作業風景☆


騎乗中のAさんです♪

レッスンも終わり、ゆったり常歩中ラッキー





そしてこちらは調教(?)中のOくん。

いつものレッスンとはちょっと違うのでウキウキ気味イヒヒ






…なのも束の間。

なにやらさやか先生に叱られているようです(笑)






カイくんが気になるハイマーさん。

嫌がるカイくんもそっちのけで、くんくん嗅ぎまくってますたらーっ






小動物が好きな馬は割りと多く、

海外なんかでは犬や猫と共存して居るケースも少なくないようです☆







超いたずらっこパッション。。


管理人の服をでろんでろんになるまで引っ張ってくれました…あめ







寒い中、厩舎では作業が行われています。


厩務員やインストラクターとなるには、

女性でもある程度の力(筋力)がないとやっていけませんノーノー





馬のお世話をしているうちに、

いつの間にかマッチョになってたり…なんて事もよく有ります♪







寒い中大変ですが、競走馬の世話となったら倍以上は大変です。

今この環境で、当たり前に仕事がこなせるくらい

余裕をもってやれるようになりたいですね(^^)v






あと数ヶ月で新入生も入ってきます☆

先輩として仕事を教えられるようにしておきましょうねイケテル








そんな皆の気苦労も露知らず。

外ではデビッドがすやすやお昼寝タイムです。








陽向は暖かいですが、まだまだ寒い日が続きます。

プラス乾燥ときているので、風邪、ノロ対策は各々しっかりと行いましょう。
| 学校関連 | 17:26 | comments(0) | -
全日本新人王争覇戦、優勝!
サンケイスポーツ記事より抜粋

元記事はこちらから>>(新しいタブで開きます)




【全日本新人王争覇戦】

 鴨宮騎手が優勝!


 





全国の若手騎手(騎手免許取得後3年以内)9人で争われる
「第28回全日本新人王争覇戦」が15日、
高知競馬場の2、3Rで行われ、2、1着で計35ポイントを獲得した


兵庫の鴨宮祥行(よしき)騎手(20)=栗林徹=が優勝した。

2位は1、6着で計25ポイントだったJRAの中井裕二騎手(20)=栗・フリー。
3位は22ポイントの佐賀の日野太一騎手(23)=大島静=で、
JRAの菱田裕二騎手(21)=栗・岡田=は12ポイントで7位だった。




ついに…


ついに鴨宮くん、新人賞を頂きましたー!!


卒業してから早4年。

デビューから先陣を切って駆け抜けた鴨宮くん。


ここまでの道程は決して安易なものではなかったはずです。

よく頑張りましたね!!

本当におめでとうございますポロリラブ



場所が場所だけに、中々応援に行けないでいますが、

国際馬事スタッフ一同、活躍を楽しみにしております♪


シーズンオフになったら是非遊びにきてくれたら嬉しいですおはな



全日本新人王争覇戦優勝報告会のスピーチの様子が、

YouTubeにUPされていました赤い旗


リンクはこちらから>>Youtube



ここに居た頃よりもぐっと大人になりました。

小さくてやんちゃだった鴨ちゃんも、もうハタチですものね。

時間の流れの速いこと速いこと…。

若い子達と一緒にいると、より一層強く感じます(笑)



今回は本当におめでとうニコニコ


鴨宮騎手の、より一層の飛躍を願っていますよおてんき


| 学校関連 | 16:35 | comments(0) | -
新入生大募集中♪

段々と寒さも深まり、春が早くこないかとそわそわする今日この頃。

お正月も過ぎ、新学期も始まった今、

改めて今後の進路を考える時期ではないでしょうか?


まだ迷っている方へ、国際馬事学校から入学のご案内記事をお送りいたしますおはな







本校は騎手・厩務員・調教師、

牧場就職・乗馬インストラクター、乗馬選手など

馬に関連する職業に就きたい方の為の専門学校です☆







募集対象者は、中学校を卒業した方。

中学校を卒業していれば何歳でも入学が可能!


卒業生の中でも30歳以上の方もいらっしゃいます(*^_^*)


高校の資格も同時に習得できる、

スクーリング制度も取り入れておりますので何かと安心ですラッキー




尚、高校在学中の方でも習得単位を引き継いで、


途中編入も出来ますので、お気軽にご相談ください☆


くわしい募集要項はこちらからご確認ください♪


取り敢えず話だけでも聞いてみたい、という方でもOK!

馬や動物に少しでも興味があれば、

お電話、E-メール、FAXにて対応致しますので是非ご連絡ください赤い旗


皆様のご応募をお待ちしております♪





にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村
| 学校関連 | 17:54 | comments(0) | -
合宿最終日☆
冬季合宿もついに最終日を迎えました☆

今日は集団面接練習!




馴染みのある顔でもこれだけの緊張。

本番は知らない人達に囲まれるので、

これより相当緊張するかもしれませんねムニョムニョ






面接官は斎藤先生とさやか先生。

いつものにこやかな雰囲気とは打って変わって、

ぴりっと張り詰めた表情です。。






メモにはアドバイスや指摘点がビッシリ。

細かい点までよーくチェックされています。






内容は伏せますが、馬以外の事でも沢山質問されます。


面接は自分をアピールする絶好のチャンス☆

しっかりと物にしなければなりませんモゴモゴ





中々自分の思った通りに答えられない生徒たち。

緊張で持ち味が出せなくなってしまうケースが多いので、

本番は120%ぐらいの用意をして置かないといけませんねたらーっ







返答の内容、答え方、姿勢や目の動き方まで

しっかり見られていると思って対応しましょう!






そして最終日はさやか先生レッスン!


キビキビ!ビシバシ!なテンポの良いレッスンです☆



二人ともとても上手なのですが、

細かい所でちらほら弱点がありました。





まずは馬の止め方から。


こちらは正しく止められた時の良い例のようです。

横から見て足がきちんと揃っています(^^)





こちらは悪い例。

歩いている途中の様な形で停止してるのが分かりますか??


まず馬の正しい止め方、とは、

止まる合図をして2歩程トントン、と

少し進んで止まるのが正しいとされています。


そうすると1枚目の写真のように、

綺麗にまとめることが出来るそうです♪






今回のO君とKさんは対照的で、

O君は上半身の動きや手の使い方はすごく上手なのですが、

足の使い方が苦手のようでした。


一方Kさんは下半身の軸や姿勢はしっかりしていますが、

手の位置や使い方を指摘されていました。



こういったように、ほんの細かな部分でも個人差やクセというのは多様にあります。


ほんの少しの感覚のズレなどでも、馬は敏感に感じ取ります。

試験で乗る馬が必ずしも乗りやすい馬、とは限りません。


どんな馬でも乗りこなす為には、確実に正確な指示を出せる事が大切です。






少人数制だからこそ出来る、一人一人に濃密なレッスンを心がけています(^^)



せっかく来てくれたんですから、1鞍に1つ以上学んで帰ってくれると嬉しいですおはな






元調教師や海外仕込みの先生達の、


贅沢個人レッスンは堪能いただけたでしょうか?ラッキー


みっちり50分、2鞍も乗ったのでさすがに明日は筋肉痛かもしれませんね(笑)







最終日ということで、修了証書を授与いたしました☆






なぜかエルモちゃんも一緒にイヒヒ






3日間の冬季合宿が、これにて修了致しました♪


競馬について、将来について、自分自身について、

今一番考えに考える時期かと思います。




そうやって自分の今後を考えていくにあたって、

この3日間の出来事が少しでも役にたちますようにと願っておりますニコニコ



是非また来て下さいね♪

斎藤先生の講義と、さやか先生のレッスンが待っていますよ〜よつばのクローバー




にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 18:18 | comments(0) | -
冬季合宿はじまりました。

新しい一年が始まりましたかどまつ


世間ではお正月モードに皆すっかりウキウキしていますが、

国際馬事学校では平常通り、

穏やかな日が続いておりますおはな








本日から長期休暇を利用しての、

冬季合宿を開始致しました(^^)v





まずは斉藤先生の馬学からスタート☆

基本的な競馬の知識をたっぷりと講義致しましたひらめき


競馬とはなんたるか、競馬のシステム、

馬業界とは一体どんな所なのか、、などなど、

調教師だったからこそ聞ける話も…♪





もうすぐ騎手試験の近いK君も混ざって参加中☆

基礎的な事かもしれませんが、

試験前の復習には最適ですねチョキ





クリスマスホースショーに参加してくれたO君も来てくれました(^^)

すっかり慣れた様子で、周りの子とも仲良くやっておりましたモグモグ






今回は女の子の参加者も…星


恥ずかしがって顔を隠されてしまいましたラッキー








講義が終わったら次は騎乗です。







今回のレッスンは斉藤先生(*^_^*)


じっくり一人一人を観察しながら、

きめ細かく教えてくれますよ〜ニコニコ





W君は、ここに来てから初めて乗り始めてまた数ヶ月程度。

ですが持ち前の運動神経と感覚の良さで、

めきめきと成長してきていますよつばのクローバー





今回合宿に参加してくれているKさん、


実は今回が初めてじゃないんです♪

今から2年ほど前、Kさんがまだ小学生だった頃にも、

体験として一度来てくれているんです(^^)


数年経った後でも、こうして覚えてくれていたというのは、

とっても嬉しい事ですねラブラブ





レッスンに熱の入る斉藤先生おはな


良い緊張感の漂う中、

視界にチラチラ気になる子達が…







奥で二人で馬運動をさせていたAさん&Yさんコンビでした(笑


なにやら二人で楽しそうにしていましたよラッキー


見ていてほっこりする二人でしたポッ



さてさて!


明日は面接練習に突入します!

JRA・NARの試験の中でも最重要と言っても良い、面接。

我が校独自ルートでゲットした、

面接の極意をみっちり講義する予定です!


次記事をお楽しみに♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 20:26 | comments(0) | -
あけましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。

昨年は皆様のお陰で、充実した一年となりました。

本年はより一層内容の濃い一年にしていきたいと思います。


どうぞ宜しくお願い申し上げます。





皆様にとって素晴らしい一年になりますように!

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村


| 学校関連 | 14:12 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介