運動会レポート☆ラストです!


最終競技はカドリールです。


まずは1,2,3年合同のメンバーで、

曲目は葉加瀬太郎による、「Etupirka(エトピリカ)」です。





左から2年生のO君、同じく2年生のK君、

3年生のO君、最後は2年生のY君です☆





カドリールを初めて経験する子がほとんどのメンバーで、

練習時間も極めて少ない状態でのお披露目となりましたプシュー





練習段階では、少し不安もありましたが、

本番ではバッチリ息のあった演技を見せてくれました(*^^*)






競技会でもそうですが、かなり本番に強いK君です♪





今は珍しい、クラシカルなタイプのヘルメット☆

ベロアの赤がとっても似合いますねてれちゃう





乗馬を始めて約3ヶ月のY君ですが、

上達もかなり早く、部班もしっかり出来るようになりました♪






最後はビシッと4人で静止して格好良く決まりました星





終わってからホッと一安心♪

安心からか、満面の笑みです(^_^)





ラストステージは、3年生によるカドリールです。

曲目は、PharrellWilliamsによる「HAPPY」です♪

大人気の映画 「ミニオンズ」の挿入歌として今年大ヒットしましたね!





メンバーは、女子はYさん、Kさん、男子はM君とK君ですよつばのクローバー





タイミングを合わせて、美しく交差しています☆

白馬2頭はやはり画になりますね〜おはな





3年生は運動会もこれが最後、

悔いのないよう、演技してくださいねニコニコ





大好きなイオンちゃんと♪

相思相愛のコンビです(*^^*)







いつでも笑顔なKさんですモグモグ

緊張するとつい笑ってしまうとの事で、

競技会やこうした発表の際はいつもにこにこ笑顔です(笑)





少年団から約4年近く在学したK君

今年でもう最後の運動会。長く在籍していた分

なんだか寂しくなりますねムニョムニョ





さすがは3年生、走行もスムーズです(^_^)

2年半の集大成、親御さん達にパッチリ披露できたと思います♪

次にみんなに競技のお披露目となるのは、

Xmasホースショーか、各競技会になりますね☆



最後に保護者の皆様に、体験乗馬として生徒に曳き馬をしてもらいました♪

掲載許可を得ていない方もいらっしゃいますので、

撮影したお写真は、個別でお渡し致します☆



今回来てくださった保護者の皆様のおかげで、

無事、今年も運動会を終える事が出来ました。


普段離れて生活している事もあり、

十分に子どもたちの成長をご覧頂けたのではないでしょうか。

偏に保護者の皆様のご協力あっての、成果だと思います。

何かとご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、

今後共ご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い致します。


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村









| 学校行事 | 20:06 | comments(0) | -
運動会 Part4
運動会ネタを引っ張り続けて、、ついに第4弾まできてしまいました。。

予定では次で最終回ですので、もう少しお付き合いくださいよつばのクローバー




運動会もいよいよ終盤にさしかかり、

紅白リレーが始まりました!!





3年生のYさん、女子とは思えない速さです…!!

素晴らしい走りで、ぐんぐん差を付けていきます☆






あっと言う間にこれだけの差を作ってしまいました!

恐るべし身体能力です。。。





余裕の差を作ってバトンタッチ!

次の走者は何かと期待の大きなK君です。





見て下さい!このフォーム!

躍動感に溢れてます(笑)






が、後ろから追い上げてきたO君に

どんどん追いつかれてきています!てれちゃう





最終ランナーは、幼なじみ同士対決です♪

運動神経バツグンなF君と、足の長いI君、この対決は中々見ものですニコニコ





若干の走行妨害があった(と、ギャラリーからの声がありました。。笑)

ものの、圧巻の走りで堂々のゴールを決めてくれました☆






お待たせしました♪

毎年恒例の、ダンスですおはな

今年の演目は、AKB48で「恋するフォーチュンクッキー」ですラブ





気分は恋するオトメ!?

表情からも、曲の世界観にどっぷり浸かっているのが分かりますね!(笑)





馬事学校きってのアイドルヲタの1人、K君ですが

なんと練習前から完璧にマスターしておりましたてれちゃう





同じくAKBヲタのM君も、マスターしており、

練習の際にはみんなに指導までしてくれる完璧っぷり☆

2人とも、ダンス講師としてとても良く働いてくれました(笑)





そのおかげで、短期間の練習だったにも関わらず(毎年ですが…笑)

かなり完成度の高いフォーチュンクッキーを披露できたと思いますラブ





AKBというより、EXILEやJ Soul Brothersなんかを踊っていそうなO君

何を踊っていても、楽しそうだと様になります☆





まさかのメガネがすっ飛ぶハプニング!

大慌てのK君でしたが、フリの途中でそっと拾えました♪

カメラを構えた瞬間、狙ったように飛ばしてくれました(笑)





ダンス後に集合写真をパチリ☆

紫ポロ&チュチュスカートも見慣れてきましたので、

来年度は衣装もバリエーション増やせたらいいですね(*^^*)






ダンス後は、お昼休憩♪

休憩時間の間、みんなが育てたお米や、

農園部の子達が作った野菜を販売しましたよつばのクローバー





農園部での活動や、生徒達の畑作業の様子などを

A4サイズに印刷してボードに張り出しましたニコニコ


ご自由にお持ち帰りOKにした所、

大変人気であっという間になくなってしまったのでビックリ☆

また来年も是非やりたいと思います(^_^)/





農園部のI君とF君の自慢のお米と野菜達は、

大盛況で、何十キロと用意したのですが

お昼休憩が終わる頃には、ほぼ完売となっていました!!





この半年間、暑さにも負けず、雨風の強い日は、

野菜達に被害が及ばないようにと対策をしたりと

本当に忙しい毎日だったと思います!

馬事学校農園を、率先して支えてくれた4人には、

感謝感謝でいっぱいですラッキー

美味しい野菜とお米を、いつもありがとうございますおてんき



さて!次回で運動会編もラストとなります!

カドリールや、曳き馬体験の様子をUPしたいと思いますので、

次の更新をお楽しみにお待ちください♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村









| 学校行事 | 17:09 | comments(0) | -
大運動会 Part3
今回は午後の部をお届け…

と、思ったのですが、写真の量が膨大でまとめきらないので

もう少し運動会ネタを引っ張りたいと思います…。

もう少々お付き合い頂ければと思いますたらーっ






第6競技は、パン食い競走です!


馬事学校の運動会、第1回目〜3回目あたりまでは

確かに「あんぱん」を使用していたのですが、


年々、「バアムクーヘン」、「プチケーキ」と変化し、

ついに今年は「うまい棒」まで追加されております…!



時代と共に、具材も変化していくのかもしれませんね…モゴモゴ






勢い良く取っていくY君☆

一番にうまい棒を狙いにきてました(笑)





女子ーズも体を張って参戦しております♪

恥ずかしさは捨てて、大きな口をあーんと空けて…イヒヒ


写真のアップはほどほどにしておきます(*^^*)





中盤に差し掛かると、

「パン」の紐がえらく短い設定に…!!


これは…ちゃんと取れるのか!?






やはりかなり苦戦しているようです(笑)


これは普通のジャンプではとても届きそうにありません汗





まさかの連携プレーで、乗り切ったF君ですてれちゃう





もう7回目の運動会ですが、

何度見ても飴食いとパン食いの写真は笑ってしまいます(笑)





走る種目では、今のところ無敗のF君!

元野球部エースの名は、伊達じゃありません♪





若人達に負けじと、保護者の皆様も頑張っていましたよ〜モグモグ

パン食いなんて久しぶりだな〜と仰るお父様もちらほら♪





トップ2争いを繰り広げるのは、なんとM君のお父様とお母様!!

どちらが先にゴールを切るのでしょうか…?ラッキー





と、思いきや…!

後ろから追い上げてきた、K君のお父様とのデッドヒートに!


惜しくも追いつかず、M君お父様の勝利となりました☆






生徒達の弟君たちも、参加してくれました〜ラブ





あとちょっとで届かない、Yさんの弟くん。。


優しいI君が、こっそり手を貸してくれたのでしたラッキー






無事パンをゲットして、ゴールへダッシュ☆

とっても良い笑顔です(*^^*)





ちびっこガールズも元気いっぱいです♪

勢いの良さでは、男の子たちに負けてませんよつばのクローバー


パン食い競走が初めての子ばかり!

上手に取れるかな〜?(^_^)





K君の妹ちゃんが、一番乗りでゴール!

緊張した〜!と、終わってからホッと一安心していました(*^^*)





パン食いが終わってからは、

歴代運動会では初の競技、玉入れです☆


メジャーな競技ですが、今回初めて競技に組み込んでみました!





思った以上の盛り上がりにビックリ☆

そしてみんなのジャンプ力にも二度ビックリですモゴモゴ





まさかの裏ワザ☆肩車ですてれちゃう

この後アナウンスで注意されていましたが、

I君とF君、よく思いつきましたね…(笑)



この後は、リレー、ダンスと続いて、午前の部が終了です☆

午後の部は一気にまとめて写真をUPしたいと思います!


次の更新をお楽しみに(*^^*)



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 学校行事 | 16:53 | comments(0) | -
2015年運動会 part2!
お待たせ致しました!

今回は、毎年大人気の飴食い競争の様子をお送り致します☆





今年は障害物競走と、借り物、飴食いをMIXして

例年よりハードな仕様となりました!モゴモゴ





まずは餌袋に入ったまま、ジャンプでお題の置いてある台へ向かいます♪

上手いことタイミングを掴んで飛ばないと、中々前に進めません。。






よれよれになって、足元のおぼつかないK君。

こ、これはまさか…







ア−−−ッ





華麗に砂に埋まっていくK君。

漫画の様な身のこなしに、管理人は目を離せませんでした…(笑)





かれこれ3年は使っている衣装達、、

来年は新しいキャラを追加したいですね!てれちゃう





女子達もかなり体を張って頑張っていました☆




お題をゲットする際なんて、戦いですイヒヒ





Yさん!口はそちらじゃありません!ノーノー





ゴール前のデッドヒート!

女子達の戦いを制したのは、3年生のYさんでした☆






地元が一緒な、幼なじみ達と♪





F君の袖で隠れてしまいましたが、

Y君の着たマッチョマン、ジャストフィットで違和感ゼロですね…(笑)





粉の中から飴を見つけないとなんですが、

粉が多かったらしく、かなり時間を要してますプシュー





「これ飴入ってなくない!?」

「飴どこにあんの!?」

「無い!!!飴無い!!!」


そんな事ありません。ちゃんと飴は入ってますよ(笑)





「おえぇぇーー!!まっず!なにこれ!まっず!」

マズイを連呼するY君。

小麦粉にまみれてるので、お世辞にも美味しいとは言えないですよねたらーっ





必死の形相で人探し中のF君。




顔が怖すぎて、誰も立候補してくれず…。





探していたお題は、「青い服の人」だったようです!

心優しいY君の伯父様が、一緒に走ってくれましたラッキー





最終レースは、何故か毎年後ろ向きで走ります汗

ここ数年の恒例行事のようです(笑)





序盤で転ぶT君…早すぎますモゴモゴ





いち早く飴にたどり着く為には、

ここで素早く変身しなければなりません!





やはり回数をこなしている人には敵わないのでしょうか!?

衣装の中で、ダントツに着辛いマッチョマンを

あっさり着こなしてしまいましたよつばのクローバー


・・・にしてもダイナミックな着方ですね(笑)





女子高生に扮したO君。

かなりはだけてますが、OKと致しましょうモゴモゴ






ここでまさかの飴を大噴射!!

何が起こったのでしょう・・・?

突然の爆発にギャラリーも騒然としていますてれちゃう





せっかく探しだした飴も、ムダにしてしまい、

ガックリと膝をついてしまいました。。


残念ですが、もう一度トライするしかありません!

O君ファイトー!




馬のキグルミあるあるなのかな?

そこからは食べられませんよ〜!(2回目です)






借り人で、まさかの兄弟で手を繋いでゴール☆

シャイな弟君なのですが、

この時ばかりはとっても楽しそうにニコニコしていましたポッ






今年のKING OF 飴食いは、

こちらの4人で決まりですね(*^^*)!

何故か某プロレスラーのポーズでパチリ☆


「飴まずすぎて、もう2度とやらない!」と言われてしまいましたが、

そんな事言わず、来年も期待していますので、来てくださいね(笑)


そんなこんなで、笑いあり、爆笑ありの楽しい競技となりましたおはな



次は午前の部を、まとめてお送りしたいと思います☆

またの更新をお楽しみに(^_^)/


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村











| 学校関連 | 12:50 | comments(0) | -
国際馬事学校☆大運動会VOL.7!


雲一つない青空に恵まれ、

今年も無事、運動会を迎えることができました☆




白組代表は、3年生のK君、赤組代表は、同じく3年生のM君です♪

いつもは大変仲の良い2人ですが、今日ばかりはライバル同士ですねてれちゃう





まずは基本の準備運動から!

普通の運動会と違って、砂の上なので動きづらい為、

念入りに準備運動しましょう☆





F君だけちょっと違う動き。。。

いつも少しだけ皆とズレています(笑)





今回は、合宿にも参加してくれたF君も参加してくれましたラブ

現役中学生、高校生に負けないよう頑張って下さいね(*^^*)





第一競技は徒競走です!

みんな、気合を入れて裸足で走る人もちらほら赤い旗





いつものんびり屋なI君ですが、本気を出すと早いんです!!モゴモゴ





O君と、O君の幼なじみ2人が参加してくれました♪

地元の仲間が遥々来てくれるって、本当に嬉しい事ですね(^_^)





女子は全員で1レーンです☆

数年前は、ほぼ男子校のような感じだったので、

こうして女の子がいると華やかで良いですね〜おはな


・・・よく見ると、真ん中の何故かY君が混ざっています(笑)





女子レースを制したのは、やはり番長Yさんでした☆

男子に負けない運動神経の良さは、伊達じゃありませんラッキー





全体的に足の速いメンバーが集まったこのレーン。


どの選手もとても速いです!イケテル





圧倒的な速さでゴールを切ったのは、おふざけ担当のF君でした☆

華麗すぎるフォームでゴール(笑)





第二競技は、綱引きです。

初回は生徒のみで、後半戦はご家族も参戦できる親子競技になっています♪





赤白、後ろを守る両氏、気合入りまくりですてれちゃう





色白なM君も、今日はかなり日焼けしそうですね(^_^)





小学校からずっと一緒の2人☆

今日は特別楽しそうですね!(*^^*)





保護者のみなさんも参加してくれましたラブ

これで百人力です♪





お父さん達の方がやる気満々かもしれませんイヒヒ





猛者の多い白組に圧倒される赤組!

これは巻き返せるのでしょうか・・・!?





負けじと踏ん張る赤組!!

どちらも譲りませんてれちゃう





両者、一歩も引かぬ好戦となりました♪

結果は白組の勝利ですが、まだまだ、他の競技で巻き返し可能です!





第3競技は、台風の目です。

コーナリングをいかに早く、小さく回るかがポイントです☆


K君!盛大に出遅れています!!笑





馬事ジュニアのA君も参加中してくれています(*^^*)





早くもコーナーに差し掛かる白組!

カーブを曲がるのも中々に上手です☆





面白い組み合わせの3人です♪

ゲスト、研修生、農園部なので、普段は顔を合せない面々ですが

チーム連携はバッチリのようですね!モグモグ





肉体派の赤組に比べ、頭脳戦で勝負でしょうか?

コーナーをなるべく小さく小さく回っています☆

これはまたしても白組に軍配があがるのでしょうか・・・!?





気になる結果はまた次回♪ 


引き続きレポート致しますので、

次回UPをお楽しみに(*^^*)


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村










| 学校行事 | 18:05 | comments(0) | -
合宿最終日です。


合宿最終日、お天気にも無事恵まれましたおてんき





午後帰宅なので、午前中にレッスンです☆

馬の上にも慣れたようで、軽速歩のコツも早々と覚えたようです!






初日はぎこちなさはあったものの、

この日はもう初心者とは思えない程スムーズに騎乗できるようになりました。

このペースなら、調馬索を外せる日も近いかもしれませんね♪





前日と馬を変更してみたところ、かなり乗れるようになりました!

馬と人でも、相性の良し悪しがあります。

まだ少し緊張は残るものの、軽速歩も無事出来るようになりましたラブラブ





経験者の子達は、隣で別レッスンです☆

K君、こちらのレッスンや馬にもすっかり慣れましたね(*^^*)






普段は乗馬クラブに通っているF君、

吸収がとても早いので、これからメキメキ成長しそうな予感ですてれちゃう




少し猫背になってしまうので、フォームに注意しながら騎乗しましょう!

受験までまだまだ時間がありますので、

それまでにしっかりと基礎を固めていきましょうね☆





あっという間に初心者クラスを脱したT君。

まだまだ熟練メンバーには追いつきませんが、

勤勉で努力家なので、日々上達してきていますよ♪





この日は鐙上げに挑戦しました。

足の支えがなくなると、途端にバランスが崩れがちですが

ふくらはぎの力でしっかり鞍を挟めば

きちんと乗りこなせるんです!

最初はうまくはいきませんが、これも練習あるのみです(^_^)




午前中のレッスンが終わったら、

手入れをして今回の合宿は終了となります。

馬に初めて乗った人、2次試験を控えている人、

これから試験を目指す人など、目的は様々でしたが

各々しっかりと技術と知識を詰め込んだ3日間だったと思います。


競馬に乗馬、畑は違えども基礎となる根底は一緒です。

応用ばかりにとらわれず、正しい知識を持って

今後も馬に携わってくれたと思います!





今回はみなさん本当にお疲れ様でした☆



次回は先日の、運動会の様子を数回に分けてお送り致します。

1000枚近くある写真の選別作業に、少々時間がかかっております。。

早めにUP致しますので、もう少々お待ち頂ければと思います。



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村









| 秋期合宿 | 15:56 | comments(0) | -
合宿 part2!


青々と晴れた陽気の中、合宿2日目が始まりました☆




午前中は体幹トレーニングに加え、

2次試験に向けた20mシャトルランです!

シャトルラン、懐かしいですね〜。

ドレミの音階が迫ってくるのが嫌だった学生時代の思い出が蘇りますたらーっ





大体平均は70程で、体力のある子は100回を超えていました!!

100回にいく頃には、ペースもかなり早くなっていくので

だいぶキツイと思われます。




何故かガッツポーズを取りながら走るK君(笑)




午後はレッスンです☆

1回目の合宿参加時は、まだ調馬索をつけたまま乗っていましたが、

今ではもう熟練メンバーと肩を並べて乗れるまでに成長しました♪





もうおなじみメンバーのK君です♪

騎乗はかなり上手で、経験鞍数もかなり多いです!

あとは細かい調整と、色んな先生のレッスンを沢山吸収する事が要ですね☆





試験では、大体の場合が部班運動になります。

部班では、前の馬、後ろの馬、全体の進み具合なども

目を配りながら合せなくてはならないので

思っている以上に難しかったりします。


自分だけが早かったり、自分だけが遅かったりしてもダメなんです。

全員できちんと合せられるかどうかを見る為のものですから

きちんと全体を把握しながら乗るように注意しましょう。





こちらは初心者のF君、

かなり緊張している様子ですニコニコ

でも最初って、馬の上に乗るだけで固まってしまう人が多いので

まずは馬上でリラックスする事を目標にしましょう(*^^*)




片手でバランスを取りながら、上手に乗れています☆

まだ多少ぐらついてしまう事もありますが、

1回目にしてはかなり上々ですニコニコ





さすがの運動神経、飲み込むのも早いです!

が、やはり身体がこわばっているせいか、所々痛くなるようで

中盤らへんまで苦戦していましたたらーっ





レッスン後は後片付けなどなど、残った作業の続きです☆



乗せてもらった馬のお手入れも欠かせません!

爪の不衛生さは病気のきっかけになりやすいので、

より丁寧にお願いしますね(*^^*)





この日は暑かったので、馬達も喉が渇いたようです。

美味しそうに水を飲んでますねラッキー





夕飯は、みんなでお好み焼きにしました☆

関西を代表して、K君が鉄板奉行になってくれたようです(笑)





焼き方にはこだわりがあるそうで、

K君が1人で焼いて、皆に食べさせてくれています(笑)

ここまでくると、お店の人ですねイヒヒ





ずっとじゃれあってる2人、、



いつの間にか、めちゃくちゃ仲良しになりましたね(笑)






そんな2人を見て笑うF君ですてれちゃう






騎手志望2ショットです☆




焼きたて、とっても美味しそうですね♪

お味はいかがでしょうか?ニコニコ





!?


い、今のは一体…??





強面のO君ですが、中身は実はめちゃくちゃ優しいです♪

動物にもかなり好かれちゃう優男くんです(^_^)/



合宿2日目で、大分リラックスできてきたと思います☆

残り1日、沢山情報を吸収していってくれたらと思います!


残り1つ、合宿記事が終わりましたら、

先日の運動会の様子をお伝えしたいと思います♪


是非楽しみにお待ち頂けたらと思います!


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









| 秋期合宿 | 19:39 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介