☆☆Tokyo Disney Sea☆☆



毎年恒例!Disney課外学習に行ってまいりましたラブ

課外学習といっても、する事は「存分に遊ぶ事!」のみです!!!てれちゃう




入場してから、すぐにミッキーに遭遇!

なんてラッキーなんでしょう(*^^*)





そしてなんとなんと!

たまたま収録に来ていた「はるな愛」さんとも遭遇しました(笑)

なにかの番組の収録中だったようですので、

声をかけたい気持ちを抑えて遠くから見るだけにしました♪

近くで見ても、とってもラブリーでしたよニコニコ





まずはみんなが何に乗りたいのか、マップを広げて相談☆

K君、満面の笑みです(笑)





相変わらず恥ずかしがりなFさんですモゴモゴ





今年の1年生は恥ずかしがり屋さんばかりなので

写真を撮るにも一苦労です、、(笑)

保護者の方々に日常をお見せする為にも

管理人は粘り続けます!(^_^;)





先輩後輩でも、別け隔てなく仲良しです♪

おしゃれが大好きな二人です(*´v`*)





さやか先生に、ポップコーン係に任命された小野先生(笑)

バスケットのせいか、可愛さ増し増しですてれちゃう

嫌がらず女性の荷物を持ってくれる男性は、

きっと将来良い旦那さんになりますよ!(笑)





おしゃれ番長の後ろに隠れるSさん。。

そんなに写真嫌がらないでください…(T_T)笑





双子コーディネートな二人ラブ

今日をとっても楽しみにしてたのが良く分かりますイヒヒ






ディズニーと言えば、アトラクションも楽しいですが

食べあるきもとっても楽しいですよね〜♪

管理人もシェイプアイスを買って、ちゃっかり満喫しておりますラブラブ





ランチタイムは、自由行動!

男の子たちは、ご飯よりアトラクション!と言わんばっかりに

解散の声と同時に走って行きましたラッキー





なぜかドヤ顔のS君…ふぅ〜ん





ファストパスを取って、

みんな念願のタワーオブテラーに乗れました♪

絶叫が無理な管理人とN君は、二人で外で待機です!

みんなめちゃくちゃ楽しそうな笑顔ですねラブ





次は何乗る〜?なんて話すのも楽しいです(*^^*)





七夕シーズンの最中ですが、午前中の雨のおかげか

アトラクションもパレードもスムーズに楽しめました!

毎年奇跡的に、混雑に当たらないで済んでます♪





ゆっくりパレードを見れてよかったですね(*´v`*)





本校のイケメンズ☆

作業着でなく、私服だとイマドキの子らしいですね!てれちゃう





隠れディズニーマニアなF君♪

カチューシャも付けて、全力で楽しんでいますおはな





アラジンのアブーとのツーショット☆

映画に出てくるように、とっても懐っこいキャストでした♡





午後から、朝の土砂降りが嘘のように晴れましたおてんき

グラサンをかけたH君・・・似合いすぎです(^○^)





Fさんは、大好きなシェリーメイちゃんをお迎えしたようですラブラブ




足の裏のミッキーマークが、本物の証なんだそうですよ♡

足の裏までとってもカワイイですニコニコ





晴れた所で、みんなで集合写真を撮りましたポッ


アトラクションもたっぷり乗れて、

思う存分ディズニーを堪能できたのではないでしょうか?

入学してから約半年。

よりみんなとの親睦を深められたと思います(*^^*)





暑さも増してきて、だんだんと作業や騎乗の辛い季節となってきました。

ですがこの夏を越えられるかが勝負どころ!

ディズニーで気分をリフレッシュして、

また明日から気を引き締めて、頑張りましょうね(^^)


みなさんお疲れ様でしたおはな
| 学校行事 | 22:07 | comments(0) | -
平成28年度 茨城県馬牧場防疫競技会講演会





茨城県馬牧場防疫競技会が主催する、講演会に行ってきました!

場所は美浦トレーニングセンター内。



今回の講習内容は、馬ゲタウィルスの感染症と対策について、

馬の眼と眼の病気について、

事故馬の発生状況について、の3つでした。


それぞれ講師は、トレセン内の競走馬診療所の方々でした(^^)


馬の健康管理のプロ達による講義は、

とても勉強になりましたね(^^)


今回の講義は初めてだった子ばかりでしたが、

実際に仕事として馬を取り扱う上で、馬の病気、怪我はつきものです。

講義の内容をきちんと心に留め、

日頃の手入れや馬の管理にも活かしてくださいね☆






| メディア・課外イベント | 20:06 | comments(0) | -
H28年茨城県総体兼国体茨城県大会
遅くなりましたが、県総体のレポートをお送り致します☆



クロス&バーティカル


三年生 Yさん サンレー 第1位 




競技前に実は指をケガしてしまい、2針縫うというアクシデントがありました。

試合に間に合わないかもしれないと焦りながらも、

無事抜糸も出来、間に合って出場できました!




約1年ぶりの競技会だったため、少しクラスを落としての出場でした。

おなじみサンレーとのコンビで、相性もばっちり♪

ぶっちぎりの走行で見事優勝でした!




久々だったこともあり、緊張していたようですが、

感覚を取り戻したようでした!





次の6月の試合ではクラスアップする予定なので頑張ってくださいね(*^^*)


グリーンカップ80cm
アマ班

3年生 K君 ミス・ダニエル 第二位





今回、2頭乗りで挑んだKくん。

まずはダニエルとの走行でした。なんとコンビを組むのは初めて!

練習に練習を重ね挑みました。

ドイツ馬のダニエルは女の子ですが、パワフルで飛びも大きい、

かなりポテンシャルの高い馬です。





緊張しいのK君は、本番は緊張マックスになるため、

ダニエルもつられて緊張していました…。笑

二人でテンパりながらの走行となりました。



飛びの大きいダニエルについていくのもやっとで、

なかなかコツをつかめなかったようですが、

ビッグジャンパーダニエルに助けられ見事クリアラウンド(減点0)!

まだまだ練習が必要ですが、初めてでは上出来でした!




ここからもっと練習を詰んで、

ワンランク上にいけるように、頑張ってほしいですね♪




K君 イオン 第一位



二鞍目で、また乗り方のタイプがまったく別のイオンの走行で、

乗り替わり時間もとても少ない中での出場でした。

イオンちゃんとコンビ組むのも初めてで、緊張緊張…。笑




ダニエルで一度走行している分、思い切って走行出来たと思います。

タイムも削ることが出来、見事優勝でした!





もう少し落ち着いて走行することになれてくると、

もっと馬との相性も上がってくるのではないでしょうか。

またドイツ馬と国産馬では乗り方も全然違うので、

いい勉強になったと思います。



1・2位おめでとう(*^^*)



グリーンカップ80cm
プロ班
工藤 ミスダニエル




久ぶりのダニエルとのコンビということもあり、

こちらもクラスダウンしての出場でした。

力の強いダニエルを乗りこなすのはとても難しく、

緊張していたようですが、無事クリアラウンドで優勝でした!





スタッフになって初めての競技会で、思う所も沢山あったようです。


これからは生徒の走行前の下準備や、

下乗り走行など、今まで生徒の時は経験できなかったことを

沢山経験すると思います。

時には乗馬クラブに研修に行く事もあります。

現場で沢山の経験を積めるのは、国際馬事に就職したメリットと言えるでしょう(^_^)




無事怪我もなく、全員入賞出来て本当に良かったです☆

各々よく課題の見つかった試合だったのではないでしょうか?


さて、この後実はまたすぐ県大会がありました!

次回は出場人数も多かったので、また追ってご報告いたします(^^)


次回の更新をお楽しみに♪
| 競技会 | 15:40 | comments(0) | -
試合に向けて、特訓中です!
管理人が休暇を頂いて居たため、

ブログの更新が遅くなりました事を、お詫び致します。


少し遅れましたが!






試合に向けて、特訓中のみんなの様子です☆

スタッフの工藤も、先生としては初デビュー!

いつも以上に緊張も期待も高まります!






馬が障害を怖がってしまう事が時折あります。


そんな時は、ゆっくり障害を見せてあげて、

怖くないよ〜と、馬にも心の準備をさせてあげますラッキー


スポーツとは言えど、馬との二人三脚。

相方のケアもしてあげるのが、鞍上のいるパートナーの役目です。





飛ぶ時は馬を持ち上げてあげる、鞍上で邪魔をしない


言われていて分かってはいても、

いざ体現するとなると、中々難しいかもしれません。





乗馬も競馬も、手綱の持ち方、馬とのコンタクト、

ハミを受けたり、足の位置や脚の入れ方...etc...etc..

もう一度にやる事が山のようにありますよねたらーっ


ですが、日々練習して一つ一つ「習慣」にしてしまえば、

一度に沢山の事をやるのも、難しくはないんですよひらめき





1日で上達するのは難しいかもしれませんが、

その日のレッスンで言われた事を、

一つでもいいので次のレッスンに繋げていくのが

上達への近道かもしれませんね☆





この日は試合まで後数日の、仕上げのレッスンでした。


一回一回のレッスンを大切に、

日々精進いたしましょう(*^^*)


| 競技会 | 16:41 | comments(0) | -
放送されましたね〜☆





前回お知らせした、「ネプリーグ」さんに、

ばっちりダニさんが写っておりました〜(*^^*)






なんと!!

スタッフさん写真の横に国際馬事学校とロゴを入れてくれました(*^^*)

小さくですが、嬉しいですね♪

ありがとうございます!!





しかし、羽目を外すの語源が

馬のハミからきていたとは全然知りませんでした!

勉強になりますねひらめき







ダニさんのお顔、とっても可愛いです

写真映りも抜群です〜♪

モンテ君のように、メディア出演増えたりして?笑



それはさて置き、そろそろ試合が近づいてきています。

今回は出場者が多いので、

準備漏れのないよう気をつけましょう!



| メディア・課外イベント | 21:29 | comments(0) | -
ネプリーグ!


毎週月曜日 夜7時からフジテレビで放送のネプリーグさんに、

ダニエルがちょこっとだけ映りますラブ





林先生が漢字問題を出題するコーナーで、

ダニエルの写真が使われていますので、

ぜひぜひ探してみてください(*^^*)






↑ こんな感じの写真が出ます☆


放送は、6月6日 月曜日 フジテレビで19時放送スタートです☆


皆さんチェックしてくださいね〜おはな
| メディア・課外イベント | 16:10 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介