キッズアカデミーに参加しました♪







先日、茨城県内の乗馬クラブで行われた、



「キッズアカデミー」に参加して参りました☆


「キッズアカデミー」とは、

茨城県体育協会が主催している未来のホースマンを探す取り組みの事で、

茨城県内の小中学生を対象に行われました♪





お世話になったクラブの看板犬です(*^^*)

色んな人が来てもとってもお利口にしていましたニコニコ






元々キッズの多い乗馬クラブをお借りしたため、

ここに居る馬達もおとなしい静かな子が多く居ました☆





手入れの基本から教えています♪


乗馬経験年数も、本当に様々!

始めてまだ2ヶ月程度の子も居れば、数年やっている熟練さんも。

まだそこまで馬に慣れて居ない子には、

つきっきりで指導してあげています(*^_^*)






時には、乗馬の先輩が教えてくれる事も…♪

それにしても、重たい鞍をひょいと持ち上げていた事に驚き!

馬に携わってると、みんな力付きますねモゴモゴ






初対面の子とペアになっているのは、

少年団のNさんです(*^_^*)






少々引っ込み思案なNさんですが、

馬を通じてコミュニケーションがとれるといいですねおはな






国際馬事から、歩いて登場したエルニド号です(笑)


実は今回の会場、とても近いんです!

馬運車で運ぶ程でもないので、徒歩で輸送(?)ですイヒヒ





茨城県の、各乗馬クラブのインストラクターが集まってのレッスン。


色んな人のレッスンが1日で受けられる、とても贅沢な企画です♪






そして、知らない人と一緒のレッスン。

他の人がどんな乗り方をするのか?

どんな事を注意されて、どんなレッスンの受け方をしているのか?


いつもと違った環境で受けるレッスンは、

とても刺激になると思いますチョキ





緊張しながらもレッスンに取り組んだNさん☆


姿勢の良さを、先生に褒めてもらっていました(*^_^*)






最初はぎこちなかったお友達との交流も、

あっという間にスムーズになっていましたひらめき





同じ「馬」という共通項がある分、おしゃべりも弾みます♪


いつの間にかとっても仲良しになっていましたラブラブ


同世代の馬仲間が出来て、とっても嬉しそうなNさんでした♪





茨城県では、5年後の茨城県で行われる国体に向けて、

県内のジュニアの育成に力を入れています!


まだそこまでメジャーではない乗馬の魅力を、

こういった企画を通じて、様々な方に知って頂けたら嬉しいです☆




未来の乗馬界を、若い力でもっともっと盛り上げて行きたいですね!



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 18:16 | comments(0) | -
☆春合宿始まります☆


未経験な方も大歓迎♪


春の合宿のお知らせです(*^^*)

春休みを利用して、馬に触れ合ってみませんか??




・開催日 :平成27年3月21日(土)〜平成27年3月23日(月)
     :平成27年3月26日(木)〜平成27年3月28日(土)


参加日については、両方の日程参加も可能です。

また、日程のご都合が悪い場合、
ご連絡くださいますようお願い致します。

・参加費用 ¥19,800
(宿泊費・食費・騎乗料・保険料・送迎など込み)

※平成27年3月卒業の中3・高3の方は保険料のみとなります!



お申込み・お問い合わせについては、

下記までご連絡ください♪

TEL:029-875-5558 (8:00〜20:00)
Mail:info@horseman-academy.jp (24時間)


皆様のご参加を、心よりお待ちしております☆


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村










| 学校関連 | 08:54 | comments(0) | -
C級ライセンス、合格しました☆


☆日本馬術連盟騎乗者資格 C級☆





受験者全員、無事合格いたしました(*^_^*)


頑張って練習した甲斐がありましたね♪





こちら、研修チームにも、無事合格のお知らせが届きました☆


みんなとても嬉しそうで何よりですニコニコ



次はB級に向けて、今後も頑張りましょう!


みなさん、おめでとうございますおはな

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村









| 学校関連 | 23:14 | comments(0) | -
地方教養センター、合格!!


地方教養センター平成27年度騎手課程に、

馬事ジュニアのW君が合格しました!!!おはな


国際馬事に来てから1年半。


ここまで来るに当たって、色んな壁にぶつかりましたね!



大変だった減量、体トレ、面接練習や騎乗練習などなど。


学校生活との両立も、中々大変だったかと思います。


頑張ってきた毎日が、報われた瞬間ですね(*^^*)




ですが、今回の合格は、ゴールではなくスタートです!


入所までにしっかりと準備をして、

万全の状態にしておきましょうね☆



合格、本当におめでとうございます。



しっかり学んで、立派なジョッキーになってくださいね♪


スタッフ一同、楽しみにしていますニコニコ



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村












| 学校関連 | 16:48 | comments(0) | -
鬼は〜外♪
2月3日は、節分の日。

豆を撒く事で、魔目を滅するとされています(^_^)/





この爽やかな笑顔を放っている、S君が今年は鬼役を買って出てくれました(笑)







っという訳で、変身っ☆


うーん、こっちの方が貫禄があっていい感じかもしれません…!






みんな、豆が投げたくてうずうずしていますてれちゃう






最初は遠慮がちに、緩やかに投げていたみんな…







途中からフルパワーで投げていました(笑)


これはもう…鬼も寄ってこなさそうですねモゴモゴ






スパートは収まったかな…?







と思いきや、またしてもフルパワー(笑)


もう勢い良すぎて、豆が当たってるのかも分かりませんねたらーっ







不敵な笑みを浮かべるK君の後ろでは、

まだまだ鬼退治が続いているのでした…イヒヒ






だいぶ疲れた様子の鬼さんです(笑)


これに凝りて、今年は災厄をもたらさないで欲しいですね♪



もうすぐ卒業式シーズン。

ここから1ヶ月、だいぶ忙しくなると思います。

疲れやすくなるので、体調管理等、各自で気を使ってください☆

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 18:31 | comments(0) | -
講義です☆


この日は、競馬や乗馬に関する就職後についての講義でした☆


就職出来たとしても、その先の事ももちろん心配ですよね?

これから社会人になるにあたって、

大切なのは仕事内容もそうですが、お給料の事や保険のこと。

社会に出て行く上で大切な事は沢山あります!





雇用保険?源泉徴収?それってなに??


っと言いたそうな生徒たちです(笑)






全部は理解できずとも、覚えておいて損はありません☆


一生懸命メモ取ってますねラッキー





働くってこんなに覚える事あるんだ…


と思う人も居たかも知れません。


5教科の勉強じゃ分からない事も、社会に出たら沢山出てきます。



突然社会へポイと放り出すのではなく、


こうしてきちんと基礎からしっかりとサポートしています☆



4月から、新社会人として旅立っていく生徒も居ます。


のこり数ヶ月ですが、どんどん吸収して、

国際馬事の門をくぐっていって欲しいですね(^_^)/


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村










| 学校関連 | 18:08 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介