KOKUSAI BAJI SPORTS FES ラスト!
さて!運動会レポートもやっと最終回を迎える事ができました!





最後の競技は、生徒によるカドリールです。





離れて暮らすご家族の方にとって、

カドリールは、日頃の成果を見る絶好の機会ではないでしょうか?






1年間でどれだけ成長できたのか、

自分にとっても課題点を探る良いチャンスでもあります。





カドリールは、全員の息を合わせる事がポイントです。

自分だけの動きでなく、周りの動きを良く見ながら

相手に合わせてあげなければなりません。





音楽に合わせて、順調に演技を終える事ができました(*^_^*)

カドリールが初めての子も居ました。

ドキドキしながらも、よく健闘したと思います♪





演技を終えて、ほっと一息つけましたね(*´∀`*)

みんな、中々の出来栄えでしたよ✨






次のグループは、白キュロットにシャツの正装♪

パリッと白い服が決まってます!





3年生女子と、1年生男子による演技です。


お姉さま達に率いられ、ドキドキの初☆カドリール!

上手くできるでしょうか?(*^_^*)





難しい交差も、難なくクリア!

練習した甲斐がありましたね♡






やや緊張はあったものの、滑らかな演技が出来ていました♪

ギャラリーからも、拍手をいただきました♡





雨に見舞われてしまったものの、無事遂行できて本当に良かったです。


運動会が終われば、競技会、研修、あっという間に卒業です。


感傷に浸る間もなく、忙しい日々が待っていますよ!



沢山の汗と笑いと筋肉痛を得た運動会!

みんなのたくさんの笑顔を見れて、本当に良い1日となりました(*´∀`*)


この楽しい時間を糧に、明日からまた頑張っていきましょうね☆



長い長い運動会レポートにお付き合いくださいまして、

本当にありがとうございました☆



次回から通常運行になります!

また、次の更新をお楽しみに\(^o^)/





| 学校関連 | 16:50 | comments(0) | -
KOKUSAI BAJI SPORTS FES part5



厩舎前で、次の競技の準備中のようです☆

みんな衣装チェンジして、パリッとカッコイイ姿になりました(*゚▽゚*)





女の子たちもキラキラしてます✨






出番前の、気合でフュージョン!?







皆様お気づきの方も多かったでしょう♪

次の競技は全員によるダンスです(*´∀`*)





今年の曲は、嵐の「愛を叫べ!」です♡

結婚式に使われるような、ハッピーで元気な一曲です♪





小さなホテルマンの様ですね(*´v`*)

今日の日の為に、みんな一生懸命時間を作って練習しました☆





今年はWセンター!

3年生女子2人による、華のあるセンターです♡






センターを任されるに当たって、猛練習をした二人。

その甲斐あって、キレのる素晴らしいダンスです!

何事にも全力投球な2人こその結果ですね💓





ちょっと照れ屋なK君♪

踊るのは苦手かな?と思いきや、持ち前の運動神経を活かして

みるみるうちに振りを覚えてしまいました!すごい!(*゚▽゚*)





短い練習時間しか設けられなかった中、

自分達で自主練したり、教え合ったりしながら形にする事ができました(*^_^*)





((チラッチラッ|д゚)))


ちょいちょい隣の人のダンスをカンニングしてます…?( ̄∀ ̄)






ビシっと決まってて、カッコイイですね!(*´ω`*)





おとぼけ担当のK君!

本人は至って本気で踊っております!(笑)





一番年下のI君♪

隣のK君をチラ見して、ちょっと笑ってしまいましたイヒヒ





イケメンは、何しても爽やかですね!(*゚▽゚*)

真っ白なシャツがよく似合ってます✨






ダンスが特に苦手で、大丈夫かな!?と本人も心配だったN君。

ですが、人一倍練習して、

当日では誰よりもキマったダンスを披露してくれました♪







全体図もバッチリ揃ってます!!

いつか、良いカメラで動画もUPできたらいいですね…♡





二人のコンビ技もかっこよくキマリました💓

息もピッタリで素晴らしいです〜(*´v`*)






最後はみんなで集合〜☆


短期間の練習期間にも関わらず、よくここまで形に出来たと思います!


楽し恥ずかし、そしてやっぱり楽しい記憶として、

今日この日の思い出を、ずっと忘れないで居てくれたら嬉しいですね❤




運動会レポートも、次回で最終回になります!

また次の更新をお楽しみにお待ちください(*゚▽゚*)ノ




| 学校関連 | 17:59 | comments(0) | -
平成29年度 競馬学校騎手課程(第36期)試験合格!!



本校馬事ジュニアの秋山君が、

競馬学校騎手課程
合格致しました!!!!!


JRAホームページからも確認頂けます



詳細は、また後日お伝えしたいと思います♪


本当におめでとう!!
| 騎手課程 | 17:16 | comments(0) | -
KOKUSAI BAJI SPORTS FES part4



さあ!

競技も段々と終盤に迫って参りました!

次は紅白リレーです!!





「お兄ちゃん、頑張ってぇーー!!」と、弟くんの声援を受けながら、

両者、勢い良くスタートしました☆





なかなかの接戦です!!赤白、どちらも速いです!!





追いかける様にしてスタートした白組、ついに追い越しましたひらめき





必死の思いで、次の走者にバトンパス!

やりきったT君、スッキリした表情です♪





のんびり屋さんな2人の対決☆

いつものほほーんとしている2人ですが、

競争となると別人のようです!





そしてバトンは元陸上部、F君へ!


速い速い〜♪

あっという間に差を広げてしまいました!





Fさん、必死で追いかけます!

女の子ではちょっと追いつくのは難しいかも!?





さあ、F君の広げた差を、どこまで活かす事ができるでしょうか!?


リレーって、何が起こるか分からないから面白いですよね(*^^*)





今日はおじさんなんて言わせない!?

A君、ガンガン走っております(*゚▽゚*)






ついこの間、中学校の運動会があったI君。

2度目の運動会ですが、まだまだ若い♪元気いっぱいです(*^^*)





女の子だって負けてません!

走ってる間もめちゃくちゃ笑顔なYさん♡





少年団のNさんも頑張っております☆

運動はちょっと苦手だった彼女ですが、だいぶ走れるようになりましたね!






見てください!!

この、迫力!!!


気迫迫る走りで、どんどん追い上げていきます・・・!!





新卒スタッフの一騎打ち!!

大きく離されていながらも、必死で追い上げる田所です☆





余程悔しいのでしょうね。。。


来年は是非雪辱を果たして欲しいものです(T_T)






馬事ジュニアのS君も参加してます♪

なかなか良い走りっぷりですよ〜(*゚▽゚*)





足元が砂なので、走りにくい中、

みんなよくこんなスピードが出るなあと、関心してしまいます(*´∀`*)





参加出来うる全ての競技に参加してくれたK君。

もう馴染み過ぎていて、生徒の様な感覚です(笑)





猛スピードで走るH君!


・・・やっぱり練習かなり手を抜いてましたね!?(笑)





さあ!ついにバトンは最終ランナーへと渡りました!


このまま白組が逃げ切るのか!?






赤組の真打ち!F君がすごいスピードで追い上げます!!





だいぶ追いついてきましたよ〜!!

これは赤組、逆転勝利となるでしょうか!?





射程距離まで近づいてきてます!

これはちょっと行けそうな予感!?

見ている方がドキドキの素晴らしいレースです♡





最後、あと少しの所で距離が縮まらず、

赤組は悔しい結果となりました。。


が、一生懸命走った結果です♪

表情もとっても晴れやかですね(*^^*)






最後まで2人ともよく頑張りました♡





運動会レポートも、あと2本くらいで終了できると思います☆


皆様お付き合いくださってありがとうございます(*゚▽゚*)


では、また次の更新をお楽しみにお待ちください♪



| 学校行事 | 20:42 | comments(0) | -
KOKUSAI BAJI SPORTS FES part3



運動会ブログ、まだまだ続きます☆

次の競技は、パン食い競争です!!





第一陣が、勢い良くスタート!




M君、とってもスムーズにパンをGET♪




((途中で落ちちゃったけど、どうしようかな・・・))





((持ったまま走るか…??迷うな…))





結果、咥えて走りました(^▽^)/





次は女子たちのグループ♪


Yさんが颯爽とパンを咥えて走ります!





手こずってる子が約一名(笑)

Fさん、小柄なので台に乗って頑張っております♪





ようやくGET♡

GETしたドーナツは、後でおいしく食べてくださいねラッキー





ゴンッっと、なにやら鈍い音がしました・・・





「いでぇーーー!!」と絶叫するH君(笑)

張り切って勢いよく来すぎたかもしれませんてれちゃう





接戦の模様(笑)





K君、距離感が掴めなくてどんどん反っていきます・・





あああ・・・(*´Д`*)💦





あちゃー(;'∀')。。


なにがどうなったらこうなるんでしょうか!?




K君、長めの良いポイントに来ましたね♡





取れなくて悩むY君(゜-゜)





ドーナツにヘディング!!!


この方法は斬新ですね(笑)




ヘディングする事で、巻いてあるロープを伸ばす作戦のようです!

なかなかの策士では!?(o^―^o)





努力の甲斐もあって、ようやくGETです♡







F君、サラリとGET☆

一番端っこは、長めになってるので、取りやすいかもしれません(o^―^o)





今度はかなり大きい音しましたよ〜!!??




イテテ・・・(;´∀`)

今のは結構痛かったんじゃないですか〜?たらーっ





Y君のヘディング作戦で再挑戦しますが、、、

だいぶ頭ぶつけてますね(笑)





お次はちびっこ達♡

キャッキャしながら走る姿が、またキュートですね♡♡





お兄ちゃんに付き添われて、一緒に走りました♪

弟君に聞いたら、お兄ちゃんが大好きなんだそうです(*´ω`*)





パン食い競走は初めてだそうですが、

とっても上手に出来ました(*^^*)






保護者の方や、一般参加の方も一緒に参加してくれましたラッキー





競技に参加するのは十数年ぶりの方もいらっしゃったそうです(*゚▽゚*)

たまにこうして体を動かすのも、気持ちが良いですよね♪





笑いあり、ハプニングあり、

みんなで参加できる運動会も、中々楽しいものですね♡


皆様、積極的の参加して頂けて本当に嬉しいです(*^^*)



運動会レポート、あともう少し続きます!



次回の更新もお楽しみに♪


| 学校行事 | 18:41 | comments(0) | -
KOKUSAI BAJI SPORTS FES part2!
運動会レポート、まだまだ続きます☆






次の競技は、毎年大人気の飴食い&借り物競走です(*゚▽゚*)


今年はどんな粉まみれさん達を見ることができるのでしょうか??イヒヒ





第一走は、このメンバー☆

引いたくじに書かれた衣装に着替え、飴を咥えて借り人を探しに行きます☆






今回は飴でなく、中身をマシュマロにしてみました\(^o^)/


白い粉+白いマシュマロで、難易度をあげてみましたよ〜♡





とは言え、前回の飴よりは咥えやすいかも?(笑)






突如、お母様の所へ走ったK君、

借り人のお題は、「美人な人」でした♡


真っ先にお母様の所へ行くなんて、とっても素敵ですね〜(*´ω`*)





お次は女子達です♪

女の子たちは、一体何に変身するのでしょうか??





ドラえもんにマッチョマン…


なかなかシュールな絵面ですね( ̄∀ ̄)





マッチョマン、豪快に粉トレーにダイブ!




小さなお馬さん扮するFさん♡

一生懸命借り人を探す姿もキュートです(*´ω`*)





今年は午前中の雨により、馬場が泥だらけ汗


なので、狩り人も例年なら手を繋いで一緒に走って頂くのですが、

今年はタッチしてもらうだけに致しました♪






((お題は先生やったなぁ…先生…先生…))





((( ゚д゚)ハッ!管理人も先生やん!!!))





N君「管理人さーん!!タッチしてください!!タッチ!!」



目の前に居てラッキーでしたね(笑)





やけにマリオ似合ってませんか??(笑 )





走るアフロJK、F君☆

紫アフロに女子高生なのに、不思議と爽やかに見えますてれちゃう






農業部の子も一緒に参加してます!

めちゃくちゃ楽しそうな笑顔です〜♡






この衣装達、着るのが難しいんですが、それもまた面白い♪

初めての人は、着方が分からなくて戸惑う人も多いかもしれません(;´∀`)






粉が舞いすぎて咳き込む人も多いです(笑)





諦めずに何度もトライします☆

被り物してる人は下を向き辛そうですね…( ̄∀ ̄)





借り人にタッチしたら、全力でダーッシュ!!!

みんないい表情してます♪





最終走行は、お祭り騒ぎのこのメンバーです(*゚▽゚*)






今年はバット置いてないのに…!?


見える…!管理人には、回る皆の手元にバットが見えます…!!





お題を取るだけで、なんだかもう大騒ぎです(笑)






さあ!それぞれ何に変身するのでしょうか??





一番に着替え終わったのは、K君のようです♪

田所は、Y君のお着替えを手伝っています♪


お母さんみたいです(笑)





何故か着替え終わっても、走り出さないK君。

どうやら皆が終わるまで待っているようです(*^^*)

皆に急かされていますが、断固として待っていますイヒヒ







全員が着替え終わって、やっと出発!!

みんな楽しそうな良い笑顔♪

K君、待ってた甲斐がありましたね♡




がっつりマシュマロを咥えてから・・・





・・・何故かまた回る(笑)





お祭り騒ぎメンバー、飴食いも本気です。



場所取りは、もはや戦争ですね…((((;゚Д゚))))





「俺の場所ーー!!」とでも言いたげ(笑)

こういうのは早い者勝ちですよ!!





勢いが良すぎて咽ってます(;´∀`)

マシュマロは吐かないようにね!





撮ってください!!と言われ何故かここで記念撮影☆

みんな!早く走らないとですよ!!\(^o^)/


・・・約一名、瀕死状態ですが大丈夫ですか?笑





お題は「小学生」。

どうやら少年団の女の子を見つけたようです☆





Sちゃん&Rちゃん「「今の人何ー!?変ー!!」」


急に走ってこられたら、ビックリするかもしれませんね(*^^*)





保護者の方々にも大人気☆☆

みなさん、たくさん写真を撮っていましたね〜(*゚▽゚*)

盛り上がって頂けて、良かったです♪♪




最後はみんなで記念写真♡

てんやわんやのレースとなりました(*^^*)



さてさて!

運動会編はまだまだ続きます!

皆様お付き合いください(*´∀`*)



| 学校行事 | 14:44 | comments(0) | -
KOKUSAI BAJI SPORTS FES
毎年恒例!国際馬事学校スポーツフェスを開催致しました!!





午前中は、残念ながら大雨の為見送りとなりましたあめ

が、午後からなんとかお天気が回復してくれたので、

競技を少し減らしての決行となりました☆





今年の選手宣誓は、O君とY君です。

本校のイケメン☆ツートップにお願い致しました(*゚▽゚*)





まずはしっかり準備体操!ということで、

定番のラジオ体操第一ですグー





しっかり体伸ばさないと、怪我しますからねー!!






第一競技は、徒競走です!

重馬場という悪条件の中、どれだけ速く走れるでしょうか…!?





小柄なF君がぶっちぎりの1位です☆

みんな、足元砂(泥!?)なのに、よく走れますね〜!





第二走行は女子ーズ!

女の子だって本気出したら速いですよ〜!!





日頃の筋トレの成果が!?

Yさん、華麗にゴールテープを切りました!(*^^*)






前日に走ってみて、ある程度早さを平均化してグループ分けしたのですが…


H君、めちゃくちゃ速くないですか?(笑)





逃げ切りで勝ちました!!

H君、予選でカナリ手を抜いていたのでは…!?(笑)

あっという間にゴールしました♪





ここは年上の意地!?

お兄さんがトップを走っております!!





と、思いきやK君がラストスパートをかけて、

なかなかの接戦となりました☆





最後の走行は、運動神経バツグンのこの4人!!

フォームからして、足が速いのが分かりますねニコニコ





1位はどっちだ・・・!?


ニューエースの誕生です\(^o^)/





去年1位だったF君、今年は体力不足との事で、勝利ならず、、

勢い付きすぎて、ギャラリーの前で派手にこけました(笑)








第二競技は、台風の目です☆

これは内側の人の支える力と、チームワークが成功のポイントですおはな




THE☆真剣!!

赤チーム、必死ゆえか真剣そのものです!!





勢いにのってGO!!!

男子の走りは迫力満点です(*゚▽゚*)





白組、なかなかのチームワークでスイスイ進んでます!!


足がどろんこになっても、全然へっちゃらですね♪





おっちょこちょいーズ♪笑

両サイドをあわてんぼうに挟まれたK君

騒がしさは天下一品です(笑)






白組もアンカーが追いついてきました!!


助っ人参加のK君が、誰よりも活躍していました(*´∀`*)笑




午前中の土砂降りで、一時はどうなる事かと思いましたが

無事決行できて本当に良かったです♡



運動会レポートは、まだまだ続きます!

次回もおたのしみに(*´v`*)

| 学校行事 | 18:30 | comments(0) | -
テスト後の息抜き
テストも無事終了!

当初の予定では、体育館を使って自由に球技などをするはずだったのですが。。


この日は大会前のスポーツ選手が使用中だった為、

特別に、トレーニングジムを使わせて頂く事に☆




本格的な機器にはしゃぐ生徒たち♪

ジムに行かないとこういう機会ってないですもんね(*^^*)





中には割りと本気で鍛えてる人も居ました(笑)





こういったトレーニング機器は、15歳以上から使用可な所が多いので、

実際ちゃんとした機械を使ったのが初めての人も居たのかも??






H君が楽しそうにサンドバッグを持ってきました(*´∀`*)







そして果敢にトライするK君(笑)

これ、実際持って見るとすごく重いのと、表面硬いんですね〜!

パンチしただけで手が折れそうです…!






お腹がぽよんなK君は、田所に勧められるままに腹筋をはじめました☆

振り幅が大きいので、普通よりきつそうですね(;´∀`)





超真剣にトレーニングする2人。

仕事帰りのOLさんの如く、黙々と走っておりますイヒヒ






明日、筋肉痛になったりして?(*゚▽゚*)





突然連打し始めたK君…!!

ニコニコしながら殴りまくるという…((((;゚Д゚))))





「もう無理ッスよ〜〜」と、へばっています(笑)






女子は、エクササイズ♪ダイエット♪♪


と、積極的にトレーニングしておりましたラブ





アスリート(風)田所…( ̄∀ ̄)





疲れ果てたのか、すごい所で寝てました(笑)


頭も使って、体も沢山動かして、疲れたと思います。


学校に残って作業してくれた皆も、お疲れ様でした(*^^*)


赤点が無い事を祈って(笑)

次のスクーリングまで、また課題頑張りましょうね!


皆さんお疲れ様でした♡


| スクーリング | 21:38 | comments(0) | -
Schooling Day!



ウェルネス高校組は、課題提出&テストの為、

この日はウェルネス大学へ授業を受けに来ております☆






テスト前に課題の丸付けがあります。

みんなちゃんと課題終わらせてきてますよね?( ̄ー ̄)





いつになく真剣な表情です(失礼ですね)





割と勉強が苦手でも、テスト前には範囲の復習をしてくれるので

無理なく続けられるのが、良いですね〜(o^―^o)





普段は馬の仕事で忙しいみんなでも、

毎日少しずつやればクリアできる課題量なのも優しい所です☆





最近ぐっと大人な表情になってきた田所です♪

せっかく勉強できる環境だから、と、

仕事の合間をぬって、高卒資格の為頑張っております!


仕事にも勉強にも、全力で頑張る頑張り屋さんです(^▽^)/






3年生のYさんです♪


YさんとTさんの2人は、レポートも自分たちで予習したりして

かなり早めにレポートも仕上がっておりました☆

やっぱり女の子2人は、しっかりしています♡






スクーリングは年に大体2回ほど。

なので3年生は、あと1回で全スクーリングの過程が終了します。

なんだか本当にあっという間ですね〜(:_;)





うちの生徒達は、真面目に課題もやってくるし

授業態度も素晴らしい!とよく褒めていただきます♡

当たり前のことですが、褒められるとうれしいですね(^_-)-☆





管理人「こんなに真面目なH君、滅多にないよ!」(カメラを構えまくる)


H君「(苦笑い)」


勉強の邪魔してすみません…レアなショットだったので…( ̄▽ ̄)






勉強なんて人生に役立たないことばっかり!

なんて言う人もたまに見かけますが、それは間違ってますよ!


人生で√やコサインなんて、確かにあまり使いません。



が!!

重要なのは公式を暗記することでは無いのです!!


若い内に物を考える思考力、発想力、集中力を育むための勉強なんです!


考えた抜いた後に答を導き出すまでの、プロセスが大切なんです。

国語だってそうです。大人になれば、喋り言葉だけではなく、

形式ばった言葉を使う機会も多くなります。

これはどんな仕事をしていたって、ある事ですよ!



どんな事にも、意味のないことなんてありません。

みんなも、学生を終えてみれば、きっといつか分かります(o^―^o)



一生懸命やるのがかっこ悪いような気がする人もいるかも知れません。


毎日全力で頑張るのなんて大変。一生懸命って疲れる。と思う人も

中にはいるかも知れませんね。



でも、ふっと振り返った時、


毎日をただ消耗していた人と、1日ほんの僅かずつでも努力してきた人とでは

大きく差ができているものです。


一生懸命って、日々の心構えが大切なんです。


毎日は積み重ね。


それを忘れずに、この大切な学生の期間を皆さんには過ごしてほしいと思います。



次回はスクーリング後編に続きます☆


| スクーリング | 17:53 | comments(1) | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介