第31回全日本新人王争覇戦競走 結果

先日行われた、第31回全日本新人王争覇戦競走の結果です!


第31回全日本新人王争覇戦競走 第1戦結果


2017年1月24日(火) 高知 第2競走 ダート1400m(右)15:35発走

1位  林 謙佑(船橋) 20ポイント

8位  柴田 勇真(金沢) 3ポイント




第31回全日本新人王争覇戦競走 第2戦結果


2017年1月24日(火) 高知 第4競走 ダート1400m(右)16:40発走


3位  柴田 勇真(金沢) 12ポイント

6位  林 謙佑(船橋) 5ポイント




第31回全日本新人王争覇戦競走 総合成績


2位  林 謙佑(船橋) 25ポイント


4位  柴田 勇真(金沢)15ポイント





惜しくも、1位と僅差で、2位という結果になりました!

本当惜しかった〜!!


ですが本当に2人ともよく頑張りましたね☆

職員室で、ハラハラドキドキしながら、

皆で観戦致しました(*´∀`*)



これからも、この結果に甘んじず、

更なる活躍を期待しています✨


| 学校関連 | 19:32 | comments(0) | -
第31回全日本新人王争覇戦競走


本校卒業生の柴田勇真(金沢競馬場)と林謙佑(船橋競馬)が

全日本新人王争覇戦競走に明日出走いたします!








地方教養センター同期の2人の対決・・・!!


かつて卒業生の鴨宮(園田)が優勝し、

去年は村上(名古屋)と中島(金沢)が出走し、

村上が第2位という結果になりました(^^)


今年はどんなレースになるのでしょうか?ニコニコ

今からとっても楽しみですね〜💓


第31回全日本新人王争覇戦競走


2017年1月24日

高知競馬場
第一戦 15:35
第ニ戦 16:40


みなさん、ぜひ応援してくださいね✨
| 学校関連 | 21:58 | comments(0) | -
騎乗も始まりました☆
前回に引き続き、冬合宿の様子をお送り致します☆




待ちに待った、騎乗レッスンが始まっています〜(*´∀`*)






楽しみにしていただけあって、

みんな笑顔いっぱいな様子です♪





唯一騎乗経験のあるK君☆





駆け足までばっちりできていました(*^_^*)

照れ屋さんですが、騎乗中は時折笑顔が見られました♪

やっぱり乗るのって楽しいですよね!





未経験の子たちにとっては、何もかもが未知の世界!

全てが新しい体験です✨





騎乗が終わってからも、次の人の騎乗を見学してます♪

さやか先生に反省点や着眼点をアドバイスしてもらってます☆

他の人の騎乗を見る事で、勉強になる点が沢山見つかると思います(*゚▽゚*)






Wさんもすっかり先輩ですね♪

初心者の子を相手でも、しっかり教えられるようになってきました☆


T君も安心して騎乗していますね(*^_^*)






今回で合宿参加は2度目のM君です!

騎乗は前回の合宿ぶりだったそうなんですが、

しっかり身体が覚えていたようで安心しました(^^)





同じ名前の凸凹コンビ☆

R君大・R君小と呼ばれています(笑)





みんなが騎乗レッスン中に、

厩舎では陰ながらみんなが作業をすすめております♪

T君、いい笑顔ですね(*´v`*)





夕方からは、体幹トレーニングをやりました!

まずはしっかり柔軟からスタート☆





あらあら〜?皆さんちょっと硬いんじゃありませんか?( ̄∀ ̄)

時間をみつけて自主トレしておきましょうね!





バランスをチェック&養いましょう!

結構みんなこれは出来ていましたね(・o・)





馬を取り扱う仕事は、どの仕事をとっても身体が資本。

きちんとした体作りは基本です!

正しい方法で、しっかり基本を作っていきましょうね。





騎手を目指すR君!

受験まではまだまだですが、今からしっかりと対策しておきたいですね!





合宿中ですっかり仲良くなりました☆

寝食を共にすると、打ち解けるのも早いもんです(*^_^*)





馬を学ぶ為のこの合宿ですが、

馬という共通の好きなものを見つけた、

様々な地方の子たちの繋がりの場にもなりつつあります♪


馬をもっともっと好きになる、きっかけになれたら嬉しいですね(*´∀`*)



| 学校関連 | 18:02 | comments(0) | -
冬季合宿の様子です♪



少し遅くなってしまいましたが、冬季合宿の様子をお送りいたします☆


前日の午後から来た合宿生たち。

翌日の朝当番から、厩舎作業に参加しています。





少年団のK君も一緒です☆

よく写真に写ってくれる、お茶目な彼です(^▽^)/





馬を厩舎から出してから、厩舎の掃除です。

前日までのボロやおしっこなどを、丁寧に除いていきます。





初心者さんは、先輩たちに教わりながら…♪





ふるいにかけて、ボロとおがを分けていきます。

案外細かい作業なのですが、慣れてくると数分でできる様になれますよ!





乗馬経験のあるK君、手慣れた感じがしますね(o^―^o)





ある程度古いおがは捨ててしまうので、新しいおがを足してあげましょう♪

新品のおがは、ふかふか、フワフワ♪馬たちも喜びそうです(*^_^*)






朝作業は、時間との勝負!

みんな各々自分で仕事を見つけて、キビキビ動いています!






怒涛の朝作業が終わったら、まずは一旦集合。

作業中や、馬について等、あればここで報告をします。






一息いれたら、次は寮掃除です。

毎日こまめに掃除をしています☆

皆が使う場所ですから、キレイに使ってくださいね(^^)






作業も掃除も終わったら、待ちに待った朝ごはんタイム♪


皆でワイワイしながら食べてます(笑






少年団&合宿ズ♡

みんなあっという間に仲良くなってくれて、嬉しいです〜(*^_^*)


これから数日間、寝食を共にする、志の同じ仲間達。

是非親睦を深めてくれたらなと思います♪


冬季合宿編はまだ続きます!

次回の更新も、是非お楽しみに・・・☆


| 冬期合宿 | 16:15 | comments(0) | -
校内試験を行いました。


毎年恒例!校内試験を行いました(*^_^*)


年間の頑張りを発揮出来る貴重な試験。

さてさて、この一年で、皆どれだけ乗れるようになったでしょうか??





あまりの緊張に、笑いすらこみ上げてくるK君・・・。

実力はあるんだから、頑張って欲しいですね(*´∀`*)





なんとしても写真に写りたくないF君。

騎乗している間はこっちのものです…覚悟なさい…( ̄ー ̄)ニヤリ





恥ずかしがり屋な、3年生女子♪

2人とも、これが最後の試験となります!!





トップバッターを切ったのは、3年生 インストラクターコースのYさん

今回は騎乗する馬をくじ引きで決めたのですが、

なんと、数ある中から抜群に相性の良い、

サンレーちゃんを引き当てる運の良さ!!

先日行われた騎乗者資格でもパートナーでしたので、

三年生の集大成として中々良い走行となっておりました(^^)






次は同じく3年生 インストラクターコースのTさんです。

しばらく研修中だったので、皆よりも練習時間の少ない中、

かなり良い騎乗に仕上げてきていました。

上手くコントロールも出来ており、栄えある第一位となりました☆





こちらは1年生 厩務員コースのF君です。

初めての校内試験だったにも関わらず、

あまり緊張もせず、堂々とした良い騎乗が出来ていました。

練習の際に見せていた、細やかな演技が上手く発揮されず、

惜しくも第三位という結果に。。

次回は是非!リベンジして欲しいですね☆





こちらは同じく1年生 騎手過程コースのK君です。

地方教養センターの試験が迫っており、

日常でも最近かなり気合の入っている彼です!

普段注意されているクセも抑えて騎乗できており、

その甲斐あって、見事優勝を勝ち取りました♪

この勢いで、試験もクリアして欲しいですね(^^)





次は 1年生 厩務員コースのT君です。

少々あわてんぼうのT君。

普段のレッスンで先生達から注意を受けていた部分が、

どうしても当日カバーできなかった様です。

健闘しましたが、惜しくも入賞ならず…。

次に向けて、また頑張りましょう!!





お次は、1年生 厩務員コースのM君です。

約1ヶ月程前に、転校生としてやってきました☆

まだこちらに来てそう時間は経っていないのですが、

騎乗経験がある分、そつなく課目もクリアー。

学校にも段々と馴染んできて、これからが楽しみですね♪





こちらは、1年生 厩務員コースのN君です。


試験が始まるギリギリまで、


経路を覚えられたかカナリ心配をしていたようですが…

本人の不安も他所に、最後まできちんと回ってくる事ができました♪

一つ一つ、課題をクリアしていきましょうね(*^_^*)







こちらは1年生 インストラクターコースのFさんです。


前日の予行練習の際、物凄く良い出来だった彼女。

これは今回の優勝候補では…!?と言われていたのですが、

前日で出し切ってしまったのか、ミスがあり惜しくも第二位という結果に。。

残念ではありましたが、来年是非!リベンジしてほしいですね☆





最後は3年生 厩務員コースのA君です。

緊張のせいもあってか、

経路を回る事でいっぱいいっぱいになってしまった様子。

少々荒っぽい騎乗となってしまいました。

1年コースという事もあって、もうすぐ就職を控えております。

卒業するまでの間に、出来る限りクセを意識してみると良いでしょう。






年間の集大成とも言える、校内試験。

みなさん、やってみていかがだったでしょうか?

各々、新たに課題も見つかった人も多かったのではないですか?




今回の成功を自信に、そして失敗を糧にして、

今後のレッスンに取り組んでいってもらえたらと思います。


これからも、頑張っていきましょう!(*´∀`*)



| 学校行事 | 18:04 | comments(0) | -
初詣に行ってきました♪



スッキリと晴れた青空晴れ

新年早々に、気持ちのよい1日となりました(^^)




この日はみんなで、大杉神社に初詣☆





管理人の愛息子も一緒に連れていってもらいました♪

この日の為に、晴れ着まで着せて…





皆に可愛いねって言ってもらえて、ご満悦です(私が)






流石に元旦なだけあって、神社は大賑わい!

参拝客で溢れかえっていました(;´∀`)





入り口で貰ったパンフレットを読みながら待ちましょうか。。






行列に並んで数十分、やっと御堂が見えてきました♪





Yさんが、後輩たちに手水の使い方を教えてくれてます☆

一般常識ですから、しっかり覚えておきましょうね!





みんな何をお願いしたのでしょう?(*^_^*)

大杉神社の神さまは、勝負運を上げてくれる神様として有名です。

NARの合格祈願、しっかりお願いしておきましょう☆






境内のあちこちに猫さんが♪

今日はぽかぽか暖かい陽気ですから、ゆっくりお昼寝できそうです♡







真っ赤な鳥居が美しいですニコニコ






勝ち馬神社の、安馬様のお参りへ☆

勝馬神社には競馬関係者をはじめ、

競馬ファンの方の参拝が多くあるんだそう!





今年度の人馬の健康を願いました(*^_^*)


これで1年、無事に馬に集中した素晴らしい年にできそうです✨


2017年も、皆元気に頑張りましょうね!


| 学校関連 | 17:46 | comments(0) | -
2017年のご挨拶。

旧年中は格別のご厚情を賜り、

誠にありがとうございました。


おかげさまで本校は、今年創業9周年を迎えます。

一重に、保護者の皆様、携わって頂いた様々な方々のご協力あっての事。

感謝の気持ちでいっぱいで御座います。



教育の基本に立ちかえって、地道に、ひとつずつ、

私達に出来る最大限の力を持って、

生徒1人1人の未来の為に、日々取り組んで参りたいと存じます。



本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。


皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。


平成29年 1月 1日

| 学校関連 | 06:00 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介