夏季合宿、第二弾です☆

夏季合宿第1弾を無事に終え、

ほっと一息ついたのも束の間!

第二弾が早くも始まりました〜!!





合宿生を迎える在校生&OB!


OBの岡村君、在校生よりブログ出現率が高いかもしれません(笑)


職場が近いって、イイネ!(^_^)/





午後到着なので、とりあえず初日は夕食後の自己紹介☆


みんな、緊張でかっちんこっちんですモゴモゴ






夏休みから帰ってきたS君。


話がちょっと逸れますが、S君、相当痩せました!!





入学当初の姿がこちら。


最初は80キロオーバーだった体重も、

今では69キロまでウェイトダウン♪


毎日の食事管理と、きちんとした指導ももちろんですが、

本人の意思が一番の必勝のコツ!ですねひらめき


これでやっと騎乗できますね〜♪

S君!この勢いで、あと5キロは頑張りましょう(*^_^*)




さあ!話は戻って、自己紹介の続きです☆






各々が個性的な自己紹介をしてくれました(^o^)

前に出て発表してくれた、K君です(笑)





初めましてな人も多い中、

みんなのおしゃべりで段々と緊張もほぐれてきたかな?おはな






緊張して手がパタパタしちゃうO君(笑






Kさんが気づいたようですイヒヒ


頑張って笑いをこらえています(^_-)-☆






犬大好きなYさんは、だっこしながら自己紹介♪

最近、自己紹介の場が多いからだいぶ慣れたでしょうか??





毎回お馴染みの、少年団のW君も参加していまーす(^o^)v






こちらは、前回も合宿参加してくれたO君♪

前回よりもぐっと引き締まった体になった気がします!





今回初参加のW君☆

サッカー好きのムードメーカー!

さっそくみんなと仲良くなっていましたね(*´∀`*)





先日1日体験にきてくれたWさんさくらんぼ

嬉しい事に、来春に入学が決定しました〜おはな

これから長いお付き合いになりますね♪






こちらも初めましてなNさん♪

今回来てくれた子達の中で一番遠方から来てくれました!

茨城県にようこそ!遠路はるばるありがとうございます(*^_^*)



みんなそれぞれに緊張してはいますが、

ここから4泊5日の間、どうか楽しく過ごしてもらえたらと思いますラブ






締めくくりはOBの岡村くんでした( ̄ー ̄)




にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村










| 学校関連 | 17:55 | comments(0) | -
2泊3日合宿、最終日。


合宿最終日!!


お天気にも恵まれ、無事レッスンが出来そうです(*^_^*)






今日は少年団のNさんも来ています〜♪


久しぶりのレッスンで、ニッコリ上機嫌ですラッキー





合宿生のNさん、初日よりだいぶ姿勢が良くなってきました!


普段やらない事の連続で、少々筋肉痛気味のようです(´∀`;)



現役の乗馬選手だからこその鮮度の高い指導、

長年の海外生活で養った技術、

馬に密接な生活をしているからこその観察眼。


さやか先生にしか出来ないレッスンが、国際馬事にはあります(^_^)







生徒によって、教え方や覚え方は個々に異なります。


一人一人の可能性を伸ばす為に、

じっくりと時間と手塩を掛けて教えていきます。







今まで全く馬にも触った事が無い子でも


ここに居ればきちんと馬人として立派に成長させる自身があります(*^_^*)








レッスンが終わって、ごろんごろん。


馬だって、人を乗せて走ったりトレーニングすれば


当然疲れますしストレスだって溜まりますモゴモゴ


なのでこうして自由にさせてあげる事で、

ちょっとしたガス抜きをしてあげる事も大切ですラブ





寝っ転がれて、ウットリラブラブ


幸せにまどろむ表情は、馬も人も変わらないものですねポッ







2泊3日、しっかりと頑張ったNさんに、修了証書を授与しました♪


遠方からはるばる来てくれてありがとうございました(*^_^*)


少しでも、国際馬事学校と馬の魅力を味わって頂けたなら幸いです!






3日間お疲れ様でした!!


また是非、遊びに来てくださいね〜(^_^)/


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 17:01 | comments(0) | -
合宿2日目☆
合宿2日目☆

この日はさやか先生の騎乗レッスンをしました!






乗馬クラブで騎乗経験があるNさん♪


ですが、改めて基礎からしっかりとレッスンを受けました。





乗馬クラブでは教えてくれない、

遊びの乗馬ではない、スポーツとしての乗馬の基礎。


楽しく乗るだけではなく、

馬の事を考えながら、馬も人も一緒にトレーニングする。





今までも基礎は習ってきたけど、

今回すごく勉強になりました、とお話してくれました(^o^)






騎乗が終わったあとは、


きちんと自分で手入れをしますひらめき





先輩のKさんに、色々と指導してもらいながら


乗せてくれた馬達を綺麗にしてあげましたおはな





拭いてもらって、カートップも気持ち良さそうですねラブ






午後はみんなでレクリエーションをしました☆


毎回恒例、伝言ゲームです(笑)






ルールは至って簡単!

先頭の人が聞いたお題を絵に書き、

どんどん後ろに回して最後の人がお題を当てるというゲームです♪





これは個々の画力が問われるゲームです!

みんなの絵心は果たして…??






みんなのお母さんKさん♪





中々上手に描けていますね〜(*^_^*)


これなら伝わりそうですポッ







そして次の人へパス☆

上手く伝わるでしょうか??






あっと言う間に馴染んでいます♪




絵が下手なんです〜と終始照れていましたモグモグ







さっきのKさんのナイスアシストが‥!!

だんだんと崩れていっている気がします(笑)





大丈夫でしょうか??てれちゃう






だんだんと変化していく原型…(笑)





「何コレーー!!何だか分かんないよーー!!」

と、爆笑するAさんイヒヒ







「ねえ、これ何!?」

「さあ?俺上手く書きましたよ!!」

と、伝わらない際のやりとりは人それぞれのようです。。






ちゃっかり犬達も混ざって遊んでいます犬





K君にいたずらして去っていくエルモ…

「してやったー!」みたいな顔ですねたらーっ





解答者のY君☆

最終的に届いた絵が、もう何が何なのか分からない様子(笑)


「もう〜!これ何だよ〜!」と、困っていますてれちゃう






なので、みんなで書いたやつを見比べる事に…。


気を取り直して、もう1ゲーム再開です!





中にはものすごーく絵の上手い人も居るわけで…


「すげえ!!超うまい!!」と感動するOくん☆





斎藤先生も、一緒に参加して居ます♪






自分、画力ないです…と落ち込むNさん。。

ゲームだから!!そんなに落ち込まないで!ニコニコ






大丈夫です!!

中にはこんな逸材も居たりします(^_^)/





O画伯作の、「ふなっしー」です!

う〜ん!分からない!





こうして原型は崩れていくのですね…。


アンカーは大変ですムニョムニョ







まあ、最終的に楽しければALL OKですねてれちゃう


みんなでワイワイ楽しめてよかったです☆



たまには童心に返って遊び倒すのも良いものですね♪



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村









| 学校関連 | 18:05 | comments(0) | -
夏季合宿 第一弾です〜♪



合宿生を、国馬事のアイドルにゃんこ「デビッド」がお出迎え(=^・ω・^=)




夏合宿、第一弾が終了しました〜☆





お母様と一緒に来てくれたNさん♪


まずは学校見学を経てから、ちょっとした馬学のお勉強ですよつばのクローバー





試しに馬体名称のテストをしてみました!!


初見だとびっくりする程の項目の量…!


案の定、「こんなにあるんですか…」と驚いていましたたらーっ







項目は確かに多いけど、左右で被っていたりもするので

覚え始めると案外そんなに難しくないものですよ♪






勉強が苦手な子でも、恐れおののくことはありません!笑




あっという間に夕飯の時間です。





本日のメニューは、みんなでたこ焼きパーティです(^_^)/


せっかくなので、ワイワイ楽しみながら親睦を深めましょう☆





関東圏の子達は、自分でたこ焼き焼いた事ありません!

という子がほとんどでした!


なので関西圏組が、奉行をしてくれましたラッキー







Yさん香りチェック!?

どうでしょう?美味しい香りがしますかね??(*^_^*)






O君に囚われたエルモ。。

ワラビーの親子みたいになってます(笑)







男子たちの方も順調に焼けています♪

ここからくるっと丸めるのが難しいんですよねムニョムニョ






女子ーズの方は綺麗にひっくり返せたようです!!

綺麗なまんまる〜♪






焼いてる途中で、具の卵がにょきにょき出て来ました(笑)






「たこ焼きが産卵しました〜!」と大はしゃぎイヒヒ


この一角だけ完全に女子会のノリです(笑)






そろそろ食べごろかな??

美味しそうな色に焼けてきましたね〜ディナー






こちらは食べ専テーブルです(^o^)v

おっきな一口!!食いしん坊なOBですてれちゃう






何やら悶絶している様子…。


一体何を入れたのやら…(´∀`;)






カラシたっぷりのハズレたっぷりを引いたらしいですふぅ〜ん

こういうのって、大体言い出しっぺが引くんですよね(笑)






こちらもおっきい一口♪


出来立て熱々のたこ焼きのお味はいかがでしょう?ニコニコ






熱すぎてハフハフしてるしてるO君(笑)

口の中火傷しないようにね!!





回数重ねるごとに、だんだん上手になってきたようです☆


さすが、女の子ですね(*^_^*)






お店のたこ焼きの様な仕上がり〜!!





こちらの何の変哲もないたこ焼き…。


実は、どちらかに大量のカラシが入っているらしいのです…!!






Y君&I君で、いざ、実食!!!






当たる確率は2分の1と、非常に高いです!


さあ、幸運の女神はどちらに振り向くのでしょうか?イヒヒ





勝者はI君だったようです(笑)

涼しい顔をして食していました(^_^)/



カラシ入りを当ててしまったY君ですが、

そこまで辛くないです!とのコメント。

うーん、恐るべし味覚!!モゴモゴ






揚げ玉おかか全部入れ☆

ボリューム満点で美味しそう〜ヽ(=´▽`=)ノ





作る時はみんな仲良しなのに、

食べる時は戦いなんですね…たらーっ





女子は和気あいあいと、楽しんでいます♪



年上のKさんは、みんなのお母さん的存在ですね(*^_^*)







食べ終わった所で、少し遅めの自己紹介をしました(^_^)





さっきまで普通に話してたのに、

いざ改まると、少し照れてしまいますねニコニコ






2泊3日と短い間ですが、

馬と、このメンバーと、楽しく過ごせたらいいなと思います♪








本日も何事もなく無事終了致しました☆

はしゃぎすぎて寝てしまったYさんですラッキー




〜たこ焼きパーティ番外編〜




皆「なあ!これ食べてみなよ〜!





O君「ええ〜!これ辛いやつじゃないの?」

皆「大丈夫!そこまで辛くないって!笑」






O君「(モグモグ…)」

皆「どう?どう?うまい?」







O君「……ん???」







O君「((か、辛い…))」


こうしてあっさりイタズラ男子達の罠にかかってしまったO君なのでした(笑)





にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 19:19 | comments(0) | -
夏合宿、始まります!!






明日から、2泊3日の合宿が始まります〜!おてんき


ご参加予定の皆様、準備はいかがですか?(*^_^*)

着替え、運動靴、タオル等、

忘れ物に気をつけて、いらしてくださいね♪





願書申込み☆早割キャンペーン、引き続き行なっております〜☆






8・9・10月までに願書申込みを頂くと、

授業料最大20万円引きの大大大チャンス!!!




このクーポンは、1日体験、学校見学、合宿等の際に配布致しております♪


当校に来た人限定の特別割引ですよ〜(^_^)/









先着40名様!!


早いもの勝ちなので、ご予約は早急にお願い致します(`・ω・´)☆


皆様のご応募、お待ちしております♪



*クーポン券は、諸手続きを完了した時のみ有効です。
 値引き対象は授業料のみとなります。
 諸手続きの完了とは、願書受領後、
 学校から送る書類受け取り1週間以内に
 入学金・入寮費を納入する事と致します。
 予めご了承ください。



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村
| 学校関連 | 12:01 | comments(0) | -
Happy Birthday!


先日は、最年長Kさんの20歳のお誕生日ラブ




アイスケーキでお祝いをしました〜(*^_^*)







怪しいメンズ2人に囲まれてのHappy Birthday(笑)


それにしても、シュールな絵面です…てれちゃう






ピエロスタイルが尋常じゃなく似合ってます!!


あまり違和感を感じないのは気のせいでしょうか…たらーっ






人数が多いので、ケーキ2つでちょっとリッチな気分!?(^o^)v








女子がキャッキャしてる中、男子は鼻眼鏡で遊んでます(笑)






男の子って、いくつになっても少年ですね(^_^)/







Kさん、とっても嬉しそう〜ラブラブ


喜んで貰えてなによりです☆








Yさんは撮影NG!?


事務所を通さないと駄目なのかもしれませんね…ポロリ







夏の蒸し暑い夜に食べる、アイスケーキはいかがでしょうか?


ひんやり美味しそうですニコニコ






使役に行ってる組が居なかったので、


戻ってきたらみんなで何かやりましょうね〜!


たこパかな?クレープがいいかな??モグモグ







今回の企画をしてくれたOBの岡村君です☆

バイクでひとっ飛び、ケーキの調達もしてくれました〜(*^_^*)



おかけでKさんも、みんなも楽しめたと思います♪


ありがとうございました〜ラッキー




20歳の記念すべきお誕生日、


みんなに祝福されて良かったですねポッ


素敵な女性になれますように♪



お誕生日おめでとう(*^_^*)


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村










| 学校関連 | 10:01 | comments(0) | -
嵐の前の静けさ。。





台風が直撃予定の稲敷です。

現在は雨は降っておらず、風はやや強めです汗


台風の対策&使役で人数が少ないので、

少人数で今日はよく頑張っています!






使役や大会の際、いつも犬達の面倒を見てくれるYさん♪

人見知りな犬達とも、すっかり仲良しです(*^_^*)







作業が終わって遊んでる2人…。





…2人とも、同じサイズ!モゴモゴ







国際馬事には、馬の他にも犬猫、ウサギ、インコやモモンガなど

たくさんの動物が暮らしています(*^_^*)


生徒達が分担して、面倒を見ているんですよ〜おはな






みんなに可愛がられて、べったりなマッコちゃんですラブ






いたずらっ子、カイくんです☆


鼻にオガ粉が付いてます〜ラッキー







静岡に、使役組が行ってしまったので今日は1/3のメンバー。

大変ながらも時間内に、無事作業が終わりました(^_^)/



今夜中に台風が上陸するそうなので、


それぞれ個室の戸締り、お風呂場などの公共の場所も

しっかりと確認してくださいね☆



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村









| 学校関連 | 18:35 | comments(0) | -
高校課程の授業です☆
高校課程を受講している組は、授業の真っ最中!







さっそく寝ている人が一名…。

起きろーーー!!!(;´Д`)





在校生の半数がウェルネス高校の授業を受けていますラッキー


普段は当校の先生達とレポートを進め、

年数回、ウェルネス高校の先生が

こちらまで出向いて授業をしてくれるんです(*^_^*)






和気あいあいとした雰囲気で進められていました♪

先生のトークが面白いんですよ〜ニコニコ






1年生と2年生の授業を同時進行しています。


どちらの学年も聞いていて飽きないように、

雑談や雑学を織り交ぜながら話してくれます♪







生徒達に近い目線で、接してくれる笠原先生は大人気おはな







教室内では度々爆笑の渦が起きていました…(笑)







でもやる時はきちんとやります!

毎日先生が来てくれる訳ではないので、

生授業受けられる時はしっかり聞きましょう☆







2年生は生物のレポートを進めながらの授業。






 
勉強が苦手な子でも、少人数制で優しく教えてくれるので

安心して授業が受けられます(^_^)/





もくもくと進めるMくん☆







全科目同じ先生が見てくれるので、どの課目を進めても大丈夫♪


自主学習で分からなかった部分も、

その場で聞けるから安心ですね(^o^)v








少人数制で個々のレベルに合わせてくれるので、

勉強が苦手な子でも、しっかり単位が習得できます☆




夏休みシーズンが近づいています!


帰省した際も、しっかりレポートを進めるように☆

忘れずに宿題持って帰ってくださいね〜(^_^)/



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 18:32 | comments(0) | -
ビデオ反省会☆

先日の大会の、ビデオ反省会が行われて居ます☆




人の走行を見るのも勉強になりますが、

まずは自分の騎乗がどうなっているか、

試合中の感覚を思い出しながら振り返ってみましょう(*^_^*)







自分って思ってたより猫背かも・・・・

体を起こしているつもりだったけど、出来ていないかも…

ここは駄目だったけど、意外とこれは良かった!


等々、それぞれ思う所が沢山あったようです♪






自分の騎乗を、人に指摘してもらうのもまた勉強。

乗馬はテクニックも大切ですが、

何より一番なのが、馬にいかに負担を掛けずして騎乗するかだと思います。






映像で見てみて、細かい自分のクセや注意点を探しましょう。


もちろん、伸ばすべき良い点も沢山みつけると良いと思います(^o^)







一気になにもかも出来るようには成れません。

ひとつひとつ、着実に小さな目標をクリアしていく事が大切です。


次の試合のバネになる様に、しっかりと復習してください(^_^)/




この後も、女子会議は延々と続くのでした…(´∀`;)



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村









| 学校関連 | 00:20 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介