体験生がいらっしゃいました☆
沢山の体験生が居る中、全員を掲載する事ができず、

大変申し訳ございません。

日々の生徒の様子や学校イベントがメインなので、

来てくださった方全員をUPする事が難しくなっております。

大変申し訳ございませんm(_ _)m






さて!

今回は神奈川県から、社会人のお2人が体験に来てくれました☆

あまり乗馬の経験は無いとの事で、カナリ緊張していたようです(^_^)





仕事の合間を縫って、わざわざ1都3県を超えて来てくれたとのこと。

ありがとうございます(*^_^*)






最初は俯きがちでしたが、

乗るにつれて段々目線がまっすぐになってきました♪

馬の背から見る景色はいかがですか?よつばのクローバー





話しながらゆったり馬の背に揺られてリラックスニコニコ

最初の緊張はどこへやら、ですねモグモグ







そして次の方☆

お二人とも、鞍上での姿勢がとても良いです!

普段は割と猫背になりがちとの事でしたが、

乗り終わった後、めちゃくちゃ背筋が良くなっておりました(笑)






終始、とても楽しそうに騎乗されてましたねラッキー

お2人とも、牧場就職に興味があるとの事。

実は、社会人になってから牧場へ転職したい!

という方が、割と多くいらっしゃいます♪





動物にふれあいながら、それを仕事にするって

やっぱりみんな憧れますよね〜ポッ


我々も実際、馬や犬猫、ウサギや諸々と生活しながら働いていますが

動物のいる職場って良いなあと、しみじみ思います。


動物の世話って本当に毎日の事なので、決して簡単ではありません。

が、大変な分、学ぶことも、得るものも多くあります。

せっかく働くなら、自分の突き詰めたい事にトライしたい!

年齢を重ねても、そんなチャレンジ精神を持っていたいですね☆






思ったより馬っておとなしい!

思ってたより馬の背中って高い!

百聞は一見に如かず。

馬に乗るってどんな感じだろう?怖くないかな?

と迷って色々調べたり考えたりするよりも、

まず、実際に来て、見て、触って感じる事!

是非、一度体験にきてみてください♪



これが何よりの答えの近道だと思います(*^^*)



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村










| 学校関連 | 19:30 | comments(0) | -
運動会☆ラストです(^^)
長々と続いた運動会レポートも今日で最後です☆

皆様長らくお付き合いありがとうございますニコニコ





毎年恒例、運動会ダンスの様子です♪


2012年はAKB48の「ヘビーローテーション」

2013年はきゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」

そして今年は!


E-girlsの「おどるポンポコリン」でした〜!ラブラブ





約1週間の練習で、みんなしっかりフリを覚えてくれました♪

最初は恥ずかしがっていたけど、

本番では活き活きと、楽しそうに踊っていました(*´∀`*)






息のあったダンス☆

綺麗にフォーメーションが取れていますラッキー





最後はみんなで記念撮影♪

やりきった笑顔でキラキラしてますね(*^_^*)








1年生によるカドリールです。

ここに来てから約半年。

馬に触った事もなければ、乗った事もない子も多い中

この半年でこれだけ立派に成長しました(*^_^*)





馬を動かすのがやっとだった1年生達。

でも今は、周りのみんなを気遣いながら乗れる程になりました!


生徒の成長に、泣いているお母様もいらっしゃいました。

スタッフ一同も、その姿に思わずホロリ。


まだまだ伸び代のある1年生!

これからがまた楽しみですねてれちゃう






そしてこちらは2年生によるカドリールですポッ


さすがは上級生、難易度も高く、しっかりとした演技を見せてくれます♪






運動会の練習、ダンス練習に、日々の作業、後輩の指導。

沢山の仕事と責務がある中で、

わずかな空き時間を使って練習したこの演技。


慣れない経路を踏み間違えながらも、

この日まで一生懸命練習を重ねてきました☆






その甲斐実ってか、当日は素晴らしい演技となりましたね!(*^^*)

ギャラリーから拍手の起こる、納得の出来栄えでした♪



昨年まで、よちよち歩きだった彼らも

今では立派に先輩として頼られる存在となりました(*^_^*)


2年生になってから、自分達が先輩になって初めて分かった事も多かったと思います。

人に教える事の難しさ、模範になる事の重要さ、責任感。


このどれもが、今後社会人になる上で、どれだけ役に立つ事でしょうか。


これからも、1年生の見本であり、憧れの先輩であり続けてくださいね♪



長かった運動会レポートもここまで☆

長らくお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました(*^^*)


曳き馬等、ご家族と一緒に撮影したデータは、

個別にアップロード致しますので、今しばらくお待ちください。




あと2ヶ月もしないうちに1年が終わります。

やり残しのないよう、一気に駆け抜けましょう(^_^)/


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 17:20 | comments(0) | -
運動会☆part4!
長々と書き連ねている運動会レポートも、

そろそろ終盤となってまいりました!

もうしばらく、お付き合い下さいませ(*^_^*)






次の競技は、今年から始まりました、「台風の目」です☆

一般の運動会等ではポピュラーな競技ですよねニコニコ






竹がないので、物干し竿を持って大爆走!





内側の支える力と、外側の大回りする速さのバランスが要です♪






次のチームに回す前に、竿の上をジャンプ☆ジャンプ☆

これ、躓いてスネに当たったりすると、激痛なんですよね。。

もう若くない管理人には無謀な行為です(笑)






そして!!


次は紅白対抗リレー!プシュー





アンカー同士の一騎打ち!

だいぶ話されてしまった白組が、

後からぐいぐい追い上げてきます!






必死で逃げる赤組、S君。


実は、あまり運動が得意ではないS君、

不得意な中距離ですが、必死に頑張っていました☆





もうゴール寸前!

半周以上空いていた間隔が、あっという間に詰められてしまいましたモゴモゴ






S君、逃げ切りゴール!!

全員が無理だと諦めていた、赤組の勝利です赤い旗






Y君、決死に抵抗しましたが、ゴールまでには詰め切れませんでした。。


ですがその表情は、やりきった爽やかな笑顔でした♪








絶対無理だよ〜、と、本人も諦めていたこのレース。


頑張れば、努力は報われるんですねラッキー




さて、次で最後の記事になります!


お待ちかね、カドリールとダンスをお送り致します☆




にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村










| 学校関連 | 18:13 | comments(0) | -
運動会☆part3!
引き続き運動会レポートです☆





保護者も参加の大綱引きです☆





仲良し2人組も、気合バッチリの様子ニコニコ






白組も、準備万端!

みんなの表情から、相当なパワーを感じます…!





さやか先生の、大きなホイッスル音でスタートしましたチョキ





髪をも振り乱して戦う白組!

女子とは思えない気迫ですプシュー






ですが!赤組も負けていません!

息のあった掛け声で応戦していますモゴモゴ





赤組の勢いに飲まれそうな白組!

男子が必死の抵抗を見せています☆





保護者のみなさんも、ありったけの力を込めて綱をひいています!

お父さん達の頼りになる事…!すごいパワーです!






あともうひと息で勝てそう…!

みんな一丸となって、いい雰囲気ですラッキー





3回戦で、2-1で勝者は白組☆

見ていて面白い、白熱した試合となりました(^_^)/



みんな、一生懸命すぎて怪我しなかったですか?

頑張りすぎて、手をすりむいてる人もちらほら居ましたΣ(´∀`;)








次回は台風の目をお送り致します〜☆



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 18:32 | comments(0) | -
国馬事☆大運動会 part2!
>では!

引き続き運動会レポートpart2に参ります!





第三競技は飴食い競争です☆


まずは袋に入ったままジャンプで前へ前へ!





お次はバットを額に当ててぐるぐる回転!!

これ、相当目回るんですよね…Σ(´∀`;)





そして粉いっぱいのトレーから飴を探し出し、

あとはひたすらゴールまでダッシュですイヒヒ





顔いっぱいに付いた粉は、体張った証ですね♪






下を向いてぐるぐる回ると、

普段よりもより目が回るのかもしれませんたらーっ





地面に転げる人が続出しました(笑)





こちらでもヨロリ・・・





ヨロヨロ、倒れそうです!モゴモゴ






OBの鈴木君も、走る走る!

まだまだ若い子達には負けてません☆






と、思いきやまさかの転倒ー!!


ギャラリーの目の前で、盛大にやってくれました!


狙ったのかというくらい絶妙なタイミングとフォーム!



今年も鈴木君には、笑いの神が降臨していたようですネ。






年上組のデッドヒート!

双方どちらも譲りません!(^_^)/






勝手ながら、今年のキング・オブ・飴食いは、1年生のK君です〜♪


走りながらもきちんとメガネを外して飴食いに取り組んだ冷静さ!

笑顔もとっても素晴らしいです◎






第四競技はパン食い競走です☆

保護者の方も一緒に参加できる競技になっています(*^_^*)





ドーナッツに向かって走る女子達!

仲良く手をつなぎながらスタートしましたニコニコ






誰よりも早くドーナッツをゲットしたのは、

2年生のYさんです!(^_^)/


>


抜群の運動神経は健在ですね☆

ダントツの1位です!ラッキー






そして中々取れない、国馬事の2大食いしん坊達(笑)


ゆっくり狙っても、ぴょんぴょん飛び跳ねても、

なぜだか一向に取れる気配がありません!





なんとかドーナッツをゲットしたKさん、

そのままゴール?と思いきや…





ラストの後輩を待ってから、一緒に手をつないでゴール♪

どこまでも優しい、国馬事のおかあさんですおはな






大きな口を開けてパクパク☆

競技に参加して居る人も、ギャラリーからも、笑いが絶えませんモゴモゴ






保護者の皆さんも、一緒に参加してくださいました(*^_^*)





大人になると、こんなにダッシュしたり、

思いっきり体を動かす事ってそう無いですよね☆





皆さん童心に還った様に、楽しんでいらっしゃいましたポッ






もしかしたら、子供達以上にパワフルだったかもしれませんね!(^_^)/




次の競技は綱引きです!

白熱した試合の様子を、また次回お届け致しますので、お楽しみに♪

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村













| 学校関連 | 14:15 | comments(0) | -
国馬事☆大運動会 part1!
毎年恒例!国際馬事学校☆大運動会も、

皆様のお陰で無事終える事ができました!




少しずつですが、当日の様子をレポートしていきたいと思います☆







今年の選手宣誓をしてくれたのは、2年生のK君&Kさん!

元気の良い、ハツラツとした爽やかなスタートを切ってくれましたおてんき




第一競技は徒競走!




第一レースのTOPはI君!

誰もが予想していなかった、伏兵が現れました(笑)





40Mの短距離ですが、みんな速い速い!!

若いって素晴らしいです〜ラブラブ





男子達のワイワイした雰囲気とは違って、

女子達は本気モード☆

昨年同様、優勝はKさんでした(*^^*)





ラストレースは、国馬事の猛者達!

最後まで接戦でしたが…





1位は2年生のY君でした♪

ゴール直後のガッツポーズが、嬉しさを物語っていますよねラッキー







第二競技は借り物競走です!


どうしてか四足歩行でダッシュする男子たち(笑)

いま話題のコレ↓





にしか見えませんでしたΣ(´∀`;)








赤組も白組も、仲良く手をつないでゴール☆


若干小野先生が妨害してる様にも見えますモゴモゴ







まずは衣装と借り人の書いてあるくじを引きます☆







服を着る速さも勝敗の決め手!

いかにスムーズにこなすかが要です(^_^)/





衣装はバラバラに配置されているので、

ここから探すのも一苦労〜イヒヒ






保護者の皆様にも協力頂いて、

一緒に手をつないでゴールです(*^^*)





面識の無い方とも、ここでは壁や隔たりはありませんニコニコ


皆さんとてもいい笑顔でした♪





今年は女子も多くて嬉しい限りです☆

毎年、男子多めの野獣のような運動会だったのですが、

女子が加わる事で華がありますねラブ






キャッキャしながら着替える女子ーズ。

もうレースっていうより、楽しんでますね(*^_^*)





お父様とペアのKさん☆

バッチリの足並みで、仲良くゴールですニコニコ





Kさん、馬のきぐるみがすごく似あってますラブラブ

ものすごく可愛いと、スタッフの間で大人気でありました♪




まだまだ競技は続きます!


part.2へ続きますので、次回をおたのしみに〜ラッキー


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 12:23 | comments(0) | -
運動会、無事終了致しました!
台風に脅かされながらも、

当日は奇跡的にお天気にも恵まれ、

無事、今年も運動会を終えることが出来ました!





選手宣誓のK君&Kさん♪


元気のいい、気持ちの良い挨拶でスタートする事ができました☆






パン食い競争での一コマ(笑)



年々盛り上がりを増しているように思います(*^_^*)






1年生、2年生のカドリールも、限られた時間で練習を頑張りました。


その努力も実って、素晴らしい演技をみせてくれました(*^^*)






大量の写真とともに、別記事にて運動会レポートをUP致しますので

お楽しみにお待ちください♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 09:30 | comments(0) | -
シュンアリキ、走ります。







国際馬事学校卒、

川崎競馬場 加藤厩舎所属の、

土井駿生君が担当している、「シュンアリキ」

本日のスポーツ日本賞 第13回 鎌倉記念(Slll)に出走致します!


新馬戦で優勝している、期待のエース☆









普段はやんちゃで、跨っても元気いっぱいな男の子です(*^_^*)


人馬共に、初の重賞レースとなります。




今後の期待を大いに背負ったシュンアリキ。


是非、皆様応援してください!!



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村










| 学校関連 | 13:25 | comments(0) | -
中島騎手、村上騎手インタビュー!
卒業生の、中島龍也騎手と、村上弘樹騎手のインタビュー記事が

オッズパークさんに掲載されています☆







名古屋競馬場の村上君♪

寡黙で真面目。黙々とトレーニングを欠かさない努力家でした(^_^)

デビューして4ヶ月で10勝と、中々良い結果を残しています!

彼の粘り強さは誰にも負けません!


インタビュー記事はこちら☆






金沢の中島龍也騎手☆


明るくいつもにこやかな中島君(*^^*)

にこやかな笑顔の奥底には、強い闘争心が眠っています。

前へ前へ出ようとする強気な騎乗が持ち味です!

22勝、勝率11%。これからが更に楽しみですね♪



インタビュー記事はこちら☆


国際馬事学校から競馬学校さんへ、

競馬学校さんから、競馬上という舞台へバトンが渡されていく。



競馬の世界の担い手を育成する場所として、


我が校はこれからも生徒の養成に尽力していきたいと思います。



競馬のシーズン落ち着いたら、

たまには学校の方にも顔を出しにきてくださいね(*^_^*)



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村













| 学校関連 | 17:11 | comments(0) | -
ダンス練習、始まりました☆


毎年恒例の、運動会でのダンスの練習が始まりました〜♪





こんな難しいの、出来ないよ〜!と嘆くAさん。


大丈夫です。

毎年1週間でなんだかんだで出来ています!

なので今年もきっと大丈夫!多分!





毎年、本当に大丈夫かな〜?

っという心配の中始まるダンス練習ですが、

生徒の素晴らしい吸収力と集中力でいい出来に仕上がっていますモゴモゴ






それにしても今年は…うーん。どうなることやらムニョムニョ


K君とO君の2大リズム音痴君が非常に心配の種であります(´∀`;)






誰よりも斉藤先生が1番覚えるの早い気がするのは、

気のせいでしょうか?(笑)





女子達の安定のクオリティ☆

各自自主練してた甲斐もあって、かなりマスターしています!





最初は恥ずかしがってた子も、

楽しそうに練習していてなによりです♪





1曲通しで踊ると、結構な疲労感。

本番までに体力づくりが必要かも!?





何度か通すうちに、

だいぶ全体が揃って来ました(^_^)/







本番までにパーフェクトに仕上げるので、

ご来場の皆様、お楽しみに〜ラブ


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村










| 学校関連 | 16:48 | comments(0) | -
一般参加者募集中です☆


もうすぐで国際馬事学校、大運動会が開催されます〜!!



まだまだ一般の参加者様を募集しております♪


お電話、FAX、E-mailにてまだまだ受け付けております(*^^*)



無料で曳き馬体験もやっておりますので、

ご興味が有る方はぜひ☆






皆様のご参加、心よりお待ちしております!(*^_^*)




にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 15:58 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介