事もお楽しみに〜モグモグ





にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 12:10 | comments(0) | -
国際馬事☆運動会 part2!
Part1に引き続き、運動会の様子をお届けしたいと思います♪


お次は借り物競走!!




衣装チェンジの他に、借り物、借り人が居るので大忙しのこの種目。

まず着替えるのに精一杯のようですてれちゃう





颯爽と走るY君。

笑顔は爽やかなのに、格好は招き猫。

アンバランスな感じがなんともGOODです(笑)





ガチャピンに扮するは、年長組のO君!

借り人はさやか先生だったようで、仲良くゴールイン♪





少年団のO君も楽しそうでなによりです(*^_^*)






敵チームの借り人になったさやか先生。

微妙に反抗されているのか、中々走れないO君(笑)





姉妹でのゴール♪

なんとも可愛らしいペアニコニコ





逃げまわるスタッフの永野…!

必死に追いかけるM君モゴモゴ





最終的に捕獲(?)され、引きずられるも必死の抵抗…

永野!大人げないぞ!ぶー





校長先生とI君☆

途中入学で少し人見知りの彼ですが、

今ではもうすっかり馴染んで人気者です♪





最終レースは何故か後ろ向き走行(笑)

難易度を上げてのレースになりました!





まさかのさやか先生、本日3回目の借り人ひらめき


皆全速力で走るので、バテバテになってましたモゴモゴ






美人なお姉さんが居たのでついパシャリ☆

なんと!!K君のお姉様でした!!

美人なお姉さんが居て羨ましい限りですラブ




次回はついに!!

毎年爆笑の「パン食い競走」記事をお送りしたいと思います♪




みんなの必死な顔、激写致しましたので

是非お楽しみに〜ヽ(*´∀`)ノ







にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 12:56 | comments(0) | -
2013☆国際馬事運動会!part1



爽やかな秋晴れとなったこの日。

今年も良いお天気の中、国際馬事学校運動会が行われましたおてんき





ダンスの最終チェック中のM君!

踊りは完璧なようです♪





半分昇天しかけのK君…。

心ここにあらず。緊張しているのでしょうか?モゴモゴ






レディーズ♪

今日は特別いい笑顔です。





気合は充分!有り余った体力を、存分に発散してくださいチョキ






ちーちゃん親子と♪

ただいま子猫ちゃんの名前募集中ですひらめき





今日のみんなはいつも以上に笑顔ですニコニコ





ひそひそ…作戦会議中です…。





例年に比べて少しボリュームアップした生徒たち☆

今年は賑やかで良い雰囲気の運動会になりそうです赤い旗






今年の選手宣誓は3年生のT君&D君。

3年間で、お互い高めあえる良きライバルになりました。

今日は各色代表として、フェアにぶつかり合います!





まずはしっかり準備運動から!



少年団の子達も一緒に参加していますよつばのクローバー





腰もぐーっとしっかり伸ばしてね♪


そしていざ!徒競走の始まりですプシュー






足場が砂にも関わらず、

みんなとっても速いです!




かなり良い勝負でD君が勝利!




そして事件発生。





見事にこけたK君(笑)

ナイスなスライディングゴールでしたイヒヒ




走ってる最中も、みんな良い笑顔♪




女子も本気の走りを見せてくれました!

顔が必死そのもの!!




合宿生のI君、サッカー少年だっただけあって、

速い速い!あっという間にぶっちぎり1位でした☆





やたらカメラ目線のK君。

ゴール直後に振り向けるなんて、余裕ですてれちゃう




最終レースはちびっこレース。

一人だけ大きなお友だちが混ざって居ますが、

気にしないであげてくださいニコニコ





が、スタート直後nまさかの転倒!?

予期せぬハプニングが!(笑)





予想されていた雨にも見舞われず、

過ごしやすいお天気で迎えられた運動会。

皆の健闘はまだまだ続きます!


part2も、お楽しみにおはな







にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 20:20 | comments(0) | -
突撃部屋チェック!
突撃ー!

お部屋チェック!!ひらめき




ドギマギしているK君☆

男の子の部屋にしてはスッキリ小綺麗な感じです!

もう少し、掃除機かけてあるとパーフェクトかな??



ここから先は、部屋主を伏せてお届けしたいと思いますイヒヒ


綺麗な人も居ましたが、散らかってる人もちらほら居ましたので

プライベートを考慮して、お部屋だけ公開致します(笑)






物が多いけど、割りとまとまっているお部屋☆

お洗濯も綺麗に干されていて、感心感心ラッキー


寮生活では、炊事こそ無いものの、

掃除と洗濯は各自で行う事になっています。

来た当初は自分でやった事ない子も多数おりますが、

2ヶ月もすれば、きちんと自分で出来るようになりますチョキ

自立する為のサポートも致します♪





汚くはないけど…もう少しベッド周辺がきちんとしていたら良いですねポロリ

寝て急いで起きた感がうっすら致します…(笑)



男子の部屋はここまで!


他の子達は惨劇になっていたので、載せられませんポロリ





ところどころ散らかっている様子…てれちゃう


作業後は疲れて中々お掃除に時間かけられないでしょうから、

お休みの日にまとめてやるのもいいかもしれません♪







綺麗に並べられたお菓子のクズ。

汚いのか綺麗なのか、微妙なところですたらーっ





大好きな物がたっぷり詰まったこだわりルーム☆

こんなに物いるの!?と聞いたところ、

これぐらい物がないと落ち着かないそうですニコニコ





女の子らしく綺麗に片付いたお部屋♪

ピンク系でまとまってるのが、なんとも可愛いですねラブ

みんなそれぞれ工夫していて、

100円ショップの物などを上手く利用して

お部屋のコーディネイトを楽しんでる様ですよニコニコ





とある子のお部屋にあった謎の髪束…。


大好きな馬の尻尾の束らしいのですが、

一瞬遺髪かと思ってちょっとびっくりてれちゃう

それだけ可愛がってる証拠ですね♪(失礼致しました(^^))






最後のお部屋は若干問題有り・・。

女子のお部屋なんですが、どうも見た目が男子の部屋。

みんなのコメントは、「THE☆彼氏の部屋」でした。

Kさん、頑張りましょう。モグモグ



お部屋は体験の人が見学に来たりする事もあります。

いつ、誰が入っても大丈夫なくらい、

日々綺麗にしておく事を心がけましょう!


時折こうして抜き打ちチェックを行いますので、

みなさん心して準備しておいてくださいね!ノーノー



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 13:00 | comments(0) | -
国際馬事学校☆運動会のお知らせ!



運動会シーズンに突入いたしました♪

今年も、一般参加OKで、盛大に行いたいと思いますので

是非皆様ご家族、ご友人等をお誘い合わせのうえ

ご参加頂ければ思います♪


今年のものまねショーは、シークレットゲストか参加予定!


みなさんもTVで見たことのある、

あの人やこの人がやってくるかも!?(*´∀`*)


2013年10月12日土曜日の午前からを予定しております☆

詳しくは029-875-5558までお問い合わせください!


皆様のご参加を、心よりお待ちしております。


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村
| 学校関連 | 16:07 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介