あさきゆめみし、放送間近♪

撮影レポート記事はこちら☆





以前撮影した、前田敦子さん主演ドラマ「あさきゆめみし~八百屋お七異聞~」
ついについに最終回目前となりました!!!



最後のとっても大切なシーンにて、

我が校のモンテカルロ君が大活躍しておりますラッキー







モンテ君と、前田さんの息の合った(!)名シーンを、

是非是非ご覧くださいねラブ



「あさきゆめみし -八百屋お七異聞- 」は、

 木曜日 夜8時から放送です☆


放送をお楽しみに〜ラブラブ
| 学校関連 | 19:30 | comments(0) | -
認定試験特訓中!!



段々と空気が冷たくなってきた今日この頃。

みんなの服装も、すっかり冬支度になりましたゆき


首元が寒いので、ネックウォーマーは必需品です♪





さやか先生なんて寒すぎて馬着は羽織っていましたてれちゃう


保温性に優れているので、めちゃくちゃ暖かいんです☆


iPadで生徒たちのレッスンを録画をしている最中の様子。

後で見ながら反省会をするようですよ(^^)v






試験の為に障害の練習中!


飛ぶ際の姿勢と、飛ぶタイミングを指摘されて

何度も何度も飛びなおしていました。





D君は姿勢は良いけれど、飛ぶ場所とタイミングが苦手なようで

試行錯誤しながらレッスンを受けておりました。。






T君、さすがに悔しかったようで、

レッスン後もさやか先生にアドバイスを貰いながら

自己練習に励んでいました!!


頭で理解はしていても、中々体で表現出来ない事もありますよね。

染み付いた動きが出来るようになるまで、鍛錬が必要ですよつばのクローバー










こちらは斎藤先生レッスン組!

今日はグループで練習中なので大人数ですおてんき






終わった後はみんなでゆったり歩かせながら、

和気あいあいとお喋りしていました♪









夏は真っ黒に日焼けしていたSさんも、

すっかり白く冬仕様に戻りました☆

東北の子は白くって肌が綺麗ですネラブ







馬装中の超ブサイクなサンレー…。

どうしても頭絡を付けたくないみたいですねたらーっ






こちらは1年生のYさん。

馬と上手くコミュニケーションが取れた時は、

こうして愛撫してあげます♪



愛撫する際、進んでいる方向の内側の手で愛撫するのが

一般的とされるのですが、

Yさん、どうやら反対だった模様ですイヒヒ







さやか先生に突っ込まれてちょっと恥ずかしそうなYさんでしたおはな






Aさんのおニュ〜手袋♪

今は馬具や周辺グッズも、カワイイものが沢山でていますラブラブ

こういうグッズを少しずつ集めるのも、

ちょっとした楽しみだったりするんですよねラブ







そんなAさんも、試験の為に猛特訓中!

苦手を克服する為に必死で頑張っている最中です。







何かと出来なくて、怒られてしまう事もあります。

が、歯を食いしばって頑張れるのが、彼女の良いところ。


出来ない事が悔しくって、泣いてしまう事もあります。

それでもやり通せるのは、

やはり「上手くなりたい」という気持ちからなのでしょうね☆








黙々と騎乗するYさんの後ろ姿。

国際馬事にきてから馬に乗り出した彼女ですが、

めきめきと才覚を現し始めました!






Aさんがコツコツと努力を重ねる「修行型」だとすれば、

Yさんは体の感覚を駆使する「野生型」(良い意味ですよ!)と言えるかもしれません。


騎乗のスタイルや覚え方にも夫々あって、

反芻しながら覚える子、見て覚える子、感覚を頼りに覚える子など

形は本当に様々です。


その子にあったレッスンをする為にも、

うちでは原則少人数型を心がけています♪






人間がハードルを飛ぶ際に、歩幅を合わせて飛びますよね。

それと同じで馬も、障害を飛ぶ際に歩幅やタイミングを合せないと

上手く飛べなかったり、バーを落としてしまう原因になります。



人間側がうまく指示を出してあげなければいけないのですが、

これが中々難しい。。。


なのでこの障害の段階に至るまで、

基礎的な所をしっかりと叩きこむ訳なのです。



Aさんはこの踏切が苦手なのですが、

フォームやその他の基礎がしっかりとしています。



少年団時代からのコツコツ溜めた知識も経験も、

しっかり今ここで活かされている証拠ですね♪


出来ない事に対して、「なんで?」「どうして?」と、

自分に疑問を投げかけられるハングリーな姿勢も、

Aさんの上達の秘密なのかもしれませんひらめき







こう見えて初めて障害を飛んだYさん。

見よう見真似だけで、こなせてしまうから凄いです…。


彼女の良いところはズバリ、足腰の強さにあります。



障害で前傾姿勢になった際の、

主軸になる脚や腰の筋肉はかなり重要になります。

小柄な女性でも、こうしてきちんと体を作っていけば、

大きな馬にも負けないパワーを付ける事も可能なのですイケテル


Aさんとは逆に、安定したフォームを作るのは少々苦手な様子モゴモゴ


お互い刺激しあって、高めあっていけると良いですねおはな





今いる生徒の子達は、8割が馬にも触れた事の無い初心者達。

馬と寝食を共にし、厩務に従事していく事で

馬主体の生活にフィットしていきます(*^_^*)


本校では無料体験も実施しておりますので、

お気軽にお電話、Eメール等でお問い合わせくださいモグモグ



皆様のご参加をお待ちしておりますラブ





にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 10:24 | comments(0) | -
スクーリング part2☆
こんにちは!ブログ担当の管理人です。

この度体調不良の為、しばらくブログをお休みさせて頂いておりました。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

引き続き更新していきますので、

今後も是非ご購読頂ければと思います(*^_^*)


-------








スクーリング後半は、みんなで体育☆


テストも終わったし、気分転換にと、

先生方が体育館を貸出してくださいました〜よつばのクローバー

優しい先生方の配慮に感謝感謝です♪







各自好きな事をし始める子供達。


バスケットなのかサッカーなのか

よく分からないけど、本人達が楽しそうなのでOK・・・かな?ニコニコ






マンツーマンでバスケを楽しむ二人☆

K君はバスケ経験者のようですが、O君も負けじと頑張ってましたモゴモゴ





おもいっきりシュート!!!





綺麗にゴールに収まりました♪

さすが、元バスケ部ですね!モグモグ






触発されたのか、今度は全員でバスケを始めることに。


ジャンパーはD君と経験者のY君ですモグモグ





下から見ると大迫力!!!

普段の作業や騎乗で鍛えられている分、

身体能力もバツグンに良いです(^^)v






みんなで体育館で遊ぶのは初めてかな?

すごく生き生きしてますねてれちゃう





Y君、経験者なだけあって上手です〜♪





Y君のナイスカットでゴール!!

もうフォームやルールは半分以上無視です(笑)






そしてナイスイン♪


ほぼY君の得点で、チームに貢献していましたラッキー




嬉しさのあまりハイタッチ☆

はしゃぐ姿は、やはり高校生らしいですね(*^_^*)





Aさんは空ちゃんと見学しておりましたポッ

寒いので抱っこしてぬくぬくラブ





空はみんなと遊びたくってくんくん鳴いていました(笑)

でも爪で傷つけてしまうので、今日はおあずけです♪





みんな遊びすぎてへとへと。

帰ったらぐっすり眠れそうですねモグモグ


久々のスクーリングで、

勉強も遊びもしっかり出来た様でなにより(^^)v



通信制とはいえテストはあるので、

みんなしっかり準備しておきましょうねひらめき



ウェルネスの先生、今回は誠にありがとうございました♪

また次回も是非宜しくお願い致しますおはな


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村
| 学校関連 | 17:06 | comments(0) | -
スクーリングに行ってきました!part.1



この日は高校課程の生徒のスクーリングDAY。

利根町にあるウェルネス大学まで、

授業を受けに行って来ました!!





いつもお世話になっている担当の先生です☆

生徒達と同じ目線で話してくださるので、

かなりリラックスして授業を受けられますニコニコ





真剣に取り組む生徒たち。

環境が変わっても、やる事はきちんとやれるのが

うちの生徒たちの良いところかもしれませんモグモグ





今日は女子一人だけなので、

少々淋しげなKさん。。


休み時間に、学校に残っている女子達から

励ましメールが届いていて、嬉しそうにしていました☆





普段は乗馬や厩務作業の姿ばかり見ているので、

こうして勉学に励んでいる所を見ると新鮮ですねひらめき





教材はこうしたプリントやテキスト、

全日制の高校と同じ教科書を使用しています。





3年生は別室で授業中でした。

当然1年生とは範囲も科目数も違うので、別授業になります。





新任の女性の先生でみんなウキウキ…


という訳もなく、至って真面目に勉強していました♪

(みんなエライです!)





少人数制なので、みんなのペースに合わせて

授業を進められるのもポイントのひとつです☆


分からなくて気が付かないうちに置いていかれる心配がないので

きちんと理解しながら授業を受けられますラッキー






が、そうでもなさそうな子が一人(笑)


実はK君、範囲が全く違うのです。

英語は課目にないので、この通り、だらーん。。


予習も兼ねて一緒に勉強しておきましょうねたらーっ






生徒と先生の距離が近いのもまた魅力のひとつ。


先生に聞きづらい、授業中に意見しづら等の心配はありません♪


気さくで優しい先生ばかりなので、

話ながら楽しく授業がうけられますおはな





勉強って分からないからつまらないし大変だけど、

理解した時、物凄く楽しくなるものです。


D君、解答が正解だったようで、

めちゃくちゃいい笑顔ですイヒヒ





T君達3年生は、今後の進路によって別ですが、

今年が最後の学生生活になる子も居るかと思います。


存分に、悔いのないよう勉強してくださいチョキ


大人になったらみんなで授業を受ける機会なんて

そうそうありませんから…ポッ





明日は我が身、ですよK君!!

気を抜かずしっかり勉強してくださいね?モゴモゴ






さてさて、

1年生の方も着々と授業が進んでおります。

3年生とくらべて課目は1年生の方が多め。

ちょっと大変ですが、頑張りましょうねおはな





時折先生のジョークを交えたり、

会話が飛び交ったり、終始和やかムードに包まれていましたラブ



午後はテストがあったり体育があったり、意外な一面を見れたり…

いつもと一味違った子供達の様子を見る事ができました(^^)v


続きは次回♪


次の更新をお楽しみに…おはな



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 13:37 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介