夏季合宿、始まっています♪
夏季合宿、前半戦が始まっております☆

前半戦と言いましたように、忙しさ故にまさに戦いの様な毎日ですてれちゃう





馬事ジュニアとして参加していた2人に加え、

合宿生も無事到着し、合流しました(*^^*)


前半組は、全員騎手志望。

同じ志を持った者同士、仲間でありライバルですね赤い旗



初対面なので、まずはお互い軽く自己紹介。

年齢も出身地も本当にバラバラ!

そのせいもあって、少々固まっている皆(笑)


ここから1週間以上、寝食を共にする仲間同士、

励まし合ってやってくれたらと思いますニコニコ





初日はまず、学力を計る為にも学科からです。

この日は漢字のテストです♪





年齢層がバラバラですが、試験で受けるテストは皆一緒。

学力に余裕がある人も居れば、少し難しく感じる人も居るかもしれません。





K君、ちょっと漢字は苦手なようですね(笑)





体力や技能面も大切ですが、基本的な学力は必要とされます。

勉強が苦手な人も、合宿参加中にきちんと学科対策を!





前半組最年少のK君です☆

まだ習っていない所から出題される可能性も大なので、

予習も頑張りましょうね(*^_^*)





みんな手応えはまずまずな様子。

これから各々日数は違いますが、体力面に加えて

学力もきちんと付けて帰れるように

予習復習をしっかり行ってくださいね!



次は騎乗や手入れの様子をUPしますので、

次の更新をお楽しみに♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村









| 学校関連 | 18:00 | comments(0) | -
国際馬事ジュニア♪
毎日うだるような暑さが続いていますね晴れ


無事二学期を終え、夏休みに突入した学生さんが多いこの時期。

国際馬事学校では、毎年恒例の夏合宿に加え、

国際馬事ジュニア(国際馬事ジュニアについてはこちらをどうぞ☆)限定の、

パートタイムも行っております♪


参加日は自由で、1日1鞍、トータル50鞍まで!

50日間あるので、夏休みなどの長期休暇を利用して

合宿に参加するのがオススメです(*^^*)





馬事ジュニアとして、合宿生と一緒に参加中のT君です☆

競馬が大好きな中学校3年生です(^_^)






こちらも同じく中学校3年生で、馬事ジュニアのK君です♪

乗馬は未経験での参加です(*^^*)






2人とも、馬事ジュニア夏休みほぼ丸々(!)使って、

学校に泊まりこみで強化合宿を行います!


まだまだ騎乗は不慣れな2人ですが、

常駐スタッフとベテラントレーナーにサポートされながら

楽しくレッスンしているようですおはな




どんなスポーツも、基礎動作と正しいフォームを身につける事が第一。

(これは定期的に、このブログでも何度もお伝えしていますね!)


礎となる姿勢と基礎知識が、後の自分の実力に大きく影響していきます。


まだ知識の浅い、最初の今がチャンス!

正しい指導の元に、しっかりとした基盤を作りましょう☆






とは言えまずは楽しむ事も大切♪

好きな事をより深く知る事で、

今以上に、乗馬と競馬への興味を深めて貰えたらと思いますニコニコ






合宿の前期スケジュールは、盛況の為満員となりました!

嬉しい事ですね〜ラブ

後期スケジュールの枠も、あと残り僅か!

まだお申込みも間に合いますので、

ご興味のある方は、是非お問い合わせ頂ければと思います☆


詳しくはこちらの、合宿特設ページをご覧ください。


皆様のご応募を、心よりお待ちしております(*^_^*)




次回は合宿生の様子をお伝え致します♪



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 16:19 | comments(0) | -
林謙佑 騎手☆初優勝!


卒業生から嬉しいお知らせが♪


卒業生の林謙佑騎手が、先日初優勝を遂げたようです(*^^*)





*写真は新競馬ニュース様よりお借り致しました。


7月20日 船橋競馬 10Rにて、8番人気のマイネルジパングで初勝利☆

11戦目にしての初優勝となりました。


各種ニュースにも取り挙げられていますひらめき


☆ニュースはこちらから☆


内目から抜けて、差しきり勝ち!

最後の伸びがとても良かったです♪


レースの映像もありますので、是非ごらんください(^_^)/


☆レース映像はこちらから☆


胴青・白星散し・袖白の勝負服。

真っ青な下地に、白星がよく目立ちますね♪


今後の活躍にも、大いに期待しています!!


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 16:14 | comments(0) | -
平成27年度 第1回シリーズ 最優秀騎手賞・敢闘賞表彰式


卒業生の鴨宮祥行騎手が、平成27年度の敢闘賞を受賞致しました!!


敢闘賞とは、最も敢闘したり活躍が目立った者に対して、贈られる賞の事。

敢闘精神旺盛であり、かつ良く活躍した選手に贈られます(*^^*)



園田競馬場にて、授賞式がありますので、

是非!生で受賞の瞬間をご覧頂けたらと思います☆


授賞式は、7月24日(金) 第5レース終了後(小雨決行)、

園田競馬場 中央ウィナーズサークルにて行います。



園田競馬場HPお知らせ


鴨宮君、本当におめでとう!!おはな


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 08:51 | comments(0) | -
夏合宿が、始まります!!
毎年恒例の、夏季合宿が始まりますラブラブ


せっかくの夏休み、有意義に過ごしませんか??(^_^)





騎乗はもちろん、馬に関する座学や、

体幹トレーニング、レクリエーションなどもやっております。





基本となる厩舎作業、馬取り扱い方法など、

学べる事が盛りだくさんです☆☆





騎手志望の人に向けた、受験対策コースも人気です♪

実際に受験した際のデータを元に、

受験時に近いレベルの面接練習を行っております。





乗馬が初めての人でも大丈夫!

スタッフが付いて、基本からしっかり指導致しますラッキー





人見知りで、一人で参加は心配です…と言う方も安心♪

みなさん1人で参加される方が大半で、

参加者同士、あっという間に仲良くなれます(*^^*)



前半の日程は、人気の為、だいぶ枠が埋まって参りました!!

早割クーポンの期日も迫っているので、

ご参加をご希望の方は、早めにお申込みください☆


合宿詳細は、こちら☆のリンクからどうぞ♪



皆様のご参加を、心よりお待ちしておりますラブ







にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村









| 学校関連 | 19:41 | comments(0) | -
伴君、大活躍中です☆

卒業生の、伴啓太騎手の活躍の一報が届きました〜♪


7月12日(日)に開催された、福島競馬4Rの、3歳未勝利戦(ダ1150m)にて、


伴君の騎乗した、3番人気・ピュアリーソリッドが優勝しました☆


勝ちタイムは1:09.5(良)。

逃げ切りのぶっちぎり優勝!

かっこいい勝ち方してくれましたよ〜(*^^*)


映像はこちらから☆


伴君の乗っているのは7番です♪

スタートも中々良い感じで、内容も良いレースだったと思いますニコニコ


以下、騎乗後のコメント


---


1着 ピュアリーソリッド(伴騎手)

「普段は行きたがるのでどうかと思っていましたが、

今日は3コーナー辺りで上手くハミが抜けて折り合いがつきました。

良いリズムで運べましたし、少し右にモタれるところはありましたが、

右回りは良さそうです。ダートも合っていると思います」

----



先週の土曜、日曜だけで、10鞍程騎乗させて頂いている様子。

それだけ騎乗依頼を頂けるというのは、

とてもありがたい事ですよね(^_^)



勝てないレースも勿論ありますが、

一頭一頭、1回のレースを大切に騎乗する事が大切です。




今後も、卒業生の活躍が楽しみです〜♪


伴君の今後の活躍に、大いに期待しております☆


頑張れ〜!!赤い旗


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 16:16 | comments(0) | -
レッスン風景


久々のレッスン風景☆

ここの所、雨続きで乗れない日が続いていますので

貴重なレッスンですニコニコ





雨が降っていないと、たちまち砂漠化する馬場…。

砂埃がスゴイです〜汗

カメラが砂塵で壊れそうです。。





ピンク色が大好きなTさん♪

自前のゼッケンと、肢巻きもピンク色!

最近は可愛い馬具も増えてきたので、

女の子は集める楽しみもあるようですねラッキー


自分の好きな色や、お気に入りがあるとつい集めたくなりますよね(笑)





もうすぐ受験を控えているK君。

受験日まであと少しですので、体調管理は万全にお願いしますね!





1年生のM君、入学当初は色白だったのですが、

毎日の作業のお陰で(せいで?)こんがり小麦色になりました(笑)

馬業界の人はみんなそうですが、

服を脱ぐと半袖を着ているかのように焼けていますたらーっ






ムードメーカーのI君です♪

しっかり者かとおもいきや、最近は面白キャラに転向しつつあります…モゴモゴ

作業はしっかりやってくれているので、頼れるお兄さんといった所ですかね?(^_^)





1年生のHさん。

何故かアダ名は「姐さん(ねえさん)」です(笑)

ボーイッシュでサバサバしているからでしょうか?

ちょっと物騒なアダ名の姐さんですが、

心配性な女子な面もちゃんとありますイヒヒ


もうすぐ夏休みシーズンに入ります!

みんな楽しみにしていると思いますが、

帰省直前に体調不良!なんて事にならないように

きちんと自己管理お願いしますね☆


各々楽しい夏休みが送れますように、

残りも頑張っていきましょう♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 18:28 | comments(0) | -
国際馬事農園、始動☆



以前ブログで紹介した、国際馬事農園で採れた玉ねぎです☆

見てください!この数!そしてこの育ちの良さ♪






大きくて立派に育ちました〜ニコニコ

馬事学校で出る馬糞のみを肥料として与え、

農薬や除草剤などの薬品は一切使っていません!

なのにこの出来!

どこの農家さんにも負けない出来栄えです(*^^*)





じゃがいも同様に、無農薬で作りました☆

こ〜んなにたくさん!!

そのまま蒸かして食べるとほっくり甘いですラブ





ネギも一本一本、手で植えています。

ある程度まで育ったら、土壌の良い場所に植え替えます。




手作業で一本一本、薄皮を剥いてから植え替えます。

こうすることで、柔らかく甘いネギに育つんだそうですよ♪





うねを作って植えていくこの作業。

本当に大変な作業ですが、これも安全で美味しい野菜のため!

畑部隊の子達が、有志で頑張ってくれていますモグモグ





この美味しいネギが食べられるのは、なんと1年後!!

ネギって育つのに1年以上かかるんだそうです!


スーパーでネギがお高いのも、なんだか納得ですね…。



さて!

ここからが本題です!


この度、国際馬事農園のお野菜が…


なんと!直売所デビュー致します!!!





若い精鋭達の作った美味しいお野菜♪

赤ちゃんや、妊婦さんなど、農薬が気になる方でも安心のお野菜ですおはな


茨城県取手市にあります、JAとりで総合医療センター隣の、

JA直売所の『夢とりで』で取り扱っていただけることになりました☆☆






こんな感じに陳列されております♪





パッケージ化されると、売り物感UPですね♪(当たり前ですね…!)


皆さんの元へ、確かな安心と安全を。

国際馬事学校から、まごころを込めてお届け致します(*^^*)



みなさん、お近くまでいらした際には、是非お立ち寄りくださいね♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村









| 学校関連 | 17:07 | comments(0) | -
みんなでLet’s☆ヨガ!
じめじめ、むしむしした毎日が続いていますね雨

そんなじめじめを吹っ飛ばすべく!

特別講師をお願いして、みんなでヨガ体験をする事になりました☆





特別講師として来てくださったのは、nayu先生です♪

ヨガのプロフェッショナルに教えて貰える機会なんて

めったにないので、良い体験になりそうです(*^^*)





ヨガ(ヨーガとも言います)の基本姿勢、

呼吸法のポーズだそうです。


ヨガとは、古代インド発祥の修行法。

呼吸を整え、精神と心身を制する事を目的とされています。


簡単に言えば、呼吸を整え、血流を良くすることで

体の調子を整える事が主だと思います!





早速みんなも、先生をお手本に座禅を組んでみます。

I君、中々様になっているんじゃないですか?ニコニコ





がっせきのポーズと言って、

背中・おなか・お尻・太ももの引き締めに効果てきめん!

坐骨神経痛にも良いらしいです♪

それにしてもF君、思った以上に体硬いですね…(笑)





立ったまま前屈です。

先生の柔らかさにビックリ!!

いとも簡単に、床にぺったりくっついてしまいましたたらーっ

よくストレッチでもやりますが、

もも裏がぐーんと伸びて気持ちいいですね♪





これはダウンドッグのポーズです。

背骨の歪みを真っ直ぐにしてくれる効果があります☆

硬いと背中が丸くなってしまいますが、

なるべく真っ直ぐになるように頑張りましょうてれちゃう






お尻が下がらないように、時折先生がぐいっと持ち上げてくれるんですが

これが中々辛いらしい・・・!!

みんな腰を持たれる度に、「ぎゃー!」「うわああ!!」

などと奇声をあげておりました(笑)




これは子供のポーズといって、

休憩の時にするポーズなんだそう!

肩と背中がとっても楽になるので、

普段からも自分でやってみたいですね(^_^)/





次は、2人1組になってやりました☆

お腹の筋肉と、デコルテラインが伸ばされてとても気持ちがいいです♪

あまりお腹を縦に伸ばすことって無いのですが、

すーっと血流が流れていく感じが良く分かって良いですねおはな

普段猫背の人には特におすすめかもしれません♪






最初は、「え〜ヨガなんてやった事ないっすよ〜!」

「ヨガって女子がやるイメージです!」なんて、

男子からはちょっと遠慮されがちだったんですが


始めてみたらこの通り。

めちゃくちゃ楽しんでますね(笑)





こちらは、片足上げの犬のポーズです。

みてください!先生のこの柔軟さ!!

素晴らしい〜〜ラブ


一応みんなやっては見たものの、

ちゃんと出来てる人はほぼ居ませんでしたイヒヒ




お次は立ち木のポーズです。

名前の通り、大地に根を生やす木の如く、

静かな心で真っ直ぐに立ちましょう。





これはいつも体トレでやっている片足立ちに似ていますね!

慣れているのでお手の物…と思いきや。

ふらつくM君をそっと支えるnayu先生。

体トレもっと頑張らないとですね!モゴモゴ





立ち木のポーズから、皆で輪になって繋がります♪

昔小学校などでやった、マイムマイムの様な感じですねラッキー





自分がふらつくと、相手にも伝染していくので

なるべく揺らがないよう、しっかりと立ちましょう☆





言っている側から怪しい人達…(笑)

今にも倒れそうなんですが、大丈夫でしょうかたらーっ





これは三角のポーズです。

見た感じはシンプルなポーズですが、

やってみるとものっすごく汗をかきます。。

お尻とお腹の筋肉が伸ばされて、じ〜んわりと体が熱くなります。

便秘にも効果があるそうなので、

女の子は日頃のストレッチにも組み込んでみると良いかもしれません♪





あとは横になって、リラックスしながら体を休めます♪

この後、nayu先生が一人一人に、

アロマエッセンスを付けてマッサージをしてくれました♪

ジャスミンの様な、百合の様な、

うっとりな香りに包まれて10分程目を閉じてリラックスタイム。


目を開ける頃には、みんなスッキリとした顔になっていました星


終わってからスタッフも生徒も、

肩こりや体の痛みがなくなった!!と大絶賛。

ヨガの力って素晴らしいなと、改めて実感致しました。



ヨーガ( योग )とは、「馬にくびき(頸木)をかける」という意味から出来た言葉。


頸って、馬事学校の皆さんはもちろん読めるし意味も分かりますよね?

分からない人はもう一度ENJOYを読みましょう(笑)


話が逸れましたが、頸木とは馬車や牛車を牛馬に付ける際に使う、

頸にかける横木のことです。


これを付ける事によって、牛馬をコントロールする事ができます。


頸木をかける、というのはつまりはコントロールするという意味。



馬を御するように心身を制御する、

ということを示唆していると言われています。


スポーツマンにとって身体は命。

健康な肉体と精神あってこそ出来る事です。


スポーツで行われるストレッチも、

元来ヨガから生まれたものなんだそうですよ!


健康な肉体と精神は、日頃の鍛錬から生まれます。

今回教わった事を忘れずに、定期的に自主トレすれば

柔軟な身体がGET出来ると思います♪




遠くから遥々お越しいただいて本当にありがとうございました☆

また是非、国際馬事学校に遊びにきてくださいね(*^^*)



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校関連 | 13:12 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介