2014年のご挨拶。

2014年も、残す所僅かとなりましたね。

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

保護者様、関係者様におかれましては、

ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

本年は本校に格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。


来年はより一層、生徒への指導、サービスの向上に向け、

誠心誠意努力する所存ですので、

より一層のご支援を賜りますよう、

従業員一同心よりお願い申し上げます。


来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、

歳末のご挨拶とさせて頂きます。




国際馬事学校



| 学校関連 | 23:52 | comments(0) | -
Xmasホースショー☆1年生☆
ここから、1年生のホースショーの様子をお送りします☆





こちらはトップバッターのTさんです(^_^)





馬のくじ運も良く、CD級保持者である事も加えて、

安定の走行をみせてくれました☆

来年はB級を目指すそうなので、障害も頑張りましょう!





こちらは少年団のW君♪

少年団という事でオープン参加だったので、入賞はありませんでした。





ですが、成績としては実質2位の成績でした!

もうすぐ教養センター受験を控えています☆

試験向けて、ラストスパート頑張りましょうニコニコ






こちらはカートップとK君です(*^^*)




C級で踏んだ経路だったので、経路を覚えるのは大変じゃなかったはず…!






くじで相性の良くない馬に当ってしまい、

大変だったと思いますが、よくまとめていたと思います(*^^*)








一方、こちらのO君はくじ運にも恵まれ、


幸先の良いスタートとなりました☆





先月踏んだ経路と言うこともあり、

だいぶ落ち着いた走行ができたと思いますチョキ






O君とカートップのベストコンビです☆




経路を覚えるのが苦手なO君。

どうなることかと思いましたが、

大好きなカートップを上手くコントロールしていました♪





1年生の最後、トリを飾るのは、1年生最年長のS君です☆





諸事情により、練習できる期間が大変短かったので


みんなよりも十分に練習できませんでしたが、

なんとか経路も覚え、回ってくることができました!

来年はもっともっと、減量を頑張らないとですねグー



怪我や体調不良、研修中の生徒も居り、

全員の参加とはなりませんでしたが、

出場した全員が、自身のステップアップを感じれたのではないでしょうか?



今後もこの日の課題をきちんと受け止め、

練習により一層励みましょうね♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村









| 学校関連 | 23:18 | comments(0) | -
Xmasホースショー☆2年生
毎年恒例の、Xmasホースショーがやって参りました☆


今年は例年より、少し寒い1日となりました雪





沙耶香先生と、斉藤先生が審判です。





スコアシートに、注意点などを書き込んでいきます。






しっかりとした敬礼からスタートしたのは、

国馬事きってのしっかり者、Kさんです☆






いつもレッスン後に、必ず先生にアドバイスを求めにくる彼女。

向上心の高さと責任感の大きさは群を抜いています!

トップバッターにも関わらず、緊張せずに騎乗出来ていたと思います☆







2番目は、Kさんです♪


今回の騎乗する馬に関して、くじ引きで決定したのですが

相性の合わない馬だと嘆いていたKさん(笑)





嘆いていた割に、上手にまとめて騎乗していました!

最後の方では、おなじみのKさんスマイル(主に騎乗中に起こる)も見れました(*^_^*)






次は同じく2年生のY君♪

今回はルビーちゃんに騎乗ですニコニコ






いつもより落ち着いて騎乗できていました!

つい出てしまう癖も、なるべく出ない様に配慮していた所も良いと思います☆

これを自然に出来るように、今後も練習して行きましょうおはな








お次は2年生、Yさん☆

騎乗しているのはサンレーお嬢です!

実はこのコンビ、3日前に落馬したばかりの凸凹コンビ…!





ですが2年生の中でも、一番上手にまとめられていたのでは無いでしょうか?

持ち味の根性と、体幹の良さを生かした良い騎乗だったと思います(*^_^*)





2年生のラストを飾るのは、ムードメーカーのK君です♪

いつもお調子者の彼ですが、流石に馬の上ではマジメな表情ですね(笑)





騎乗に関しては、どちらの先生からも指摘が多かったK君ひらめき


ですが、凹む事なく前向きに捉えられるのは彼の良い所だと思います♪

ただ、楽観的すぎて失敗する事も多いので、

来年からもう少し慎重に行動してくださいねたらーっ







自分の番がくるまで、見学をするギャラリー♪

人の振り見て我が振り直せ。

人の良い所は沢山盗んで、駄目な所はお互い指摘し合いましょう(^_^)/



次記事で1年生を紹介して行きますので、

お楽しみに♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 20:42 | comments(0) | -
講義をやりました☆
とある日の講義の様子です(*^^*)

さやか先生に、馬学の講義を開いてもらいました☆




2年生女子ーズ。

お姉様達は、勉学も作業も真面目です!!

たまに壊れたように笑い出す子も居ますが…(笑)





Y君も真剣な表情♪


講義は毎日ある訳ではないので、

聞ける時にしっかり聞いておかないとですねモゴモゴ






今日は経路についてやっているようです。


乗りながら体で覚えるより、

まずは頭で原理やルールを理解する事が大切です☆






普段の勉強がないとはいえ、馬に関する勉強は尽きません。


上を目指せば目指すほど、覚える事は沢山あります!


それだけ乗馬って奥の深いスポーツなんですラッキー







Xmasホースショーが近づいているので、

いつも以上に真剣なみんなです(笑)





カメラを向けると、不敵な笑みのSさん♪


余裕の笑みです…!てれちゃう






暗記が苦手なK君は、黙々と頭に詰め込んでいる様子。


覚えるのは大変だけど、頑張りどころです☆








分かりやすく、図解しながら、雑談も含めながら進めていきます。


意外とこういう暗記って、

先生の雑談も含めて記憶すると思い出しやすかったりするものです。





一年生達も、いつになく真面目に取り組んでおりますイヒヒ





いつも騒がしいS君達も、今日ばかりはきちんと授業を受けてます☆

いつもこうだと嬉しいんですけどね♪






Xmasホースショーまで、あとわずか。

それまでに経路をきちんと覚えておきましょう!


もし覚えられない人は、馬場で実際に経路を歩いてみるのも良いかもしれません!


休憩時間や作業後に、時間を見つけてやってみてはいかがでしょうか?(*^_^*)



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 19:12 | comments(0) | -
体育授業♪@ウェルネス大学
テストが終わってから、

沢山使った頭を運動でリフレッシュ☆





なぜかジャンプボールに参加する笠原先生です(笑)





生徒と変わらない身体能力…!

すごいですてれちゃう






まずはみんなでドッジボール☆


柔らかいボールだから、ちょっとコントロールが難しいです☆






まさかの伏兵、K君が大活躍しています(*^_^*)

向かい来るボールを、次々とキャッチ☆

ファインプレーが続きましたイヒヒ







そのうち女子は女子で、バレーを始めました(笑)





Yさん、バレーも中々上手です♪


女子達の中で一番上手だったかもしれません(^_^)/





実際上手じゃなくても、楽しければそれでいいかもしれません♪


むしろ出来ないからこそ楽しいのかもてれちゃう





ぶつかっただけで大爆笑(笑)


楽しいと、箸が転がっただけで面白いっていうのは

あながち本当かもしれませんね!イヒヒ





Y君の、ナイスシュート☆

フォームもすごく綺麗ですね(^_^)/

さすが、元バスケ部です!!






バスケ中の男子達。

このコマだけ見たら、何してるか分かりませんね…モグモグ






バレーにゲリラ参加するO君☆





突然の出来事に、テンパリストのKさんは焦りまくっていますイヒヒ





男女隔たりなく、仲が言いのもうちの自慢です♪





男子はなにやら、新しいゲームを始めるようです。。





今度は男子全員で、本気バスケ☆

みんな元気だな〜たらーっ





元バスケ部の2年生が先導になってスタートしました♪







バスケ最中の写真は動きすぎてブレまくりなので、

割愛させていただきます…ムニョムニョ







そうこうしている間に、

またしても新ゲーム開始☆


今度は、ボールを落とした人が体育館一周という、

中々フィジカルなゲーム仕様となっておりますモゴモゴ





こうしてぶつかったりボールを落とすと…





自主的に走りに行かなければいけないという(笑)


とても真面目でトレーニングも兼ね備えた一石二鳥なゲームですポッ


でも、ちゃんと自分で走りに行くから偉いですよね…(*^^*)






すっごく疲労はしていましたが、みんなカナリ楽しんでいました☆


テストはともかく、だいぶ息抜きになったかな?




12/25に、毎年恒例のXmasホースショーが開催されますおはな

校内試験も同時に行いますので、

みんなきちんとそれまでに経路を頭にいれておいてくださいね♪



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村










| 学校関連 | 19:03 | comments(0) | -
本日はスクーリングDAY☆
本日は久しぶりのスクーリングの日!

日本ウェルネス大学のキャンパスにて、

授業とテストを行います(*^^*)





レポートの穴埋め中のO君イヒヒ

早くしないと先生来ちゃうよ!(笑)





隣でゆっくり教科書を読むK君。

レポートも終わってるし、余裕ですね!モゴモゴ





こちらは2年生のクラスです☆

女子はKさんだけですが、みんな仲がいいので大丈夫そうです♪





今日のM君はメガネ着用!

いつも見ないので、ちょっと新鮮ですね(*^^*)





先生とレポートを確認しながら、授業を進めて行きます。

生徒ときちんと話ながら進めてくれるのが嬉しいですね♪






1年生クラスは、数学の授業の真っ最中です。





少人数制なので、勉強が苦手な子でも安心して単位が取得出来ます☆


全体のペースを落とさず、個々のペースにも合わせてあげられるので

馬で忙しいうちの生徒達にも優しいですね(*^_^*)






研修中のT君も、今日はお勉強の為こちらへ来ています☆





いつも働いてる姿を見ているので、

ペンを取っている所を見ると、学生らしいなあと思いますねラッキー





勉強が苦手なO君、、

でも今日は、人一倍一生懸命授業に取り組んでおります!

頑張ってます(^_^)/





女子2人は、黙々と板書中。。

やっぱり女の子はしっかりしてますね!

授業が始まる前から、2人でレポートを確認しあったり、予習したり

授業に臨む体制、バッチリです☆






一方、2年生はテスト中の様です。

単位習得の為の大切なテストなので、みんな真剣な表情です。






シンとした空気に、カリカリとペンを走らせる音がします。

普段はせわしなく動いている毎日のみんなには

少し新鮮だったりするかもしれないですね♪



それにしても、中々な集中力です☆





休憩のおやつです〜おはな






終始、和気あいあいとしていました♪


午後は、みんなで体育をしましたよ〜(*^^*)

その様子は別記事でUPいたしますので、

お楽しみに〜よつばのクローバー



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 17:22 | comments(0) | -
本格的に寒くなって参りました。



朝のレッスンの様子です☆

ここの所、本格的に寒くなって参りました!

写真も色温度の低い、うっすら青みを帯びた色になっています。


ここの所、積雪する地域もあった程。

馬も生徒も、寒さ対策をしっかり行った方が良さそうです雪






今日は女子の部班レッスンにお邪魔しました〜♪

斉藤先生の影になりながら、撮影しています(^_^)/





みんなの装いもすっかり冬支度。

この時期のフリースとネックウォーマーは必需品です☆






レッスン中、冷えて頬が染まります(*^^*)

馬場に立ってるだけだと寒いけど、乗ってる皆は汗ばむほどぽかぽか。

それだけ乗馬って、燃焼してるんですね!







初心者だった1年生も、

今ではこうして先輩達と混ざってレッスンも出来るようになりましたひらめき

あと数ヶ月もしたら、自分達が先輩になるわけです。

時間が経つのって、本当早いですね…!(´∀`;)







一方、反対の馬場では何か小さい同士が走っております。。。





どうやらポニーのマーブル姫の運動の様です♪


遠目から見てると、同じサイズで可愛らしいですね…(笑)








国馬事の番犬、ムサシです☆

もっふもふの毛皮を着てはいても、夜と朝は冷えるので…






毎年この時期になるとお洋服を着ています(^_^)

男の子だけど、キュートはハート柄が似合いますラブラブ







斉藤先生の愛娘、空ちゃんは、寒くてハウスでぬくぬくラブ


今日は日照りがいいので、うつらうつらとしていました…♪








上から見たレッスン風景です☆


こうして見ると、うちの馬場って超綺麗ですてれちゃう

広いし、よく手入れしてあるな〜と我が校ながら感心感心♪


これも毎日斉藤先生と小野先生が、綺麗に均してくれているおかげですね(*^^*)






レッスン後の反省会。

普通の学校でいうHRみたいな感じですね!


今日のレッスンの良かった所、直すべき点等を話しますイケテル





もうすぐXmasホースショーがあります♪

校内試験もありますので、各自体調を崩さないよう

自己管理はしっかり行なって下さいねモグモグ



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 15:57 | comments(0) | -
日本馬術連盟 障害飛越 @水戸農業高校
認定試験に引き続き、

2競技会の結果をレポート致します☆





今回出場した3人衆ですおはな


3人中2人は初出場!

経験者のO君も、久々の競技会で緊張しているようです(*^^*)





2年生のKさんにお願いして、

競技をムービーで撮ってもらうことに。

帰ったらきっちり反省会やりましょうニコニコ






クロス&バーティカル競技 第1位


2年生のTの君です☆

あっという間の出来事でした!!

タイムレースだったこの競技で、唯一の30秒台!

2位との差は、なんと10秒!ぶっちぎりの走行でした。


ただ本人はとても焦って回ってきたので、

ほとんど記憶がなかったという程、緊張していたそうですたらーっ





サンレーがとても頑張ってくれて、見事な優勝でしたが、

高さが上がるにつれて難易度もあがります。

大事に丁寧に回る、ということが次回の課題だと思います。


初めての競技会でとっても緊張している中、よく頑張ったと思います。


本人以上にさやか先生が心臓が飛び出そうだったと嘆いていました(笑)

優勝おめでとうラブラブ







クロス&バーティカル競技 3位



T君の走行の後で、あれは早い…!と緊張していたM君ですが、


とても落ち着いていて、一番綺麗なな走行だったと思います♪

下見(本番前に人が自分の足でコースを回り確認をすること)の際に

さやか先生に指示されていた事はほぼ全部覚えていて、

言われた通りに走行出来ていました!






タイムが惜しくも届きませんでしたが、

無駄のない走行にするためにはまた経験を積むことです。

ギムデンも3年ぶりくらいに競技会に参加したので緊張していたようですが、

しっかり誘導してあげれたと思います。

次はT君にリベンジしましょう!(^_^)/






ビギナー障害70cm 一位


コンビを組んだエルニドとほとんど練習が出来ない中での出場でしたが、

ハイテンションになるエルニドをうまく抑え、

しっかり誘導していたと思います。

下見の時に指示出されたことはほぼ実現出来ていましたが、

もっと無駄を無くして、落ち着いていればタイムももっと削れたと思います☆






まだ障害を始めたばかりですので、

思うように踏み切れなかったりしますが、

また今回の優勝をバネに、練習を頑張ってください(*^_^*)







こちらはさやか先生とイオンです☆

全部で三種目に参加しました!


出た競技すべてタイムもぶっちぎりで、

3競技すべて優勝で3冠でした〜赤い旗






テンション上がりすぎてかなり暴れん坊なイオンですが、

コースに入ると打って変わって真面目に走行してくれます(笑)


通常より低いクラスでの出場ですが、

また一段と飛びも走行も良くなったと、さやか先生は喜んでいましたモグモグ



今回は沢山の親御さんが応援に駆けつけてくださいました♪

お子さん達の勇姿はいかがでしたでしょうか?(*^_^*)

遠方からわざわざお越し頂き、誠にありがとうございました!



出場した生徒達も、試合の為の練習ではなく、


日々の練習からきちんとこなして行きましょう♪





3人とも入賞おめでとう!!!ラブ


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 09:46 | comments(0) | -
日本馬術連盟 騎乗者資格 認定試験 part.2
引き続き、認定試験の様子をお届け致します☆





2年生のT君です♪

トップスコアでの合格となり、審判の方たちにとても褒めて頂きましたね(*^^*)

普段から騎乗の反省ノートを書いたり、

何事にも研究心をもって挑んでいるおかげではないでしょうか?





図形もとても綺麗で、下半身と上半身のバランスも素晴らしいです1

座りもとても良かったと思いますニコニコ





後半は馬を更にまとめ、コントロールが出来ていたと思います

これからも努力を惜しまず頑張ってくださいね♪






お次は1年生のK君です☆

馬場の課目を覚えるのに一苦労しましたね!

練習で何度もさやか先生に怒られながら、何とか騎乗出来ましたてれちゃう





練習の時より緊張していたはずなのに、

とても堂々とした演技が出来ていたので、先生達もびっくりしていました♪

本番にとても強いタイプなのかもしれません(^_^)

姿勢や誘導など、まだまだ課題の残る演技でしたが、

まずは一歩を踏み出し、これからも練習で学んだことを忘れないで騎乗していきましょうチョキ






2年生のO君です♪

ぎりぎりに受験を決めた為、短い間で経路を覚えなくてはいけませんでしたね!

障害の練習と同時進行だったので、慌ただしかったと思いますムニョムニョ

まだ猫背になりやすいので、しっかり自分の弱点を今一度見つめなおし、

また練習頑張っていきましょう♪





コントロールは上手く出来ていましたが、

緊張のせいか繊細な図形を描ききれませんでしたね。

綺麗に魅せる、という馬場の原点を忘れず普段も騎乗しましょう(*^^*)





ラストは、1年生のO君♪

こちらもぎりぎりに受験を決めたので、

練習時間はとても少なかった中でも、しっかりと経路を覚えてきました!


練習で何度も間違えていたので大変心配していましたが、

本番はしっかりと出来たと思いますモグモグ





初めての競技会場での認定試験だったので、とても緊張したと思います!

まだ下を向いてしまったり癖がありますが、

これを機に自分を見つめなおせと思います☆

これからもこの日の事を忘れずにしっかり頑張ってくださいねポッ




個々に課題も、収穫もあった試験だったと思います!

全員、無事合格出来て本当に良かった〜♪


この日の緊張感と、これまでの練習を忘れないように

日々の騎乗も頑張ってくださいねおてんき



次は障害競技の様子をお届けします☆


更新をお楽しみに♪



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 17:31 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介