平成27年度茨城県民総合体育大会 Part2


茨城県民総合体育大会のレポート、第二弾です☆



高校課程 3年 Kくん





この2年間いろんなことを経験してきたKくん。

人一倍負けず嫌いでデビュー戦だというのに堂々とした走行をしていました。

緊張はしていたようですが、持ち前の根性で乗り切っていました。







ただほんと残念なことに、最終障害をポロリしてしまい、

詰めの甘さが出てしまいました(笑)

初めての試合だったのでまずまずの走行だったと思うので、

次回はぜひリベンジしてもらいたいと思いますラッキー





高校課程 3年 Mくん

グリーンカップ 優勝

ダイヤモンドカップ 優勝








もう競技会常連メンバーのMくん。

おなじみイオン嬢さんとのコンビで、

グリーンカップ兇肇瀬ぅ筌皀鵐疋ップの2競技に出場致しました。


タイムもぶっちぎり、2競技とも満点ゴールで、見事二冠達成赤い旗



走行もかなり安定しており、落ち着きが出てきたのと、

下見で決めたルートやスピードなどもを

守って走行することが出来るようになってきました。


皆が固唾を飲んで見守る中、無事ゴール!

ゴールを切った瞬間、初めて応援に来てくださった

お母様とお祖母様は、号泣してらっしゃいましたポロリ





ダイヤモンドカップも見事満点ゴールで優勝!

満点が2名以上いれば決勝戦のジャンプオフがありましたが、

Mくん唯一人だったため、そのまま優勝となりました♪

今回の試合で、また自信もかなりついてきたと思います!

気を引き締めて、引き続き頑張ってくださいね(*^^*)







生徒たちの指導と下乗りと大忙しだったさやか先生。


騎乗数が3日間でとても多く、ばたばたしていました!

新馬の調教から、ダニエルとの120cmなど、大忙し汗






自分の競技よりも、生徒たちの競技を見るほうが

胃が痛くなると嘆いておりました…(笑)





ダニエルに騎乗した小野先生も見事入賞しましたてれちゃう


入賞したみんなでパチリ☆


準備から騎乗、下付きに馬装や手入れなど、

皆それぞれ忙しかったと思います!

これもまた一つの勉強ですので、自分の動きや騎乗をよく振り返って

次回ステップアップ出来るように頑張りましょう♪


みなさんお疲れ様でした(*^_^*)


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村









| 学校関連 | 18:39 | comments(0) | -
少年団レッスンです☆
小学1年生の、Sちゃんのレッスンが始まりました!

実を言うと、今回が2回目。

始める前にきちんとご挨拶もできる、礼儀正しい子です(*^_^*)





お天気は晴れ、ちょっと日差しが強いけど

良い乗馬日和となりましたおてんき





前回、先生に言われた「背筋はまっすぐ、胸を張って乗りましょう!」

も、ちゃーんと守れていますね♪

正しい姿勢で乗る習慣をつけるのが、まずは重要です。





今日は新しく、左右に曲がる練習をしました☆

手綱をぐーっと引く事で、方向転換が出来ます。





そして両方の手綱を引くと、停止の合図です。

両手を引くと同時に、体も一緒に起こしましょう☆





軽速足の基本、立って、座っての練習を常歩しながら練習です(^_^)

馬のリズムに合わせて、立って〜座って〜を繰り返すのですが

鐙(あぶみ)の上で立つ事自体が、見ている以上に難しいんです!


立ちながら歩く、にも挑戦してましたラッキー





騎乗が終わってから、休憩がてら生徒達のレッスンを見学しました♪

見学しながら、馬の毛並みの種類、色の名前、馬の名前など

Kさんにクイズ形式にしてもらって、おさらいをしていましたおはな






お迎えが来るまでの空いた時間で、

宿題や馬のお絵かきをしました〜(*^_^*)

Sちゃん、算数が得意なのか、計算問題をスラスラ解いていきます…!

2桁の足し算引き算もなんのその!

1問数秒のスピードで、あっという間に宿題を終わらせてしまいました(笑)





終わってから馬の塗り絵にトライ☆

塗る所がいっぱいで、「疲れたよぉ〜〜」嘆きながらも

一生懸命頑張りましたねニコニコ


今日1日ずっと一緒に居てくれたKさんとも

とっても仲良しになりました(*^^*)


また来週も、元気良くレッスンに来てくださいね♪


暑さが本格化してきたので、

水分補給、暑さ対策はしっかり行いましょう。

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村










| 学校関連 | 16:57 | comments(0) | -
平成27年度茨城県民総合体育大会 Part1

平成27年度茨城県民総合体育大会に参加してきました☆


お天気にも恵まれ、絶好の乗馬日和となりました(*^^*)


いなしきスポーツ少年団から、Nさんが出場しました♪


Nさん クロスバージャンピング 第3位

ジャスパー号





今回で二回目の出場でした。前回に比べて自信もついてきましたね。

緊張していましたが、コース取りや、誘導なども段々と上達してきました!







まだまだ脚力や体力がついていかない所がありますが、

これからも練習を続けて、次は垂直障害デビューできるよう頑張りましょう☆


高校課程2年生 Kくん

バーティカルジャンピング

ギムデン号、サンレー号







二頭乗りで出場したKくん。出場頭数も一番多い競技で、

垂直障害デビュー戦となりました。


惜しくも5位6位と入賞には一歩およばずでしたが、

まだ2回目と思えないほど落ち着いていました。

ギムデンとは1落してしまいましたが、

タイムは誰よりも早くぶっちぎりでしたよ〜!


勝負心が芽生えてきて、堂々と走行していましたね(^_^)





高さが上がるにあたり、ふみきりや、前傾姿勢の仕方など、

気を付けなければいけない所が多くなります。

ぜひこれからも頑張ってほしいと思います!


専門課程 3年 Yさん

クロスバー&バーティカル

ギムデン号





久しぶりの競技会参加で、緊張していました。

練習からかなり苦労していた牡馬のギムデンとのコンビでしたが、

練習と際の苦悩が嘘のような、とてもスムーズな走行でした!





惜しくも鞍上のYさんのミスにより、入賞出来ませんでしたが、

走行自体は落下もなくよく出来ていたと思います!

下半身のバランスは男子顔負け。

体幹がとても優れているので、長所はどんどん伸ばしていきましょう♪

まだまだ経験が足りないので、これからも数をこなし頑張りましょうね!



高校課程 3年 Kさん

グリーンカップ 1st 第3位

サンレー号





いつも走行中笑っているKさん(笑)

楽しいのでしょうか?緊張しすぎてもうハイテンションなんでしょうか?

兎にも角にも、走行中の彼女はいつでも笑顔です(笑)





今回は一鞍エントリーのはずでしたが、

グリーンカップ1stとグリーンカップ2ndと二鞍出場しました!


1stでは見事3位☆

サンレーにかなり助けられての走行でしたが、

なんとかリボンゲットです(*^_^*)

惜しい一落がなければ2位でしたが、それもまた経験です。


数をこなすたびに慣れてきましたが、

得意のテンパりがまだおさまらないので、経験あるのみ!慣れましょう!

次回は頑張って気合いれましょうね!!



試合レポはまだまだ続きます!

次回をお楽しみに♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 14:50 | comments(0) | -
新しい命♪




学校で飼育している、ミニウサギとアンゴラウサギの間に


フワフワふかふかな、ベビーが誕生しましたラブ





ママ似の真っ黒な子は、

ベロアのようになめらかな手触り(*^^*)





パパ似の長毛さんは、「やあ!」と言い出しそうなポージングです(笑)

片手に乗るくらい、小さい〜♪






カイ君も興味津々な様子ですニコニコ

大きくなっても仲良くできるでしょうか?おはな






これから1週間単位でどんどん大きくなっていきます!

元気に育ってくれると嬉しいですラブラブ



次回は競技会のレポートをお送りしたいと思います!

ただいま準備中ですので、今しばらくお待ちください☆


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村









| 学校関連 | 16:45 | comments(0) | -
林 謙佑騎手の勝負服について☆

前回書いた、林 謙佑騎手と、勝負服の事についての

ニュース記事が上げられていました(*^^*)

期待の新人として紹介されていますので、ぜひともご一読頂けたらと思います☆


☆リンクはこちらから☆


桑島孝春元騎手とのツーショットも貴重です♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村













| 学校関連 | 01:49 | comments(0) | -
林 謙佑 騎手、デビュー!!


ここは川崎競馬場。

この日は、待ちに待った卒業生のレースデビューということで

一部生徒とスタッフで、応援に駆けつけましたイケテル

(大会前なので、出場組は特訓の為来られませんでした…!)





そう、川崎競馬場といえば、

以前卒業生の土井君が、厩務員として働いているので

見学に来た事があります(^_^)


この日も来ているとのことで、

パドックを見に行ったところ・・・





居ました居ました!

目の前を通り過ぎる度に、勢い良くシャッターを切っていたため

「さすがに気が付きましたよ…(笑)」と、

あとでお怒り(?)のメールを頂きました(笑


翌日は担当馬がG兇鯀るということで、

スーツで馬を曳いてるんだとか。

これは是非とも見たかったです…!






頑張れ!とメッセージの入った応援馬券を買おうと思ったのですが、

馬名と騎手名が入っている方が良いかな、と思い

記念に単勝馬券を購入しました♪

大切にとっておく事にします(*^_^*)





しばらく時間が有りそうなので、

各自自由見学ということに。

Hさんにカメラマンをお願いする事にしました♪

さて、どんな写真を撮ってくれるのでしょうか…(笑





名ジョッキーと背くらべ(?)中のS君。

175弱のS君と比べると、騎手の方が物凄く小さく見えます…!





買い食いでしょうか??ニコニコ

競馬場内には、屋台や軽食屋さんなど、お食事処が充実しています♪





こういう所に来ると、つい食べ過ぎてしまうので

皆さん、要注意ですよ〜!!イヒヒ





どのショットを見ても、必ず隠れているK君。。

案外シャイなのかもしれませんねモゴモゴ




そんなK君の貴重なピンショット!

Hさん、グッジョブです(笑)






パドックにある掲示板に、林君の名前が!(当然ですね…笑)

新人の黒い▲マークがフレッシュですね☆





親族の方々の、手作り横断幕♪

家族の皆さんの愛が感じられます(*^^*)





林君の勝負服は、青、白星散らし、白袖。

これは、南関東を代表する名騎手、「桑島孝春 元騎手」から授かったものです。

桑島騎手と言えば、競馬ファンなら誰もが知っている名ジョッキー。

騎乗回数40,201回、地方競馬における通算勝利数4713回という

素晴らしい実績を持った方です。

そんな方から頂いた、大切な勝負服!

少しずつ、林君カラーになれるよう、頑張って欲しいですニコニコ






不敵な笑みも、相変わらずですね♪

緊張せず、いつもナチュラル、自然体なのが彼の良い所。

騎乗していても、馬の邪魔をせず、すっと一体になれるので

乗馬に置いても素晴らしい才覚を発揮していました。

彼の身体能力と、乗馬センスは、キラリと光る何かがありますおはな





横断幕の前で、記念撮影♪

若い子の集団は珍しいようで、

道行く方に尋ねられる事もしばしば。

その度に、林君の宣伝もバッチリしておきました(笑)






誘導馬のお姉さんが手を振ってくれました〜!

笑顔がとっても素敵ですラッキー


さあ!

待ちに待った出走です!!

騎乗する本人より、スタッフの方がソワソワしています(笑)





揺れる様な轟音と共に、一瞬で目の前を駆け抜けていく馬の大群!

TV中継とは一味も二味も違う、迫力がありますね!





ベテランの騎手に混ざって、堂々とした走りをみせています。

なんだか、馬事学校に居たの〜んびりな林君とは別人のようですてれちゃう





スタートしてからあっという間!

レースって1〜2分で終わってしまうけど、

ぎゅっと濃縮されたような、短いような長い不思議な感覚を味わいます。






残念ながら、初デビュー初優勝とまではいきませんでしたが、

無事怪我もなく、しっかりとした騎乗でデビューを終えられて

ほっと一安心です(*^^*)


これから戦いの日々が続きます!

暑くなってきて体力勝負だと思いますので、

くれぐれも体調管理はしっかり行って欲しいですね。


白い星に、沢山の人の夢と希望を乗せて、

これからも走り続けてくださいね(^_^)


国際馬事学校は、林謙佑 騎手を応援しています♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村









| 学校関連 | 00:25 | comments(0) | -
またまた体験生がいらっしゃいました☆
またしても、馬事学校に小さなお客様がいらっしゃいました♪

今回来てくれたのは、小学校3年生のH君(^_^)

一度だけ乗馬経験があり、今回はいなしき少年団の見学としてきてくれました〜チョキ





「この帽子かたい!!叩いても痛くない!!」


被り慣れないヘルメットにはしゃぎ気味♪





「叩いてみて!痛くな〜い!」

と、嬉しそうにポコポコ♪

内側は軽くて柔らかく、外側は硬い素材で出来ているので

万が一、頭に衝撃があったとしても、しっかり頭を守ってくれますニコニコ


途中で脱げないよう、しっかりと顎ヒモを締めて下さいね!





準備が出来たら、いざ!騎乗です!!


小野先生に、「背筋ぴん!お腹を出して前を見てね!」

と言われてこの通り♪


背筋は真っ直ぐ、胸も張れてるし、フォームは完璧ですてれちゃう


動き始めたら、思いのほか揺れたので、少しびっくりしてしまいましたね♪






「もうママあんな所にいる…」

とちょっと不安げなH君。

馬の上って思ったより高いし、歩くとゆらゆら、思ったより歩くの速いし…

いってらっしゃーいと手を振ってくれたママが、

あっという間にとっても遠くなってしって心細いかな?ニコニコ





とっても緊張していたのもつかの間、

学校での遊びや、大好きなロボットのお話をしているうちに

段々と笑顔がでてきました♪



「馬乗ってみて、どうかな?楽しい?」

と聞いてみると、「なかなか楽しい!」とお褒めの言葉を頂きました(笑)






走るのはまだ怖いとの事だったので、

初めてだし今回はゆっくり常歩、早めの常歩と

常歩だけで少しスピードを変えて3週もしました!(*^_^*)





最後の方になったら、「おーい!ママー!」と

手を振れるくらい、余裕がでてきましたねてれちゃう



乗り終わってすぐ、「ここ通う!他ん所いかない!」

と、なんとも嬉しい事を言ってくれていましたラブ


この1回で、少しでも馬って可愛い、乗馬楽しいなって

思えて貰えればとても嬉しいです(*^_^*)



当校では、小学校1年生〜中学校3年生までの生徒さんを随時募集しております☆

詳しくはHPの「いなしき乗馬スポーツ少年団」の項目を御覧ください。


まずは1日、気軽にご見学してみてはいかがでしょうか?


皆様のご参加を、心よりお待ちしております♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村










| 学校関連 | 19:06 | comments(0) | -
第49回創設記念大会機Part2

大会レポートPart2です!

今回は、さやか先生の辛口コメント付きでお送りいたします☆


第12競技 小障害A Tさん 第三位






惜しくも減点がありましたが、3位入賞でした!

馬事学校にきてから、初めての競技会出場。

とても落ち着いて堂々とした走行でした。




また馬についていく事や、コース走行がとてもなめらかで、

審判の方にもほめて頂いていました!

今回でとても自信がついたと思いますので、

また次頑張ってほしいと思います。



同競技 M君 第2位 




クラスアップし、更にはおてんばイオンん嬢と、

初めてのコンビでの出場でした!

今までと違い、高いクラスを飛ぶ馬をコントロールするのは難しく、

ここ1か月猛特訓を重ねてきました。


ちょっと焦ってしまい、残念ながら減点がついてしまいましたが、

よくつかまって回ってきたと思います☆



同競技 T君 優勝




前回に比べてとても落ち着てた走行ができました。

踏切をきちんと見る事や、

もっともっと落ち着いて走行する事を心がけましょう!





前回逃してしまった優勝も、見事M君から奪還しましたね(笑)

次はまた一クラス高いクラスの挑戦となると思いますが、

日々の努力を忘れず、考えながら走行が出来るようにしましょう。


小障害B Kさん




残念ながら入賞とはなりませんでした。

緊張と失敗を恐れる気持ちが大きすぎて、

練習でやったことがうまく発揮できませんでした。




もちろん馬も緊張していますし、

練習通りに行くことはなかなかないかもしれませんが、

それをいかに普段通り出来るか、が大事だと思います。

今回の悔しい気持ちを糧に、次もまた頑張ってくださいね。



同競技 O君 第2位




前回に比べて、失敗したことなどを少し克服できたと思います。

ただまだまだ慌てて走行しており、

練習でも慌ててしまっていたところが本番でも出てしまっていました。





クラスアップを希望するなら、しっかり克服し、
もっともっと落ち着いた走行が出来るよう、

毎日と騎乗も考えながら、しっかり目標をたてて練習してほしいと思います!

ただ成長を感じられる走行だったと思いますので、

次に期待しています!


小障害B M君 優勝




前のクラスで失敗したところをきちんと直してきましたね。

イオン嬢もテンションMAXでしたが、

うまくコントロールし、走行出来たと思います。

またタイムもダントツで、とてもいい走行でした。

まだまだ人が落ち着いて走行するのが足りないところがあるので、

もっと経験を積み、下見で決めたルートを

きちんと通ってこれるように頑張ってほしいです♪






大所帯での試合となりましたが、

良い結果を得た人も、課題の残った人もそれぞれ居たと思います。

今回の結果に甘んじる事なく、

また来週の試合にむけて、毎日きちんと考えながらレッスンを受けましょう。


沢山乗せてくれた、馬たちへのケアもしっかりお願いいたします(*^_^*)


来週末にはまた試合ですので、

体調管理、馬の管理をきちんと行ってくださいね!


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 15:07 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介