送別会。
以前紹介した、(ブログはこちらから)地方教養センターに合格した、

兼子君と福原君の送別会を行いました!





こちらは福原君。

これからの抱負をしっかりとした口調で語ってくれました。


明るく元気な福原君、

きっと誰でも愛される騎手になってくれるハズです!






こちらは兼子君。

協力してくれた皆や、先生たちに感謝の言葉を述べていました。


真面目で寡黙な兼子君。

コツコツとひたむきに努力を続けられる頑張り屋です。

沢山の人から信用される騎手になってくれるでしょう!





在校生達からも、1人ずつ激励の言葉を送りました☆





長いようで、あっという間の1年間。

本当に色々な事がありましたよね。

短かいけど、濃密で貴重な時間だったと思います。





別れを間近にして、兼子君も思わず男泣き。


一年とはいえ、同じ釜の飯を食べ、同じ屋根の下で暮らした仲です。

積もる思い出が沢山あるでしょう。






少年団のK君。

同じ騎手志望として、先輩の2人には本当にお世話になりました。

先輩達が居なくなるのが悲しすぎて、大号泣。





泣きすぎて鼻血をだしてしまうシーンも…(笑)





鼻血は心配ですが、別れの悲しさを払拭してくれました♪


そうですね、おめでたい事ですから、

二人とも笑顔で送り出してあげましょうね(*^_^*)





最後の食堂でのご飯。



食べられなくて辛い日もありました。

食堂のおばちゃんに、減量メニューをお願いしたり、

自分達で工夫して制限したりと、

ご飯に関しては本当に苦労が多かったですよね。


こうして笑顔でお鍋を囲めるのも、

今日までの努力の賜物と言えるでしょう♪





最後に皆で記念撮影。


寂しくって泣いてしまったけど、

ちゃんと、笑顔で送り出せましたね(^^)



二人が2年間、怪我なく元気で生活できますように、

馬事の皆で、ずっと応援しています♪


2年後の今頃、素晴らしい騎手になっている事を願ってます!



兼子君と福原君の、未来が素晴らしいものでありますように。



新生活、頑張ってね!


応援しています(*^_^*)
| 学校関連 | 18:35 | comments(0) | -
合宿後編☆体幹トレーニング!



最近は撮られる事にすっかり諦め始めたF君です(笑)





合宿生のH君、とっても体が柔らかいです!

騎手志望なだけあって、柔軟さも体幹も中々のものです✨





奇数だからどうしよう…と迷った結果です(笑)

Yさん、なんて器用なんでしょうイヒヒ





めちゃくちゃ硬いN君、F君にしばかれてます(;´∀`)

でも硬いと怪我に繋がりやすいので、

もっとストレッチ頑張りましょう☆





ストレッチが済んだら、腹筋や腕立て、背筋などの筋トレです。





入学してから、ぐっと体つきが変わったK君。

体重はそのままに、だいぶ厚みがでてきました。

毎日のトレーニングの賜物ですね✨





合宿生たちも負けじと頑張ってます♪

乗馬、競馬共に腕と肩の力は必須ですからね!





バランスを鍛える、閉眼片足上げ。

N君、ちょっとふらついてないですか〜?!

やってみると結構難しいんですよね…(^^)






やっぱりバランスが良いのかも?

H君、かなりしっかり立っていられる様です☆





だいぶ懸垂も安定して出来るようになりました。

あとは回数がもっと増えれば良いですね☆





女子で懸垂が出来るのは素晴らしいです✨

是非その素晴らしい筋力は、キープして欲しいです(*^_^*)





そして最後は外でランニングです。


勢い良くスタートしたのは、マラソン経験者のF君と福原君です☆





そしてTOPもやはりF君でした(*゚▽゚*)

全然余裕な表情です(笑)





福原君は、きちんとラップタイムも計っているようです。

しっかり自己タイムを把握してるんですね〜!

素晴らしい心がけです✨





最年少ながらも中々のタイムで戻ってきたS君♪

次回は自己新を目指したいですねー(*^_^*)





合宿生のH君も、負けず劣らず好成績♪

息もそうあがって居ないようでした(^^)

日頃運動しているそうで、やっぱり体力があります!







トレーニングは毎日の積み重ね。

毎日少しずつで良いので、自分で出来る範囲で自主トレしましょう!


| 学校関連 | 21:22 | comments(1) | -
合宿始まってます!




馬場では、合宿生と生徒のレッスンが行われています。


どこよりも広い馬場が自慢です✨

設備の清潔さ、綺麗さはどこにも負けませんよ(^▽^)/


広々した馬場で、レッスン中です☆





最近あまり写ってくれないN君ですが、

馬の上ではこちらのものー!

ここぞとばかりに、沢山シャッターを切りました(笑)





馬事ジュニアのS君もきています☆

もうすっかり慣れて、生徒と変わらないように過ごしてます(o^―^o)





今回初めて合宿に参加してくれたH君です♪

長野県から遥々やってきてくれました!

騎乗経験がかなりあるので、レッスンもスムーズに入れました。


1つでも多く吸収しよう!というような

ガッツとやる気が感じられる頑張り屋さんです(^_-)-☆





この日のレッスンの紅一点、Fさんです♪

ピンクのセットがまたキュート♡

小柄ですが、こう見えて(失礼!)一番年上だったりします。

最近はその溢れる母性で、みんなのお母さん的な存在になっています♪






レッスン後の作業風景。。

いつも写真に写りたがらないF君を激写。。





気が付いたF君のニヒルな笑いがこちらです(笑)


これも管理人の仕事なのです…仕方ないんです…(超楽しんでます♡)






事務所を通さないと撮影NGらしいN君。





「ぎゃあああー!カメラやーー!」

と、うまく水桶で顔を隠しながら移動してますモゴモゴ





…隠れるの上手すぎ!!笑

おかげで全然撮れなかったです( ノД`)






恐らくカメラから逃れるのは、

学校一、上手であろうF君の超貴重な一枚です!!!


手入れ中は動けないもんね、しめしめ…( ̄▽ ̄)






現在研修中のTさん、今回卒業アルバム用の撮影の為、

わざわざ研修先から戻ってきてくれました✨

研修先のジャンパーがカッコいいですね!(^▽^)/





騎乗中や調教中は、とってもお利口なサンレーちゃん♪





Yさんにフュージョンしてもらいました♡

ぺろっと出た舌がまた可愛いですね〜(o^―^o)

息のばっちり合ったナイスショットになりました☆





あと数日で、教養センターへ入所する福原君。

期待と不安が入り混じっているようですが、

持前の明るさと適応能力があれば、きっと大丈夫だと思います♪





こちらも同じく入所が決まっている兼子君。

少々シャイな彼ですが、なんでも真面目にコツコツできる頑張り屋さんです。

その誠実さで、きっと2年間しっかりやってきてくれると思います!


この時期は、それぞれが将来に向かっていく分岐の時期。


人生は分岐点1つ1つの積み重ねで大きく変化していきます。


後悔する事のないように、今を一生懸命生きて欲しいと思います(o^―^o)


まだまだ合宿編は続きます☆
| 学校関連 | 19:39 | comments(0) | -
スクーリング☆みんなでバスケ
授業が終わってから、テスト前にひとまず体育♪






先生が突然、「みんなー!走るぞ!!!!」と言って

皆で列になって走り出しました(笑)





言い出しっぺの先生は、この満面の笑みです♡


ウェルネスさんの先生たちは、気さくで明るい先生ばかり♪

生徒にいつも近い気持ちで接してくれるので、

生徒たちともとても仲良しです(o^―^o)





バスケ部出身の子が多いせいか、男の子たちはバスケを始めました!


こういう時は、田所も学生らしい顔をしてます☆





ナイスシュート☆

M君の超いい感じのシュートが決まってます!





小牟田君も張り切ってます〜♪

社会人になると、こうして体育館で体を動かす事なんて

そうそう無くなってくるので、貴重ですよ(^▽^)/






「ルール分からないから、いいです〜(;´Д`)」と、

横で見学していたM君も、引っ張りこまれて参加してました…(笑)


「ええ〜〜〜無理ぃ〜〜〜」


なんて言ってましたが、数分後には、、





めっちゃ楽しんでますね♡

ルールなんて分からなくても、お遊びなんだから関係なし!(⌒∇⌒)





ラグビー部出身のK君、

そうは見えないほど、鮮やかなドリブル姿です☆





O君はバスケ部出身!

ボールの持ち方から、なんだか雰囲気でてますよね(o^―^o)





先輩にも容赦ないディフェンスを繰り広げるK君、、





何がどうなってこうなったのでしょう…!?


でも、物凄く楽しそうな様子は伝わりますよね♡






遊び疲れてぐったり。


これからテストが待ち受けてますが、

みんな大丈夫でしょうか…???



今年度最後のスクーリング、存分に楽しめたようでなによりです!


3年生は良い思い出になったのではないでしょうか✨



もうすぐ卒業式。

みんなと過ごせるのもあと僅かです。

残された時間を、大切に、丁寧に使いましょうね♪

| スクーリング | 18:38 | comments(0) | -
スクーリングに行ってきました



先日はスクーリングの日!

年度末のテストと、レポート提出、授業を控えております☆






試験は大丈夫そう?と聞くと、

「いや!無理です!!!」との事…。

まだ時間あるから、その間予習してください(T_T)





チーム取手☆

勉強は苦手な2人ですが、

コツコツ頑張ってレポートも無事終わりましたね(*^_^*)





卒業生の小牟田君、入院中の残りの単位を取得しに、

今回一緒にスクーリング、ということになったのですが

前日までレポート頑張って居たようで…寝不足の様子(;´∀`)





在学中のTさんは、研修中の為、別日に試験を受けています。

ので、今回は女子1人!

寂しいですよ〜と、Yさん。。

ちょっと女の子1人は心細いですねえ💦





今日は眼鏡で、ちょっとインテリ風味なO君です☆

見た目はちょっといかついですが、中身は真面目です!





もう何年も田所君を撮っていますが、

ここ最近、ぐっと大人になったなあと感じます。

社会人として、しっかり芯が通ってきたのでしょうか?

年下達と混ざりながらも、勉強にも励む姿は立派です☆





今回が最後のスクーリング。

レポート、皆でよく頑張りましたね。

最後の試験、しっかり頑張ってくださいね(*^_^*)





こちらは1年生のK君♪

カメラを向けられるとまだ照れくさいようで、

はにかんだ顔も何だか初々しいですね(^^)





今回のスクーリングが初めてのM君。

慣れない仕様でしたが、さくさくとレポートも進めておりました!

みんなより量がちょっと多いのですが、

しっかり終わらせてました!偉い!



次回は体育の時間の様子をお届けします☆

次回の更新をお楽しみに…(*^_^*)

| スクーリング | 20:12 | comments(0) | -
OB大集合\(^o^)/





最近よくOBの子達が来てくれる機会が増えました♪

今回来てくれたのは、現在JRA厩務員過程に在学中の2人です(*^_^*)





先生とOBとで、学校の馬の爪をチェックしてます…

お休みの日でも、馬の事が気になってしまうんですね(笑)





第五期卒業生の岡村君です☆

今回は、特別任務の為(じきに分かります♡)、

お休みの中わざわざ足を運んでくれました(*´∀`*)




こちらは第一期卒業生の長峰君です♪

まさかの、競馬学校に入って同期という✨

今では一緒にご飯に行ったりする仲なんだそうです(*^_^*)






こちらは第五期卒業生の小牟田君です!

現在は金沢競馬場にて、厩務員として働いています☆

見た目も中身もすっかり大人びて、

立派な社会人になったんだな〜と、感心してしまいました。



こうして卒業してからも、OB、OGの子達が学校に来てくれるのは

本当に嬉しいことですね♪


生徒たちの成長を見られるのは、スタッフとして感慨深いものがあります。

あっという間にみんな大人になっていく中で、

馬事学校で過ごした時間が、少しでも生きていく上で

何かしらの糧になっていたら良いなと、切に思います。


4月の頭には、卒業式、入学式を控えています。


別れなかればならない生徒、そして新たに仲間入りする生徒、

色んな気持ちが交差していますが、

残された今期の時間を大切に、生徒たちと過ごしていけたらと思います(*^_^*)


| 学校関連 | 17:40 | comments(0) | -
作業風景☆
学年末に近づいて、就職を控える子たちが研修期間に入りました。

学年の約1/3は現在研修中!


ので、残ったメンバーで一生懸命厩舎を回してます!





こちらは手入れ中の…おそらくF君です(^^)






相変わらずのシャイボーイ。


中々写真に写ってくれません。。





諦めずにパシャパシャカメラ

パパラッチのように撮りまくる管理人。





なにこれ!!笑


段々とカメラを避けるスキルが上がってませんか!?


今年の子たちはカメラマン泣かせですね・・・(笑)





こちらは曳き馬中の福原君です☆

研修も無事終わり、現在は学校に戻ってきています(*^_^*)






そんな離れてた訳ではないのに、

なんだかもう懐かしい感じですとの事。


それだけ研修中が濃密だったのかもしれませんね♪






厩舎の中で、写真嫌いさん1号を発見!!





少し目を離すと、あっという間に居なくなってしまいます

なんと難しい…(T_T)






あからさまに落胆した管理人を見て、

「…遠くからだったらいいですよ…!」と、妥協案をくださいました(笑)


やったー!と何枚も撮ったのは言うまでもありませんイヒヒ


Yさんお父様!見ていたら是非保存を…!!

レアショットです♪♪








もうすぐ教養センターの入所を控えている福原君。

馬事学校で過ごす期間は、あとほんの僅かとなりました。


なんだかあっという間の1年間でしたね。


どこで学ぶにしても、協調性、慎重さ、丁寧さは要です。

ここで学んだ精神を忘れず、しっかり学んできてくださいね。




| 学校関連 | 14:54 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介