お好み焼きDAY☆



この日の夕食は、みんなでホットプレートでお好み焼き☆

なにわ代表のK君がみんな分まで焼いてくれましたディナー






さすが、普段から口にしているだけあって、

焼くのもとっても上手〜♪





返したあとはいじくらない!

途中でぺたぺた叩いてたらすごく怒られました…((T_T))





女子の分も焼いてくれて、あとはみんな食べるだけ(笑)





みんな出来上がった順から食べていました(^^)v







自らチャレンジするO君!





果たして上手くいくのでしょうか…!?





くるりと空を舞うお好み焼き…


結果ははたして?





どうやら上手くいったようですね♪


とっても綺麗にやけていましたおはな





厚めのふわふわの出来上がり!

美味しそうです〜〜(*´ω`*)





焼きたてのお好み焼きは絶品ですね赤りんご


あっという間にぺろりと完食。





黙々と焼いては食べ、焼いては食べ。。。


みんな食べ過ぎには注意してくださいね?たらーっ





終盤はみんな寄ってたかってお好み焼きレッスンを受けていました(笑)


次回までにはみんな上手くなってるかも!?





たまにこうしてプレートでご飯も楽しいかもしれませんね(*^_^*)







ご飯はみんなで楽しくがいいですね☆



またみんなでやりましょうね♪



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村
| 学校関連 | 00:00 | comments(0) | -
【速報!】地方教養センター合格!


地方教養センター 平成26年度騎手課程 第94期生
として

高等学院課程 1年生の小牟田瞭太君が合格致しました!!!







地方競馬の競馬学校と言われる、NAR(地方教養センター)に

見事入学1年目にして、見事合格しました♪♪


取り急ぎ速報をお知らせ致します!!


小牟田君、本当におめでとう〜!!おてんき


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 18:43 | comments(0) | -
ゆきやこんこん♪


48年ぶりの大豪雪と、報じられたこの日…。

こちら茨城県稲敷市でも、記録的な積雪となりました。





スタッフの祈りも虚しく、ごんごん振り続ける雪たち…。


明日からの騎乗は無理そうですねノーノー





雪で喜ぶのは、犬と子供だけ、とは良く言ったもので、

少年団のNさんはもうそれはそれははしゃいでおりました(笑)






もうなるようになれー!!と、大人もはしゃぎだす始末たらーっ


でもこれだけの積雪って、そうそうある事じゃないですからね☆







しばし童心に戻って、雪合戦を楽しみました(^^)v







いつの間に男2人で本気勝負になっていました…イヒヒ


雪に濡れて、風邪を引かないように気をつけてくださいね!!



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村
| 学校関連 | 18:15 | comments(0) | -
2月が始まりました♪
あっという間にもう2月。

1年が経つのが年々早く感じる今日この頃。

管理人も段々と年老いてきた証拠ですね(^_^;)


最近ブログ更新のテンポが遅めになってきています。

読者の皆様申し訳ございませんm(_ _)m


なるべく沢山アップ出来る様に精進致します!



さて!


本日の国際馬事では、職員室で何か行われてる様子。





斎藤先生がPCでカタカタ…。


どうやら高校課程の課題をみてあげてる最中の様ですニコニコ





みんな勉強してる時も必死です☆

通信制とはいえ課題もテストもきちんとあるので、

期日までにこなさないといけません汗





自分たちだけでも出来るのですが、

出来高に個人差が出来てしまうので、

定期的に先生と一緒に高校課程の時間を設けて

みんなで一緒に課題をこなすようにしています(^^)v






一人で勉強するって、中々大変ですからね。。。

聞いたり相談できる人が周りい居る環境での勉強は

一人よりはるかに捗るはずですモグモグ





内容を見てみると、何だか懐かしいものばかり。

管理人も、ウン年…十云年前にはやった様な…?



今でも数学の公式やら年表やらがすらっすら出てくる斎藤先生。


中央大法学部の実力、いと凄し。。。モゴモゴ





みんな写真撮るのも気にせず、黙々とお勉強して居ました♪







みんな結構集中力持ってる方ですねひらめき

短時間でも割りと進められていたと思います☆





1Fでは3年生達がお勉強中でした♪

こちらは和気あいあいと、楽しくやってましたよ〜おはな


もうこの高校課程の授業も、残り数回。

高校生も終わり、社会人になる日も近くなってきました!



彼らが大人になっていくのは、嬉しくもあり寂しくもあり。

残り少ない時間を、共に濃く有意義に使っていきたいですね!




にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村




| 学校関連 | 17:23 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介