体験生がいらっしゃいました☆
先日、体験生がいらっしゃいました〜♪




今回来てくれたのは、中学校2年生の方です☆

乗馬経験者という事で、MY装備をしっかり持ってきてくれました(*^_^*)





あまりスポーツはしていないとの事でしたが、

体幹や飲み込みはとても早いようでしたニコニコ





時折、騎乗している際に癖がある所もちらほら。


そういう時はすかさず先生がフォローしてくれますラッキー


出来た時も、間違った時もすぐに教えてくれるので、

自分の長所、短所がすぐに分かります☆





例えば、馬の停止のさせ方。

持ち方や手綱の引き方一つで、止まり方もぐっと変わってきます!


こちらは正しくない例ですひらめき


体を起こさず、脇を締めずに手の力だけで引いた場合、


馬の馬力には勝てず、体が前へのめり込んでしまいますムニョムニョ






こちらは良い例ですひらめき


上体を起こし、脇を締め、腕と体全体の力を使って手綱を引くと、


きちんと馬にも伝わり、綺麗に止まる事ができますおはな


こういった基本の動作の細かい部分も気をつける事で


騎乗のスキルは大分変わってくると思います(*^_^*)





姿勢も随分良くなりました♪


騎乗自体をとても楽しんでくれたようで何よりですラブラブ






今回もとてもよく晴れたお天気に恵まれて、本当に良かったです♪


後半は終始笑顔でしたね(*^_^*)


遠方よりはるばるありがとうございました!


また是非、合宿等の機会にでも、気軽にきて頂けたら嬉しいです☆


この度はありがとうございました♪



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村









| 学校関連 | 11:49 | comments(0) | -
時代劇撮影に参りました!report☆



前回もお知らせした通り、

時代劇の撮影に行って参りました!


場所はいつもの通り、江戸ワープステーション☆





立派な江戸の町並みが、リアルに再現されています!

タイムスリップしたかのようですねニコニコ






今回はT君にお手伝いにきてもらいました(^_^)






スタッフの永野は、今回も馬曳きとして出演してます♪



全くもって違和感がありません。


エキストラとして転職も考えた方がいいのでは…?(笑)






違和感の無いのは衣装だけではありません!


この、かつらの違和感の無さ!!


薄毛でお悩み中の永野の、久しぶりのフサフサ姿。


皆で写真を撮りまくったのは、言うまでもありませんモゴモゴ





とはいえカツラはカツラ。

後ろを向くと、ちょろんっとヒモが出ていました…(笑)





出番が迫ってきたので、モンテ君も準備です☆


お昼前にも関わらず、お利口にしていてくれました(*^^*)





いつもの大道具さんも、すっかりお馴染み♪


モンちゃんに話しかけながら、優しく馬装してくれますモグモグ







今回も和装でかっこ良く仕上がりました〜おはな






が、当の本人は困り顔。。

「早くご飯食べたいよ〜〜」っと、モンちゃんの心の声が聞こえそうですたらーっ






1カット撮影するにも、数分〜十数分かかります。


ほんの何秒のシーンに、これだけ大勢のスタッフさんを要します。


そう考えると、ドラマや映画って、

本当に沢山の人の力が合わさって出来上がるんですね。





待ち時間の間のさやか先生とモンちゃん(笑)


馬の上で横になるのも器用ですが、

大人しくしているモンちゃんも凄いです…てれちゃう


そしてモンちゃんも一緒に寝ているという…。

なんか、色々凄いなあ…(*^_^*)






撮影終了後、共演者の青山さん達と記念撮影させて頂きました♪


とってもお綺麗な方で、モンちゃんもべったりラブ


綺麗な方には目がない所は、やっぱり男の子ですね♪





乗り終わった後、おやつにニンジンを頂きました!


用意してくださっていた事に感動…!


帰るまで、終始モグモグ、ご機嫌なモンちゃんでしたラッキー





江戸の町並みをバックに、町人風の永野とパチリ☆


景観に合いすぎて、皆で笑ってしまいましたてれちゃう





今回もだいぶ長時間の騎乗になりましたが、

モンちゃんもさやか先生もお疲れ様でした☆



ドラマの詳細が、公開Okになったらブログにてまた紹介致しますので、


皆様お楽しみに〜♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村











| 学校関連 | 17:20 | comments(0) | -
時代劇の撮影に行って参りました!


江戸ワープステーションにて、

某時代劇の撮影に行って参りました〜!







今回もスタッフ永野は、馬曳き役として出演しています(笑)


詳しい情報は、次のブログにて紹介させていただきたいと思います☆



お楽しみに〜\(^o^)/



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 17:11 | comments(0) | -
おNEW〜(*^^*)
今日は珍しく、ぽかぽか陽気〜おてんき




学校のアイドル、空ちゃんものんびり日向ぼっこ中です♪






ついに!新しい放牧地が完成しました〜(^_^)/






5頭一気に放牧出来るので、馬同士で遊び放題です(笑)





ご機嫌なトライミー♪






誰も見ていないので、ぐいっぽ(馬の一人遊び)し放題♪

あんまりすると、怒られちゃうよ〜?たらーっ





大はしゃぎなルビーちゃんですおはな





ごろんごろん、寝転がって遊んだので、顔も体も泥だらけ!


手入れ役泣かせな、芦毛あるあるですね…(笑)






馬達がリラックスしている間に、

Y君がお昼ごはん(青草)の準備をしています☆





こんな山盛りの青草ですが、馬達にかかればほんの一瞬…!

大体10分しない内にペロリと食べてしまいます。

体が大きい分、食べる量もとても多いです♪





運動終わりのターボ、Sさんにスリスリ☆

汗かいたから、顔かいて〜とばりに甘えてますよつばのクローバー





顔だけでも相当な力!

ちょっと押されただけで、カナリの反動です(笑)





こちらは国馬事の仲良しコンビ♪


犬と猫とで、異種同士ですが大の仲良しですラッキー





甘えん坊なデビちゃん♪


招き猫のように、国馬事にたくさん福を招いてくださいね(*^_^*)笑



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 18:04 | comments(0) | -
祝☆新成人


少し遅れましたが、今月12日は成人の日♪

国際馬事学校にも、女子2人が成人の日を迎えました(*^_^*)


新成人の皆さん、本当におめでとうございます。

また、今日まで深い愛情を持ってお子様を立派に育て上げられた

保護者の皆様にも重ねてお喜びを申し上げます。



皆さんがこれから歩む道は、決して平たんな道ではありません。

成人した事で、多くの責任と今まで以上に期待を寄せられるかと思います。



多くの出会いと一つひとつの努力の積み重ねを大切にしていれば、

いつか必ず大きな実を結ぶことになると信じています。


結びに、皆様の前途とご家族の皆様に幸多かれとご祈念申し上げ、

祝辞とさせて頂きます。



Kさん、Sさん、おめでとうございます(*^_^*)♪



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村










| 学校関連 | 18:06 | comments(0) | -
久々に来校してくれました♪



2年程前に、合宿に参加してくれたY君が、

今回また合宿に参加してくれました〜♪





今回のレッスンは、斉藤先生です♪





2年生のKさんと一緒に合宿参加した以来!

すごく久しぶりですね(*^^*)





馬に乗るのも、前回の合宿以来との事で、

少し緊張はしていたものの、

だんだんと感覚を取り戻してくれたようです☆






姿勢も、開始した時よりだいぶ真っ直ぐになりました(笑)






馬の上はどうですか?と聞いたところ

久しぶりだけど楽しいです!と答えてくれましたニコニコ






また春にも合宿を開催しますので、

次回も是非来校してくれたら嬉しいです♪



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 15:47 | comments(0) | -
地方教養センターへ…

本日は、少年団のW君と、栃木県にある地方教養センターへ行って参りました!

入学試験の為、前日から念入りに準備し朝4時半に出発!


片道250kmの長旅となりました車


教養センターに着いて試験会場へ…。


入り口でとびきり大きな声で挨拶していました(*^^*)

多分どこの生徒よりも声大きかったんじゃないでしょうか…(笑)



その後、その流れにつづいて次々と、

控えめだった他所の学校の生徒さんも、

大きな声で挨拶するようになっていました(^_^)/




この日の為に、減量、体トレ、騎乗や面接練習。

ありとあらゆる煩悩を抑え、努力してきたと思います!!


無事その努力が実りますように、

国際馬事みんなで祈る事にいたしましょう(*^^*)



W君頑張れー!!


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 16:39 | comments(0) | -
初詣に行ってきました☆
お正月に学校に残っている生徒達と、

大杉神社に初詣に行ってきました☆





K君の大あくび(笑)

お正月くらいは、のんびりしたいですよね(*^^*)

朝早くてまだ眠いのかな??





振り向きS君☆

なぜか超カメラ目線ですモゴモゴ

周りには美味しそうな露店がいっぱい!


ダイエット中なので、食べ過ぎには注意しましょうねひらめき






大杉神社の前で、記念撮影♪

後ろの男子達がうまく写ってないので、、


テイク2。





今度は前列が揃ってないですね(笑)


という事でテイク3へ。




…。

イマイチ締まらない感じですが、

みんな楽しそうなので良しとしましょうかねニコニコ


お正月シーズンの神社は活気があって楽しいです♪

この後みんなで大判焼きや、たこ焼きなど

露店巡りを楽しみました(^_^)/



今年度も怪我もなく、充実した1年になりますように!


2015年も頑張りましょうね♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村










| 学校関連 | 14:12 | comments(0) | -
冬季合宿のお知らせ


第02回 冬季合宿のお知らせです☆


・平成27年 1月4日(日) 〜 6日(火)

 2泊3日(地方教養センター騎手候補生受験対策あり)

 ¥29,800 (受験対策あり)



・平成27年 1月4日(日) 〜 6日(火)

 2泊3日(受験対策をしない方の参加)

 ¥17,800 (受験対策無し)


*どちらも宿泊費・食費・騎乗料・馬具貸出 

 保険料・送迎 込みの料金となります。


馬に関する座学の授業や、騎乗はもちろんのこと

競馬や馬業界についてや作業など、

ボリューム満点な内容となっております☆



経験のある方も、未経験の方も大歓迎です(*^^*)


受付はお電話、Eメールのどちらでも可能です!

お電話 : 029-875-5558
Eメール: info@horseman-academy.jp


詳しくはこちらから♪


皆様のご応募、心よりお待ちしております!




にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村










| 学校関連 | 15:36 | comments(0) | -
年始のご挨拶。

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情賜りまして、誠に有難く存じます。


今年度は、生徒の育成、成長により一層尽力していきたいと思います。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

皆様のご健勝とご発展を、スタッフ一同お祈り申し上げます。





国際馬事学校


| 学校関連 | 13:02 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介