絶好の乗馬日和☆



お天気は快晴おてんき


そよそよと風も吹いて、絶好の乗馬日和です♪





この日は、1年生のレッスンに少しだけお邪魔しました☆


騎乗を初めて約3ヶ月。

騎乗の基本は、みんなだいぶマスターしてきたようです(*^_^*)





軽速歩もスッと出せるようになりました!

姿勢もなかなかのものです(*^^*)






乗ってる「間は」超良い子なサンレーちゃん♡


「いつも良い子ですよ〜💦」と、山田先生が擁護しています(笑)






反対の馬場では、斎藤先生とF君のマンツーマンレッスンが行われています。







カメラを向けると、最近ニヤけてる率が高いF君です(笑)


でもカメラから逃げなくなっただけ、とってもありがたいです…!!





レッスン中なので、真面目にね✨

少人数制の利点である、マンツーマンレッスン!


レッスンの全ての時間を1人にだけ集中して使えるので

とても効率的で濃密なレッスンになります。







今年の女の子2人は、共にガッツのある子です✨

物怖じしないMさんに、粘り強いSさん。





2人ともタイプは全然違いますが、


お互いの持っていない所をカバーしつつ、

時に刺激し合う良いコンビなのかな?と思って居ます(*^_^*)




もうすぐ8月。

騎手志望の人は、試験が徐々に近づいています。


馬事学校では、夏休みを利用して合宿を開催していますので

最終調整、面接対策になどにご利用頂けたらと思います✨



| 学校関連 | 16:17 | comments(0) | -
☆☆夏合宿のお知らせ☆☆




毎年恒例、夏季合宿の募集が始まっています!!



短期コース(2泊3日)も導入致しました✨



まず馬の仕事って何があるだろう?

就きたい職業には何が必要?


とりあえず馬に乗ってみたい!

入学を考えているから雰囲気を感じたい!

未経験なんだけど大丈夫かな…?



そんな皆様には短期コースがおすすめ!


騎手希望、馬術希望、厩務員希望の3つに分かれています。


もちろん複数参加もあり!🐎



★朝、昼、夜の食事つき

★騎乗 2回

★学生寮に寝泊まり

★費用は全て込み!!


♡中三、高3の方はなんと全て込みで5,000円と、

大変お安くなっております(*^_^*)



★ひたち野うしく駅まで無料送迎あり🚗

※各コースを定員8名となっております。



すでにご応募いただいておりますので、ご予約はお早めに!


ご予約は、お電話またはメールにて受け付けております☎︎📩


資料請求されている方には申し込み用紙を同封しておりますので、

ご確認ください✨



電話 0298755558
fax 0298755559
メール info@horseman-academy.jp



皆様のご応募、お待ちしております☆


| 学校関連 | 16:00 | comments(0) | -
茨城県馬牧場防疫協議会講演会
茨城県馬牧場防疫競技会が主催されている、


茨城県馬牧場防疫協議会講演会に参加させて頂きました!

場所は、美浦トレーニングセンター内で行われました。







毎年様々なテーマを取り上げているこの講習会、

恒例のように参加させて頂いていますが、

本当に勉強になる内容ばかりです✨


今回も沢山の方が参加されていました。





今回のテーマは、手術後の馬の管理について。

もうひとつは、馬とのコミュニケーション、距離感について。でした。






講習中、突然前に立たされるT君。


…居眠りをしていた訳ではなく、モデルとして呼ばれたようです(*^^*)

無口を着けた方が馬役、T君が人役のようです。








無口を着けた馬が、曳いた際に人に付いて来てくれるのはなぜか。



それは無口によって馬の頭にプレッシャーがかかり、

前に歩いた時にだけ、

そのプレッシャーから解放される仕組みになっているからなんだそう!


なので人は、常に曳き手を引っ張ってプレッシャーを与え続けるのではなく、

馬が歩いたらリリース(プレッシャーからの解放、愛撫)を

あげなくてはならない、という内容でした。




この他にも、沢山の馬取扱いの説明があり、

大変勉強になる貴重な時間となりました✨






終わってロビーに出ると、

競馬学校で実際に使用されていた木馬が展示されていました♪


これを使って皆トレーニングをしていたんですね〜(*^_^*)






…!?


注意書きをよく見てみると、「噛みます」の表示。


なんと、この木馬、噛むらしいです…!


安易に触っては、痛い目に遭うかもしれませんので、

実際に見た方は、是非気をつけてくださいね…(・o・)☆




色んな方のお話や、細かい説明を聞くことが出来、

大変勉強になる講習会だったと思います。


是非この知識を、日々の作業や取扱に活かしていきたいですね✨


| 学校関連 | 14:31 | comments(0) | -
夏休みが始まりました。



放牧されるじーじーズ♪


さて、皆が待ちに待った、夏休みが始まりました!!

とは言え全員で一気に休む事はできません。

馬達のお世話がありますからね!


ので、グループ分けして時期をずらしてお休みに入ります。



半数が帰省したので、ちょっと静かです。






カンカンのお天気なので、

水桶と飼い桶(餌入れ)を洗って干しています☆





ひたすら、「ジャガー可愛い…!」と連呼しながら手入れするF君。


担当馬への愛が溢れているようです(笑)





先輩に負けじと、T君も頑張っております✨

動物の扱いに慣れているので、手入れもスムーズです☆






こちらは顔隠しの天才、F君!


カメラを向けても、スッ…っと死角に入っていきます。

身のこなしが滑らかすぎて、さながら忍者です…(・o・)






Fさんに手入れされて心地が良いのか、

ウトウトして涎をたらすバードじいちゃん(笑)

おとぼけな顔もキュートです♡





人数が半数になり、手入れや作業もいつもより忙しくなっていると思います。


時間配分や体力の配分もきちんと考えて動くように、

心がけてくださいね☆


| 学校関連 | 14:23 | comments(0) | -
久々の晴れ模様♪
梅雨中の貴重なスッキリとしたお天気となりました晴れ





厩舎の子猫ちゃん達、だんだんと行動範囲が広くなってきました☆

みんなのお世話の甲斐あって、元気に育っております(*´∀`*)






駈歩が出せるようになったT君✨

山田先生がシャッターチャンスを狙いに狙って、

やっと撮れました…!Good Jobです✨





だいぶ落ち着いて騎乗出来るようになってきました☆

競技会にもチャレンジしたいとのこと。

目標があると上達も早いかもしれませんね(^^)





ヤマトと常歩中のF君♪

約2週間ぶりの久々コンビで、乗り心地に違和感があるようです(;´∀`)

元気がよすぎて、速歩が出そうな勢いです(笑)






エスポワールとFさんのおなじみコンビ☆


大きなエスポと小柄なFさんの凸凹ペアです(*´∀`*)

付き合いの長い安定のセットです♪






暑くて厩舎にも扇風機が投入されました。

ダニさん、風を浴びて涼しそうです✨


暑さも湿度も増して、体調を崩しやすくなっています。

こまめな水分補給と、汗をきちんと拭くこと!!


作業中に帽子はしっかり着用しましょう。


身体が資本ですから、体調管理は各々でしっかり行ってくださいね!


| 学校関連 | 13:17 | comments(0) | -
☆Tokyo Disney Sea☆Part2☆
さてさて☆

遅くなりましたが、ディズニーシー後半レポートをお届けします(*^^*)







念願のタワー・オブ・テラー!!

右半分が馬事のみんななのですが、絶叫してる人はほぼ居らず、

みんな笑ってるように見えます…(・o・)


絶叫が苦手な居残り組からすると、信じられませんよね!笑






ディズニーと言ったら、ワゴンでの買い食いも楽しみのひとつ♡


うきわまんを食べて大満足の女子たちです✨





オシャレサングラスをかけたMさん♪♪

こんな派手なアイテムも、ディズニーならではですよね〜(*^^*)





急ピッチでアトラクションを楽しんだので、

少しお疲れモードな男子たち(*´∀`*)💦


湿度も気温も高かったので、だいぶ体力を奪われましたね、、





カメラから隠れるのに必死な人たち(笑)





ここまで隠れられると、逆に目立ってますよ…!!






夕方5時頃に、少し早めですが解散する事に☆

馬たちが夕飯を待っていますので、早めに帰ってあげましょうね(^^)



それにしても、写真のS君何がそんなにおかしかったのか、

この後も10分程大爆笑しておりました(笑)


若さって素敵ですね✨✨





普段乗馬クラブにいるメンバーとも、久々に会えて楽しかったですね〜!






集合写真はちょっと照れ笑いなみんなです(笑)


たまにこうしてお出かけするのも楽しいですね〜♪

思いっきりはしゃいで、気分転換になったのではないでしょうか?



気持ち新たに、また作業も騎乗も頑張っていきましょうね!


| 学校関連 | 16:36 | comments(0) | -
☆Tokyo Disney Sea☆



毎年恒例!ディズニーシーへやってきました✨






楽しみにしていましたが、この通りあいにくのお天気です。

あまり振らなければよいのですが…モゴモゴ






ななななんと…!!!

エントランス入ってすぐの所にミッキーが!!!


なんてラッキーなんでしょう✨

大行列で記念撮影は無理でしたが、会えただけで嬉しいです♡





一年ぶりのディズニーにテンションが上がるN君☆





ディズニーって、入り口からもう楽しいですよね〜(*゚▽゚*)

テンションがあがるも分かります♪





ここはパラッツォ・カナル。

シー内にあるベネツィアがモデルの運河です☆


私達が来たのは朝〜夕方までですが、

ここの夜景はまさに絶景!!

まるで本当にベネツィアにきたかのような雰囲気が味わえます(*^_^*)

これから訪れる人にはオススメです♪





タワー・オブ・テラーのファストパスを取ってから、

まずはトイストーリーマニアへ。


休日だと200分待ちはするのですが、この日は50分待ち!

平日なのでスイスイですね✨






男子達はワイワイしながら待機中。

普段作業着ばかり見ているので、

私服だとなんだか大人びて見えますね〜(^^)





女子達は暇過ぎてゲームをはじめました(笑)

これ、自分も学生の時にやったなあ〜!懐かしい!






やっと乗口まできました〜!!


3D眼鏡も着けて、準備万端です☆





いってきま〜す♪と、笑顔のFさん(*^_^*)





外は雨のせいでジメジメ、むしむし…

元気が奪われそうなお天気ですが、せっかくなので楽しみましょうね✨

さて、次はタワーオブテラーへ…!







管理人は乗らない組と待機なので、

いってらっしゃーい!と、お見送り♪(*^_^*)






みんな怖そうな顔してるかと思いきや、

うちの生徒達、みんな笑顔じゃないですか!?

すごいなあ…絶叫系が得意な子達ばかりなのかもしれません☆





撮影を邪魔されるS君(笑)

イタズラばかりしていて、ずっとT君に叱られて(?)います☆




この二人、後ろから見ると親子みたいです(笑)




楽しくてはしゃぐS君とノッてくれる優しいお父さんです☆




サングラスをかけると、より一層貫禄が増すような…!?





アトラクションも午前中で3〜4つ乗れたので、

キリの良いところでお昼休憩をとりました♪


女子はまずスイーツ♡






切り口もミッキーシェイプなのが可愛い♡

ディズニーは食べ物もグッズも細かい所まで配慮されていますよね〜✨






お昼休憩はそれぞれ自由時間にしました(*^_^*)

ゆっくりご飯を食べるグループも、アトラクションを制覇する猛者も

それぞれの楽しみ方をしたようです♪


ディズニー編は後半へと続きます☆



次回の更新もお楽しみに(*゚▽゚*)



| 学校行事 | 17:52 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

馬業界の職業紹介