週末ののんびりタイム☆



馬事学校では、週末にいなしきスポーツ少年団の活動を行っています☆

ので、土日になると小学生の楽しい声が聞こえてきます♪


この日は、生徒のみんなとバトミントンをして遊んだようです(o^―^o)





思いのほか、Aちゃんが強くてタジタジなK君。。笑






あまりの弱さに、助っ人登場ですイヒヒ






土日は交代で生徒が半分お休みになるので、

週末は大体静かでのどか〜な感じなのですが、

こうしてたまに遊びがあると、活気があって良いですね〜♡





なにやらこちらでは、野球が始まったようす。。

先ほどのバトミントンではコテンパンにやられてましたが、

K君、野球で名誉挽回なるでしょうか!?





転校生のM君。

しばらく経って、すっかり生活にも馴染んだようです(^▽^)

楽しそうにしてくれているのを見ると、私たちもホッと一安心です♡





K君投げましたっ!!

硬式球だと危ないので、ソフトボールです☆

果たして2人で野球と言えるのか…(笑)






バドミントンは、選手交代してN君に☆

Fさん、なんだかコーチみたいになってますてれちゃう






((小学生とか余裕やろ〜♪))


もしかしたら、心の中でそんな事を思ってたかもしれませんね






Aちゃんも交代して、相手はまさかの小野先生です!!!







元テニス部の小野先生。。

男子相手だと容赦ありません(笑)





N君、これはピンチ…!!


きっとレッスンより厳しいかも…!!






それでも何とか頑張るN君。。






表情からしてカナリしんどそうですね(笑)


休み時間なのに、ものすごくハードです…モグモグ





あっという間に野球に飽きたのか、

N君が奮闘している間に、こちらではサッカーが始まっていました♪





小学生のAちゃんも、みんなに遊んでもらって嬉しそう♪


後ろ姿でも、元気いっぱいなのが伝わりますね(^_-)-☆






先ほどのバドミントンでも苦戦していたK君。


サッカーでもこてんぱんにされているようですね(笑)





ヘディングをするのも必死!!( ゚Д゚)





Aちゃんにケラケラ笑われていたのは、言うまでもありません(笑)


うちの生徒や馬事ジュニアの子たちは、

中学校高学年〜高校生が多く、多感な時期の子ばかり。



ですが、皆こうして進んで小さい子たちの面倒を見てくれます(o^―^o)



こうした心優しい子たちばかりで、本当にうれしいです♪


心なごむ週末の風景でした(^▽^)/




| 学校関連 | 15:17 | comments(0) | -
お客様からの…♪


地方教養センター 騎手過程に合格した福原君。


受験する前に、乗馬クラブに研修に行っておりました。


合格のお知らせはクラブのお客様の耳にも入り、

なんと!!


わざわざ学校まで出向いて下さって、御祝いの言葉を頂きました(T_T)✨






クラブから車で1時間弱もあるのに、直接御祝いしたいからと

来てくれたんです〜〜♡♡


そしてなんと、御祝いにとプレゼントまで、、


「きっと似合うと思うから!」と、こんなにカッコイイジャケットを。。


ちょっと勝負服みたいですよね(*^_^*)



クラブにいる間、沢山お話してもらって、

本当に元気をもらったので、せめてもの気持ちです、と


こんな風に言って頂けるなんて、本当に嬉しい事ですね(^^)






頂いたジャケットを、ビシっと着こなす福原君☆

とっても良く似合っていますよ!



来ていただいたS様お二方には感謝でいっぱいです。

スタッフからも御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!



沢山の人の夢と希望と期待を背負って、


日々精進していきましょうね!!


周囲の人の感謝を忘れずに☆


| 学校関連 | 14:47 | comments(0) | -
地方教養センター 平成29年度 第97期生 合格者輩出!


平成29年度 地方教養センター 第97期 騎手候補生

本校から2名受験し、2名とも無事合格いたしました!!!!







左が一年生の兼子 千央君、右も同じく一年生の、福原 杏君です。


兼子君はKokusai Baji Juniorに入団したのち、

本校に入学し無事に合格致しました。


福原君は、乗馬クラブ経験を経てから、本校に入学し、

数か月の取手校での研修を経て、合格致しました。




同じ志を持って、同じ夢を持ち、

2人揃って、無事念願の合格通知を手にする事ができました。





まだ今は夢の途中。

夢へ挑むための切符を手にしただけです。

ここがゴールではなく、ここがスタートラインです!



これからが本当の勝負の始まりと言っても過言ではありません。

思っている以上に、厳しい毎日になると思います。


絶対に合格したい!騎手になりたい!と、思った入学当初の気持ちを、

今持っている強い気持ちを、忘れる事なく、頑張っていってほしいと思います。



本当に合格おめでとう!


2人ともよく頑張りました。


2人の未来が、より一層輝かしいものになるように、


これからも国際馬事学校は、2人を応援していきたいと思います!


| 騎手課程 | 14:31 | comments(0) | -
OBが遊びにきてくれました!



今日はOBが遊びにきてくれました〜(*^_^*)


さて、この後姿で皆さんお分かりでしょうか??

つい最近も来てくれていたので、

ブログで見かけた方も多いのではないでしょうか?(^^)







そう!現在船橋競馬場で活躍している、

現役ジョッキー、林謙佑騎手です☆


本校の第三期卒業生。

スタッフの小野君と同期という事もあって、

ちょくちょく母校に顔を出してくれます♪






久しぶりに乗馬をしたそうで、

「やばい!乗り方忘れた〜!」なんて言ってましたが


相変わらず乗るのは上手いですね〜✨





生徒に少しレッスンも付けてくれて、

軽くと言いながら乗り替わってくれたり、

思っていた以上にしっかりレッスンしてくれました(笑)






数分のレッスンでフォームの矯正から、

ハミ受けまできちんと出来るようになった生徒多数!

ぶっきらぼうな彼ですが、先生としての才覚もあるのかも…!?



船橋と高知を行ったり来たり、中々に忙しくしている様です。

騎乗数も安定してきて、これからが本当に楽しみな騎手。


怪我せず、今後も頑張ってもらいたいですね(*^_^*)



また是非遊びにきてくださいね✨

| 学校関連 | 11:15 | comments(0) | -
のんびりお手入れ中です♪
この日は寒さも薄れ、少し早い春な気温ですおはな

ぽかぽかお天気なので、絶賛手入れ日和!


みんな気合を入れて、手入れをしています☆






良いお天気なので、外に連れ出してもらったサンちゃん♡


草をハミハミ・・・。





彼女、良く食べます・・・(笑

いつもは少し神経質な彼女ですが、

お散歩中は、だいぶご機嫌なようです♡






こちらは手入れ中のヤマトです☆

のほほーんとしていて、怒らないので、

手入れ初心者の子にも易しい子です(*^_^*)





お天気のせいか、手入れが心地よいのか、

なんだかとっても眠たそうです(*´∀`*)

ぽかぽか陽気だと、馬も眠くなるんですかね〜?







お散歩から帰って、お手入れをされるサンちゃん♪


お手入れをしてくれるのは、3年生のYさんですニコニコ






トライミーのお尻から、ひょっこり見えるのは…?






少年団のK君でした☆

いつも気前よく写真に写ってくれます(^^)


・・・気前よくと言うより、割りと自分から写りにくるタイプです(笑)







こちらはおじーちゃんのイーワンです☆

懐っこくて可愛いので、学校のマスコット的存在のおじいちゃん♡

大人しくて少年団のキッズにも大人気なんですラブラブ





まだまだ元気でいてほしいので、

皆しっかりお世話してあげてくださいね(*^_^*)



2月になって、寒暖差が激しくなってきました。

乾燥も相まって、体調を崩す人も増えてきていますので、

基本のうがい手洗い、しっかりやってくださいね!


| 学校関連 | 15:34 | comments(0) | -
鬼は〜外♪
2月3日は節分。

毎年恒例の豆まきを行いました☆





さて、この鬼さんは一体誰なのでしょうか?(o^―^o)






みんなから、豆をぶつけられる痛〜い役です(笑)






厩舎に邪の来ないよう、念を込めて煎り豆を撒きます。






豆をぶつけるみんなの顔が、やけに輝いて見えます…(*'▽')







何やら鬼役を交代したようですね♪





心なしか、さっきよりみんなの目がギラギラしているような…!?笑







鬼は外、そして厩舎の内に福を招きましょう♪






みんなの寮にも(^▽^)/






男子寮の廊下が、豆まみれに…(笑)





撒いた後は、歳の数だけ煎り豆を食べましょう(^_-)-☆


管理人なんて、いくつ食べたらいいのでしょう…。


実際の年齢の半分ほどしか、食べられませんでした(涙)






そして女子寮でも☆





女子寮は、男子生徒は入室禁止なので、

鬼役は小野先生にお願いいたしました☆






日頃のストレスをここで発散!?


・・・するかのように、思いっきり豆をぶつけておりました♡


これだけ元気よく撒けば、鬼もやってくる事はないでしょう(笑)




新春の訪れを、新年の始まりとして考え、

一年の始まりとともに、その一年の息災を願う行事です。


今年一年が、生徒一人一人にとって、

素晴らしい一年であるように、改めてお願い致しました(o^―^o)


2017年も始まったばかり!

今年が素敵な一年になるように、みんなで頑張っていきましょうね!



| 学校関連 | 17:16 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介