まだまだ練習中
 昨日からブログをアップしてますサイトーです。
 まだまだ不慣れで、お見苦しいところもあるかと思います。
 御容赦下さい。

 

 今回は騎乗レッスンの様子をお届け致します。
 ほとんど生徒が1年生で、ほとんどの生徒が乗馬未経験で入学して来ました。
 今日までは最下級生ですが、明日の入学式以降は下級生が出来ます。
 新入生のお手本になる騎乗をしてもらいたいと思います。






 Yさんとターボ







 Sさんとハイマー







 Kさんとルビー







 Kさんとワンハート







 K君とトライミー







 O君とパッション








 Y君とゼルダ







 少年団のW君とエスポワール


 画像が切れちゃってる方、申し訳ありません。
| 学校関連 | 16:00 | comments(0) | -
part3


 加藤ステーブルの皆さんです。
 暖かい気候に誘われ、宴会の真っ盛りでした。





 栗山牧場さんの馬場の入り口です。
 練習用のゲートが置いてあります。
 競走馬になるためには、必ずここを通らなければなりません。





 ちょっと通ってみます。





 こちらが栗山牧場の走路です。
 軽い傾斜もついていて、学校の走路よりはかなり大きい走路です。
 研修に出る前など、こちらの馬場をお借りして競走騎乗の練習をする事もあります。
 みんな、早くこちらで乗れるようになれば良いですね。





 皆さんお分かりのように、今回は馬の上からの撮影でした。
 ナビゲーターは、馬事学校で一番おとなしいであろうルビーちゃんでした。

| 学校関連 | 22:21 | comments(0) | -
part2
 

 馬場の奥へ進みます。




 奥馬場(第2馬場)
 その奥に放牧場が広がります。




 放牧場にある桜の大木。
 蕾も大分膨らんできてました。
 一輪だけ開花してましたよ。




 北側からの馬場の全景です。




 学校の外に出てきました。
 隣接する栗山牧場の中にある加藤ステーブルです。
 生徒の研修でお世話になってます。

                  また続く・・・
| 学校関連 | 21:48 | comments(0) | -
新人です
 本日よりブログデビューする事になりましたサイトーです。
たまーに登場しますので、あまり期待せずにお待ち下さい。

 

 今日は春本番、非常に暖かい日でした。

 のんびり学校周りを散策したので、改めて国際馬事学校を紹介いたします。



 正門、学校の入り口です。





 2階が事務所兼職員室です。
 学校に御用のある方はこちらにお越し下さい。

 1階は生徒達の食堂です。




 職員室の隣の棟が寮です。




 寮の中央に洗面台、奥に洗濯機が並んでます。




 2階のテラスは日差しがタップリ。
 洗濯物が直ぐ乾きます。





 こちらがメイン馬場。
 普段の騎乗レッスンはこちらで行います。


                     続く・・・

| 学校関連 | 20:28 | comments(0) | -
NHK 新時代劇の撮影に行ってきました☆
先日、NHKさんの依頼でモンテ君と撮影に行って参りました!





ぱらぱらと小雨の降る中、ワガママも言わずお利口なモンテ君ですチョキ







場所はワープステーション江戸。


以前の前田敦子さんの時のセットとは少々違って、

前回は笠屋さんだったのが、今回は旅籠屋さんにジョブチェンジしておりました(笑)


短期間でこうしてセットを変えたり町並みを作ったり、

ドラマの撮影って本当大変だと思います…。

大道具さんって凄いです。





そして大道具さん達に、時代劇用の馬装をしてもらいましたニコニコ


大道具さん達とモンテ君、もう今回で3度目なので

安心した様子で体を委ねておりました。


途中にこっくりこっくり居眠りする場面も…たらーっ






最終チェックをして、現場に向かいます☆




演者さん達が来るまで少々待機。







雨に濡れないように、タオルをかけてもらいました!


…銭湯のてぬぐいみたいですねモグモグ






さて!

いざ撮影開始です☆


この日は大きな脇差が携えた方が沢山。

少しだけキョロキョロしてしまいましたが、

比較的お利口にできていました〜(*^_^*)





演者さん達に囲まれても大人しいモンちゃんラブ

子役さん達にも「かわいい〜!」と声をかけてもらいましたさくらんぼ





ダンカンさんに騎乗して頂いたのですが、

まだ詳細未発表なのでお写真はまた今度…♪


武装していつもより凛々しくなりましたよつばのクローバー





演者さんと撮ってもらいました〜☆

快くOKしてくださって、ありがとうございます!ニコニコ





最後はさやか先生と♪


すっかり撮影慣れした二人(二匹?)でした☆



ダンカンさんのブログに今回の撮影の事はちらっと載っておりました!


リンクはこちらから☆


ドラマの詳細が分かり次第またこちらで紹介いたしますので、

皆様、要チェックしてくださいね!



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村

| 学校関連 | 17:47 | comments(0) | -
【NAR】 調教師・騎手試験,合格者発表





国際馬事学校、2012年卒業の、村上君、中島君が

騎手試験に合格したとのニュースが載っていました〜(*^_^*)


------------

以下、スポニチアネックスさんの記事より



-------------


 NARは17日、13年度第4回調教師・騎手試験の合格者を発表した。騎手は全て騎手課程の92期生。免許交付はいずれも31日。

 ▽調教師 長谷川忍(36=浦和)、藤原智行(38=浦和)、目迫大輔(32=高知)。

 ▽騎手 水野翔(17=北海道)、鈴木麻優(18=岩手)、塚本弘隆(18=船橋)、瀬川将輝(18=大井)、高橋昭平(19=大井)、西啓太(20=大井)、中島龍也(18=金沢)、藤田玄己(20=笠松)、深見勇也(20=名古屋)、村上弘樹(19=名古屋)、八木直也(17=名古屋)、妹尾浩一朗(17=高知)。



--------


中島君、村上君、おめでとうございます!おはな

これで晴れて騎手として、今春からデビューとなります☆

2人の活躍を楽しみにしておりますよ〜!ラブラブ



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村

| 学校関連 | 17:20 | comments(0) | -
内定を頂きました♪

卒業生のT君とM君が無事!

就職先から内定を頂きました〜ラッキー

二人とも、本当におめでとうございます♪♪


本日は二人がお世話になる「ミホ分場」さんにご挨拶へ行って参りました☆


ちゃっかり施設見学まで。。。



ミホ分場さんは、美浦トレーニングセンターの近くにある育成牧場です。

中央競馬で活躍する馬をメインに、育成などを行なっています(^^)






今回が初見だったのですが、


敷地がすごーーく広いです(゜o゜;

そして設備が整っていて、ゴミひとつない程綺麗に整備されておりました。







馬関係の場所ですから、藁屑ひとつ落ちていてもおかしくなさそうなのですが

馬房の中から通路に至るまで綺麗〜にお掃除されていました。


す、すごいです…。






60以上ある大きな厩舎!!

馬房も馬2頭は余裕で入れるくらい広々♪

広くて静かな環境のせいか、

馬達も比較的大人しくお利口な子達ばかりでしたおはな





ウォーキングマシンも完備☆

施設設備はバッチリでございました(*^_^*)




担当者様とお話をさせて頂いて、


ふたりとも4月からこちらでお世話になる予定ですよつばのクローバー

従業員の方も明るくとても親切でした〜♪


ここで働けるってちょっと羨ましいくらいです…ニコニコ


誰でもここへ就職できる訳ではありません。

ふたりとも、よーく肝に命じて日々頑張って貰いたいと思います!






帰りは牧場のアイドル、キキちゃんがお見送りしてくれましたラブ




社会人になるまで後もうひと息。

残りの学生生活も、気を引き締めていきましょうね!

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村

| 学校関連 | 15:31 | comments(0) | -
地方競馬教養センターへ行ってきました。




栃木県那須塩原市にある、

NAR、地方競馬教養センターにやって参りました!

稲敷から片道280キロの長旅でございました…。







先方から歩いてくる1匹の猫ちゃん。


教養センターの厩舎で暮らしている、

お出迎え猫ちゃん「オセロちゃん」です♪



こうしてお客が来ると度々出迎えてくれるんだとかニコニコ






斎藤先生に抱っこされて、

ついつい甘えてしまうオセロちゃん☆


人馴れしていてとっても可愛い子でした〜ラブラブ






今回は諸用があって伺わせて頂いたのですが、

お話が終わってから、特別に少し見学させて頂けることに…!


担当職員の方に感謝感謝でございます。





滅多な事では入れない教養センター。


関係者以外は一般の方のみならず、

親御さんでさえ見学するのは難しいかもしれません。


今回は特別、厩舎の方も見せていただきましたよー!







ぐんぐんと先へ行く斉藤先生。


さやか先生と私、管理人はたじたじしてしまいました(笑)





模擬レースや練習をする為のコースがありました。

残念ながら、ここから先は立ち入り禁止エリアひらめき


遠くからちょっとだけ覗かせてもらいました☆





時間ぴったりになると、

生徒たちがわーっとやってきて作業開始。

さっさっさっさと小走りに移動しています。


1人4〜5鞍はゆうに騎乗するそうなので、

作業ももたついていられません。


私語もなく、皆作業に集中していましたよつばのクローバー






そんな中、どこかで見たことのある顔を発見…!?






そうです!卒業生の柴田くんです♪

現在93期生として、一生懸命頑張っています。


こちらへ入学して変わったかな?と思ったけれど、

ニコニコと相変わらずの明るい柴田くんのままで安心致しましたイヒヒ





そして92期生の村上くんにも会えました!!


もうすぐ卒業の村上くん。

ここへ入学した際、国際馬事へ入っていて本当に良かったと話してくれました。

NARでの授業が始まって痛感したのは、

乗馬の基礎の大切さ、馬取り扱いの経験の有無の大切さだったそうです。


教養センターに入学する際、もちろん未経験で合格する人も多数います。

ですが、事前の経験の有無が、序盤の授業で大きく差が出るそうです。


少しでも我が校へ居た事が、

先の経験と成功に繋がってくれていると思うと

スタッフとして本当に嬉しい気持ちになりましたラッキー







こちらは同じく92期生の中島くん。

屈託のない笑顔は当時のままです♪


国際馬事に居た当時から、その才覚を表していた中島くん。


持って生まれた騎乗センスと運動神経の良さから

教官からもお褒めの言葉を頂きました。

(何て言われたかは秘密です♪)



慎ましく、決して奢らず

そして誰に対しても平等に接する事が肝心です。


そのセンスと技術を伸ばしていければ、

きっとリーディングジョッキーになれる事でしょう。






そしてこちらは93期生の林くんです☆


大の写真嫌いでお馴染みの彼です(笑)

今回は久々だったからか、観念して数枚撮らせてくれましたイヒヒ



相変わらず、林くん独特のマイペースさで、

ゆるりふわりと頑張っているようでしたおはな



ゆるりゆるりとしてはいる彼ですが、

同期の中で抜群の才能がある、と教官のお墨付きを頂きました。

うちに居た頃からずば抜けて上手でしたからね♪


うまくこのまま伸びてくれれば、

誰にも負けないジョッキーになることでしょう。








生徒たちの活躍っぷりを見れて、

斉藤先生もさやか先生も本当にうれしそうでした☆



茨城から遠く離れた土地でも、

夢に向かって懸命に頑張っている姿を見られて

来て良かったと心から思ったのでした(*^_^*)



未来のジョッキー達に、幸多からん事を祈りつつ、

片道280キロの旅へと旅だったのでした・・・モグモグ



今月末に卒業式と模擬レースがあるそうなので、

可能な限り、出席出来ればと思います☆



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村





| 学校関連 | 17:30 | comments(0) | -
3月に突入しました。

3月になりましたねよつばのクローバー

辺りでは梅の花が咲き始め、

本当にゆっくりとですが、春が近づいています(*^_^*)



さて!


今年の国際馬事学校の卒業式&入学式は、3/30からとなりました!

開始時刻などの詳細は、また後ほどお知らせさせて頂きます☆



刻一刻と卒業の日が近づいております。


卒業生は各々の就職先への準備などで大忙し!

免許の準備や引越しやら何やらで、皆慌てふためいておりますイヒヒ


そして在校生とスタッフは、新入生の受け入れ体制にとりかかり中☆


寮の点検や、道具や教材など、入ってから安心して過ごせるように

ぬかりの無いよう要チェックしておりますよ〜おはな





国際馬事学校では、いつでも生徒を募集しております(^^)


今からなら、まだ4月入学に間に合います♪

少しでも馬や動物に興味の有る方、

是非資料請求してみてくださいねニコニコ




皆様のご応募心よりお待ちしております赤い旗


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村
| 学校関連 | 00:21 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介